【三国志14】三國志14 Part15
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「三國志」シリーズ最新作が4年ぶりに登場!“「土地」を制する者が天下を制す” 三国全土を己の色に染め上げよ!
リリース日:PlayStation 4/Windowsにて2020年1月16日発売予定
『三國志14』公式サイト
https://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/
「三國志」シリーズ公式Twitterアカウント
https://twitter.com/sangokushi_kt
「三國志」シリーズ日本語公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sangokushi.kt/
Steam:三國志14
https://store.steampowered.com/app/872410/
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前スレ
【三国志14】三國志14 pert14
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1577986443/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>953
あのファミ通で蜀か呉でやるんだって
あのファミ通で >>954
孫策だろうけど、どんなルートで攻略するんだろうね。 うどんの放送見たけど、難度低すぎるな
CPはただ突っ込んできて各個撃破されてるし
カウンター狙えばいいだけのゲームじゃん 難易度はDLCで追加するらしいからそっちに期待すればいいんじゃない >>955
立て乙
>>956
どうせ劉表が倒して終わりじゃない?(適当) 海外の超先行なんてよくある
合法手段かどうかまでは知らん なんか特定の人に製品版先にやらせる契約してるんじゃなかったっけ?うどんもその一人だろうし
中華の人にもそんな感じのおるんちゃうの? >>951
だからこそ敵AIは守備を優先して好機が到来したら攻める感じにすればいい。無理して攻めなくて良いよ。 >>966
データ収集版はノルマでもあるんか言うくらい攻めて来てたからな
製品版では改善されてると信じたい 低スペ厨が足引っ張らなきゃ9も高解像度モードあったりしたんだろうなあ・・・ 低スペックよりもPS4ゲームパッド前提のゲーム開発は
ストラテジーゲームとしてかなりの足枷になってると思われる ・派手な宣伝がない故に逆に期待できる感。
・発売日が期首期末時期でない事による「間に合わせではない」感。
・だが発売日がクリスマス・年末でない事による「自信なかったんだね」感。
7:3で期待かな。 >>971
PC98&ファミコン時代からずっとそうでしょ
PS4で突然降りかかってきたことではない AI配信見てる限り馬鹿すぎてつらいな
あの長安からカンコクカンの守備はなに? 明らかにコンシューマのほうが質が低かった時代もあったけどね
信長でいえば城の数が少なかったし、ウイポでいえば馬の数が少なかった
まあ、理由のひとつが記録メディアの違いだろうな 他人がやっている動画観ると一見面白そうだけど、実際に自分でやるとテンポがあまりよくない・AIの粗に気が付く等で一回統一クリアすると面倒になってやらなくなるっていうパターンになりそう
過去作でもあった一部勢力・地域・年代限定のショートシナリオや全土統一クリアだけじゃなくて勢力ごとに設定された勝利ポイントでクリアモードも追加してくれればいいんだが AIを育てる体験版みたいなの配っといてまたゴミAIなわけ。ら パラドゲーで1年刻みで開始年設定できるやつがあった
三国志でもやればシナリオの概念なんかいらないんだがな 14の収集版で驚いたのは
普段あんだけcsのせいでスペック足引っ張られてると言ってたはずなのに、今の時代ではロースペックに片足を突っ込んだpcでも動く収集版を動かせないやつが多かったこと
そんなやつならps4版買ったほうがまともに動く気がするよ
切り捨てるべきは低スペックpc勢だった 地味に気になるのは捕虜開放の交渉に
君主がホイホイやって来すぎかな
ゲームじゃなきゃ捕まえて更に身代金要求できちゃうだろ いいんだよ☆5採点で☆3あれば肥ゲーは後はこっちで勝手に楽しむからよ
☆すら付けたくなかった大志と同じにならなきゃそれでいい >>974
そんな昔のことは知らんけど、昔と今のゲームは同じなんか?
今のストラテジーゲームはゲームパッドとの相性が激烈に悪いと思うし、
だからKTはパッドじゃ困難な要素は最初から排除して開発してると思うけど?
逆に、KTいがいのメーカーのストラテジーをパッドでやる想像してみたらわかるっしょ
ターン制ならまだしも、それ以外は超だるそう どうせ1万程度だからいいだろ。クソゲーでも
プレイしたい君主がいないのが辛いわ 天道のオリジナルAI作成って有能だったよね
格付けは無くしてくれよ >>984
昔のことを知らないなら黙ってた方がいいのでは
PC版はマウス、CSはパッド操作なのはPC98&ファミコン時代からずっと一緒
(PC版はテンキー使ってた時代もあるけどここでは割愛)
>だからKTはパッドじゃ困難な要素は最初から排除して開発してると思うけど?
だから、上記も20年以上前からやっている可能性が高い 創造はPS4でやったけどそこまでやりづらくはなかったよ
タッチパッドとか複数のボタン駆使して可能な限りやりやすいよう工夫してあったし ps4でテンキー出してきた時はコエテク終わったとおもた 敵のAIについてはアプデでどこまで改善されるかの方がメインだから仕方ない(だから難易度後から追加するんだろうし)
三国志9もPKまではアホ過ぎたし >>988
例えばPC版が先に発売されて後にPS4に移植されたStellarisのディレクターは、
>―――― PC版でもかなりの操作量を要求されますが、PS4ではコントローラーでプレイ可能にするためにどのように努力しているのでしょうか。
>Moregard マウス・キーボード向けに作られたゲームをコントローラーに適合させるのは前例もあまりなく非常に難しかったです。今後更に良くしていく予定です。
ってかなり苦労したらしいコメントしてるんだけど、PC版とPS4版が同時に発売されるKTのゲームは、
最初からコントローラー操作を前提にしてるから、それが理由で開発段階で排除されてしまってる要素があるかもしれないってことね 移動・戦闘目標を拠点や敵ユニット指定じゃなくてヘックス指定になったらコントローラー操作だとちょっとめんどいだろうな
タブレット用に最適化すればタップ操作には向くとおもう 今のコントローラはスティックあるし、あれをマウス的に使えればいいのにね >>996
Civ6は
「ゲームパッドでは絶対に出したくない、マウスかタッチパネルだけだ」
って言ってたけど、さいきんPS4版も出したんだよね
どっちにしろ、ターン制とHEXのストラテジーはゲームパッドとそこまで相性は悪くないと思う MAP上の敵味方が分かりづらい
少数や有名処なら丸顔でわかるが部隊数が増えてきたり混雑する
顔に旗建てるとか点滅するとか >>993
スティックをマウス的に使うのは過去にもあるんだけど、なかなか指定位置にカーソルが合わなくて逆にイライラ このスレッドは1000を超えました。
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