真・三國無双8 Part155
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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※前スレ
真・三國無双8 Part154
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1567162276/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そりゃコラボのほうが作ってて楽しいしやる気も出るだろうな ナンバリングごとに新衣装用意するのも相当コストかかってそう
8でモデル一新してるからって実際過去衣装なかったしな 過去衣装くらいモデルデータ読み込むだけだろと思ってたけど
8の衣装ちゃんと見たら作りがそもそも違ってたからな
8のエンジン&クォリティにするのは大変やね エンジンならそもそもどのシリーズも違うくね?
6でps2時代の衣装があるんだから可能だと思う 便宜的にエンジンと表現したけど
シェーダのパラ変わったり物理演算入ったりしてるから、モデルデータをそのまま流用出来ないのと
変換して取り込んでも大量の調整作業が必要ってことなんよ
モデル起こしてテクスチャ貼ってお終いではないのでね
開発かじってないとわからないかもだけど そういう意味では無双6の過去衣装はなんであんな破格の値段だったのか不思議でならん
無双5からIP復活したくて武将大量参戦やチャージシステム復活等で色んなとこサービスしてたのかな無双6は 8で表現が大きく変わったでしょ、内部のデータ形式が明らかに違う
6の頃はPS2遺産をPS3やvitaに持ってくる意味があったし、データ流用しやすかった
武将モデルにフィットさせたりテクスチャ再書込はあったろうけどね
要はデータの互換性が高かった
無双6やOROCHI2の頃はコーエーもDLCコンテンツ始めたばかりで値段も弱気だったり
あと開発の間に手の空いたメンバーに作業させる意味もあった
今はそれも折込済みの開発体制・利益目標になってて人件費やら少ない売上本数が反映されてるイメージ
信者は高くても買うしな(泣) PCゲーだと他のゲームの衣装やキャラクターを差し替えるMODや改造がよくあるけど
基本的にモデルデータとテクスチャは流用可能変換可能なんだけどね たしか7の時点でもインタビューで工数かかると言ってたくらいなので
8は明らかに大変やろなあと >>626
じゃあソウルキャリバーor鉄拳無双くれw
それか聖剣伝説3Empires とりあえず無双8のDLC衣装はゴミすぎて一つも買わなかったな 6は10周年記念ということで企画段階から気合入ってたんだろうな つーか無印8のアプデまだやってるの?
もう根元のシステムからクソなんだから要らんてw
シナリオ固定制じゃOW活かせないから。 >>639
一つだけ言える事は、お前みたいなゲームしかやる事ないキモオタは黙ってて欲しいw >>631
あの頃はまた有料DLCってのが浸透しきってない時期だったから迂闊に高い値段設定できなかっただけだと思う 5エンパの追加衣装なんてすごい数あったけど、全部無料だったしな ソウキャリ無双はすでにムソオロでも参戦してたし出たらほしいですね >>642
今だったらガチャ回して
SR:夏侯惇4衣装
↑※もう持ってる
とかなりそう 過去作の衣装DLC出す余裕もないんかね・・・orz 面白いOWをちゃんと参考にすれば面白いゲームになってたんやろか無双8は 参考にしたとしてもそれを落とし込む技術ないから無理
討鬼伝といいOWにしたら無条件で面白くなると思ってたんだろ
一般人から受けられるコピペお使いクエとか面白いと思って入れてるんなら相当やばい 討鬼伝2のはOWとは認めない
というかこれから学ばず2018年にもなってこの出来のOW出せたのはある意味凄いわ サブクエはもうちょっと大掛かりでもよかったな
あと戦況で国の情勢が変わるとかやってほしかった 認めようと認めまいと
公式がOWと言ってるからな
討鬼伝2はVitaのMOゲーでエリア切替してないのは一応すごいことなんやで
無双8もあのローディング速度と敵兵数は他のゲームには無い出来だし
コーエー風のOWと受け取ってくださいと言ってるしな
それをわざわざする必要があったのかとか
OWとして面白くないって言うならわかるけど
お使いクエストについては擁護の余地ないしな
アプデでも何も変わらんし 実質アプデ終了で意外と悲しんでる人多いのね
俺はようやく8の呪縛からスタッフが解き放たれて次作に取り込んでくれると思うと嬉しいけど あ
ぷ
で
あ
り
ま
す
に過度な期待をさせたのは少し罪 広いフィールドを高性能な馬で爆走するのはもう昔の箱庭無双に戻りたくなくなる程爽快だったからOWじゃないにしてもマップ広くするとかで残してほしい
馬の上半身が斜面にめり込んだりするクソ挙動とかは治して欲しいけど めり込まないようにしたら
今度は地形にハマるようになるから… 専用曲がかかる戦場行く頃には作業すぎるストーリーに飽きて総大将鉤縄特攻しまくってるからイントロくらいで戦闘が終わってしまうという悲劇
合肥新城の曲とかめちゃくちゃ好きだけど良いと知ったのはゲーム外でじっくり聴いてからだった 今作のBGMはスケール感あっていつにもまして良いのよね
過去作のアレンジ版も良い
ほんまそれだけに、鈎縄直行でボス倒した頃にはサビ前で終わるという >>660
Dがアホなのか、Pがアホなのかは分からんけど
あのテーマが山賊戦はないよな。
個人的にはそこで討ち死にする無双武将の最後の戦いとかに
使ってほしいテーマだったわ。 山賊は誰かよく知りませんが、赤羽大夢氏は後からプレイした三國志13でも活躍してたみたいなんで今後も期待大ですね 調べたらやはり大夢氏でした
5街亭の豪快なアレンジも素晴らしかったですね 山賊のテーマもアレだが正始の変も内ゲバだし
両方とも無駄に壮大なBGMだとずっと思ってたw 正始の変の司馬懿のクーデターイベントムービーもあのBGMの効果が大きいと思う
樊城の戦いのBGMも個人的に好きだな 作品自体の評価が厳しいのと
BGMを聴けるタイミングのせいで
あんまり評価の声聞かなくて残念だったけど
わかってる人が居て良かったよ
個人的には、今回の「行軍」は新たなスタンダード曲になった 行軍以外ならPHOENIX RUNとGAZE AT THE FATEが好き >>668
正治の変については革命みたいな感じだからそこまで違和感なかったよーな ズンパス2まで買ったけど3買おうか悩むわ、内容と値段が見合ってないってのが自分の中では大問題。半額だとしてもちょっと躊躇してしまうレベル。 アクションがもう少し面白ければ武器買うんだけどなあ
追加難易度もコレジャナイしリプレイ性が無くて手が出ないわ 何らかのオマケがあると思ってズンパス全部乗せ買うの待ってたけどスルーかな >>660
昔の無双で水滸伝とか時代の違う武将と戦えたりしたけど
アレは個人的には梁山泊のテーマだと認識しているわ むしろ男キャラの衣装が欲しかったな
IFまで男キャラで衣装あったの趙雲だけだし 世界観に沿った夏服とか冬服的な奴が欲しかった。
フォトモードで遊んでる時に雪景色で薄着とか南方で全身鎧とか全然映えねと気になってしまう ファンタジー衣装も悪くはないんだがガチガチの三国志衣装もっと欲しかった 薄着のキャラに冬服、厚着の奴に夏服があれば良かった。あとはカラーエディットか。 三國無双6猛将伝の新キャラ第二衣装のような正統派な物を追加したがらない不思議 初期の無双リマスターでもして
スタッフはヒットしたタクティカルアクションとはなんだったのか
反芻する必要があるんじゃないかと思うときがある >>688
初期のリマスターやってみたい
8は飽きたしオロチ3Uの出来がよければいいが
無双関係はなにもやるものがない アップデートって修正、じゃなくて進化してるつもりだったのか…w 今更だけどif衣装の立ち絵 郭嘉と徐庶だけ完全新規立ち絵だったんだな…
人気キャラにしか手を掛ける気が無いというのが伝わってくるわ 衣装は断トツ周瑜だけど、周瑜ifはフリーモードで後ろに着いてくるはずの周瑜がいないバグがあって(今は治ってる)
if衣装に設定しても着いてくる周瑜がデータ始めるたびに毎回通常衣装に戻るバグがあるんだよな…
こっちは今も治ってないけどアプデ無いなら修正されないままか 郭嘉は1人だけ5つも新規立ち絵貰ってるよな
曖昧やけど 8の公式ツイッターがもう締めに入ってるしもう8は終わりかな エンパはあきらめろマジで
今回はどう考えても会社側にやる気がない このクソを土台にしたら100%7エンパ以下のゴミが出来上がる
元々知名度低いから出来に関わらずあんま売れないしこっちも糞ゲー掴まされて嫌な気分になるし誰も得しない
エディットやりたいだけなら6か7で我慢しとけ ぶっちゃけエンパより修羅モードとか将星モードみたいな感じのやつの方がほしい
8を土台にするなら シナリオだと終わりがあってせっかく稼いだ撃破数とかリセットだしなぁ
難易度無双でも序盤シナリオは敵もそこまで強くないし、全員LV99みたいなのが欲しい 9はそこまで時間かからないのかね?
7の物理に戻るなら 7までの感じに戻ったらそれはそれで批判受けそうだけどな
8のモーションを使い回せば全員個別もいけないことはないと思うし ただ攻撃モーションを再生してるって感じが強くて
今の戦闘システムとモーション自体変えないと、どんな追加コンテンツが来てもスルーしてしまう あーなるほどね
個人的に三節棍とかすごい好きなんだけど
モーション少ないって言うのは同意だからなんとか増やせないかな いっその事こじんまりとした攻撃モーションにして昔の2〜4無双みたく原点回帰にしてくれたらいいんだがな モーション云々というかエフェクトに頼った当たり判定が大雑把すぎてな 槍の通常フローとかかっこいいけど戦ってる動きじゃなくて踊ってるだけだなあれ 最近コラボ無双の方がバトル部分がまともなのなんとかしてくれ
本家は簡単爽快だけに重きを置き過ぎて空回りしてるわ >>714
お手玉繰り返してる方が楽しいまである位8の戦闘は自分で戦ってる感覚薄いし
無双乱舞も似たり寄ったりで面白みがない
もっと設置系の無双とか技とか増やしてくれたら変化がある気もするんだが
自動で戦闘してるみたいなあの不思議な感覚はどうも好きになれないな タクティカルアクションを名乗っていいのは
FE無双だけだな
三国8はOW草刈りゲーム PS5の発売に合わせて9出ないかな
グラ進化してるのが見たい グラ進化よりロードとか爆速になってほしい
フォト勢はそりゃ進化を望むかもしれないが毛穴や産毛より
ゲームの快適性と面白さ優先してほしいわ ハード跨いだらまた未完成品になりそうだからその前に9を出してほしいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています