真・三國無双8 Part150
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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※前スレ
真・三國無双8 Part149
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1554736428/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>710
顔文じゃ話が広がらなくね?
田豊とか審配の方がストーリーは魅せやすそう コーエーが目指してたのはモンハンのような刷新
しかし無双はこれに失敗した。 曹操は揉み上げがなんかデカクなりすぎなんよねぇ6からか?5まではそう目立つほどでは無かったよな と思って確認してみたら5も割りと揉み上げウィングあった、でもその後6の曹操確認したら比較にならないくらいほどデカくなってて笑ってしまった
一部のキャラの顔の四角さが強調され出したりとか髪がツヤツヤし過ぎだしたりなんか6以降も5とは違うおかしさがある モンハンこそ刷新しようとしたけど結局いつものモンハンブランド売りに置きにいったんだけどな 無料版で初めて8遊んだけど
刷新以前に製品として世に出しちゃいけないクオリティなのでは…って思った
PS4 PROで遊んでいるのにアクション優先ビジュアル優先どちらにしても
フレームレートはぐっちゃぐちゃ、カメラ少しでも動かせばティアリング(画面が斬鉄剣みたいに線が入ってズレる現象)、貼り遅れを疑うくらいボケボケのPSP並のテクスチャ、馬車やモブNPC、木など目と鼻先すら描画できなくてポップアップしまくるオブジェクト
なんかガラクタを木工ボンドやノリでつなぎ合わせた幼稚園児の工作みたいな印象を受けた
おかしいな、アップデートで改善されたって聞いた気がしたんだが 一応擁護しとくと8のアプデはNPCの動き改善やコンテンツの追加が中心でゲームのスカスカさは発売当初よりは良くなってる。
あとイベントシーンの棒立ちは追加シナリオではカメラワークとかで見栄え良く見せようとしてる努力は感じる。 無双8は面白いっちゃ面白いがこれが無双シリーズだとは言えない感じ
別のゲームとして考えるならアリ
あと無双の曹操はいい加減兜つけてほしい
孫堅の兜はなくていいから曹操こそ兜つけるべきだろう
本家三国志ですら兜脱いで信長チックになってしもた 既存の良いところをブラッシュアップしてけばいいのに
良いとこ含め捨て去ってシステムとか一新しちゃうからなぁ
挑戦するのは悪くないけど技術面とか追いついてない感は否めない 当時の肥はオープンワールドにすりゃ無条件でおもしろくなる海外受けすると思っている節があったからな
オープンワールド化は目的じゃなくて手段なんだよ、どうしても実現したいシステムや表現があるから採用するんだよ
マップ作った時点で満足してそのマップでなにをさせたいのか考えてないから特攻赤壁みたいに制約を受けてる事しか印象に残らない 最近のパッチでまたグラ落としたからアクションは気持ち悪いくらいヌルヌルしてるけど
代わりにグラがもう目視でもすぐ分かる酷さなんでやる意味あんのかこれって感じ >>760
フォトリアルもオープンワールドもすでに流行遅れ気味になりつつあるというこの時代に
タイミングが遅すぎたのもあるし 確かにそれだけ実装しても肝心のゲームデザインがな… >>750
王元姫でアレだけ引っ張れた肥だぜ?やる気さえ有ればどうとでもなるんじゃね
趙雲や張飛と絡ませられればドラマ作れそうだが趙雲すら満足に活かせてないωじゃ無理かな
もうガンブン女体化するぐらいしないと押してくれなそうだし肥的にはw というか、なんで中国大陸をシームレスにしようなんて思ったんだ
戦場になる地域決まってるんだから地域別でよかったろ 辺境で山賊やら獣やら狩ってると三国志じゃなくて他の題材の方が良かったんじゃないかという気になってくる
もっとザクザク無双したいのに消化不良 >>758
三國志戦記のモデルとか格好良いんだけどな夏侯惇もペアで兜装備して欲しいもんだ
戦場で冠帽被って刀振り回してる君主て何か間抜けに見えて嫌なんだよ5〜7名族みたいで
兜有無変更種類選択の標準化とか平服戦闘なんかより優先すべき事が有るはずなんだが‥ >>764
センスが欠落してる奴がメイン開発だからだろうな‥ただ中国大陸を1枚地続きマップで再現したい
程度の阿呆な挑戦で出来た産物なんだろ遊びやすい愉しいゲーム作ろうなんて考えてないから
8みたいな駄作が出来上がっちゃうエモート機能とかMMO化予定してんの?意味不明だわw 再現したと言えるのかこれを
だだっ広いだけで何もないマップだぞい その広いマップを走り回って任務こなして大勝利→史実通り負けました
ストーリーも酷い 一般人から受けるサブクエもなんか取ってこい山賊倒してこいありがとうみたいなのばっかだしな。いつの時代のゲームだよ
あんなコピペ任務数百個より簡単なストーリー仕立てのサブ任務10個程度作ってくれた方が満足度高いわ。元ネタになる逸話や小話なんて山ほどあるんだし
6の時にクイズ500問も作ったやる気はどこいった >>770
あのクイズ正史演義ごちゃまぜだった気がするが
作ったひとの三国志に対する情熱に感動したわ 洞窟みたいなのがあって探索ありゃなぁ… 何か物足りない 8with猛将伝はエディ機能で立志モードと5人組でフォーメーション戦術を駆使して各地の洞穴を巡る修羅モードの
セット内容なら発売日にDL版買ってもいいかも?まあ今の肥には10年かかっても売り出せない代物だろうが‥ >>756
ロード直後のボケボケテクスチャは
ロード速度優先で軽いテクスチャ貼ってるんやで
しばらく待つとまともなテクスチャになる
料理のグラならもとから酷いけど 料理屋は一時期ゲロ専門店だったからなあ
今は交易商の絨毯みたいなのが若干ゲロ そろそろナンバリングやめそうな気がする
8でこれだけ大失敗したし
無双っぽいけど無双じゃない何かの三国志ゲーになりそう コーエーとか端からみても完全版とかでコスト抑えたり、イベントとかで稼いだりしてるの分かるのにいきなりシリーズ止めて新しいの1本でやりますとか考えられんがな
やっても平行しながらだろ 過去作のリメイクとかやらないかな
キャラ増えたけどストーリーは当時の人選のままでいいから オープンワールドやめるにしても従来の狭いくねくねマップには戻りたくない
シ水関、虎牢関あたりのスケール感、大規模合戦感は従来のステージ制じゃ味わえんわ
まぁピークが虎牢関だったてのもあるが
今のマップをもうちょい大きくしたくらいの縮尺で戦域ごとに分割したステージにすればよろしい オープンワールドやめろってのも酷かもしれんけど
せめてしょうもないお使いイベントだけでもどうにかしてくれ
赤壁とかホンマええ加減にせえよ 自分はオープンワールドはじめてだったから楽しめたよ
慣れてしまった今となっては少し物足りないけど
ただそこに存在するだけの建物とか本当にもったいない
エモートもいいんだけど、民と同じ動きのやつはちょっとなぁ…物干しとか シ水関虎牢関とその後の洛陽でステージ分けるとかしちゃえばいいのにモブ武将再配置できるし
後は内政パートみたいな所にもっとミッション流すとかかな
なんさ本戦中より事前にクリアして始まると同時にクリア効果発動みたいなのはもっとできたと思う OW初心者で自分も楽しんだ口だけど初心者なりにもっと何かできただろとは思う
だからエンパで何かして欲しいけど大変そうだね ここまで冒険心がくすぐられないスカスカでなにもないOWゲーは初めてだ
無双8のマップ使ったスカイリムみたいな本格的なアクションRPG作ってくれ
せっかくのOWが勿体無い
新しい街、村に来た時の達成感がなにもねぇ マップに放り出された後いろいろやってみるも結局はストーリー任務しかやることがないと分かった時の絶望感
棒立ち連打だけの釣りしても換金アイテムはやたら種類があるけど釣れるのは「魚」で淡水魚海水魚の区別すらないし
狩りも気づかれてなければヘッドショット即死で色々種類ある矢もほぼ意味がないしその辺の人から受けられる任務はなんのひねりもない旧時代のお使いだし
色々それっぽい要素入れてるけど猿真似にすらなってない インタビュー読んだら当社オリジナルのオープンワールドであることをユーザーが理解しないとか逆ギレかましててびっくりした 仁王とかいうパクリゲーは隻狼スレでゴミを見るような目で見られるほど嫌われてるという事実
あんなやつより無双というジャンルを築き上げた本家真・三国無双という独自のモノを極めたほうがいい
ps5でも三国の新作は出るだろうし今後も進化を続けるだろうよ、戦国は三国の劣化版に過ぎないし短命におわったが。 郭嘉if途中だけど荀ケだけDLコス買うかな
軍師たちの中に一人だけフルフェイスアーマーいたら楽しくね? という遊びくらいしか今作DLコスの遊び方が思いつかねぇ… 汚れるのが嫌だから平服大合戦だわ
汚れのオフ機能こねえかなあ、幼児のどろんこ遊びレベルまで汚れて本当にみっともない オープンワールドも色々あるのはたしかではあるけど
どのタイプと比べても糞だったのが問題 やっぱ一番大事なのは掛け合いだと思うんだよねキャラ同士の
特にそれぞれのシナリオの最後の闘いとかもっと専用セリフ増やしてほしい
呆気なさすぎる くどいキャラ付けとかオリジナルの設定とかいいから正史か演義どっちでもいいからその武将らしいエピソードと親愛関係・会話がほしい
敵対してるキャラは敵対してるでいいし、洒落にならない失敗も描いてくれていいよ
脱モブしてもそのキャラらしい活躍ができなかったら何の意味もないんだよ でもお前らも再現したらどクズにしかなりえない張飛優遇しろとか無理難題言い出すやん? ボーナス終わりますの告知だけかよ
このままじゃ錬成素材永久に取れなくなるからまだなんかあるんだろうけど焦らすなよ >>794
それはないだろ、今回の刺される直前の黒張飛も「やっと描いてくれたか」みたいに言われてた気がするが
変にぼかしたり美化するより、よほどいいわ
それに、失敗をちゃんと描けば「それを慰める君主・同僚」とか「次こそは!」って類いの場面も作れるじゃん?
最近は童貞すら残虐さを描かなくなってきてて違和感バリバリ
今の童貞は態度が悪いだけでそこらの君主と違わないじゃん 関羽の傲慢な部分とかも描いてくれてるのはいいと思う
劉備とか聖人君子過ぎて人間味がない(夷陵は声優さんの演技も相まって凄いいいけど) 曹操をもっと悪にしてくれてもいい
そのへんも含めての魅力なんだけど、ちょっと難しいかね
徐州の戦いとか、宛城の戦い前とか色々エピソードはあるよね? 劉備が聖人君子、曹操が完璧超人
孫権が一番人間味あるよな 魏延を普通に喋らせてやってくれと思うのは俺だけか? >>798
徐州は親の仇とはいえ大虐殺してるしなぁ…
昔は無双でも演義みたいに魏=悪だったけど最近は描き方も変化して曹操の悪い部分が殆ど抹消されてる感じ
だから呉や蜀が曹操や魏を倒したい理由がはっきりしない 法正IFの峨眉山の疲労回復の温泉は左慈が掘り起こしたものだと勝手に解釈している
つーか峨眉山なら左慈も登場してくれても良かったのよ? イメージ守られてるのは蜀より魏呉のが強いわ
呉はまあ守らんとヤバい内容だけど 三國志は演技のおかげで色々美化されるからいいよな
楚漢戦争なんてただのクズ同士の殴り合いだし >三國志は演技のおかげで色々美化されるからいいよな
北方の異民族に感謝だなw 呉って基本脇役というか第3勢力だから良いようにされがちだし無双の呉はまあよく頑張ってると思う
晩年のあれはイメージ云々以前にストーリーにしずらいし面白くない
孫権の老害化描いてもいいかも知れんが
今回でも沢山の死を悔やむ描写あったしあそこから悪堕ちしても不自然ではないかも 徐州虐殺をしっかりやろうとすると民の味方的ポジションにいる典韋とか許褚が曹操に着いて行くのが不自然に見えちゃうからなぁ
曹操は冷酷ではなく今のリアリストくらいのキャラ付けが限界でしょ >>807
曹操の設定を二人に合わせる必要なくね?完全な脇役だからどうとでもなる 虐殺も曹操より劉備のほうがお前が言うな状態だからどうでもいい
曹操に比べて入蜀以降のどうにもならなさがやばい 呉は言うほどイメージ的に守られてなくね?後継者争いは当然のように隠喩されてるし
魏は曹丕が当然のように後継いでるけど後継者争いの曹植や曹沖の話は一切無視されてるな
蜀は諸葛亮がかなり割食って功績ほぼ没収されてるのが目につくけど
それ以外はまあこんなものかなって 姜維も盛大に圧縮されてるけどな
ゲーム内だと北伐2回だけになっちゃってるし、歴代の丞相との絡みも少なすぎて黄晧以外に北伐反対派が居ないようにすら見える
曹丕の後継者争いや諸葛亮の件もそうだけど、キャラが多すぎてエピソードが多い人がみんな薄味になっちゃってる >>807
>>808
典韋・・・どうせすぐ死ぬからどうとでもなる
許褚・・・バカだから適当に言いくるめればどうとでもなる >>797
ただ、それだけだとなんで傲慢になったか?の理由が弱すぎるからなあ。曹操&孫権軍の主力総掛かりでないとあの時の関羽軍は倒せない、という逸群の存在感とその傲慢は同居していてくれないとな。
人格的欠点の誇大解釈に過ぎないんだったら開発者が関羽をディスってるだけにしか見えない。 最近の司馬懿丸くなりすぎてて野心があるとか言われてても全くピンとこないんだけど
曹丕や賈詡はビンビンに感じ取ってるみたいだけど俺にはわからないから俺が凡愚だということか >>816
キャラの描き方を変えたのに設定はそのままになってるって感じがする
ただ言うほど野心はないのに周りからは疑われるってのはある意味原作通りっちゃ原作通りかもしれん 無双がもし呉末期描くとしたら 孫権の老害化とか
陸遜の死とか諸葛恪の専横とか適当にぼかすのだろうか 二宮辺りはどの勢力も触れなきゃ普通にスルーできそう
ゥ葛恪とかは別にはなからそういう要員にしても問題ないんじゃない
孫チンとかは普通にそんなかんじで出てるし 諸葛恪の専横というか調子乗ってる部分は合肥新城戦とか街の噂で聞こえてくる程度でいいわ >>819
でも荀イクと曹操の意見の対立はしたしなぁ 意見対立で陸遜過労死でよくね
孫権も過ちに気付くとかで >>561
殺人犯松本英光と同等の人間性な犯罪者予備軍は書き込みするな船橋OCN
コーエーテクモ社に執拗に怨嗟を抱く逆賊は書き込みするな
どれだけコーエーテクモに悪態ついてもお前には潰せない
コーエーテクモの勝利
お前の敗死
>>539,544,577,595,638,647,672
殺人犯松本英光と同等の人間性な犯罪者予備軍は書き込みするな御堂筋くん
コーエーテクモ社に執拗に怨嗟を抱く逆賊は書き込みするな
どれだけコーエーテクモに悪態ついてもお前には潰せない
コーエーテクモの勝利
お前の敗死 >>586
曹叡様は〜〜〜〜こちゃらっ!
曹叡元仲 長剣 チョウケン
5曹丕子桓の長剣を正式にサルベージ
https://youtu.be/XRA6lhSr4vo?t=127
無双の曹叡元仲は袁煕顕雍の実子という設定にして、袁紹本初の伸細剣からの流れとして長剣を得物にする
且つ表向き曹丕子桓の嫡子として、曹丕子桓が経験のある長剣で面影を醸す
(声:中村悠一)https://vignette.wikia.nocookie.net/dynastywarriors/images/a/a7/Caorui-rotk12.jpg.jpg/revision/latest?cb=20120524050718
>>671,674
兀突骨は〜〜〜〜〜〜〜〜〜きょきゃらっ!
兀突骨 象牙手甲 ゾウゲシュコウ
象の頭蓋骨型籠手。他キャラ持ち替え不可で巨人サイズ兀突骨専用武器。逆に兀突骨はこれしか使えない
http://seijinunami.web.fc2.com/110504_123327.jpg
兀突骨は牛鬼並の巨人で、頭には巨大な牛の骨の兜を被っていて、目が奥で光っている
(声:武虎)http://static2.wikia.nocookie.net/__cb20120804183945/finalfantasy/images/5/58/FF8_Red_Giant.png
>>807
だから青州黄巾残党とその家族100万人を養って精鋭として主軍に迎え入れるために、徐州の民を廃して青州兵たちに土地を与える入れ替えすれば良いでしょって
リアリストなら自分の民にどうやって安寧を与えるかも考えなきゃいけないだろうし、100万の流民が兗州の土地じゃ賄いきれないなら他で都合するしかない
そこで曹嵩殺害に曹操が怒り狂って人間味を見せたところで、曹操軍自慢の軍師軍団が、この状況は利用できないかと民の入れ替えを進言すればその場の全キャラも立つでしょ
全部曹操が考えてるんじゃせっかくの軍師軍団が不要になる
袁術を揺さぶるだけなら民を虐殺する必要がないし、それだと劉備たちが怒りを向ける理由もなくなる
物語がぼんやりする
于禁の件もそうだけど、都合が悪いからって物語のピースを欠けさせると話繋がらなくなる
劉備たちの目には河川に敷き詰まった徐州民の死体から怒りが沸くだろうけど、曹操サイドを描写すれば住む場所を得られた青州兵の家族を描写することで、曹操には曹操なりの正義があることを示せる
黄巾残党として忌み嫌われる大勢の流民を、それほど権力や軍力があるわけでもない立場の劉備に今すぐスムーズに救えるかっていったら難しいだろうし
古来より乱世における領主の戦争理由なんて、うちの民をどう食わせていくか、を都合つけるのでお決まりでしょ
そこに目を向ければ曹操は決して短絡的な悪役にはならない
っていうのを無双独自の英雄像という解釈でまとめていけばいい 絶影大好きだから曹操様クリアからずっと固定だけど最初に購入した駄馬も愛着が湧いてしまった
慣れないOWで永遠と移動した相方だからな、1000先のミッションとか… >>815
少なくともωフォースは昔から関羽を軽視している
日本国内での商売ならまだしも、関羽を神と崇め讃えている中国での商売でそのスタイルを変えなかったのはアホとしか言いようがない 駄馬あまり色に詳しくないけどもっとはっきりとした黒、白欲しかったわ 5000で最初に買った駄馬は未だに残ってる
使うことはないから隠れ処の馬小屋に繋いだままだけど 全種類稀代の名馬コンプしたわ
鹿毛だけFTマラソンしたけど いまだに鹿毛黒鹿毛粕毛が全能力MAXに育てられてない
つか馬って所持数に上限あんのね
稀代は見かけるたびに買ってたら最近馬自体買えなくなってびっくりしたわ >>825
お前は自分のスレたててそっちでやれ
いちいち反応しないで一度自分の立てたスレで全部載せろ >>819
その3つぼかしたらもう呉末期じゃないw
蜀の火事場泥棒侵攻と張悌の特攻しか描くところ無さそう 最近5や6のイベ動画見返してるけど
司馬懿を晋に割り振って曹操全盛期の魏軍師投入したのはいい方向転換だったなと思う
今までの無双司馬懿のキャラは嫌いじゃないけれどね 魏に滅ぼされた蜀はともかく呉は勝手に自滅したようなもんだからな
ああ見えて三国で最後まで残ったけど 晋振りな司馬懿は曹丕の代で突如頭角を現してきたと結果的に繋がってて確かにいい感じ
賈クENDや曹操とのイベントでわかってる人はわかってる感出すのはくどいって感じる人もいるのかね >>828
中国で三国志商売は10位くらいになればいいや、的な妥協かもしれない。
赤字になっていないのなら、無理してトップを狙いにいくこともない。天下の関帝様を奉戴する大企業は台湾の鴻海みたいなスケールもあるだろうし。
鴻海の社長が山西商人の後裔で熱烈な関帝信者ってネットニュースみたときは、関羽は中国人史上において1人だけ異次元の進化潮流を突き進んでるな、と思ったね。 中国では「関公面前要大刀」(関公の前で大刀を振り回す=己の力量を知らない)
という、釈迦に説法と同義の言葉も有名だけどね。武聖の関羽以上の武人はいないってことだ。 そのゲーム凄い昔からあるイメージだったけど
アーリーアクセスで2017年からあるのか 三国志感もまた日本だけのガラパゴス現象が起きてるんだな…。
中国は永い時間を掛け関帝信仰を伸張させてきた時代史を元に、関羽を語るのにそれを世界で唯一無視しようとするのが、日本三国志オタクという悲しさ。 関羽がどうとかいうより無双のキャラ全てがチャラい
ジャニーズアイドルがオタクの書いたドラマ演じてるようにしか見えへんわ ほとんどの無双ユーザーは史実とか三国志とか知らんしどうでもいいでしょ
無双キャラが無双してればそれでいい
中国の事情なんかもどうでもいいしむしろ中国でも発売してるんだーレベル 殆の無双ユーザーに三國無双8遊んでるのがどれ程の内訳ナノか興味あるわ
腐女子やライトにゃ戦国無双しか遊ばないなんて輩も多い感じだしコスプレとかしてる奴等も
ゲーム自体を熱心にプレイしてるかも妖しいもんだしな 少なくとも初代のキャラはチャラくないやろ
2からはっちゃけ出したが いちいち軍神の子とか○○の○とかいうのやめてほしいわ
あれ本当にウンザリする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています