信長の野望 大志 part103
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天が呼ぶ。地が呼ぶ。人が呼ぶ。悪を倒せと俺を呼ぶ。
政略・軍略の両面で大幅に進化!
さらにシステムの根本から改修を行い、戦略性が向上!
新たな『信長の野望・大志』がブラックサタンの野望をくじく。
信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/wpk/
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信長の野望 公式Facebook
http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
http://twitter.com/nobunaga_kt/
2018年2月14日(木)発売
■信長の野望・大志 with パワーアップキット
PlayStation4 9,800円+税
Windows 10,800円+税
Switch 9,800円+税
※各製品にはパッケージ版とダウンロード版があります
※ダウンロード版は発売日から2週間(2019年2月27日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
■信長の野望・大志 パワーアップキット
PlayStation4 5,300円+税
Windows 5,800円+税
Switch 5,300円+税
※『信長の野望・大志』本体がないとプレイできません
※ダウンロード版は発売日から2週間(2018年12月12日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
※PlayStation4とSwitchはダウンロード販売のみ
次スレは>>950が建てること。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
!extend:on:vvvv:1000:512
前スレ
信長の野望 大志 part102
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1550073137/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あのさぁ
内政にしろ、決戦にしろ、自分で考えて動かすメリットが無いんだよw
委任、スキップとマニュアル操作の誤差レベルの違いに対してかかる時間、手間が大きすぎんの あかん無理だった
だれか立てられる人たのむ
もしくはIPつき重複スレが珍しく落ちずに生きてたから再利用して
信長の野望 大志 & PK part103
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1550156333/ 援軍の城に X って表示がされて、6ヶ月以上借りれてる状況なんだけどどうやったら返せるんだろう…
心証が下がり続けてる気がする 大勢力になったら内政委任の決戦スキップでだらだら消化試合だな
これは過去シリーズも同じか
包囲網はちょっと焦った 一部の志だけ極端に強すぎる気がする
編集で覚える大命とか志の内容を弄れるようにして欲しい >>953
よう見てみ
今度は同じところに軍配とYが表示されてるやろ
その軍配が戦法アイコン
それが表示されてから使いたい戦法の武将選んでYを押すと発動する >>959
何でこんなわかりにくいのにしたのか
戦法なんてこのゲームで一番操作する機会が多いだろうに 何ヶ月もかけて武将を調略するより
攻めて仲間にした方が早いと言う
引き抜きが出来る事が結局キャラゲーにしてるんだよな 忠誠は可視化しない方が
ゲームとしては面白いと思う 設備って部隊の攻撃には意味ないよな?
それだとほぼ鍛える意味がない
改修いっても二層三層とか上げるだけなしなんで立志伝よりやれること大幅に少ないねん 宣戦も出来ないし通商も同盟も結んでないのに従属勧告も出来ない大名あるんだけどどうすれば潰せるんだ 包囲網は中盤のマンネリを防ぐのにいい感じだね
兵数的には大丈夫なんだけど、兵糧と金銭がヤバい バグかな〜?
3万の兵で攻めてきたから籠城して耐えて翌月4万の援軍送ってそろそろ着く頃に籠城してる郡見たら8000ほどの敵軍(向こうの友軍?)現れて倒したら城攻めしてた3万の敵消えたわ。 >>927
いや殆どタダ同然で兵借りられるから援軍仕様はかなり緩いよ。むしろ借りた勢力に見返りしないといけないレベル。 >>966
味方として参戦してるんじゃね
その戦が終わらないことには 創造からそうだけど改修だってこのゲームのゲームスピードじゃ意味ないんだよ
ひたすら攻め続けた方が強いんだから
自分らで遊んでんのかよ作ってる奴らはw
こんなクソゲー作った罰として関わった奴ら1年遊び続けろよこのゲームw 援軍システムのおかげで遠交近攻が楽ってのはある
攻め込まれたら敵の背後の同盟国の援軍で逆に城とるパターンお手軽すぎる >>939
俺も眺めてるの好きだよ
野戦で鉄砲が自動で撃ってくれるのも気に入ってる 今作は微妙だったけど
革新、天道、戦国立志伝は割りと好きなんだけど
創造は未プレイなんだよね
創造withPKって戦国立志伝と比べてどう違うの? 創造からはあからさまにゾンビアタックゲーになったからね
凸凸凸 長宗我部が偉い強い気がするな
他に強い志ってなんだろ >>939
おれもすき
攻城戦の時は時間遅くしてるわ
全国マップとの切り替えが思ったよりキビキビしてるのもよかった >>975
創造の欠陥はゾンビが酷すぎるのがあるね。大志PKは戦意でゾンビが無くなったのは評価するポイントだと思う。 無双みたいな形で戦国伝進めるモードとかあってもいいのにと思う
会戦は力入れてるみたいだし大志のイベントを簡単に見られるようすればライト層も取り込めそうなのに >>981
三国志13の英傑伝みたいな感じなら賛成。あれは歴史の流れも分かって楽しい。 城が少ないから逆転する事が
限りなくゼロに近いんだよな
一武将に付き一城はいつになるのかな >>976
今川が強いぞ負けそうならというか宣戦してヤベっこいつ強そうと思ったら即強制停戦・・・
時間稼ぎは武田と北条のタダ兵
雪斎にヘイトが集まる
包囲網は無効なのかなだったらプレイヤーには何の役にも立たないけど >>980
いくら戦争しても一人たりとて死なない日本国民に戦慄するよね
武将は討ち死にするのに民は寿命も戦死もない 重複スレより
102 名前:名無し曰く、 (ワッチョイ 60.157.89.119)[] 投稿日:2019/02/16(土) 17:33:23.93 ID:zMLQT+Xp0
今川ってどうやって倒せばいいんだ?
残り1城攻め込む→雪斎の教え→停戦→停戦明け→残り1城攻め込む→雪斎の教え 今回、敵の軍勢は部隊の切り離しをちゃんと使う
いつのまにか兵数が減っててあれ、ってなる瞬間があるがあれは一部が帰城してる
だから釣り出し兵糧攻めはできない ゲーム内容に特に不満はないけど
攻城に飛んだ時の地図の方角に北固定追加して >>990
ほんとこれどうにかならんのか今の所不満はこれが一番大きい >>988
連戦の時に触れたら即死レベルになった部隊を
ひたすら逃げ回らせる作業せずに済むようになってよかった 群雄集結って地方モードやデモプレイでクリアしても開放される? 地方は編集してもクリア扱いになるけど全国だとならないよな? このスレッドは1000を超えました。
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