三国志8・[ part31
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スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んで下さい
・個人プレイの質は10より上?
・……誰も宴会の誘いを受けませんでした。
・食べ物を買う金もなく難渋しておりまする。いかばかりか有り金全てお恵みくだされ。
・わ、わわっ!ぎゃっ。ぬう。
・柴桑ではずっと黄忠のターン!
・他スレへの突撃はほどほどに。
・比較、8以外の話は他所で。
・次スレは>>980が立てる。
スレ立てが無理なら出来るだけ早く他の人に頼む。
wiki
http://www18.atwiki.jp/san8/
前スレ
三国志8・[ part29
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1498439233/
三国志8・[ part30
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1514183402/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 14出したばかりなんだから9だの11だのはどう考えてもいらないだろ
そもそも君主プレイなんか今更リメイクしてもマンネリは何も変わらん >>949
交州までエリア拡がって武将たっぷりの11リメイクは普通に欲しいわ
14を11のリメイクと呼ぶには似てて非なるものだからなぁ ターン制のタクティカルバトルモノだとシリーズでもずば抜けて面白かったな11pk
論戦はテンポ悪くて微妙だったけど 9リメイクは来て欲しい14のハニカム構造色塗りシステムはあまり好きじゃない 曹操の声は13の人、呂布の声は桐生ちゃんっぽいけど、そういえば無印8のOPの声も桐生ちゃんぁったな 9は城増やしてバランス調整して生まれ変わってきて欲しい >>956
彼を知らず己を知らざれば~は未だに記憶に残ってるわ 何を基準にしたらリメイクなのかはっきりとは言えないけど、基本能力値の項目自体増やしたらもうリメイクと呼べなくないか? リマスターならそうだが
リメイクは作り直してるから問題ないだろ 内政、戦争、人間関係、結婚!
『三國志8 Remake』のさまざまな要素を開発プロデューサー・石川久嗣氏にインタビュー
電撃にも新しいいんたぶーが来てるな
リンク貼ると怒られて貼れねえ ――前回のインタビューでは戦争は大きく変えると話されてましたね。
石川:そうですね。とにかく戦争のテンポをよくしてほしいといろんな人に言われていますから、こちらは完全に作り直しています。
――テンポ感で言うと、『Ⅷ』では30分くらいの戦争はざらでした。『8 Remake』の戦争はどれくらいの長さになるんでしょうか?
石川:状況によりますがその半分、15分くらいです。倍のスピード感、テンポを目指しています。
――戦争の基本的な流れに変更はありますか?
石川:敵を全滅させるか城を落とすかという部分は同じですが、補給拠点となっていた砦の要素は省きました。
『Ⅷ』では戦争が始まるとまずは5ターンくらいかけて砦まで前進して攻略して、また城まで前進して……
と時間のかかるものでしたが、すぐに部隊同士がぶつかり合えるような戦場としています。
――戦争のストレス要素としては戦法の失敗もあったと思います。こちらの要素はどうでしょうか?
石川:戦法の成功失敗は私もあまり好きではありませんでした。なので、戦法は確実に成功します。成功失敗という判定はありません。
ただもちろん、攪乱時の混乱などの状態異常が確実に発生するというわけではなく、それはまた別の判定になります。
状態異常の付与は確率で、戦法それ自体の成功失敗判定はなくなったというわけですね。 ――マルチプレイは引き続き採用されているんでしょうか?
石川:いえ、申し訳ありませんが今回はシングルプレイ専用になります。この規模の作品で専用サーバーを用意してマルチプレイを遊んでもらうというのも難しく、友だちの家に遊びに行って一緒に……というのも今時あまり現実的ではないなと。 町の人が「○○ならさっき兵舎にいたよ」といった人材発掘(命令/自発)はなにか他のになってるということか?
それじゃなくて町娘とか老婆とかと喋れたあんまり役立つことのなかったメニューの事か(なにかに役立ったような) やっぱりマルチなしか
戦法失敗が無くなったのは本当にいい良点だけど、
砦要素なくなって、すぐ敵と交戦できるとか
戦術性よりもコンボ重視にな感じなのは、ここは正直良し悪しかなぁ
関索放浪軍はすげえ楽しみではある 有金全部奪う乞食と仕事邪魔する町娘は削除するか、悪名が高い時だけにしてほしいな
武将の能力は周瑜や曹操や呂布も動画見ると変わってた部分あるから、14の能力に近くなってそうな気がする >>963
thx!
ロールプレイ的には武力と統率分かれてて欲しかったからなー えーマルチ無しなんかー
マルチで情勢整えるのできなくなるじゃん そう言えば三国志10はプレイヤーのキャラデータランキングあった気がする
あれ地味に面白かった ――なるほど楽しみです。孔明死後のシナリオは『パワーアップキット』の要素という話からお聞きしますが、今回タイトルは『8 Remake』となっています。これは『8 Remakeパワーアップキット』が後日発売するということなんでしょうか?
石川:いえ、それは現時点ではまったく予定されていません。そもそも今回タイトルは『三國志8 Remake』ですが、本当は『三國志Ⅷ withパワーアップキット』のリメイクなんです。『三國志8 withパワーアップキット Remake』だとタイトルが長いですし、『8 Remake』としています。PK要素としては、武将の編集機能も最初から入っていますよ。ただ最終的には会社の判断になりますので、発売後に『8 Remake』の何かが決して出ないと約束するものではありません。
うーん、PKを出す予定まったくないならPK待ちせずに買ってもいいか?
直近の三國志14がシーズンパスに加えてPKまで出したから不安だ >>978
そらバグの消去よ
後は兵士数の上限低くするとか 編集機能か
最近のだとONOFFがなぜか無くなってるし、あれがあると全くプレイする気起こらないんだよな
ワンプレイが長い武将プレイだと特に 三国志(笑)
関羽(笑)
嘘吐き中国人の宣伝を間に受け美化するなよ
中国の戦争なんてハッタリ合戦だ 一騎打ちは自動で発生する 14方式かぁ 良いじゃん! 発生率高める特技もあるし 副将あるっぽいし 一騎打ち専用特技あるし これだけでも楽しみだ 14方式で良いじゃんてマジで言ってんのかよ。あれステ関係なく起きるトンデモ一騎打ちなんだけど
12や13も自動発生ではあったから14みたいな糞仕様を同じように続ける事はさすがに無いとは思うが >>986
落ち着け 14の一騎打ちが良いとは一言も云ってないから 「自動発生」の部分な >>984
その噓つき国家の文化、文学で成長したのが我が日本です >>987
たからその「14の自動発生」部分が最悪だと言ってるんだが
14の一騎打ち自体には言及していない 14は猛将が文官を一騎討ちに巻き込んでリンチすることが多かったが、今回は副将システムがあるのだから、副将に脳筋いれておけば助けてくれるのでは? 勝手に発生だと遼統くらいの武将で駄目元で夏侯惇一騎討ちしろ!ってやって勝って大部隊壊滅てのは無しか
発生させやすい武具かアイテム、挑発に挑発を重複効果で確率倍などあってほしいかも…
ちょっと戦闘にも使える文官同士での一騎討ちとか発生しなさそう 1月上旬くらいに出してくんねーかな
2月は激戦すぎてやる暇ねえ >>986
一騎討ちは任意の方がいいよな
ターン制である8ならなおさら 次スレたてたのに…UPLIFTの書き込み規制表示で書けないうちに落ちた
三國志の板がこんな落ちるの速いとは思わなかったが この板は20レスしないと即死する、逆に20超えたら長持ち >>989
アタマが堅すぎん? 新作なんだから 同じな訳ないじゃん 待ちきれないからPS2のでもやるかな、いろいろ思い出すためにも
華龍進軍みたいな良曲ってあったっけな… このスレッドは1000を超えました。
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