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無双OROCHI3 最強最弱談義スレ Part3
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無し曰く、
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2018/10/06(土) 21:52:57.40ID:kFGKmNUi
キャラや武器の性能について語るスレです

■Wiki
■無双OROCHI3 攻略 Wiki
http://wikinavi.net/orochi3/
■無双OROCHI2 Ultimate Wiki*
http://wikiwiki.jp/orochi2ultim/
■無双OROCHI2 攻略 Wiki*
http://wikiwiki.jp/orochi2/
■無双OROCHI 攻略 Wiki*
http://orochi.wikiwiki.jp/
■無双OROCHI魔王再臨 攻略 Wiki* (Zもこちら)
http://orochis.wikiwiki.jp/
■公式twitter
https://twitter.com/kt_orochi

次スレは>>950が宣言をしてから立てる
立たない場合は誰かが宣言してから立てる

シリーズ最新作『無双OROCHI3』公式サイト
https://www.gamecity.ne.jp/orochi3/


前スレ:無双OROCHI3 最強最弱談義スレ Part2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1538340666
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0880名無し曰く、
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2018/10/13(土) 00:53:53.27ID:sWT+PDjQ
属性に拘らずにビンタの削り特化にするのも面白そうだな
0881名無し曰く、
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2018/10/13(土) 01:09:44.33ID:PPoTKK6n
妲己って実在した人物なのな
もう則天武后とか西太后も出しゃいいのに
0882名無し曰く、
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2018/10/13(土) 01:13:30.19ID:ek7h9ovC
レポなかったので加藤清正やってみた

レベル 42
属性 風雷 斬進撃吸生神速天撃吸活伸長
ステージ 滅びの運命
タイム 7:04:83
撃破数 1659

ハルパーで引き寄せて神速攻撃が基本
雑魚狩りも武将もオーディンもこれだけでOK
モンスターはハルパーからのC4連打で倒す
凄まじい安定感を誇り事故る要素がまるで見当たらなかった
合体神術使うまでもなくこれなので安定感が凄い流石戦国ハルパー勢
恐らくA−に居るのはレポがなかったからだろう普通にSクラスの強さかと
余談だが伸長付けたハルパーの吸引力は笑えるダイソンとかいうレベルじゃない
0883名無し曰く、
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2018/10/13(土) 01:15:38.80ID:9XwWEb+0
ちょっと触った感じ玉藻も強い気がする…
0884名無し曰く、
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2018/10/13(土) 01:18:46.11ID:9XwWEb+0
A−は人少ないしBでも上の方検証したら上がるやついそうだな
0885名無し曰く、
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2018/10/13(土) 01:41:32.88ID:KzqEZ9br
吸活って神術のゲージも回復する?
0886名無し曰く、
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2018/10/13(土) 02:07:29.27ID:pnp62sCm
【使用キャラ】呂玲綺
【開始レベル】100
【属性】雷斬・進撃・勇猛・神速・収斂・伸長・吸生・吸活
【武器】ユニーク68
【ステージ】滅びの運命(修羅)
【タイム】 8:33:80
【撃破数】 1512

【立ち回り】
ハルパーのおかげで生存性と殲滅性があるものの属性が乗るCが乏しく効果も範囲も有効性に欠けるため対モンスターで足止めを喰らっていました
性能に疑問を感じてましたが王元姫の騎馬Cレポを拝見し呂玲綺でも試したところ騎馬連Cが使用可能で一気に攻略が楽になりました
過去レポに騎馬Cを使用した呂玲綺の検証が無かったので自分もC3〜C6または通常終わりの属性を試していましたがタイムと撃破数に壁がありました(自分の勘違いでしたら申し訳ございません)
後は特別に挙げる物はなく雑魚や武将はハルパーC4・5や固有神術でゲージがなくなったら合体神術で対応しました。

【総評】
ハルパーからの流れは鉄板で猛○着けなければ事故も有りませんでした
気になるのは固有神術の吸引の弱さ
範囲固定なのか伸長着けても通常より弱いのでかなり突っ込まないと撃破数が乗らない
A-あるのかなと思って試していましたが騎馬C連打がモンスターに有効であることハルパーの使い勝手から現状維持で良いと思います。
0887名無し曰く、
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2018/10/13(土) 02:27:48.89ID:7dg3+5wq
暫定判断基準
●クリアタイム(滅びの運命で撃破数1500がノルマ。Sキャラはクリアタイム7分未満。Aは9分未満、Bが11分未満、Cが13分未満が目安。
        ただし、早ければ早いほどランクが高くなるわけではなく、ダメージ被弾率などの安定性、立ち回りのしやすさなど、総合的な性能が求められます。)
●評価S(基本は↑のクリアタイムと同じ。検証ステージによって求められる内容は変わってくる。)
●死亡率、被弾率(ライフが赤になった、何回か死んだ、ほぼ被弾せず余裕でクリアできた、等)
●検証レベル(ステージ推奨レベルが存在するが、現時点では基本的に制限なし。S+はレベル1〜レベル20まで。スキルポイントの制限はなし)

==========

【ルール】●天攻、天舞、天祐なし(それ以外の属性は現時点で制限なし)。スイッチ攻撃、交代なし。馬呼びあり
     ●撃破数1500以上、幻影武将以外の初期配置の武将はすべて倒す (それ以外のステージの場合はSランクを目指しつつ、総大将近辺の武将以外は全て倒す)
     ●()内の数字は検証回数、☆印は騎乗攻撃がメインです。
     ●検証推奨ステージ:5−13(滅びの運命)、4−13(神々への挑戦) (基本はこの2つのいずれかが推奨されます)
     ●検証次点ステージ:5−6(力望みし闇の王)、Sスト(喧嘩両成敗、異世界七不思議) (さらなる検証が必要と感じるような上位キャラの検証用、「力望みし闇の王」は撃破数2000を目安に)
     ●検証救済ステージ:4−7(託されし策)(↑、↑↑がクリアできるなら必要ありません。主にC以下の下位キャラを検証する用として暫定的に設けています。)

【S+】
オーディン(4) 、アレス(3)

【S】
雑賀孫市(2)、くのいち(4) 、柳生宗矩(1)、風魔小太郎(3) 、大谷吉継(4) 、加藤清正(1)

【S-】
真・遠呂智(1)、アテナ(2)、稲姫(2) 、司馬師(7) 、孫悟空(4) 、甲斐姫(1) 、早川殿(1) 、本多忠勝(2) 、 前田慶次(3) 、
服部半蔵(1)、前田利家(1)、石田三成(1) 、北条氏康(1) 、ねね(1) 、立花ァ千代(2) 、毛利元就(2) 、徳川家康(3)

【A】
遠呂智(1) 、明智光秀(2)、甘寧(2) 、真田幸村(1)、関銀屏(3) 、丁奉☆(1)、陳宮☆(1)、織田信長(5)、
お市(3) 、応龍(1)、 馬超☆(1)、黄忠☆(2)、綾御前(1)、濃姫(2)、 武田信玄(2)、立花宗茂(1)、
渾沌(1) 、祝融(1)、島津豊久(1)、松永久秀(1) 、直江兼続(1) 、小早川隆景(2)

【A-】
妲己(2)、豊臣秀吉(1)、島左近(1) 、柴田勝家(3) 、島津義弘(1)、関羽(2)、呂玲綺(4)、ロキ(2) 、九尾の狐(1)

【B】
哪吒<ナタ・人間>(1) 、女媧(2)、ケ艾(1)、郭嘉(1)、王異(1)、星彩(1) 、趙雲(1)
宮本武蔵(1)、関平(1)、馬岱(2)、藤堂高虎(1) 、浅井長政(1)、甄姫☆(1)、蔡文姫☆(2) 、王元姫☆(2) 、素戔嗚☆(1)
夏侯惇(1)、森蘭丸(1)、曹丕、文鴦、黄蓋、張飛、関興、小喬、李典、典韋、張遼、許褚、 徐晃、
劉備(1)、魏延、孫堅、周瑜、太史慈、郭淮、井伊直政(1)、真田信之、阿国、
長宗我部元親(1) 、上杉景勝、佐々木小次郎、竹中半兵衛、 黒田官兵衛、小少将、井伊直虎、司馬昭、
今川義元(1)、上杉謙信(3)、伊達政宗(1)、石川五右衛門、 福島正則、 片倉小十郎、ガラシャ(1)、龐統☆(2)、夏侯淵(1)、源義経(1) 、弁慶(1)、玉藻前(1) 、伏犠(1) 、蛟(1)

【C】
呂布(1)、 孟獲(1) 、凌統(1)、鮑三娘(1)、鍾会(1)、左慈(1)、平清盛(1)、卑弥呼(1)、牛鬼(2)、神農(1)、諸葛亮☆(2)、
姜維、曹仁、張郃、龐徳、于禁、楽進、賈詡、荀ケ、張苞、徐庶、孫権(1)、呂蒙、孫尚香、 練師、魯粛、夏侯覇、
張春華、董卓、張角、太公望、ゼウス(1)、酒呑童子、哪吒(通常)、百々目鬼、安倍晴明

【D】
月英(1)、関索、法正、大喬、陸遜、 韓当、朱然 、諸葛誕、三蔵法師、劉禅(1)、周泰(1)、かぐや(1)、 貂蝉(1) 、袁紹(2)

【E】
孫策(1) 、曹操(2) 、司馬懿(2) 、賈充(1)

ランク反映。加藤清正>>882、呂玲綺>>886
0888名無し曰く、
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2018/10/13(土) 02:48:03.19ID:3cEv0v8T
暫定Bの戦国メインにやってるけど神器差と固有の安定に欠けるキャラが多くて結構タイムがぶれそう
現時点でスコアAでもプレイ感覚や総合はA〜B+が多い
A以上に上がりそうなのは真田信之、上杉景勝
強いけど慣れで補正かかるのが竹中半兵衛、井伊直政、佐々木小次郎
黒田官兵衛は正直何判定つけていいかわからん
そこそこ動けるようになっても身内とタイム1分半違う
0889名無し曰く、
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2018/10/13(土) 03:00:48.39ID:qzx3hcdv
夏侯覇雑魚なのかなしい
武器も違うしタイプアクションもないからか
タイプアクションからのC4ホント強かったわ
移動も早くなるし
0890名無し曰く、
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2018/10/13(土) 03:03:53.45ID:ev3oCYoU
タイムはあくまで目安だからね
早けりゃいいってもんじゃない
操作に慣れが必要とかダメージ食いまくりの
キャラとかは上にはなかなかいけない
個人的には全員使ったわけじゃないけど
戦国だと井伊直虎が使いにくかったな
なんか神速攻撃の挙動が独特で上手く敵を拾えん
0891名無し曰く、
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2018/10/13(土) 03:06:39.10ID:q8hHGnaT
夏侯覇は恵まれてる方だよ…ついでに本編でも
0892名無し曰く、
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2018/10/13(土) 03:13:55.84ID:sWT+PDjQ
夏侯覇は無双7通りならC4で中堅〜レベルには戦えるっしょ
C6も面白いし
0895名無し曰く、
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2018/10/13(土) 03:36:50.29ID:3cEv0v8T
>>890
タイムアタック基準だと万人に使いやすいキャラほど上位に行くだろうし
アクションが安定型と慣れ火力キャラは大半B〜Cで収まるんじゃないかと
直虎は水切り石っぽく跳ねる感じで敵ばらまいて扱いづらい印象
0896名無し曰く、
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2018/10/13(土) 05:18:15.28ID:mtofNWmg
関索やばいかもしれない
騎乗Cに属性のらないし迅雷つけないと弓兵に刺されてコンボもつながらないわこいつ
0897名無し曰く、
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2018/10/13(土) 05:24:35.54ID:EICYy4k4
昨日初めて神々への挑戦と力望みし闇の王にチャレンジしたんだけど
これ別ランク作るべきなくらい滅びの運命と難易度が違う気がするんだけど俺の気のせいかね
0898名無し曰く、
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2018/10/13(土) 07:17:23.91ID:GTQbXia9
伸長ほんと意味ないな
0899名無し曰く、
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2018/10/13(土) 07:44:24.86ID:82xw4M9d
衝撃波もでかくなるから2より意味あるよ
0900名無し曰く、
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2018/10/13(土) 08:12:04.06ID:6mJDkkrH
欲しいやつに限って効果が薄いというね
0901名無し曰く、
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2018/10/13(土) 08:20:24.50ID:PPoTKK6n
これ修正したほうがいいよな
戦国勢と三国勢であまりにも差がある
まだ間に合うよ
0902名無し曰く、
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2018/10/13(土) 08:41:33.15ID:P4G26k0z
カクカさん2Uみたいにブラックホール撃って適当にチャージやって無双できるかと思ったけど吸活で全然ゲージ吸えねぇ
ブラックホール複数置きできんやんけ
0903名無し曰く、
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2018/10/13(土) 08:41:47.10ID:F1gX7Rb6
于禁:LV31
ステージ:5-13 滅びの運命、難易度修羅
クリアタイム:8分9秒、撃破数1565
------------------------------------------------------------------------
【武器属性】
風斬、吸生、吸活、神速、伸長、神撃、勇猛、進撃

【立ち回り】
・雑魚
範囲に優れたC4→EX。またはチャージ神術

・武将、モンスター
複数いる場合は固有神術
単独の場合は勿体ないので地上で適当なチャージを撃つか騎乗チャージで

・オリジン
固有神術で近くの武将やモンスターと一緒に倒す

通常攻撃、チャージは全体的に速度とリーチに優れる上
パワー型なので横槍が気になるようなことはほぼない

また、固有神術は地味な見た目からは想像もできないほどの高威力で
進撃やヒット数による与ダメ補正なしでも最終ステージのオーラ付きモンスターの体力をほぼ10割持って行く
(進撃はC4→EXでの討ち漏らしを減らすという意味合いが強い)

動画の于禁はまだ攻撃力の伸び代が150程度はある状態なので
もうちょい育てればより安定してバフなしワンパンができる

最後のオーディンで少しもたついた以外はサクサクと進み
目立った不満はない性能だが、欲を言えばゲージ消費なしでの対武将火力がもうちょい欲しいかなってところ

三国勢の中では殲滅力も安定性もいいかんじで、Bはかたいと思う

https://www.youtube.com/watch?v=R1KC4QznJoE
-----------------------------------------------------------
余談だが、動画とは別にオーディン相手に固有でどれぐらいのダメージが出せるかを試したが
LV75+勇猛+神撃+ガーキャン後のダメ増加+合体神術の攻撃バフ+覚醒なら
固有1発でオーディンの体力を8割近く減らせた

武器に赤黒い光を纏わせた際の与ダメ増加が、進撃や合体神術による攻撃バフと重複するなら
さらにダメージを上げる余地もあるかもしれない(ぶっちゃけここまで面倒なことするなら割合ダメ使ったほうが早いけど)

なお、C1での武器への属性付与の仕様に関しては三国7のままっぽいので
三国7攻略wikiの三尖刀のページを見ると分かりやすい
0904名無し曰く、
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2018/10/13(土) 08:43:17.91ID:/vXlexEl
三国勢とオロチ12勢のチャージ修正来るまで戦国のランキングでいいんじゃない?
0905名無し曰く、
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2018/10/13(土) 08:44:18.35ID:/vXlexEl
>>903
こういう低レベルで強いのは高評価
0906名無し曰く、
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2018/10/13(土) 08:45:13.20ID:t9v1ZGKT
大好きな呂玲綺、光秀、幸村が強くてほんと嬉しい
これだけで買った意味があったわ
0907名無し曰く、
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2018/10/13(土) 09:05:47.39ID:G40gg7t9
甄姫ですらモンスター確殺に進撃必須なんだが
于禁は進撃無しでそれをやるのか…
0909名無し曰く、
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2018/10/13(土) 09:17:04.63ID:sWT+PDjQ
于禁凄えな
そもそもモーション自体が好きだけど神術こんなやばいのか
0910名無し曰く、
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2018/10/13(土) 09:46:14.10ID:GX5zh68V
神術がー神速がーって、あんまりキャラの個性とか意味の無い感じになってるな
0911名無し曰く、
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2018/10/13(土) 10:19:25.80ID:NXkwkwRo
おお、大好きな張遼のレポはまだないのか
レポあげられるように頑張ります
0912名無し曰く、
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2018/10/13(土) 10:56:44.90ID:7dg3+5wq
暫定判断基準
●クリアタイム(滅びの運命で撃破数1500がノルマ。Sキャラはクリアタイム7分未満。Aは9分未満、Bが11分未満、Cが13分未満が目安。
        ただし、早ければ早いほどランクが高くなるわけではなく、ダメージ被弾率などの安定性、立ち回りのしやすさなど、総合的な性能が求められます。)
●評価S(基本は↑のクリアタイムと同じ。検証ステージによって求められる内容は変わってくる。)
●死亡率、被弾率(ライフが赤になった、何回か死んだ、ほぼ被弾せず余裕でクリアできた、等)
●検証レベル(ステージ推奨レベルが存在するが、現時点では基本的に制限なし。S+はレベル1〜レベル20まで。スキルポイントの制限はなし)

==========

【ルール】●天攻、天舞、天祐なし(それ以外の属性は現時点で制限なし)。スイッチ攻撃、交代なし。馬呼びあり
     ●撃破数1500以上、幻影武将以外の初期配置の武将はすべて倒す (それ以外のステージの場合はSランクを目指しつつ、総大将近辺の武将以外は全て倒す)
     ●()内の数字は検証回数、☆印は騎乗攻撃がメインです。
     ●検証推奨ステージ:5−13(滅びの運命)、4−13(神々への挑戦) (基本はこの2つのいずれかが推奨されます)
     ●検証次点ステージ:5−6(力望みし闇の王)、Sスト(喧嘩両成敗、異世界七不思議) (さらなる検証が必要と感じるような上位キャラの検証用、「力望みし闇の王」は撃破数2000を目安に)
     ●検証救済ステージ:4−7(託されし策)(↑、↑↑がクリアできるなら必要ありません。主にC以下の下位キャラを検証する用として暫定的に設けています。)

【S+】
オーディン(4) 、アレス(3)

【S】
雑賀孫市(2)、くのいち(4) 、柳生宗矩(1)、風魔小太郎(3) 、大谷吉継(4) 、加藤清正(1)

【S-】
真・遠呂智(1)、アテナ(2)、稲姫(2) 、司馬師(7) 、孫悟空(4) 、甲斐姫(1) 、早川殿(1) 、本多忠勝(2) 、 前田慶次(3) 、
服部半蔵(1)、前田利家(1)、石田三成(1) 、北条氏康(1) 、ねね(1) 、立花ァ千代(2) 、毛利元就(2) 、徳川家康(3)

【A】
遠呂智(1) 、明智光秀(2)、甘寧(2) 、真田幸村(1)、関銀屏(3) 、丁奉☆(1)、陳宮☆(1)、織田信長(5)、
お市(3) 、応龍(1)、 馬超☆(1)、黄忠☆(2)、綾御前(1)、濃姫(2)、 武田信玄(2)、立花宗茂(1)、
渾沌(1) 、祝融(1)、島津豊久(1)、松永久秀(1) 、直江兼続(1) 、小早川隆景(2)

【A-】
妲己(2)、豊臣秀吉(1)、島左近(1) 、柴田勝家(3) 、島津義弘(1)、関羽(2)、呂玲綺(4)、ロキ(2) 、九尾の狐(1)

【B】
哪吒<ナタ・人間>(1) 、女媧(2)、ケ艾(1)、郭嘉(1)、王異(1)、于禁(1)、星彩(1) 、趙雲(1)
宮本武蔵(1)、関平(1)、馬岱(2)、藤堂高虎(1) 、浅井長政(1)、甄姫☆(1)、蔡文姫☆(2) 、王元姫☆(2) 、素戔嗚☆(1)
夏侯惇(1)、森蘭丸(1)、曹丕、文鴦、黄蓋、張飛、関興、小喬、李典、典韋、張遼、許褚、 徐晃、
劉備(1)、魏延、孫堅、周瑜、太史慈、郭淮、井伊直政(1)、真田信之、阿国、
長宗我部元親(1) 、上杉景勝、佐々木小次郎、竹中半兵衛、 黒田官兵衛、小少将、井伊直虎、司馬昭、
今川義元(1)、上杉謙信(3)、伊達政宗(1)、石川五右衛門、 福島正則、 片倉小十郎、ガラシャ(1)、龐統☆(2)、夏侯淵(1)、源義経(1) 、弁慶(1)、玉藻前(1) 、伏犠(1) 、蛟(1)

【C】
呂布(1)、 孟獲(1) 、凌統(1)、鮑三娘(1)、鍾会(1)、左慈(1)、平清盛(1)、卑弥呼(1)、牛鬼(2)、神農(1)、諸葛亮☆(2)、
姜維、曹仁、張郃、龐徳、楽進、賈詡、荀ケ、張苞、徐庶、孫権(1)、呂蒙、孫尚香、 練師、魯粛、夏侯覇、
張春華、董卓、張角、太公望、ゼウス(1)、酒呑童子、哪吒(通常)、百々目鬼、安倍晴明

【D】
月英(1)、関索、法正、大喬、陸遜、 韓当、朱然 、諸葛誕、三蔵法師、劉禅(1)、周泰(1)、かぐや(1)、 貂蝉(1) 、袁紹(2)

【E】
孫策(1) 、曹操(2) 、司馬懿(2) 、賈充(1)

于禁>>903反映しました。あと今日から休日で勢い増えるかもしれないので今のうちに次スレ立ててきます。
0914名無し曰く、
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2018/10/13(土) 11:11:23.44ID:87xIxLRB
誰か張飛やってください!妹が病気なんです!
0915名無し曰く、
垢版 |
2018/10/13(土) 11:28:36.72ID:QAmHUs5J
>>914
今詰めてる途中なんじゃ。しばし待たれよ。
触ってみた感想としては、
・雑魚はC6
・モブ武将はC1で強化してC2
・モンスターはC1で強化してC2か固有神術
今レベル70くらいだけど進撃無し、神撃天撃ありで
C2なら2回繰り返せばOK。残ったら適当に
固有神術ならそれだけで終わり。

問題は通常神術で怯みがとれないこと
モンスターに対してはアーマーでゴリ押せばいいんだけど
オーディンに対しては適当に振っても打ち上げがとれないのでしっかり当てる必要がある
当てさえすれば落ちてきたの見てからC2と通常神術ループで安定。
0916名無し曰く、
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2018/10/13(土) 11:54:57.59ID:87xIxLRB
乱舞は使わないのかやはり...妹が動画を楽しみにまってます!
0917名無し曰く、
垢版 |
2018/10/13(土) 12:03:20.12ID:G40gg7t9
張飛は乱舞使った方がいいよ
合体ゲージの溜まりがおかしいから2ゲージ吐く価値はある
0918名無し曰く、
垢版 |
2018/10/13(土) 12:28:31.15ID:OxVpxDMk
試しに龐統で神々への挑戦潜ってみたらド安定だったので動画上げます

【使用キャラ】龐統
【レベル】81
【タイム】6:29:33
【撃破数】1628
【武器属性】雷風、斬、進撃、吸生、吸活、神速、伸長、勇猛
【ステージ(難易度)】4-13 神々への挑戦(修羅)

雑魚の密度が最終面よりも高いので影技が猛威に
雑魚が薄ければ騎乗Cや通常神術をメインに立ち回ってます

殲滅力は半端ないが、位置合わせに慣れが必要でお手軽とは言い難く
5-13だとラストが安定しなかったりするので、良くてA止まりかと
https://youtu.be/fjH0umzf1m8
0919名無し曰く、
垢版 |
2018/10/13(土) 12:39:49.64ID:G40gg7t9
【使用キャラ】文鴦
【レベル】40
【タイム】9:05:41
【撃破数】 1633
【武器属性】斬、風、吸生、天撃、伸長、進撃、神速、神撃 攻撃力65
【ステージ(難易度)】5−13滅びの運命(修羅)
恐らく伸長は効果がなさそう
無双乱舞、固有神術が全てゴミなので封印推奨、逆に言えば無双ゲージは使わない

【立ち回り】
・対雑魚
チャージ神術で撃破数を稼ぐ
ゲージが無い場合はC4無影脚かC6EX2で時間稼ぎ
進撃を発動する場合は通常神術、火力はないのであくまでヒット数稼ぎのみ

・対武将
チャージ神術からC4無影脚、神術が無くてもC4無影脚

オーディンが厄介
C4無影脚ループをミスするとすぐに死ぬ上、一度フリーにすると挽回が難しく、ここで2回死んだ

・対モンスター
チャージ神術で拘束してから、騎馬C連打
騎馬Cは範囲が狭く、割り込まれる場合はC4無影脚
モンスターは当たり判定が大きいので、属性を2回とも方向転換無しで当たる

レイスは正直安定しなかった
C神術で壁に追いやってから騎馬Cでいいが、撃破できない場合は対処法が思いつかない
ゲージ回復まで一旦逃げるのも手

【総評】
辛うじて神術のおかげでDを免れてるという印象だが
Cの中では下位、下手したらC−でもいいかもしれない
とにかくオーディンとレイスが辛い
0920名無し曰く、
垢版 |
2018/10/13(土) 12:44:48.88ID:/vXlexEl
使用キャラ】王異
【開始レベル】39
【武器】神速・ 炎風・勇猛・雷斬・伸長・進撃・吸生・収斂 攻撃力51+13
【ステージ】滅びの運命(修羅)
【タイム】 8:54:18
【撃破数】 1561

【立ち回り・総評】
・ハルパー吸引→C4がメイン。ダガーにも関わらずC4は範囲が広く、また隙が少ないので三国勢チャージの中だと強め。
・攻撃速度が速いので敵のモーションを見て回避行動が容易。ハルパーは回避も出来て敵も集められて本当に強い。
・武将相手にはC4の連打で格ゲー並みのハメ技が可能。モンスター相手にはC4神術の繰り返しで基本被弾しない。
・スピードタイプなので相克【的武将から受けるダメージを軽減】を低レベルから取得可能なのもGOOD。
・1回目の障壁、2回目のレイスのところで遊んじゃったりと下手プレイだけど動画取りました。
https://www.youtube.com/watch?v=cN_32ANLuBE

まぁ強いと思います。
呂玲綺が強いなら攻撃速度が速い王異もワンチャン強いんじゃないか!?と思って検証。
C4が主力、C5とC1にも属性がのる。ただ騎乗チャージには属性のらないっぽい。
呂玲綺もあとで試してみますー。
0921名無し曰く、
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2018/10/13(土) 12:59:38.83ID:oCQD44gV
初検証&初カキコです

【使用キャラ】竹中半兵衛
【レベル】59
【タイム】7:47:50
【撃破数】1511
【武器属性】神速 天撃 風 猛砕 雷 斬 進撃 伸長
【ステージ(難易度)】5-13 滅びの運命(修羅)

神速攻撃で雑魚を倒し、武将はC3か通常神術→神速攻撃で倒してモンスターはC3で倒すのが良いと思ったのでそれで立ち回っています

C3は足が止まるので、幻影武将や弓兵などの横やりで被弾しそうならミョルニルで吹き飛ばせば被弾も減らせると思います

わりと手軽で良いキャラだと思うのでBはあると思いました。上手い人が使えばA−もあるかもしれません
https://youtu.be/YU-G-pVoKLw
0922名無し曰く、
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2018/10/13(土) 13:08:42.98ID:tk1Bue2p
ストーリークリアしたので挑戦してみました。

かぐや:LV72
ステージ:5-13 滅びの運命、難易度修羅
クリアタイム:10分34秒、撃破数1521
敗北回数:0
------------------------------------------------------------------------
【武器属性】
風、斬、吸生、吸活、神速、伸長、神撃、収斂

【立ち回り】
・雑魚
属性が乗って範囲もそこそこのC5、ヒット数が多くて合体ゲージが溜まりやすい無双、それと合体
・武将、モンスター
n1→影技連打、武将が絡んできそうになったら固有で吹き飛ばす。

・オリジン
通常神術でワンパン

・オーディン
チャージ神術で浮かせて落ちて来た所をn1→影技連打

タイム気にしてやるのは初だったんですがルート間違えて大幅ロスしてしまいました。
もう一回やれば10分は切れるかと。うまい人ならさらに早くクリアできると思います。
属性の乗る影技連打がめちゃめちゃ強いですね。
n1から出せてスピーディーだし実質多段属性のC2持ってるのと変わらないかと。敵の動き見てすぐに止められるし。
早く移動できる技とかはないんで移動は普通に赤兎馬で。
みんなもう知ってると思いますが太極図通常はオリジンまで直線上に敵がいなければ離れた所から瞬間移動でワンパンできます。
固有神術は範囲威力ともにそこそこで自分も回復できるんでかなり優秀です。
チャージ神術はかなり癖があるんですが使いこなせないとオーディン戦が超危険になります。
あと、やった後に気づいたんですがc4-3がけっこう優秀です。属性は乗らないけど雑魚は一発で倒せる威力があってリートもそこそこ。
今回は無双とc5で合体溜めてましたが無双は毎回演出は入って遅いんでc4-3で溜めて合体のほうが早くクリアできそうです。
良い部分は武将、オリジン、モンスター、オーディンと安定して戦える、ワンパンでやられず生き残った時に固有で安全に立て直せる、
弓兵がたくさんいても影技連打で安定してるって所ですね。
悪い所は雑魚殲滅が多少とろい、チャージ神術をつかいこなせないとオーラ武将とまともに戦えない所。
使いこなせば被弾率もかなり低く破壊力もあるので評価はBだと思います。
まあ技術介入度はあるほうなんでBの中で一番下のほうってかんじですかね。
伏犠と同等くらいの強さで三蔵よりは上かと。
まあ三蔵も雑魚掃除が遅くなるだけで空蝉がある時点で言われてるほど弱くないと思います。

・属性
風、斬、吸生、吸活、神速、収斂、神撃は決定として後1つは何がいいのか分からず。
伸長とか乗ってるのかな?
0923922
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2018/10/13(土) 13:09:24.55ID:tk1Bue2p
オーディン戦だけは事前に研究してたので報告します。

作戦@ダッシュnから影技。
オーディンのほうがリーチ長いんで一方的にやられてしまいます。
勝率10%

作戦A通常神術で一気に近づいてオーディンより早く攻撃
無理でした。すぐ反応されてしまいます。
勝率10%

作戦Bガードして援護攻撃
援護攻撃が出てくれさえすればn1→影技でハメ殺せます。
が、援護攻撃が発動するか分からないのとオーディンがC1の突進してくるとガード不可の上にワンパンでKOされてしまいますのでおすすめできず。
勝率40%

作戦Cロキが出てくるのを待つ
ロキはオーディンより追って来る範囲が広いし弱いのでロキとタイマンで倒す。
復活の呪文を唱えてるオーディンは無防備なのでたこ殴り。
ただその間斬が通らないっぽいのと、そもそもロキを待たないと行けないので時間がかかる。
勝率100%

作戦D神の雫で覚醒して特攻
覚醒してるとアーマー付くっぽいのでダッシュnから影技連打。
ただオーディンの動き次第で影技連打が外れてしまうことがあるのでそうなるとピンチ。
覚醒してもオーディンのN数発でKO、C1が来ると一発KOされます。
勝率60%

作戦Eチャージ神術で浮かせる
結局これが一番早くて楽。
チャージ神術→落ちてくる所をn1で拾って影技連打で瞬殺。
もしも失敗した場合は合体打って仕切り直してもう一回チャージ神術。
オーディンをロックすることと印3つで上手く囲むことがポイントです。
慣れれば失敗せず一発でいけます。
勝率100%(ただし要練習)
0924名無し曰く、
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2018/10/13(土) 13:53:36.02ID:Z1GmzVFR
うーん、孫市でモンスター複数だと普通に事故る…。どうしたら瞬殺できるの
0925名無し曰く、
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2018/10/13(土) 14:00:45.45ID:Z1GmzVFR
仙界に迫る罠を安定してクリアできたら対モンスターはかなり強いということだと思うけどどうでしょ
0926名無し曰く、
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2018/10/13(土) 14:09:40.25ID:+zRsBGz3
固有で複数のモンスター殲滅出来るキャラが目立ちそう
最終ステージ以外のモンスター脆いし
0927名無し曰く、
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2018/10/13(土) 14:39:29.05ID:p3R/6d/i
>>924
通常神器使って距離置いたり神速使ってたら大抵問題なくない?
あと怯んでない相手にC4はダメだよ
神速付けてるならオーディンとかは凍らせてC5すれば丁度氷解除されてワンキル出来るよ
0928名無し曰く、
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2018/10/13(土) 15:03:08.11ID:G40gg7t9
【使用キャラ】曹丕
【レベル】33
【タイム】9:05:00
【撃破数】 1602
【武器属性】斬、風、吸生、吸活、伸長、進撃、神速、神撃 攻撃力65
【ステージ(難易度)】5−13滅びの運命(修羅)
神格化の神術ゲージが減らない効果とチャージ神術が非常に相性がよく
神格化状態では屈指の殲滅力を誇る
反面、雫の有無で大きく性能が変わるキャラでもある
神格化固有神術は見た目が派手なだけ、使わなくていい
同様に、通常時固有神術と無双乱舞も使わなくていいことが判明して吸活が無駄になった

【立ち回り】
・対雑魚
チャージ神術で撃破数を稼ぐ
ゲージが無い場合はC6連打
神格化状態ではチャージ神術連打でいいが、殲滅目的に使うのはお勧めできない

・対武将
チャージ神術からC6→JC連打
神術が無い場合はC6キャンセルC1→EX1で凍結させると安全
リーチが短いので先手を取り辛いのが欠点

オーディンも同様。ただ、神格化でC6ごとにチャージ神術をかけ直した方が速くて安全

・対モンスター
武将と同様 チャージ神術で拘束してから C6JC連打
神術が無い場合はC6→C1→EX1。凍結を確認してから退避か追撃かを確認できる安定性がウリ 

ただし、凍結が有効に機能しないレイスに苦戦する
神格化は全てレイスに使用していい。神格化状態ならチャージ神術連打で壁に追い詰めるのが安定し
そこからC6連打が可能になる
雫が無い場合はヒットアンドアウェイしかなさそう

カオスオリジンは必ず300ヒットを超えてから撃破すること
通常神術で達成は簡単だが、うっかりチャージ神術で巻き込むと悲惨

【総評】
神格化状態ならAランクレベルの安定性、殲滅力を発揮するものの
通常時の性能がやや辛い
とはいえ、レイス以外は通常時でもそれなりに戦えるので現状維持で良さそう
0929名無し曰く、
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2018/10/13(土) 16:11:33.28ID:sgwZ6P7B
【使用キャラ】井伊直虎
【レベル】54
【タイム】8:00:60,7:47:43
【撃破数】 1511,1506
【武器属性】神速風吸生吸活伸長進撃斬神撃
【ステージ(難易度)】5−13滅びの運命(修羅)
通常範囲が狭くネクタルの通常神術も使いにくいので横槍を受けやすい
C4-1の機動力を活かして的を絞らせないようにする

【立ち回り】
・対雑魚
神速

・対武将
遠距離からのC4で近づきつつ浮かせて神速
オーディンはチャージ神術からの神速
無双武将に接近されると何も出来なくなるので注意

・対モンスター
C4でモンスターの周りを移動するとモリモリ削れるので神速と使い分ける

【総評】
ピーキーなキャラ
神術の使いにくさを立ち回りでカバーする必要がある
他の混沌ステージとかでも使ってみたけど無双武将4人超とかになるとC4でヒットアンドアウェイしないと無双で死ぬのでPSがいる感じ
一応Bくらいはあると思います

https://youtu.be/tZzdHwUfjnI
https://youtu.be/mQcE5bQAgwg
0930名無し曰く、
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2018/10/13(土) 17:04:50.73ID:9XwWEb+0
【使用キャラ】玉藻前
【レベル】77
【タイム】7:14:90
【撃破数】 1717
【武器属性】斬、神速、吸生、吸活、伸長、進撃、勇猛、神撃
【ステージ(難易度)】5−13滅びの運命(修羅)
【立ち回り】
主にC2と影技と固有神術で立ち回った
C2の範囲が広く攻撃判定が残ったまま自身が動ける状態になるので殲滅力はとてもある
影技に属性が乗るおかげで武将やモンスターにもダメージがだせる
チャージ攻撃の属性の乗りが悪いのでオーラ付き武将やモンスター相手にはあまりダメージがでない
C2の範囲とヒット数が優秀なのでヒット数を稼いで固有神術を撃つとモンスターも倒せるほどの威力がだせる

総評
九尾と似た使用感になった
Bから一つ上のA−でいいと思う

https://www.youtube.com/watch?v=cULQL1yN9eM&;t=2s
0931名無し曰く、
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2018/10/13(土) 18:01:26.77ID:UAUsZbZQ
>>929
これでBとか趣旨大丈夫か?
こんなんもっと下やろ
0932名無し曰く、
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2018/10/13(土) 18:02:29.71ID:UAUsZbZQ
なんでピーキーとか云ってBなん?お前1人でランキング作れや
0934名無し曰く、
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2018/10/13(土) 18:06:21.79ID:ek7h9ovC
小少将やってみた

レベル 42
属性 雷斬風進撃吸生神速天撃吸活
ステージ 滅びの運命
タイム 8:55:33
撃破数 1505

戦国勢なので神速攻撃で雑魚を蹴散らしていく
対武将とモンスターはいずれもC3で問題なしC4はちょっと制御が難しいので封印した方がいいかも
カオスオリジンはチャージ神術か固有神術で倒す固有の方が合体神術ゲージの溜まりは良い
オーディンも通常神術当てて浮いている所をC3で難なく撃破可能
総じて安定感のあるキャラでしたランク的にはA入れていいと思う
タイム重視ならA−か
0935名無し曰く、
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2018/10/13(土) 18:20:39.04ID:tk1Bue2p
このゲーム、A以上全員バランスブレイカー、B,C普通のゲームなら最強クラス、D強キャラ、EF普通ってかんじがする。ちょっと作りが雑だよね。斬とか吸生、属性の乗り、敵のaiの調整をもっとしっかりやれば面白くなるのに。
0936名無し曰く、
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2018/10/13(土) 18:24:33.06ID:EICYy4k4
アテナ5属性抜いて数ステージ遊んできたので使用感の参考になれば幸い
使用感を試したかったのでタイムは重視せず

【使用キャラ】アテナ
【レベル】70代前半
【武器属性】勇猛、進撃、吸生、吸活、神速、伸長、収斂、乱撃(→猛砕:神々への挑戦:)

【ステージ(難易度)】5−13滅びの運命(修羅)※ロキ撃破
【タイム】13:25:03
【撃破数】 2119
【立ち回り】
雑魚は固有神術、合体神術
その他はC2→通常神術、C2→影技連打、合体神術→無双乱舞連打あたりを試した
オーディンはC6(石化ハメ可能)、速攻するなら+影技で1分以内に沈むが今回はロキ撃破のため少な目
カオスオリジンは放置
【総評】
属性がある時に比べると敵は固め、とはいえモンスターまでの固さなら10数秒くらいで溶かせる、また(進撃・勇猛・破天の効果がわかりやすく感じられた
他キャラが苦手としやすいレイスやサイク2匹のポイントはC2→影技で被弾の恐れ0で戦えるし、合体神術→無双連発で速攻してもよい
ロキはC6で近づくだけで一緒に巻き込まれてくれるので単独戦と何も変わらず

キャラ性能としては、移動して通常→チャージで敵を狩って危なかったら無双乱舞、というある意味基本的な行動をしているのが強いキャラ
乱戦は石化解除時のつぶてで高火力化するので寧ろ得意というかタイマンより楽、そもそもオーディン以外は合体神術→無双乱舞連発で瞬殺?可能(オーディンもハメれる)
ちなみに合体神術ゲージを狙ってために行けるキャラだったりします、ゲージ溜め性能はC2→C6でどちらも高水準
合体神術ゲージは吸生、吸活と違い敵の生死に寄らず溜まるので石化させて殴るだ

http://imepic.jp/20181013/633540
0937名無し曰く、
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2018/10/13(土) 18:39:24.82ID:EICYy4k4
アテナ続き

【ステージ(難易度)】5−6力望みし闇の王(修羅)
【タイム】10:50:33
【撃破数】 2399
【立ち回り】
雑魚は固有神術と合体神術、その他はC2→通常神術
オーディン戦は無双乱舞→合体神術→無双乱舞までで終了
【総評】
>>802で風斬入れていた時とプレイ間が何も変わらず、むしろ敵が柔く感じた
雑魚武将やモンスターは無双乱舞一回で死ぬことも多い様子
無双ゲー特有の画面街の不安定なヒット判定のため最終フロアにグリフォンさん一匹が石化して居残り
上で書き損ねたが合体神術用にサポートキャラ選びを誤ると効率が変わるキャラ
テクニックとパワーは入れておこう


【ステージ(難易度)】4−13神々への挑戦(修羅)
【タイム】7:04:50
【撃破数】 2108
【立ち回り】
無双乱舞
合体神術を無双ゲージ維持・回復に使用
【総評】
門やらなんやら待つのがだるいのがマイナス
アレスさんは声だけは聞こえたような

http://imepic.jp/20181013/633710
http://imepic.jp/20181013/633850
0938名無し曰く、
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2018/10/13(土) 18:47:36.76ID:ek7h9ovC
黄蓋やってみた

レベル 40
属性 雷斬風進撃吸生神速天撃吸活
ステージ 滅びの運命
タイム 12:40:23
撃破数 1518

雑魚狩りをどうするか悩んだ末に騎乗チャージメインで行く事に
とにかく馬に乗ってひたすらチャージを連打するだけ
武将とモンスターは馬から降りてチャージ神術からのC2連打で倒していたがチャージ神術中にまず倒しきれないので馬に乗ったままチャージ連打でよかったかも
固有神術は範囲優秀だが威力が低めで雑魚狩りにすら使えず…吸活要らなかった
オーディンは神術で壁際に追い詰めてC2連打で少々時間はかかるものの割と安定して倒せる
安定感という意味ではまあまあだと思ったが火力も殲滅力も低めで何をするにしても時間がかかるキャラという印象
神器が優秀でも本人の性能が苦しいのでBには入れそうもないかな…いいとこCランクだろうか
0939名無し曰く、
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2018/10/13(土) 18:56:53.15ID:wEEkJEGC
【使用キャラ】曹操
【レベル】73
【武器属性】風斬 伸長 神速 勇猛 進撃 乱撃 吸生 吸活 51+13
【ステージ(難易度)】5−13滅びの運命(修羅)
【タイム】9:11:58
【撃破数】 1576
【立ち回り】
雑魚にはC神術、C4EX、合体神術
武将はN6→通常神術で追いかけ、またはC4EX
モンスターには騎乗C

グリ、サイクロは騎乗Cを正面から当てると2HITする時がある
どちらも属性が乗るので有効
属性が乗らないから、武将の殲滅速度が遅いので一応乱撃を入れたが必要なかった
数回やれば9分は切れそう
死亡は0回
0941名無し曰く、
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2018/10/13(土) 19:07:43.57ID:EICYy4k4
ついでにレベル1も触ってきたので
【使用キャラ】アテナ
【レベル】1
【タイム】7:58:16
【撃破数】 2099
【武器属性】勇猛、進撃、吸生、吸活、神速、伸長、収斂、乱撃
【ステージ(難易度)】5−13滅びの運命(修羅)
【立ち回り】
>>937と同じ
カオスオリジンは放置、敵の固さを見たくてその他の行動もちまちま
【総評】
高レベル時と固さの違いは感じたがプレイ間は大きく変わらず
進撃・合体神術のない状態だとタイマンでのサイクロプスは無双乱舞一回では倒しきれず
雑魚武将タイマンはC2→通常神術2回くらいの固さ
最後の王異は無双乱舞3回使用

http://imepic.jp/20181013/688310
0942名無し曰く、
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2018/10/13(土) 19:10:20.22ID:Rw/SIAsu
>>930
属性乗るのC1-3とかC3?くらいで優秀な技ほどのらないよなぁ
同じ人物なだけあって九尾に似ている
これで戦国並みにのったらもっと上にいけそうなんだが
0943名無し曰く、
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2018/10/13(土) 19:10:22.36ID:CujKbmZo
せっかく検証したのに自分が思うキャラランク書かないとランクに反映されることないからマジ勿体ない
0944名無し曰く、
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2018/10/13(土) 19:12:56.08ID:9XwWEb+0
>>942
自分の検証もC1の三段階タメとC3の最後くらいにしか乗らなかったから若干がっかりした
九尾も玉藻もその代わりに影技に属性乗ってるんじゃないかと思ってる
0945名無し曰く、
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2018/10/13(土) 19:13:31.90ID:ek7h9ovC
自分の感覚でいいからランクの申告はした方がいいね
アテナの人のレポ色々多彩なのに勿体ない
0946名無し曰く、
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2018/10/13(土) 19:38:13.15ID:EICYy4k4
ランクは>>466>>802でも書いてるしこれ以上は自己主張のおしつけかと、属性抜きなんてただの自己満
スレ全体的にはアテナ下げの意見が主流ですしオデアレス孫市とハルペー神速の別格感も理解できます
派手さが欲しいところですね、4-13は想定外でしたがインパクトはだせたかなと
0947名無し曰く、
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2018/10/13(土) 19:41:18.13ID:CujKbmZo
他の人納得させるんなら動画あたりだせば早いけどスイッチなんだっけ?
0948名無し曰く、
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2018/10/13(土) 19:43:38.19ID:DOMV4MsS
これ言ったら揉めそうだけど、機種ごとに雑魚出現数とかもろもろ異なるだろうから
タイムとか厳密にやるなら機種も考慮しないと意味ないよね
0949名無し曰く、
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2018/10/13(土) 19:48:50.56ID:hXWsXTAk
挑戦目標の○○体撃破が同じだから機種違っても雑魚出現数は同じだろう
と開発者を信じるしかない
0950名無し曰く、
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2018/10/13(土) 20:09:16.68ID:EICYy4k4
>>941ステージ記入ミス申し訳ない
4−13神々への挑戦(修羅)のプレイレポートです
0951名無し曰く、
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2018/10/13(土) 20:10:47.71ID:F0omNPXp
てか別にswitchでも動画出せるよな…?
0952名無し曰く、
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2018/10/13(土) 20:19:11.31ID:OxVpxDMk
switchの動画は30秒限定
キャプチャ繋いでるんなら話は別だが
0953名無し曰く、
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2018/10/13(土) 20:20:17.72ID:/vXlexEl
影技でTAしてる玉藻前とか九尾の狐は武将強化で一番取りづらい【空蝉:影技に属性が発動する。】
をとってると思うんだけど、低レベルで同じプレイできないなら若干評価低めにしてもいいんではないでしょうか?
Lv1チャレンジとLv40チャレンジに差を感じるのと同じで。

あと>>866はレイスを4分以内に倒せていないのに、どうやって7:51:86出せたんだろう?
前も孫悟空がよく使われる検証ルート使わずにタイム出せてたから、気になるところ。
下から回ってレイス後回しルートも早いんだろうか
0954名無し曰く、
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2018/10/13(土) 20:27:54.05ID:mtofNWmg
空蝉連打は俺も思ったから一考したいけどレベルは1〜100まであるしレベル差は気にしなくてもいいんじゃないか
0955名無し曰く、
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2018/10/13(土) 20:33:15.03ID:ek7h9ovC
一応レベル1でも巧珠使えば空蝉取れるけどどうだろうね
そこまで考慮する必要あるんだろうか
0956名無し曰く、
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2018/10/13(土) 20:33:41.53ID:EICYy4k4
レベル1アテナ、属性入れてます
【使用キャラ】アテナ
【レベル】1
【タイム】13:13:53
【撃破数】 2533
【武器属性】勇猛、進撃、吸生、吸活、神速、伸長、収斂、風斬
【ステージ(難易度)】5−6力望みし闇の王(修羅)
【立ち回り】
雑魚は無双乱舞と合体神術
他はC2→通常神術や無双乱舞
清盛以降は敵の固さを見るため無双乱舞を多用しているため時間がかかっています
【総評】
レベル1力望みし闇の王のプレイ感覚は、通常レベルでの滅びの運命に近い感じ(被ダメ、与ダメ的に)
雑魚武将やモンスターはタイマンなら無双乱舞ニ撃、乱戦ならつぶ効果で一撃
終盤の清明はあえて緑空間で戦闘、乱舞8回で討伐、オリジンさんが先に6回目くらいで死去
オーディン戦は無双乱舞10連で終了(おそらく当たっていなかった時もあるかも、グリの片割れも5連目くらいまで石化しながら生存していたので)

http://imepic.jp/20181013/737990

>>947
Switchですなあ
動画あれば下手でも楽に立ち回れるのが分かりやすいとは思うんだけど
0957名無し曰く、
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2018/10/13(土) 20:33:50.36ID:CujKbmZo
前のレポにある妲己のランダム発動分身やバリア前提の安定性の評価も再考するってこと?
0958名無し曰く、
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2018/10/13(土) 20:37:44.25ID:EICYy4k4
>>953
悟空ルートは早川ルートに比べて最後のレイスまで遠いから
モンス戦に時間かかるキャラだと4分切り厳しかったりする
そこのおかげで一時期以外早川ルートしか使ってないな
0959名無し曰く、
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2018/10/13(土) 20:40:53.79ID:CujKbmZo
天舞以外も縛りいれるの?
三国にはできない神速とか許されるのに仙界や神勢の空蝉で評価落ちるのがよく理解できないんだが功珠もあるのに
0960名無し曰く、
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2018/10/13(土) 20:43:50.85ID:1pr/8ywD
SやS+じゃなきゃ空蝉は別に構わないと思うけどな
個人的には猛砕前提の方が微妙
0961名無し曰く、
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2018/10/13(土) 20:48:28.84ID:OIqiYY1i
そのキャラの個性なんだから分身とかバリア込みでの評価は当たり前でしょ
自分も猛砕の属性の方が問題だと思う
猛砕付けて安定度落とさなきゃ火力でないってこだし
0962名無し曰く、
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2018/10/13(土) 20:48:40.33ID:/vXlexEl
じゃあレベル100で再考するかってなったらきついでしょう。
とりあえず武将強化の影響度調べるために玉藻前練習してます。
空蝉についてだけではないけどね。極端に言うとレベル100の検証と低レベルの検証が
タイム基準でだけ見られるのはおかしいとは前々思ってて
厳密には言うつもりないけど、100レベルの検証結果はさすがに参考にならんなとか、
70,80の検証結果より低レベルの検証結果を重視したいなくらいの意見です。
ってことで玉藻前練習中です

>>957
>>501の妲己は今の基準だとC、良くてBだと思うんで、そもそも下がるべき位置では。
0963名無し曰く、
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2018/10/13(土) 20:49:36.98ID:/vXlexEl
猛砕ってどの程度の強化なんだろうね。
他の人使ってないから俺も使ってないが
0964名無し曰く、
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2018/10/13(土) 20:55:27.08ID:/vXlexEl
>>960が言うとおり、低レベル要求は誰もが納得するSだけでいいかもね
空蝉ないとやっぱきつくてTAやりたくなくなったw
0965名無し曰く、
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2018/10/13(土) 20:59:00.62ID:mtofNWmg
猛○は混沌用の天舞文姫にのせてるけどワンパンできなかった分ができるようになるくらいは上がるかな
被弾の方が上がる気がする
0966名無し曰く、
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2018/10/13(土) 20:59:53.37ID:CujKbmZo
勝手に空蝉縛ったキャラ評価の方が当てにならんなー
0967名無し曰く、
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2018/10/13(土) 20:59:58.22ID:QAmHUs5J
【使用キャラ】張飛
【レベル】91
【タイム】8:22:53
【撃破数】 1639
【武器属性】風斬・勇猛・天撃・神撃・神速・伸長・吸生・吸活
【ステージ(難易度)】5−13滅びの運命(修羅)
【技性能】
C1:自己強化飲酒
C2:高火力だが、判定が弱いのかモンスターに対してはダメージが入らないときがある
C3:対雑魚用その1、中範囲
C6: 対雑魚用その2、広範囲、叩きつけ中はレバー操作してぶんぶんしましょう
無双乱舞:合体技ゲージがすごいスピードに溜まる。しっかり巻き込めば1回で溜まる
通常神術:対オーディン用最終兵器。打ち上げれるけど怯みはとれない。
固有神術:ダイナミック飲酒。自己中心型で高火力

【立ち回り】
・対雑魚
C3かC6 。合体ゲージ溜めの無双乱舞。

・対武将
C1で強化からC2。2回で倒せます。
周りにモンスターやオリジンがいる場合は固有神術で巻き込む。こちらなら1発。

・対モンスター
C1強化からの固有神術。こちらでどのモンスターも1確。
通常神術で行動阻害ができないので注意。
ダイナミック2連飲酒。

・対オリジン
合体神術で処理。周りにモンスターがいなければ固有神術。

・対オーディン
鬼門。攻めたら返り討ち。
馬は邪魔になるので早めに降りる。
遠くから通常神術を設置して防御。防御しないと突進で返り討ち。
移動してきたところに引っかかったら、跳ねてるうちは放置。
落ちてきたところをC2。しっかり当てれば2回で終わり。

【総評】
火力は十分だけど、対モンスター時にC2が機能しにくいことを考えると
若干だがゲージを意識した運用になる。

基本は暴れて楽しいのだが、通常神術がアーマー持ちに効果がないため、
そこだけは慎重な立ち回り推奨。
モンスターはともかく
終盤のオーラ付き武将はちょっとめんどくさい。
こいつらがいない戦場なら何の問題もない。

ちなみに武器属性の話。
固有神術は勇猛と神撃がないとモンスター1確が安定しませんでした。
進撃を入れなかった理由は必要な時に発動していなかったことが多いため。

通常神術がどうあがいても足を引っ張っているので
ランク評価はBの現状維持でお願いします。

http://imepic.jp/20181013/753600
0968名無し曰く、
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2018/10/13(土) 21:04:41.71ID:RFlkc5wJ
【使用キャラ】張角
【レベル】40
【武器属性】雷斬 伸長 神速 進撃 乱撃 吸生 吸活 収?
【ステージ(難易度)】5−13滅びの運命(修羅)
【タイム】9:13:98
【撃破数】 1527
【立ち回り】
雑魚集団を見つけたら無双、合体ゲージが即座に溜まるので次の雑魚集団で合体、無双がゲージが溜まるので以下ループ
敵武将は通常神術>C6>通常神術でお手玉したり無双したり、モンスターも同様
オリジンはチャージ神術使ってましたがもっと良いのがあるかも

合体ゲージが無双でほいほい溜まるのと無双ゲージも合体撃てば溜まるので集団は困らなかった
武器のイメージに反して非常にキビキビ動くのでタイマンも属性の乗るC6でやれます
C5EXが空中に浮かして燃やしてからの短時間停止なので使いどころあるかも?

初プレイでかなりグダったので上手い人が使えばB行くんじゃないかなあと思いました
黄天の世は近い

http://imepic.jp/20181013/752380
0969名無し曰く、
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2018/10/13(土) 21:17:30.62ID:sWT+PDjQ
快癒付けた曹仁凄えな
次の覚醒まで手間だけど雷やら誘爆やら詰めて雫を摂りまくって走り回るのがメインかな
0970名無し曰く、
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2018/10/13(土) 21:26:52.10ID:i7alw716
ついにスキルまで縛ろうとしてるのかwwならもう武器属性も付けずにアクションも取るなよ
0971名無し曰く、
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2018/10/13(土) 21:29:34.43ID:6ONAvi8Y
可愛さランキングの発表はまだですか?
0972名無し曰く、
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2018/10/13(土) 21:30:10.97ID:OxVpxDMk
特殊技返してください何でもしますから

【使用キャラ】徐庶
【レベル】73
【武器属性】風斬 伸長 神速 勇猛 進撃 髪撃 吸生 吸活 45+13
【ステージ(難易度)】5−13滅びの運命(修羅)
【タイム】11:12:23
【撃破数】 1507
【立ち回り】
対雑魚はC5かC6、合体神術
対武将、モンスターは通常神術→JCやC3など
複数なら300ヒット→固有
モンスター単体なら騎乗Cも有効

神術がプニルなのでとりあえず当てとけばなんとかなる
レイス地帯は固有神術で纏めて潰すのを意識すれば立ち回りは安定
オーディンは通常神術からのJCでハメ殺せる

【総評】
属性の乗りは恵まれてる方のはずだが、草刈りにやたら時間を食う印象
多分自分のルート選択が悪いだけなので、慣れてる人なら10分切れるはず
まぁどう頑張ってもCですかね

https://i.imgur.com/gnAqDiS.jpg
0974名無し曰く、
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2018/10/13(土) 21:31:45.83ID:OxVpxDMk
>>972追記
固有神術のリーチが欲しくて伸長付けてるけど、それ以外ほぼ無意味です
0976名無し曰く、
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2018/10/13(土) 21:52:27.02ID:Tto2tgtV
暫定判断基準
●クリアタイム(滅びの運命で撃破数1500がノルマ。Sキャラはクリアタイム7分未満。Aは9分未満、Bが11分未満、Cが13分未満が目安。
        ただし、早ければ早いほどランクが高くなるわけではなく、ダメージ被弾率などの安定性、立ち回りのしやすさなど、総合的な性能が求められます。)
●評価S(基本は↑のクリアタイムと同じ。検証ステージによって求められる内容は変わってくる。)
●死亡率、被弾率(ライフが赤になった、何回か死んだ、ほぼ被弾せず余裕でクリアできた、等)
●検証レベル(ステージ推奨レベルが存在するが、現時点では基本的に制限なし。S+はレベル1〜レベル20まで。スキルポイントの制限はなし)

==========

【ルール】●天攻、天舞、天祐なし(それ以外の属性は現時点で制限なし)。スイッチ攻撃、交代なし。馬呼びあり
     ●撃破数1500以上、幻影武将以外の初期配置の武将はすべて倒す (それ以外のステージの場合はSランクを目指しつつ、総大将近辺の武将以外は全て倒す)
     ●()内の数字は検証回数、☆印は騎乗攻撃がメインです。
     ●検証推奨ステージ:5−13(滅びの運命)、4−13(神々への挑戦) (基本はこの2つのいずれかが推奨されます)
     ●検証次点ステージ:5−6(力望みし闇の王)、Sスト(喧嘩両成敗、異世界七不思議) (さらなる検証が必要と感じるような上位キャラの検証用、「力望みし闇の王」は撃破数2000を目安に)
     ●検証救済ステージ:4−7(託されし策)(↑、↑↑がクリアできるなら必要ありません。主にC以下の下位キャラを検証する用として暫定的に設けています。)

【S+】
オーディン(4) 、アレス(3)

【S】
雑賀孫市(2)、くのいち(4) 、柳生宗矩(1)、風魔小太郎(3) 、大谷吉継(4) 、加藤清正(1)

【S-】
真・遠呂智(1)、アテナ(6)、稲姫(2) 、司馬師(7) 、孫悟空(4) 、甲斐姫(1) 、早川殿(1) 、本多忠勝(2) 、 前田慶次(3) 、
服部半蔵(1)、前田利家(1)、石田三成(1) 、北条氏康(1) 、ねね(1) 、立花ァ千代(2) 、毛利元就(2) 、徳川家康(3)

【A】
遠呂智(1) 、明智光秀(2)、甘寧(2) 、真田幸村(1)、関銀屏(3) 、丁奉☆(1)、陳宮☆(1)、織田信長(5)、
お市(3) 、応龍(1)、 馬超☆(1)、黄忠☆(2)、綾御前(1)、濃姫(2)、 武田信玄(2)、立花宗茂(1)、
渾沌(1) 、祝融(1)、島津豊久(1)、松永久秀(1) 、直江兼続(1) 、小早川隆景(2)

【A-】
妲己(2)、豊臣秀吉(1)、島左近(1) 、柴田勝家(3) 、島津義弘(1)、小少将(1)、曹丕(1)、関羽(2)、呂玲綺(4)、龐統☆(3)、ロキ(2) 、玉藻前(2) 、九尾の狐(1)

【B】
哪吒<ナタ・人間>(1) 、女媧(2)、ケ艾(1)、郭嘉(1)、王異(2)、于禁(1)、趙雲(1)
宮本武蔵(1)、馬岱(2)、藤堂高虎(1) 、浅井長政(1)、甄姫☆(1)、蔡文姫☆(2) 、王元姫☆(2) 、素戔嗚☆(1)
夏侯惇(1)、森蘭丸(1)、張飛(1)、関興、小喬、李典、典韋、張遼、許褚、 徐晃、 張角(1)
劉備(1)、魏延、孫堅、周瑜、太史慈、郭淮、井伊直政(1)、真田信之、阿国、
長宗我部元親(1) 、上杉景勝、佐々木小次郎、竹中半兵衛(1)、 黒田官兵衛、井伊直虎(1)、司馬昭、
今川義元(1)、上杉謙信(3)、伊達政宗(1)、石川五右衛門、 福島正則、 片倉小十郎、ガラシャ(1)、源義経(1) 、弁慶(1)、伏犠(1)

【B-】
夏侯淵(1)、関平(1)、星彩(1) 、かぐや(2)、蛟(1)

【C】
呂布(1)、 孟獲(1) 、黄蓋(1)、凌統(1)、鮑三娘(1)、鍾会(1)、文鴦(1)、左慈(1)、平清盛(1)、卑弥呼(1)、牛鬼(2)、神農(1)、諸葛亮☆(2)、
姜維、曹仁、張郃、龐徳、楽進、賈詡、荀ケ、張苞、徐庶(1)、孫権(1)、呂蒙、孫尚香、 練師、魯粛、夏侯覇、
張春華、董卓、太公望、ゼウス(1)、酒呑童子、哪吒(通常)、百々目鬼、安倍晴明

【D】
月英(1)、関索、法正、大喬、陸遜、 韓当、朱然 、諸葛誕、三蔵法師、劉禅(1)、周泰(1)、 貂蝉(1) 、袁紹(2)

【E】
孫策(1) 、曹操(3) 、司馬懿(2) 、賈充(1)

ランク反映。暫定的にB-設置しました。レポで「BかCかな」というコメントのあったキャラを入れています。
龐統>>918、文鴦>>919、王異>>920、竹中半兵衛>>921、かぐや>>922
0977名無し曰く、
垢版 |
2018/10/13(土) 21:54:29.83ID:Tto2tgtV
続き 曹丕>>928、井伊直虎>>929、玉藻前>>930、小少将>>934、黄蓋>>938
0979名無し曰く、
垢版 |
2018/10/13(土) 21:57:13.92ID:Tto2tgtV
続き 張飛>>967、張角>>968、徐庶>>972
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