信長の野望 大志 part99
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政略が変わる。軍略が変わる。新たなる乱世、ここに開幕。
政略・軍略の両面で大幅に進化!
さらにシステムの根本から改修を行い、戦略性が向上!
新たな『信長の野望・大志』をパワーアップキットが描き出す。
信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/wpk/
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
信長の野望 公式Facebook
https://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
http://twitter.com/nobunaga_kt/
PK発売予定日:2018年2月14日(木)
■信長の野望・大志 with パワーアップキット
PlayStation4 9,800円+税
Windows 10,800円+税
Switch 9,800円+税
※各製品にはパッケージ版とダウンロード版があります
※ダウンロード版は発売日から2週間(2019年2月27日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
■信長の野望・大志 パワーアップキット
PlayStation4 5,300円+税
Windows 5,800円+税
Switch 5,300円+税
※『信長の野望・大志』本体がないとプレイできません
※ダウンロード版は発売日から2週間(2018年12月12日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
※PlayStation4とSwitchはダウンロード販売のみ
次スレは>>950が建てること。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
!extend:on:vvvv:1000:512
前スレ 信長の野望 大志 part98
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1545829368/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>100
社員さんちーっす
まだ残業中すか?
火消し命じてる上司に、
文句言われるのが嫌ならまともなゲーム出せ、
て伝えてくださいよ
こっちは金払ってる客なんすよ
未完成ゲー売り付けて客に文句言うな、は筋が通らないっしょ 実際完全版どころじゃない価格のDLC商法とどっちがマシなの? 統一までやるのはチマチマ内政やって大きくしていけるほうがやりがいあるから
大志は関ヶ原だけじゃなくて史実合戦に力入れてもらってお手軽に合戦出来るようにして欲しいかも 史実と同じくらい広げたら満足しちゃうよね実際総無事令まで持ってくのもダルい 小山さんが好んで使う長期的な方策と短期的な大命との兼ね合いという戦略性にモロにぶつかるモードだと思うんだけど、天道みたいにポイントも短縮されてるのかね >>107
そういうのは創造でやるから大志は大合戦だけやりたいなって感じ
施設乱立のアプデが自分は受け付けないから史実合戦と攻城戦でそこそこ遊べればいいやくらいハードル下げてる 大志の決戦メインコンセプトはありだとは思うけど中身がスカスカ過ぎたのがいけない
決戦しかやること無いなら無いで徹底的にこだわるべきだった
百本譲って戦法の名前、上昇値とかもユーザーで編集出来るようにしないと
現状だと創造から内政関係全部取ってテイスト少し変えた粗悪な劣化程度にしかなってない 三国志もこれから新作作るとしてもトータルウォーが出す新作には絶対勝てないから詰んでる PC版の必要容量が40ギガというのは、それだけ追加要素なり変更要素があるということでしょうか?
大志pkで信長の野望初めて買うか悩んでます 決戦が楽しくなれば良いかな・・・飽きないレベルにまで持っていってくれたら 贅沢は言わない
PS2の初代決戦程度に面白ければいいよ 平野で奇襲され誰もいないところに鉄砲を打ち続け
高低差をものともせず山を疾風の如く駆け上るのが大志クオリティ >>112
初めてなら創造pkが強くおすすめ
全てにおいてバランスがいいから歴史シミュレーションに興味がない人にも勧めやすい
大志は仮にpkで改善されるとしても初めての人には勧められない このまま動いてるとこ見せずに発売までいくのか
うどん放送してほしい グダグダ同じ事抜かす奴はどうせ買ってねえんだろ。自分の思い通りにならなかったらクソゲーとか、ガキかよ。
厳しい中でそれなりのもん作ってくれてんだから、それで十分だろ。 >>118
奴隷根性丸出し
文句言われるのが嫌なら5chなんかやめとけ それなりのものしか作れないなら値段を下げればいいのに >>110
シナリオについてもそうだけどもうこっちで色々弄れるようにさせてほしい
創造が良評価だったのは改造ツールがあった所も一部には大きいと思う
あんまり歴史シミュレーションに興味がなかった奴もごちゃ混ぜ大戦とかで大分遊んだんじゃないか?
>>118
ひいき目に見ても大志は誉められたゲームじゃないと思うけど少なくともPCで一万とるゲームじゃ絶対ない >>118
言論統制とは最低だな
ナチズムの信望者め >>121
今後、国産ツールはほぼ死亡だし中国も御大が見限ったからお先真っ暗だね
まあまともな調整が出来ていれば、ツールがなくてもじゅうぶんに楽しめるかもしれないけど >>116
返信ありがとうございます
創造pkを考えてたところで大志pkを知って、グラフィックとかは大志が好みだなぁって思ってました
大志にするか想像にするかもう少し考えてみます いつものキチガイで遊ぶほど暇なんですね
早く目玉情報こないかな
コーエーさんならきっと間違いなくPKでクソゲーを神ゲーにぱわーあっぷさせてくれるはずだからPK情報が楽しみ 具体的に何をどうしたら大志が神ゲーになるんだよ
俺が思うに1から作り直さないと無理だそ 創造エンジン使い回し終わるらしい次回作に御期待ください
公式で高い方を予約入金済みだがPKは今の調子では全機種合わせて1万も売れなさそうだけど 今モット上手ニ殺ッテルンダロダンパー問題ソノ他急速ヴェノム物件・銀行問題業界ゴト潰レル?利凍ル公害重イル?
虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイ災熱湯強烈薬害毒死多繋ガル看後死
1000件以上介護保険税金ムダ泥棒マダゴーン今環境殺ッテマス100オツムオムツ借金漬ケ棺桶型国家
森友ノロウイルス焼肉嘔吐虐待スイッチ押死耶手ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難
郡大老害山林焚書死テa麻薬王振戦違反重々ヤットストレス足ダシ若竹口爆発害ヤンキーノ種死ネ世
https://potato.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1445409501/ 六角さんのイラストがカッケーくて滋賀県南部出身のボクはうれしい 実質コピペ顔グラ集だよね
ポンコツ判子絵師はリストラするべきだと思う 判子絵師にしちゃレベル高すぎるがな
まぁもっと顔つきにバリエーション欲しいとは思うが
一からデザインしたらどうしても偏るだろうから、実際の人間をモデルにして描くとかしか思いつかんが せめて扱うシナリオの時代に新味があればなあ…
船岡山とかほしかったわ 音楽は過去作品DLCやれば買うのになあ
権利関係面倒くさいのかね アトリエシリーズは歴代BGM沢山ついてきてるのにな 毛利を九州に入れるのかよ
それで全武将揃ってるのかどうかだ 城攻めは相変わらず天守閣を陥したら攻略みたいだけど、天守閣まで攻め入るって戦いって史実でそんなにあるかな
天守閣まで到達されそうならもう降伏してそう。 >>138
毛利は一時期九州上陸してるし
門司城めぐっては散々大友と獲り合いしてるからなぁ >>139
そら戦闘面の目標はそうする以外にないでしょ >>139
戦国後期から江戸初期の著名な城は天守を最終防御拠点と捉えてるものが多いね
ただ実際は生活拠点である本丸に続く門を破られた時がTHE ENDかと でもお前ら文句言う割にコーエーが歴史ゲー出さなくなったらキレるだろ?
つまりお前らは財布の紐握られてんだよ
どんなクソゲーでも戦国時代の歴史シミュレーション出来るのはこのタイトルくらいだから
ま、そんなにクソゲーが嫌なら不買運動でもしろって話ですわなw
まぁ、なんだかんだ買うんだろうけどなw 1番外側の出丸と曲輪落とされたらもう終わりじゃないかな 三国志はトータルウォー次第だな。
戦国時代は流石に日本製が良いだろうが。 城主交渉は数少ない面白そうな要素なんだが
プレイヤー側が交渉を受ける可能性があるシチュエーションは城主が大名の場合のみ
支援物資の件もだけどこういうプレイヤーだけの特例仕様は醒めるから
ちゃんと平等に作ってほしい 天翔記の籠城戦は30日耐えれば取りあえずセーフってルールは割りと良かったな
まあ次の季節にまた攻めて来るんだけれども 地方モードなんて劣化版わざわざ作って追加する位なら
過去作にあった軍団長システムや武将プレイを復活させて欲しかった 創造(クソゲ)→PK(好評)→立志伝(大炎上)→アプデ(完成に至る)
血反吐垂れ流して完成させた創造のノウハウ、ゲームシステムは無駄にしちゃあいけないね >>152
立志伝は一回滅びて召し抱えられたり独立や寝返りで旗が変わったら
以降のイベントが汎用も含めて全く起こらなくなるっていう致命的なバグが治ってないんだが
これを直さずして完成とか言わないでほしいわ
自分の意思で滅びかけた家から別の家へ寝返りまくれるっていう未だかつてないプレイができるのに
あと格B以下の大名と自家の大名がマジで何もしないのも調整してしかるべきだろ
30年経っても区画が1つも増えてなくて畑と商人町がLV5になってるだけとか家臣に追放されるレベル >>143
それな
ほんとここで延々とネガってるやつ、死んで欲しい 地方モードへの反応見てると
やっぱりtwitterとかfacebookよりもこっちの方が本音なんじゃないかと思える
アカウントのあるコメントでは買わない人とか不快に思った人ってのはいつまでも居ないから結果雰囲気を崩さない好意的な人(少数派)が多く残る
地元愛とか熱弁されてもゲームは改善しないっつの >>twitterとかfacebook
>>アカウントのあるコメントでは買わない人とか不快に思った人ってのはいつまでも居ないから結果雰囲気を崩さない好意的な人(少数派)が多く残る
それって田畑さんが言うところのFF病だよね・・・ 地元愛語るなら地方モードは専用マップで普段出ない城だしてよ
猫城と門司城がみたい >>161
本人が電源の生放送の最後に言ったんだよ
この話し何回させるんだよ。どんだけ情弱集まってんだよ
個人放送でもやることが決まってるってちゃんと言ってるし 地方モード嬉しくて動画作った人とか絶対少数派だろうなw >>168
全国モードに引き継ぐ場合
時差によるAI拡大シミュレーションはどうするのか?開発力からして難しい >>170
引き継ぐんじゃなくて異次元地方をやめれば済む話だろ 来年の大河は光秀やし、明智伝見たいな外交バージョンアップしたの出るかも
取り込むより従属や同盟で全国統一できる方が大志に向いてると思うし、立志伝出すより良いと思う どうせPKは一回ぐらいしか大型アプデの機会ないんだし
現状のどうしようもない内政や施設関連を手を入れて欲しいわ 戦国無双5は来年出るかな
来年出さなかったらいつ出すんだってレベルだし
年始に戦国5、年末に戦国5明智伝とかそんな感じか? >>174
明智って何かで出すと思うけど、光秀の何を表現するか楽しみにはしてる >>175
真田丸と同様に光秀の一生を追体験じゃないの?
真田丸ほど戦国時代全体をカバーできないからIFルートも必要になるけど 見聞の旅で元就に会ったという創作逸話があるからセーフ まあ無双とかのゲーム的には
不明瞭な時期は全国行脚させて有名合戦にこっそり参加とかさせそうよね 軍団長システムないのか。あれないと終盤面倒になるんだよね ここ見てるとイケメングラとか嫌われてるけどイケメンだらけの無双を待ってるのもいるんだな >>181
多分商圏のせいで城ごと委任と同じくできない >>180
キンカ頭は手入れの行き届いた月代
いつでも月代を手入れしてる=立派な武士なんだが
それを「なんか賢ぶりやがって!ムカつくんじゃ!」と否定させて
ノッブの異常性を際立たせようとする後世の作家の演出 今川義元のイケメン化だけはゆるせんなw 信長の野望だけはしぶい顔グラで押してほしい
他のゲームでは池Mんすきにしてやらんし 逆に大内義隆は前の風間トオルぽいグラの方が良かったな。今の義隆はギャグキャラにしか見えない。 うどん放送告知での画像を見るに
既出の謎キャラのは細川忠興っぽいなあ
あと、黒田長政はやっぱ前作とグラ違うわ >>182
無双自体はゲーム性排除してまでかなりマニアックなアニメやキャラクターヲタク
に媚びて全然売れなくなった、国内でも海外でも
三國無双だと90人位?キャラクター居てイヤそんなに要らねーだろって思うが
リストラすると発狂するんだとさ今の無双信者は
あくまでもタクティクスシミュレーションだった三國(戦国も)無双1、2は好きだった 無双もこけ、ウィポもこけ、なんでも躓く状態になっとるな 次のノブヤボは下剋上がテーマだよな?
そうに違いない。 うどん放送見てないから分からないんだが大志の告知がある動画ってどれか分かる人いる? ttps://www.jp.playstation.com/blog/detail/8154/20190118-taishi.html
2月14日発売『信長の野望・大志 with パワーアップキット』で追加される「地方モード」の魅力に迫る! 少なくとも無印のままなら小倉城のみの毛利は速攻滅亡なんだが、これはバランス改善に自信有りと捉えて良いんだな?
北条の里見佐竹みたいに大友のブーストじゃないんだな? シナリオ「天下布武」の毛利家に限った話だろ?
大友ブーストが嫌なら違うシナリオ選べばいいんじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています