【三国志14】三國志14 Part5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
↑
一番上に上記を2行コピペしてスレを建てること
(1行目は消えてしまうため)
リリース日:PS4/PCにて2020年1月16日予定
公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/
公式Twitter
http://twitter.com/sangokushi_kt
Steam
http://store.steampowered.com/app/872410/14/
・次スレは>>950が建てること
建てられない場合は必ずレス番を指定すること
前スレ
【三国志14】三國志14 Part4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1568125565/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マジンガーZEROは4900、グレートZEROで5600に ゴッドマジンカイザーZEROでも核を超えられないという・・・ シンカリオンの映画はもうすごいすさまじいことになるはずだ コーエー期待の仁王2もそこら辺かね
前作250万本売れたからってソウルライク系乱発して終了させるかと思ったが大事にしてくれてて良かった 仁王は2は少し怪しいかなと見てる
龍が如くと同じでクオリティは高いけど人が去っている予感が少しある 13の絆は特性が上がる&戦法の強化で個人的にはあまり実感がなかったけど、
相性が良い部隊がいると戦法が(複数)連携するのは明瞭かつ単純に楽しいと思う 三國志9の戦争の面白さは
劉備が平原から劉のギョウに攻め込んだら
孔融が北海から、呂岱が濮陽からすかさず平原に攻め込んでくるとか
ギョウをとってもすぐに晋陽と上党から袁紹が攻め込んでくるとか
背後を衝かれるかもしれない恐怖
兵を消耗することが滅亡に繋がる緊張感にある
全体的情勢の中で兵力の配置と運用が趨勢を決定するという
本来の意味での戦略が極めて上質かつダイレクトに表現されている
内政もいい意味でシンプルで、かつ戦争と密接に連関している
兵が畑から生えてこないし城も自動的に修復されないので
内政をしないと勢力の穴になる
限られた人的リソースを攻め滅ぼした城の修復と人心慰撫に注ぐなど
これも戦略的に運用しなくてはならない 14の内政について不思議な点
今公表されている情報では14の内政は
各勢力の「施政」各部署に武将を配置していくということなんだけど
これは裏を返すと各都市に武将を配置させないということなのか
あるいは「施政」各部署に配置されつつ各都市にも配置されて
各都市でも内政コマンドがあるということなのか
これはつまり、各都市に内政値があるのかないのかということ
また、都市間で補給線の概念が存在するのかということとも関連する
資源を都市ごとに管理するのであれば、内政値の高い都市は孤立に強い
逆に攻め滅ぼしたばかりの都市にはいち早く補給をするなど
しかし、今まで補給部隊はユニットとしては公表されていないので
補給線をある程度の期間つなげておくと徐々に補給されていくのか
9と同じように資源を勢力全体で共有するとなると
都市間には補給線の概念は存在しないことになる
う〜ん、どっちなんでしょうね >>263
ttps://www.youtube.com/watch?v=3BTp0K-Xd24&t=752s
1:50ごろ見てみ
都市内政と地域内政があって、都市は陳留、地域は官渡など
都市は都市に紐づいてる地域の内政方針の設定(農・商・兵優先や委任)、都市では募兵と訓練をそれぞれ1に担当者決める、費用は月ごとと旬ごと
地域は農業・商業・兵舎の開発選択、ステータスはレベル制、数字要素は収益、各地域武将を一人担当者を決める
おそらく「施政」は所在は関係無くやれるけど、都市や地域の内政は武将が1人必要 今回、軍団制があるようだから
兵糧や金銭の管理はそっち単位の管理になると思う
それだったら補給線キレた飛び地でも、なんとかなりそう >>264
こんな動画があるんですね!知りませんでした
よく見てみます!ありがとうございました 全体の方針のと都市ごとの施策は別だろうな
君主が一都市だけしかもってない状態での試遊だったしな 12と違って担当官置かなくても結構収入あるんだよな
未開発でも1地域から金500兵糧1000は確保できそうだから収入多めのシリーズになりそう >>264
部隊の進む音は蹄とか兵士の足音じゃないんだな。
あと個人的に日本語ボイスはやっぱ駄目だな。効いてて恥ずかしくなる。
信長シリーズなら違和感ないが、何言ってるか分からない中国語の方がストレスないわ >>264
これみてたらちょうくんが9000あるのに一瞬で溶けてなくなったな
連携効果というやつだろうか
その後城を囲った曹操軍が兵站きれて鎖のエフェクトの混乱や足止めがかかったが
どこが切れとるかわからんかったしちょっと余裕なさすぎかなと 11の無印で中国ボイスのみで何言ってんだかわかんねえって叩かれまくり
PKで日本語ボイスも追加して切替可能になったんだけどね 中国語何喋ってんのかわかんないし日本語でいいわ
超かぼちゃー それもセンスの問題かな
続けーだの出陣じゃーだの何の含みもないシャウトが恥ずかしいだけで
一騎打ち後の呂布の「弱いな」なんかはなんとも言えない威圧感あって好きだが >>257-279
恐ろしいほどのタフさを持つ爆撃機 >>257-259
B−29は20ミリ機関砲を寄せ付けない >>257-259
B−36は30ミリ機関砲を寄せ付けない >>257-259
B−47は37ミリ機関砲を寄せ付けない >>257-259
>>283
B−52は57ミリ機関砲を寄せ付けない >>257-259
B−58は75ミリ砲を寄せ付けない >>257-259
B−1は88ミリ砲を寄せ付けない >>257-259
B−2は100ミリ砲を寄せ付けない >>257-259
B−21は105ミリ砲を寄せ付けない いつのまにか荒れてるなw
TGSの評判も悪い様だなwww そもそもゲーム会社に就職してる時点で優秀な人材じゃない
しかもコエテクレベルにだ
そこから出されるゲームが面白い訳が無い 俺も音声は何言ってるのかわからん中国語の方がいい
できればオフでやりたい >>274
このスレの書き込みは参考にならないのがよく分かる流れだよな
マイナーなゲームやってる中でも更に少数派が集まってるってことだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています