信長の野望 大志 part104 with PK
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政略が変わる。軍略が変わる。新たなる乱世、ここに開幕。
政略・軍略の両面で大幅に進化!
さらにシステムの根本から改修を行い、戦略性が向上!
新たな『信長の野望・大志』をパワーアップキットが描き出す。
信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/wpk/
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信長の野望 公式Facebook
https://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
http://twitter.com/nobunaga_kt/
PK発売日:2018年2月14日(木)
■信長の野望・大志 with パワーアップキット
PlayStation4 9,800円+税
Windows 10,800円+税
Switch 9,800円+税
※各製品にはパッケージ版とダウンロード版があります
※ダウンロード版は発売日から2週間(2019年2月27日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
■信長の野望・大志 パワーアップキット
PlayStation4 5,300円+税
Windows 5,800円+税
Switch 5,300円+税
※『信長の野望・大志』本体がないとプレイできません
※ダウンロード版は発売日から2週間(2018年12月12日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
※PlayStation4とSwitchはダウンロード販売のみ
次スレは>>950が建てること。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
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前スレ 信長の野望 大志 part103
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1550156333/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>79
それについては決戦がゲーム的になってるからしょうがないとは思う
罠・戦法が確定で発動しないとなると遊びとして破綻するから
だから説得力をもたせるために、罠じゃなくて野戦築城として土塁、挑発だって大将首を騙る戦法とかにすればよかった
こういうところでKOEIは本当にプレイヤーにロールプレイをさせるのが下手だなって思う まぁ特段オススメはしないけどある程度楽しめてはいるからいつもの野望って感じ
てか、ちょいちょいレス番飛んでるけど、またパワーダウンキット厨が荒らしてるの? もしかしてPKで騎馬突撃ってなくなった?
騎馬部隊のメリットってただ移動が速いだけ? 購入検討してるんですが今回面白いですか?
創造PKは面白かったです >>91
変に買わせようとするキチガイも混じってるから気をつけて 自分はHOIのように歴史にそったイベントは発生するけど、確率で
史実に沿わない選択や展開も選ばれるようにしてほしい。
CPUの選択によって低確率で桶狭間にノブが負けたりとかで、仮想シナリオの
イベントのようなのが後に続けば最高。
後は志によって違う汎用イベントもあって良いと思うんだけど。 次回作は戦争マップを大きくするのと
内政施設をマップ内に配置して戦闘でぶっ壊せるようにしてほしい
水滸伝みたいに荒らせると楽しいよね >>94
御館の乱なんかは後継者に景勝景虎選択できるけどあんな感じ? >>91
悩んでるときは大体何でも買った方がいいんじゃない?
大した買い物でもないんだから悩む時間が無駄 >>97
俺もそう思う。
1万円までなら、悩む暇があれば買った方が良い。
信長の野望やるってことは、どうせおっさんなんだろ? >>91
あ、補足すると内政が簡素になったことと、軍団製がなくなったこと以外は大志PKの方が上だと個人的には思う
無印は擁護できないけどね 買ってみることにします!
レスありがとうございました ひたすら叩いてるだけの馬鹿には騙されないで欲しいものだな >>99
所詮は低関与商材だからね
牛丼食べに行くときに吉野家や松屋を徹底比較して時間かけて選ぶバカはいないのと同じ
つまらないならすぐ辞めればそれで終わりだけど、グダグダと時間かけて悩む方が損害がデカいわ
仕事出来なさそうなタイプだと思う 列伝に記載されている親父が存在しているのに、一門設定だけで父親設定されていなかったりする武将がいたりとか(仁賀保の三代目)、
郡の名前で旧国名の表記に揺れがあったりとか(出羽〇〇と羽前〇〇が混在)、雑に感じられる。
もっと細かいところも頑張って欲しかった。 >>86
鉄砲の射程をあれこれ考えながらやる方が楽しくなってきた
罠はいらんなあ 何も考えずに大軍で攻めたら二倍近い兵力上限差で敗北して
防塁と巡検所の強さに気付いた >>96
そう、そんな感じでイベントにおけるCPUの選択が
史実70%、IF30%とかの確率で選ばれるみたいな。
プレイの度にある程度違う展開が楽しめていいと思うんだけど。 小牧長久手や賤ヶ岳や清州会議くらい追加してもバチはあたらんだろうに
創造の時はちゃんとあったはず プレイヤー勢力が関与していない勢力は基本的に史実通りに動いて欲しいな
九州でいくら暴れようが近畿より東は史実通りとかで 薦めるなら普通に薦めれば良いのに一言余計だな
いちいち人を馬鹿にしないと気がすまない人?
買わない奴は馬鹿みたいな書き方毎回してるから反感買うんだよ >>109
その組み合わせコンボはマジで強い
レベル上げたらやばい
前線の城近辺には必ず必要 今川に包囲網、組まれたので決戦で撃破
今川の城に取りついたら雪斎の教え発動
包囲網中、盟主が強制講和って酷くないですか?
本スレはこっちですか? >>112
同感
無茶苦茶な勢力図になると途端に醒めてしまう
三國志の方はできるだけイベントが繋がるように比較的史実に近い動きになるように調整してるのにね 買うのなら早く買ったほうがいいし
買わないならこのスレで文句いうなよって話
無印が糞だったので悩んでるって感じならええけど >>113
読解力ゼロかよ
そんなことは一言も言ってないわ
悩んで時間を無駄にし続ける奴はバカって言ってるだけ
買う買わないは一切関係ないし、そもそも野望すら関係ない 買うか買わないかで悩んでるくせに
やたら文句ばかりいうゴミが多いから仕方ないよ
悩むくらいなら大した額じゃないから買えば
って一般論にキレるのも意味不明だし >>116
多少は無印よりマシになった気はするけど全然まだ足りないよね
マシと感じた理由は里見や佐竹が北条相手に少し持ち堪えるようになったことくらいだけど
美濃に攻め込む今川松平や、やたら拡大する山名北畠とかボコられ続ける上杉は萎える
特に山名は毛利すら潰せるようになったし うどんさんのPC版で普通に出来てる操作が、
PS4版では出来ないんだけど、俺の操作が
間違ってるのか
例えばマップ上での出撃城の解除・選択とか、
戦闘画面上での部隊委任とか >>108
-ボタン押して使いたい武将のスキル選んだらYボタンだぞ アウアウカー 182.251.235.36
ワッチョイ 125.12.52.5
毎回タイミング被ってて怪しいとは思ってたけど、やっぱ携帯とPCで書き込みしてるのね
いちいち暴言混ぜるのやめろって言ってるのにまた同じ事してるし
そこまでして買わせたい理由はなんだ? >>123
じゃあ買わなきゃいいじゃん
買ってないくせに買ったひとが不快になるようなことは言うべきでないよ
買って損したって話なら容認するよ >>84
ほんとこれ
違和感しかないから2回さっさとクリアして特典だしただけでアプデくるまで封印する >>123
ただの荒らしだから構わん方がいい
社員や業者じゃこんなリアルなキチガイは演じられないよ
キチガイの相手すると引きずり込まれるから無視でいい Amazonさぁ
2月17日到着予定だったのに来ねーなぁと思って確認したら、3月10日になっとるやん
プライム解約したろか
てか結構売れてんのな 政宗君がフライング土下座で兵糧ありったけ差し出してきた翌月に停戦反故にして包囲網敷いてきた
和議ってなんでしょうね・・・
それはそうと伊達さん27城も持ってて米が2000しかないので狩りたい放題だぜヒャッハー >>123
読解力ゼロな上、デマまで流すのか
ほら、指摘してみろよ
いつ買わない奴は馬鹿って言った? >>128
?
複数人から否定されたことが悔しいのか?
自演認定して精神的な安定を保ちたいの? >>127
発売日から数日遅れたぐらいでガタガタ言うな
…と思ったが、3月10日は流石にキレていい
まあ、無印は評判最悪で在庫悲惨だったろうからね
向こうも慎重にもなったのだろう そもそも文体も違うし
同一人物扱いする根拠がよくわからん しょうもないことで連レスするあたりは同一人物っぽいけどな
同じ奴かは知らんけどくだらん揚げ足取りごっこで喧嘩すんな 無印から出力した制作武将が持ってる戦法で
PKでは削除されてるっぽいものも名前だけそのまま残ってるんだな
こういうの初期化するようにしとこうよ… 少ない兵数で戦うことを前提とした無印のバランスと郡の兵数上限設定
そのバランスを変え消耗戦にしたから少数の部隊はすぐ溶ける
やってることがおかしいと思わなかったのかね? 困った時は社員認定か自演認定するだけの思考停止っぷりよ
>>113
>>123
挙句の果てには嘘をつくクズっぷり
他人の暴言はダメだけど、自分の嘘はセーフなのかなw 自演かどうかはわからんから許してやろう
これからは買ったひとが不快にならないような発言をするように よっぽどの外的確証がない状況で匿名掲示板で同一人物認定は悪手であり統合失調症の養成だ
よほど切り札として成立するまでレスバトルでの使用は気をつけるべきだ 戦況勝ちを無くして大将を倒さなきゃならないルールに変更したのが謎だわ
無印のバランスのままだと時間かかるからすぐに壊滅させられるようにしたんだろうけど >>104>>92>>74>>69>>62>>61>>39>>31
まあこのへんはキムキチだけどな ちゃんと軍事施設置いてる?
少数でも十分大軍に勝てるようになってるよ
それでも対応できないぐらいの上限のところは
自軍が大きくなるまではとるなって話なだけ ってか今日始めたばっかりなんだけど
川中島シナリオ開始直後から浅井が若狭武田攻め滅ぼすわ
桶狭間後に氏真と斎藤がおっぱじめるわの大騒ぎは…
無印の時は開始直後大人しかったはずだけど、なんでいじらなくていいAIをいじるんだよ… 大志PKの言行碌で金ケ崎はこれどうやればクリアできるんだよ
包囲迄は進むんだがノッブ2か月で岐阜まで逃げろのとこですでに
失敗になってるんだが 山名と尼子が強いよね
強国同士の同盟を崩す計略ってないんかね? 一旦WiFi切って追い討ちを狙ってみた >>137 です
>>113
>>123
>>128
>>126
大恥かいてざまぁみろw
これに懲りたら大人しく荒らしはやめとけよ 川中島の織田家で斎藤家に調略しかけられないのはなぜだろう?
他の周辺国には仕掛けられるんだけど、稲葉山城を落とせの言行録が出てるとだめだとかあるのか? 地方モード6地域クリアしたけど特典CGどれか分かんねーわ
似たりよったりが多すぎる >>149
コーエーに恨みでもあんのか?
買ってないゲームの批判とかすんなよ アマゾンレビューでもsteamのレビューでもこのままだと大志はPKでもクソゲーという評価で終わりそうだけど
ここの人らはああいう所にはレビュー書かんの?売れないでシリーズ終わるよ? >>151
特典は旧作か100信&俺戦のグラの方が良かったかな
信長の野望の日で足してくれねえかな ゾンビは改善したから兵数大事なバランスにして弱小は援軍呼んで頑張ってね。決戦後は兵数と兵糧がキツイげどそこが弱小プレイの肝だよってバランスはいいと思う ただそのために大将鬼ごっこ強制されるのは嫌い 別に戦況勝復活させても損害はそう変わらんと思う >>155
それは何も大志だけではない
創造も立志伝も三国志13もこんな感じだった
コーエー恒例のスクショ芸といっていい >>154
突如謎の好評化レビューであふれかえって、最終的には凡ゲーって評価に落ち着くよ。今までそうだったから間違いない >>106
父親設定のミスとかは肥に問い合わせたら修正されるんやないか 内政は薄っぺらい外交も物足りない調略も薄味
決戦がメイン?ありえない
戦法が個々に使えない時点で戦法の大半は死んでるし
なんだこの地形の空気感は おい……見てるか北見……お前を超える逸材が肥にいるのだ……!! 大志PKやってるんだけど、まず国替でなぜ最上家だけ動かせないのか・・・
しかも、開始直後からみんな乱戦しまくりだな、初心者に抑えてるのにすっごい合戦だらけだ 今までのPK買った時は、時間が経つのは早かった
箱庭も嫌いじゃないし合戦も嫌いじゃない
立志伝ですら、武家死んでるのに気付いてもそれなりにやれた
今回は1時間で眠くなった
決戦も内政も武将の大半はいらなくないかこれ 設備は攻める時の部隊には意味ないんだよな?
三層とかにするだけて立志伝より遥かにやれることねえ >>155
毎度思うんだけどこれ誇大広告とか何かに抵触しないんかなw 武将配属と内政を委任できるの最高
後半戦争のことだけ考えてればいいからストレス溜まらなくていいわ >>138
統合失調発症して10連投してるの?
哀しいなあww >>111
追加された関ヶ原や大坂の陣も薄いし
他は真田幸村・真田昌幸・片倉小十郎・蒲生氏郷とかの元服イベントばかりなんだもんなぁ
挙句にはあのコントみたいな姉小路改名はしっかり追加するんだもの... スクエニと製作協力した
ドラクエビルダーズ2は初日アプデなんてものが
あったのに今作はアプデの報告すら無いな
出し惜しみせずどんどんアプデ打って行かないと
新作か立志伝かは知らんが次作にまで影響でるぞ 大志でももちろん酷いけどイベントは毎作だいたい酷い
もうちょい発生条件を緩和して、発生結果を劇的にしてくれ 創造ではイベントリプレイ機能ついてたのに立志伝でなくなり大志もそのまま
それどころかPKの特典にイベント一覧載せるとかナメてらっしゃる 進行バグみたいなの以外のアプデはないって明言してるし
うどんに催促されたくないから配信もやらない
そのうち何かしらのアプデはあるだろうけどね 内政は軍事施設以外は委任でいいな、これ。
たまに貯水池とかを意味わからんとこに建てるから壊してやるくらいか
決戦は柵が安いわりに使いやすくて重宝してるな、罠がちとつかいづれぇ ちょっと聞きたいんだけど
創造は武将一人一人に対する距離感があるというか、会戦やらないと目立たないし、内政は文字と数字だけって感じだし、好きな武将ですら途中からどこにいるかもわからない感じだったけど、大志はどうなのかな?
動画を見てる感じだと顔がよく出てくるし、合戦も多いし、評定あるから愛着持てそうな気はしてるけど。 同盟があと何ヶ月で切れるか、どうやって確認するんでしょうか?
教えてください >>129
黒田でやってるとき島津と講和した翌月に包囲網の盟主になりますかって言われてなったら行軍できるようになってたな
兵糧なかったからすぐには攻めれなかったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています