【三国志14】三國志14 Part5
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一番上に上記を2行コピペしてスレを建てること
(1行目は消えてしまうため)
リリース日:PS4/PCにて2020年1月16日予定
公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/
公式Twitter
http://twitter.com/sangokushi_kt
Steam
http://store.steampowered.com/app/872410/14/
・次スレは>>950が建てること
建てられない場合は必ずレス番を指定すること
前スレ
【三国志14】三國志14 Part4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1568125565/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ID:TTvzNj1O0
これ系の書き込みアルゴは肥が依頼したのか?
スレを無効化させる狙いがあるみたいだぞ そもそも薬にも毒にもならない掲示板に何を仕組んだところで意味がない
プラスにもマイナスにもならない
詮索も甚だしい 参考にならないスレを参考にしてゲームを作るから
面白くないものを作ってしまうんでしょ
自分たちだけで面白いものを作れないから 本当に優秀な奴はGAFAに就職する。
GAFAに書類面接で弾かれた奴がコエテクに泣く泣く就職してるんだよね。
そいつらのゲームが面白い訳が無いw >>306
>>311
ドラゴンボールZカカロットがCERO−Bだから
ゼノバース=東方深秘録
ドラクエヒーローズ=紺珠伝
ゼノバース2=天空璋
カカロット=憑依華 wikiやレビューですら参考程度にもならないのに常に進行し続ける何百もの匿名の書き込みを少しでも拾ってもらえてると思ってたら正直痛い
公式の方が悪くて書き込みの方が優れてることは良くあるけどね
この2つに直接の接点があると思いたい気持ちは分かるが 馬隆復活のように直接お手紙を送るのが効果的なんだよ >>307
と、三流の人材が何か言っているようです。 >>264
まさか、このBGMはTGSだけのものだよな。ありえんぬっ! >>320
そりゃそうだよ
当を得るレビューはできるかもしれんがゲームを作れるわけじゃないし
ネットの声なんか聞いてたらいつまでも何も完成しないだろう
ネットで何か作る企画なんてどれだけ黒歴史になったやら >>324>>325
ありえんと言われても決定だろうw
近作はゲーム専門の作曲家や社員に任せてるみたいだな みんな三國志っぽくないBGMに何の不満もないんけ? サンムソ8のディレクターは陳公台ファンのYouTubeゲーム配信に乱入してチャットで好評のフォトモードを自画自賛するなどフランクでした TGSの試遊デモみて、みんなほんとにガッカリしてるんだねw 以前はちょっとネガな書き込みすれば
アンチやら工作員やら言われたもんだけど
スレの雰囲気も変わるもんだな
いい傾向だわ 13無印発売前や、13PK発売前にネガティブな発言をしたら、スップが顔真っ赤にして擁護していたんだが、あれが工作員じゃないの? まあゲームにはお約束があるけえ
「声や文字(プレゼン)では良いように思えても、実際に組むとクソ」
プレゼンで見るとか自分で考えたものって
ほうほうそりゃそうだ、それは当然だなって思うことが多い
そう思ってもらえないとカネもらえないからな
ところが、それを実際に組むと「なんやこりゃ!」になる確率が高い
なのでワイは話半分ではないがあんまり信用せずに見ることにしている
当たり前だが、「あれで完成形じゃねーぞ」と
当然、自分の言うことも適当
適当いうと語弊があるが、これ以外は認めないんだ!というような意地は張ってないし
誰かに聞いてもらえようが無視されようがまったく気にならない 周グ 68 51 77 55 64 召募 人脈
趙昴 61 63 52 68 60 山戦
賀達 66 67 38 27 43 水戦 功名 浪費
楊敏 11 08 48 61 37 小心
管承 63 71 24 16 25 水戦 賊徒
王観 59 12 66 78 75 振興 法律 親鮮 寡欲
陳化 18 28 60 74 69 節約 論客
射堅 28 34 66 72 71 名声
黄射 54 47 55 44 50 操舵 小心
張昌蒲 16 20 72 55 61 才媛
孫邵 17 33 79 83 71 智嚢 名声
李邵 44 28 68 64 71 名声 能吏
千万 67 61 28 30 54 羌テイ
路招 67 74 21 23 27 功名
徐コン 66 68 53 55 48 召募
姚チュウ 42 30 66 64 75 教化 眼力
范方 54 58 38 33 45 召募
衛茲 58 38 62 73 71 名声 召募 富豪
胡綜 69 53 77 69 64 能吏 召募
劉永 36 25 49 55 65 節約
鮮于輔 74 69 68 70 72 召募 親烏 親鮮
薛悌 45 19 65 76 78 能吏
現在22名
80台は一人だけか… 取り敢えず普通に面白そうだな
買って損はなさそう
アンチのネガキャンは無視するのが吉 いままで特に必要ないとされてきた武将だからなあ。変に能力が高くても困惑するというか。 普通に面白いが褒め言葉なのかどうか広く意見を伺いたい 未登場で一流っぽい武将はあんまり残ってないし、こんなもんじゃないかね
鮮于輔とかもうちょいあってもいいかもと思ったけど器用貧乏な万能型か
でも増やすとゲームとしても楽しみが増えるし、討死多いでも普通に遊べるようになる
今回武将数が多いと有利になるそうなので集結系でもどこがデカくなるかのパターン増えそう
曹操が集め過ぎて俸禄払えなくなって大放出するパターンあるのかね 龐徳のグラは大幅に変えて欲しい。
陸遜がほとんど変わってないから心配。 14の劉備が、きれいなジャイアンみたいで嫌。
もっと胡散臭くしてもらいたい。 11の宛の周りって高台みたいになってて進軍不可の地面多くて、
細い道通らないと城攻められなかったけど
14の画像見るとなんか全部ぬりぬりされてるような…
守りやすい都市とか関係ないんかな >>264
出撃ユニットの兵士数を1000人縛りでプレイしているんだな >>337
>>342
プレイ前からネガキャンは意味不明。おまけにその為にこのスレ来るのは尚更。
普通嫌いなものはどうでもよくなるもんじゃないの?わざわざスレに来る心理がわからん。
アマゾンレビューでプレイしないで☆1つけるやつみたいなもんだろ。
批判はプレイしてからにしろよ。発売前は期待でいいじゃねえか。 都市に加え地域ごとに1名ずつ内政担当配置するならほんとに武将足りないな
開発終わった地域は外すにしても、優先順位は付けていかないとだめか @1名ずつ配置していくのは作業量が莫大になりそう
A部隊を率いて戦争している時は内政担当から離れるんだよね?
分身の術は使わないよね? >>341
是儀傅幹孫資劉放出たら政治80はいきそうだがどうかなぁ >>353
え?TGSのあの動画みて期待してるの?
かなり重症だね、おっさん 三国志初心者なのですが、14買うか迷ってます
無印買っても楽しめそうでしょうか?それともpkまで様子見るか
信長創造pkはあまり楽しめませんでした 夏侯惇、知力:60 政治:74 だが、相変わらずそこらの文官より能力が上だなw 統率・武力・特殊能力系が演義基準
知力・政治が正史を少し弱めた感じかなとオモタ >>350
動画とか見る感じでは今回、巴蜀方面はユニットが侵入できない高山の地形で仕切られてるようなので
そういうゲーム的な守りやすさはあるんじゃないかね >>359
今の所、かなり期待大だね
無印から結構完成度が高そうだ
創造が楽しめなくても、三國志14ならとことんハマれると思う >>319
9テラトンミサイル実用化したら全ての宗教がその兵器攻撃されそう・・・ >>319
9テラトンミサイルが実用化したら全ての宗教がその兵器で攻撃されそう
各宗教の各信者全員一発ずつ9テラトンミサイルで攻撃される
そして自分の筋を通さない人間一人ずつ全員9テラトンミサイルの攻撃を受ける
そして始まるだろう、近親相姦しても障害遺伝病が発生しない技術の実用化が >>364
作品ごとに新しくする方針を明言していたシブサワ御大がコンセプトに過去作の踏襲を掲げるという不安定さだからな
どういう心境の変化があったのか 一応、期待してるが
今回もまた、強くなるにつれ、詰まらなくなるっていう宿命に挑んだものではなかったな
三国志時代の城攻めは囲んで降伏させるのがデフォだってなんかで見たし
後半は太守の性格によってさっさと降伏してくれるとありがたい チーニンと作った仁王が鬼武者、ディアブロ、ダクソベースで大当たりしたからな 何でプレイもしていないのに他人に薦めることができるんだ?
意味分からん あまり話題に挙がってないけど
シブサワコウ氏の計略を重視するように指示出してます。みたいな発言があって計略(調略)は少し期待してる 基本的には値段不相応で他のゲーム買った方がいいだろうことだけは注意してね
期待できるってのはコーエーのSLGにしてはってことだし俺ら馬鹿信者の判断だから 人材探索ってどうだろうね。敵の支配都市でも可能かな?
配下武将数や都市数の多い勢力ほど人材探索が容易でより層を厚くできるってゲームとしてはイマイチ
シミュレートとしてはリアルなんだけど シブザワは結構現場介入するんかな
大志のときも、秀吉の外政にいろいろ言ったらしいと聞いた 口出しして面白くなるならいいが、引っ掻き回してダメにするなら老人ホームにブチこんどけ! >>371
聞かれたから現在の感想を言っただけだろ。頭悪いなおまえ。 >>358
まるで自分の感性がほかの人すべてに当てはまるみたいな言い方だねw
たぶん君周りに嫌われやすい性格みたいだから気を付けたほうがいいよ >>264にもう一度感謝の意を表してから動画の感想
出陣させている部隊がなぜかすべて兵1000で
部隊の動かし方ももっと工夫の仕様があるかもしれないということ
まだ開発途中であろうことを差し引いても
非常に注意深く推移を観察しながら購入を検討したくなった
この動画についている中国語のコメントをちょっと訳してみたい
1) BGMひどすぎ、ディズニーのゲームをやってるのかと思った
2) 5の陣形、11のヘックスと武将技能と戦闘モデル、信長の野望の月ごとの評定画面…あらゆる手段で搾取、そしてPK版でまた搾取
3) 11の後に光栄無し
4) 試遊は混乱させようとしているの?兵力がすべて最低限…部隊が敵に壊滅させられるざまを見せたいのか…
5) このBGM、ウィーン国立歌劇場なの?
6) このBGM失望した、欧米か
7) この画面を見て買う気が完全に消えた。全体的に13とほぼ同じ、地図の攻略以外は…しかも13みたいにまたPK出すかもしれないし…
8) トータルウォーが出たのにこんなブラゲやってどうすんのよ
9) 最高。またお金を節約できた。9の音楽を思い出してよ、14なにやってんの
10) ちょっと期待してたんだけど、よし、あきらめよう 11) ちょいがっかり…BGM切ってプレイするかも、うるさすぎ
12) このBGM…なんで銀英感入ってるの
13) うん、やっぱり11が好き
14) おとなしく11リメイク作っとけばいいのよ、光栄〇す
15) 9大好きだったから、超期待!
16) 戦闘なんでヘックス制になったの…アドバンスド大戦略じゃないのよ
17) これは11のデジタルリマスターPKですね草
18) やっぱりあえていうと10が面白いかな
19) ひどい劣化臭。劣化版「要ニー命2000」(「要ニー命3000」というゲームがあるらしい)。
20) 4の戦闘がましだったかな。やっぱり大多数の人は戦闘を見たいでしょ。内政に時間かけすぎ
まずBGMに文句言っている人が多いようですよ!中の人! >>359
創造PKは信長、三国志シリーズ含めて1、2を争う出来なのに >>377
おすすめを出来るか判断するのは
少なくとも来月に配信されるプレイデータ収集版をプレイしてからだろ
お前の感想を言われても何も参考にならんわ >>382
創造pkが名作とかありえん
赤丸と青丸眺めてるだけだろ >>380
このBGMは動画upした人が付けた奴だろ
TGSでプレイしてた動画とは全然違う曲 >>382
自分の知識不足なせいであまり楽しめてない感じです
中級くらいで遊べるレベルになったら楽しめる可能性は感じる >>355
2は「実際に作業してるのは担当官じゃないから戦争中でも外れない」が正解 創造ってゾンビのように湧いてくる敵兵が
なぜか陸でも海でも行列渋滞してて
それをひたすら挟み撃ちするゲームだっけ? 句扶か
程畿とか輔匡とか費観出ないかな
程畿は武侯廟にも像あるのに >>387
12では、戦闘に出るたびに解除されなかったっけ? >>264
内政官の報告みたいな奴が、イチイチ邪魔だな。興をそがれる。
13の「申し上げます!〇〇が〜」みたいなウザさを感じる。画面の隅に小さく表示するだけでよかろうに。 12の全地域の施設設置報告や他国の人材採用報告は引き継ぐなよ >>378
おいおいクソがなんか言ってるよw
偉そうに語るな底辺ジジイの分際で >>385
ttps://www.youtube.com/watch?v=V7yRwSnCAic
【TGS2019】4GamerLive_DAY1【4GamerSP】 15:00から
残念ながら越後谷P出演の放送でも同じ曲が流れてる、>>264のBGMは本物確定だよ
今回、13まで担当した大塚正子の他に新たにスマブラSPの作曲した坂本英城も加えてるそうだからね
曲調も変わるだろう 内政フェイズと進行フェイズでガラッと曲調がかわって
それを短時間でABABABABみたいに繰り返す感じになるからダメなのかな
固有BGMなんだろうか 11は少林サッカーの曲ばっかり流れてて飽きたけど
こんなにコロコロ変わると盛り上がらんなあ 信長の野望大志の戦闘そのままにしてほしいんだが・・・
今はごちゃごちゃしすぎて煩わしいだが BGMは4〜5あたりが好き
5は中国の三国演義を使用したムービーも良かった
当時だからCG無しで合戦とか迫力あったな
人民解放軍の正しい使い方w 音楽に関しては完全ド素人なのでお約束が分からないが
旋律が同じで、雰囲気が変わるだけなのはいかんのか?
時間変化があるゲームだと、昼と夜で音が変わるもんあるよな
どちらもメインのメロディは同じだが、昼は昼らしく速め、
夜になると夜っぽいスローテンポになったりなど
勢力拡大時も、最初はちょっと抜けがある感じだが
大勢力になるにつれてパートが増えていくなどでもええちゃう、とは思うのだが
迷宮組曲みたいなもんだな
ステージクリアするにつれて、鳴る音が増えていくだろ
あれは、最初は何がなんだか分からんので
例えに出すのはどうかとは思うが 単純に三国志の世界や舞台に合ってないってことじゃね?
一昔前まで中国らしい、如何にもな曲調をストレートに用意してたじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています