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信長の野望 大志 part99
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0001名無し曰く、 (ワッチョイ 124.154.155.202)
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2019/01/16(水) 17:47:37.79ID:xqSDaZYG0
政略が変わる。軍略が変わる。新たなる乱世、ここに開幕。

政略・軍略の両面で大幅に進化!
さらにシステムの根本から改修を行い、戦略性が向上!
新たな『信長の野望・大志』をパワーアップキットが描き出す。

信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/wpk/
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
信長の野望 公式Facebook
https://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
http://twitter.com/nobunaga_kt/

PK発売予定日:2018年2月14日(木)

■信長の野望・大志 with パワーアップキット
PlayStation4 9,800円+税
Windows 10,800円+税
Switch 9,800円+税
※各製品にはパッケージ版とダウンロード版があります
※ダウンロード版は発売日から2週間(2019年2月27日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須

■信長の野望・大志 パワーアップキット
PlayStation4 5,300円+税
Windows 5,800円+税
Switch 5,300円+税
※『信長の野望・大志』本体がないとプレイできません
※ダウンロード版は発売日から2週間(2018年12月12日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
※PlayStation4とSwitchはダウンロード販売のみ

次スレは>>950が建てること。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
!extend:on:vvvv:1000:512

前スレ 信長の野望 大志 part98
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1545829368/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0002名無し曰く、 (ワッチョイ 124.154.155.202)
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2019/01/16(水) 17:49:41.58ID:xqSDaZYG0
■公式で確定
豊臣秀吉、前田利家、真田昌幸、直江兼続、斎藤道三、
今川義元、立花宗茂、北条氏直、羽柴秀長、島津義久
島津義弘、石田三成、豊臣秀頼、徳川家康(壮年、老年)
北条氏康、北条氏政、北条幻庵、大谷吉継、小早川秀秋
鳥居元忠、六角定頼、六角義賢、南部信直、蘆名盛氏
筒井順慶、浦上宗景、成田甲斐、最上義光、佐々成政

■動画や商品情報でほぼ確定
真田幸村、上杉景勝、池田恒興

■動画などで確認されるもまだ不確定
黒田長政?、上杉憲政?、他2名

新グラ50枠中で、現在33〜37ほど
0018名無し曰く、 (ワッチョイ 133.201.141.96)
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2019/01/16(水) 18:56:55.80ID:sotqT8Dx0
「無敵講和」などとバカげた表現してる馬鹿はお前だけだよ
COMと講和できるシステムがそんなに気に入らないなら公式ツイッターでもうどん生でも訴えて来い
ほんと情けねえな
0020名無し曰く、 (スプッッ 1.79.88.144)
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2019/01/16(水) 19:31:37.41ID:BKUH9vs0d
保守
0022名無し曰く、 (スププ 49.96.19.112)
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2019/01/16(水) 20:02:35.45ID:BGoTsaG9d
コーエーさんはswitchで出すからいいよね
そういうメーカーには任天堂も最大限のサポートをするつもりだ
PSと箱でしか出さないメーカーさんはダメ
0023名無し曰く、 (アウアウウー 106.180.3.10)
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2019/01/16(水) 20:16:50.53ID:sAoCy5YDa
>>19
いくらでもあるだろう
ただ大規模な殺傷手段にはならず主な効果は騎馬に対する移動阻害
騎馬だと落馬で死ぬ奴もいるからな

部隊が落とし穴にハマりました〜兵1割減とかはファンタジーというかコントの類い
0024名無し曰く、 (ワッチョイ 157.65.64.205)
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2019/01/16(水) 20:38:30.57ID:1N68xMDs0
『信長の野望・大志 with パワーアップキット』手軽に統一の達成感を味わえる「地方モード」を搭載

・通常の全国モードでプレイできる各シナリオを関東・近畿・九州など6つの地方に限定して楽しめる。
・舞台となるエリアは狭く、より手軽に統一の達成感を味わえる。
・エリア外からは攻め込まれない。
・武将配置が大きく変化。シナリオによっては毛利家が九州に僅かな領地しか持たない場合も。ただし、その小さな領地に毛利家の精鋭が集結している。
・甲相駿三国同盟や婚姻政策で築かれていた外交関係がリセットされる。
・地方モード限定の「初志言行録」も用意。
・クリアするごとに新たなIFシナリオが開放。新たな顔スチルも追加。

https://gamestalk.net/post-116174/

再掲
0025名無し曰く、 (スップ 1.66.99.177)
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2019/01/16(水) 20:56:22.49ID:udaFpML9d
沼罠ってどう読むの?
ぬまわな?
0026名無し曰く、 (ワッチョイ 218.223.214.9)
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2019/01/16(水) 20:58:36.70ID:sHtZZTze0
地方EDは惣無事令のように、特定の条件を満たせばいつでも実行可能って形にすりゃいいのに
なんで地方そのものを全国から隔離するとかいうトンデモ発想になるんだか
異次元領地から何も学習してない
0029名無し曰く、 (ワッチョイ 210.139.37.205)
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2019/01/16(水) 21:09:37.77ID:Ez9u2kVg0
地方統一したらその時点で、止めるか続けるか選択肢を出すだけでいいのになぁ
0036名無し曰く、 (ワッチョイ 60.34.57.169)
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2019/01/16(水) 22:01:28.17ID:quvZoVd00
地方モードは名前からして今のままで許すけど、地方統一エンディングはアップデートでつけなさい。
その後誰が統一するのか創造のエンディングみたいに年ごとに領地が変化するのやってほしい。
0040名無し曰く、 (アウアウウー 106.180.3.10)
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2019/01/16(水) 22:35:46.94ID:sAoCy5YDa
求められていた大志ごとのエンディングが実装できないのと
終盤のエンドレス決戦によるプレイ長期化を修正できてないから
急遽こいつで我慢してねと用意されたのが地方モードなのでは
0042名無し曰く、 (オイコラミネオ 61.205.11.118)
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2019/01/16(水) 22:41:48.92ID:4DkBeJ7jM
とりあえず明確な追加要素をこの時期まで発表できなかったということはまだ何か隠しているという物凄く好意的な解釈もできる
戦法エディタとか
0047名無し曰く、 (スップ 1.66.103.155)
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2019/01/16(水) 23:08:49.82ID:pNmEj4UZd
地方モードも良いんだけど、wikiにあるような志ENDの構想を取り込んでくれれば良かったのにな
特に今作の場合は、色々なクリア条件があっても全然おかしくないコンセプトだし

あと地方モードは、普通に全国から開始して各地方を統一するごとに「エンディングでOK?」で良いのに
周囲の勢力としのぎを削り、侵攻を防ぎつつ地方の一大勢力に上り詰めるところまでが楽しいんだから
地方統一で脳内エンディングじゃなく、しっかりゲームとしてのエンディングがちゃんと欲しい
なんでわざわざ世界を小さくしてやらせるんだ
0049名無し曰く、 (アウアウカー 182.251.128.126)
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2019/01/16(水) 23:26:46.73ID:AgNN5twla
全国制覇面倒なときは気が済むまでやって辞める人だからエンディングとか別に気にしないがそういうのイベントエディタで作れるようにしといたらいいのかもな
0050名無し曰く、 (スフッ 49.104.26.226)
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2019/01/16(水) 23:29:51.60ID:NpZcYKuBd
織田信長と羽柴秀吉
豊臣秀吉と黒田官兵衛
徳川家康と本多正信
武田信玄と山本勘助
上杉謙信と斎藤朝信
北条氏康と北条綱茂
伊達政宗と片倉小十郎
こんなところか
0052名無し曰く、 (ワッチョイ 182.166.10.75)
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2019/01/17(木) 00:36:32.12ID:nv2JlFld0
PKがしょぼいから、PKの売りを増やす為に別で地方版作っただけっぽい。
0053名無し曰く、 (スッップ 49.98.133.126)
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2019/01/17(木) 00:41:51.89ID:hh8BS8uWd
地方モードなんて、過去作の焼き直しだろ。
なめてんの?

土台がクソすぎて、顔グラと過去作から簡単にパクれる地方モードが売りとか糞ゲー確定だろ。

買う気も割る気も起きない。
スルー確定。
0056名無し曰く、 (ワッチョイ 182.166.10.75)
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2019/01/17(木) 00:47:54.37ID:nv2JlFld0
全国版に、地方エンド追加でほとんどの人が喜んだと思うけどね。
0059名無し曰く、 (ワッチョイ 121.105.114.218)
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2019/01/17(木) 01:42:44.93ID:5aUyKKgf0
PKでダメージ計算式まるまる変えたなら
戦法エディタは欲しい人がいるかもだが・・・

現システムのままだと数値いじれてもなぁ
毘沙門天発動し強くなったと思える人が多いとは思わないし
戦法が金色になって違いが分かるの?
0062名無し曰く、 (ワッチョイ 106.167.35.85)
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2019/01/17(木) 11:46:15.42ID:VJiYdDQE0
こんなんでPKなのかよ
0064名無し曰く、 (スププ 49.96.34.133)
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2019/01/17(木) 12:13:18.98ID:SuwIZ0Nqd
大志をどれだけパワーアップさせてもどうにもならんですよ
PKに過剰な期待してる人がいるけども
創造と違って大志はゲームの根幹からダメだったんだから
0066名無し曰く、 (ワッチョイ 27.95.227.48)
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2019/01/17(木) 12:24:54.25ID:/ra/R++g0
地方モードについて何か言おうと思ったけど、言いたいこと大体もう言われてた
ちょい残念感はあるが、新要素追加されたのは素直に評価したい

好意的に考えて、何か志END実装する上で難しい点とかあったのかもな
色々な志がある中で一部の志だけ特殊な扱いをしないといけないとか
どうせ地方志END入れるなら他の志にも特殊END入れないとダメだろうとか

にしても惜しいなあ
0067名無し曰く、 (ササクッテロレ 126.247.137.35)
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2019/01/17(木) 12:27:26.68ID:RfXntXd+p
大志の内政は商圏を農業と一体化して金の流れと兵糧の生産を組み合わせれば結構良くなると思う。外交も最初に設定するんじゃ無く大名と接見してから交渉する形にすれば格段と良くなると思う。
0070名無し曰く、 (スフッ 49.106.210.56)
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2019/01/17(木) 12:36:01.10ID:2niTimjId
細かいけど
comがたまに集合してから決戦地に向かうまで足利だったら征伐っていう演出がでてるけどあれってどういう基準で出てんの?
0071名無し曰く、 (アウアウウー 106.180.6.221)
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2019/01/17(木) 12:36:51.21ID:e5qFhSqEa
地方モードやるなら
関ヶ原モードとか九州征伐モードとか中国遠征モードとか欲しい
時間経過や条件クリアで援軍や物資が到着する感じで
関ヶ原なら東軍先発隊が岐阜城を落とすと家康が江戸城出撃するイベントが起こって数日後に尾張に出現するとか
ハーツオブアイアンのミニシナリオみたいな
0075名無し曰く、 (スププ 49.98.50.25)
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2019/01/17(木) 14:27:30.51ID:qA+CTJR+d
前スレで指摘してる人がいたが
終盤の無限決戦地獄を手っ取り早くなかったことにできるのと
各EDを作る手間が省けるからではないか?と
0081名無し曰く、 (ワッチョイ 61.21.33.25)
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2019/01/17(木) 15:07:44.07ID:95gk128V0
地方の外から攻め込まれるとウザいのは分かるけど、
外と接してる辺りの城の守りが薄くていいとしたら何か違うよなあ
0084名無し曰く、 (アウアウクー 36.11.224.65)
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2019/01/17(木) 15:46:22.40ID:5hX0AiryM
まぁ地方モードはあって困るものではないが
小倉に毛利の精鋭が集結とか言われても大友の餌になるだけだし
事実を曲げてまでの配慮は気持ち悪いな
全国マップで地方統一したらゲーム終了でエンディングを選択可能にすればいいだけ
0086名無し曰く、 (ワッチョイ 182.171.182.239)
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2019/01/17(木) 15:55:48.59ID:AvvNZaZd0
結局地方モードも取ってつけたようなPKにありがちな機能ってことか・・・
バランス考えて調整する方法はいくらでもあるだろうに手間を惜しんでそのまま実装
0087名無し曰く、 (スプッッ 1.75.236.118)
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2019/01/17(木) 16:23:53.00ID:Y8GhphPtd
無印大失敗でPK低予算なのが響いてるんであろうことは察するけど
それにしても地方モードという発想のガッカリ感は覆いようがない
というか志システムの企画を立ち上げた時点で志ごとの勝利条件まで含めて想定してないプランナーが信じられない
このままだと木股は北見級の戦犯だわ
0088名無し曰く、 (アウアウクー 36.11.224.65)
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2019/01/17(木) 16:30:50.23ID:5hX0AiryM
蝦夷東北→群雄割拠。中央の伊達は集中放火で滅亡
関東甲信越→北条=魏、龍虎=呉蜀の三国志
関東のみ→北条無双
北陸甲信→龍虎ガチバトルで膠着
近畿東海→織田のチュートリアル
東海のみ→上に同じ
近畿のみ→三好or織田の雑魚狩り
中国四国→毛利vs長宗我部農兵
中国のみ→史実チュートリアル
四国のみ→全力三好vs長宗我部農兵
九州→三国志。後顧の憂いなし毛利家臣ゲットで大友有利

おまけと割り切れば面白そう
本編がクソのまんまならこっちばっかりプレイするかも
0089名無し曰く、 (ワッチョイ 182.168.49.254)
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2019/01/17(木) 16:35:37.28ID:c9IFendc0
地方シナリオ クリア特典

1地方 シナリオ「龍虎血盟」
2地方 シナリオ「戦国百家争乱」
3〜6地方 顔CG
0092名無し曰く、 (ワッチョイ 153.218.201.6)
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2019/01/17(木) 17:01:43.43ID:7o25rF+K0
<ユーザーの要求>
島津の後半だるいなあ、九州統一でクリア出来たらなあ

<コーエーの回答>
OK、マップを九州だけにした

どういうことやねんwww
0096名無し曰く、 (ササクッテロ 126.33.18.30)
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2019/01/17(木) 18:24:50.84ID:PKBL8PGAp
pkが出てくれて嬉しいし、期待もしてるんですが、
ただ一言。
無印で入れとかなあかん内容でしょ…。
こういう儲け方しか考えれないですかね?
ファンは金払うんやし、ゲームに必要な要素を
切り売りするんじゃなく、ファンを喜ばせてくれる
商売してほしいですわ。
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