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信長の野望 大志 part93
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0001名無し曰く、 (ワッチョイ 153.163.108.58)
垢版 |
2018/10/03(水) 10:53:42.73ID:sloVcExY0
政略が変わる。軍略が変わる。新たなる乱世、ここに開幕。

政略・軍略の両面で大幅に進化!
さらにシステムの根本から改修を行い、戦略性が向上!
新たな『信長の野望・大志』をパワーアップキットが描き出す。

信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/wpk/
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
信長の野望 公式Facebook
https://ja-jp.facebo...obunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
http://twitter.com/nobunaga_kt/

PK発売予定日:2018年11月29日(木)

■信長の野望・大志 with パワーアップキット
PlayStation4 9,800円+税
Windows 10,800円+税
Switch 9,800円+税
※各製品にはパッケージ版とダウンロード版があります
※ダウンロード版は発売日から2週間(2018年12月12日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須

■信長の野望・大志 パワーアップキット
PlayStation4 5,300円+税
Windows 5,800円+税
Switch 5,300円+税
※『信長の野望・大志』本体がないとプレイできません
※ダウンロード版は発売日から2週間(2018年12月12日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
※PlayStation4とSwitchはダウンロード販売のみ

次スレは>>950が建てること。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
!extend:on:vvvv:1000:512

前スレ 信長の野望 大志 part92
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537786981/l50/?v=pc
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0955名無し曰く、 (ワッチョイ 27.95.227.48)
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2018/10/13(土) 22:36:28.39ID:KczE9WaB0
>>947
それこそ志があるんだから、エンド条件は志ごとで設定してほしいわ
家名存続とかだったらそれこそ年数期限、領土拡大だったら地方統一
天下統一だったら少なくとも惣無事、みたいにするだけでいい
0956名無し曰く、 (ワッチョイ 27.95.227.48)
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2018/10/13(土) 22:40:16.96ID:KczE9WaB0
あと募兵まわり改善してくれるんだったら
宿場町で人口が無尽蔵に湧いてくる仕様も手を入れてほしいな
一年の人口増加量は全国で決まっていて、宿場町建てると隣接拠点からその増加量を奪い合える
そうすれば人口もかなり辛口になって、変に地震とか疫病で大量虐殺しなくても兵数インフレ抑えられると思うわ
辛口すぎるというなら、せめて難易度上級だけでもそういう仕様にしてほしい
0958名無し曰く、 (スップ 1.66.104.234)
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2018/10/13(土) 22:49:02.79ID:3CwjNR8gd
途中で終わるのは脳内保管でよくねえか
そもそもこの手ので期限以外で終わりが設定されてるのってあんまり無い印象
0960名無し曰く、 (ワッチョイ 133.201.141.96)
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2018/10/13(土) 23:20:03.39ID:9k/Tf5cx0
烈風伝にもショート目標モードあっただろ
志っていうぐらいだから当然志を果たすことがその人物にとってのエンディングだろ
もちろんその後も統一まで続けたいなら任意で選ばせればいいし
ショート目標でもゲーム的に区切りが着くことで満足感を持って繰返し遊べるようになる
0965名無し曰く、 (ワッチョイ 220.61.123.151)
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2018/10/14(日) 08:00:11.16ID:twOOaEYh0
だって攻城戦といっても城がよく見えるようになった単純なオートの殴りだし
攻め側としてできるのは殴るのを見つつ、調略のタイミングはかるくらい?
0966名無し曰く、 (ワッチョイ 106.165.212.45)
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2018/10/14(日) 08:12:23.43ID:JEuzg1/V0
>>965
曲輪の部隊の配置替えも出来るみたい。昔の武将風雲録をリアルタイムにしたシンプルな攻城戦ポイね。逆にシンプルだから敵AIの穴は少ないかも、前回の立志伝の敵AIは穴だらけでプレイヤーの細かい動きに対応出来てなかったから。
0968名無し曰く、 (ワッチョイ 106.165.212.45)
垢版 |
2018/10/14(日) 08:46:55.59ID:JEuzg1/V0
>>967
大志は外交が穴だらけだからね。このゲームの1番の癌だよ。講和援軍などのチート技や意味を持たない従属とかね。あと親善のポイントの増え方や費用など、沢山修正しないといけない。
0969名無し曰く、 (ワッチョイ 222.144.32.185)
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2018/10/14(日) 09:24:30.17ID:3wOmSR+F0
従属度みたいなのもあってもいいのかも
無償で出兵を要求出来るけどやり過ぎると離反されやすいとか、従属度が高まると吸収できるとか
なんかパラドゲーに似たようなのあるアレ
0971名無し曰く、 (スップ 49.97.101.135)
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2018/10/14(日) 09:39:44.08ID:ZZVTDg1kd
忠誠みたいな感じであってもいいかもね
+3 主家とは一門である
−5 これ以上の負担には耐えられない
−8 ハゲに仕える気はない
0973名無し曰く、 (ワッチョイ 222.144.32.185)
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2018/10/14(日) 10:15:30.10ID:3wOmSR+F0
その辺が上手いことどうにかなればラス城に武将100人みたいなのもなくなるし、改善してほしいね
大志は諦めたんで次回作くらいで
0974名無し曰く、 (ワッチョイ 118.0.13.1)
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2018/10/14(日) 10:34:47.46ID:Iwkdui/Y0
飼い慣らされ過ぎだろ
0975名無し曰く、 (ワッチョイ 110.233.24.235)
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2018/10/14(日) 10:53:36.95ID:UbTcGJsD0
シリーズ物なのに前作のpkから常にガワを新しく内容を劣化させて新作出すメーカーなんておかしいだろ。IPがボロボロになって来て何処ぞの会社みたいに自社開発が回らなくなるぞ。
0977名無し曰く、 (ササクッテロラ 126.152.194.174)
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2018/10/14(日) 11:26:00.55ID:BYcLns04p
ポイント制外交、機能してない従属やらは創造からずっとなんだけどな
講和条件や交渉選択肢に廃城や城割譲が入って機能してないのがより浮き彫りになった

そもそもこっちから使者出す時全部選択出来ないのが意味不明
0978名無し曰く、 (ワッチョイ 106.165.212.45)
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2018/10/14(日) 12:13:31.84ID:JEuzg1/V0
>>977
外交の交渉も調略の様な細かい交渉出来れば無条件講和とかチート援軍とか解消されるんだけどなぁ。
0979名無し曰く、 (ワッチョイ 114.162.109.117)
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2018/10/14(日) 12:20:31.92ID:7co8nvSw0
内政を面白くしないと
ゆっくり派からするとずっと戦闘になってつまらないんだよね
俺もプレイしはじめてずっと戦闘で中盤辺り飽きてきたからな
相手が宣戦→テレェレレ〜ン、テ〜レ〜レ〜レ〜ンの曲は聞いててヤだったしw
0981名無し曰く、 (ワッチョイ 106.165.212.45)
垢版 |
2018/10/14(日) 12:25:31.29ID:JEuzg1/V0
>>979
内政は序盤を楽しむ為の要素だよね。基本信長の野望は中盤以降は戦争モードばかりになるから序盤を楽しむ内政が省略されてる大志はゲームとしてバランスが悪い。やっぱり序盤内政、中盤内政外交戦争、終盤外交戦争くらいのバランスが1番面白い。
0985名無し曰く、 (ワッチョイ 106.165.212.45)
垢版 |
2018/10/14(日) 19:19:47.90ID:JEuzg1/V0
>>984
一応PKでは調略全般で使うから。
0989名無し曰く、 (ワッチョイ 153.176.146.242)
垢版 |
2018/10/14(日) 22:35:35.76ID:R7ulfdoW0
TWみたいに部隊毎に厚みや延長を指定して、
騎馬突撃を厚みのある部隊で受け止めて延長した部隊で包囲するような操作はコントローラーでは厳しいにしても、
今時直射曲射の概念、高低差による射程、突撃ボーナスや足場による移動速度の変化すら無いんじゃねえ。
0993名無し曰く、 (ワッチョイ 124.100.75.201)
垢版 |
2018/10/15(月) 08:37:08.77ID:zLhJrDE30
海外では評価されてるみたいだな大志
日本人客ってやっぱクソだわ
0996名無し曰く、 (ササクッテロ 126.33.160.74)
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2018/10/15(月) 08:53:40.68ID:G0OU3bOWp
内政の簡略化はよかったけど無限に設置される牧場だの鉄砲鍛冶とかみてるとなぁ
昔から言われてるけど武将を配下にした時に領地を最初から決めて与えるシステムのがよくないか
中々上手くいかないもんかねぇ
0997名無し曰く、 (JP 134.180.1.125)
垢版 |
2018/10/15(月) 08:59:51.95ID:N0lEmDKcH
現代人の感覚では理解し難いステイタスをより効果的にするのはありだと思うけどなあ(チートに非ず)
朝廷工作による官位取得とか名のある茶器を持ってるだけで得られる特権とかまーたく理解できんが、当時の有力者が大金叩いて買い求める価値があった訳で
その価値の具現化はさり気なく深みを与えると思うんだけどなあ
0999名無し曰く、 (オイコラミネオ 61.205.99.81)
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2018/10/15(月) 09:21:24.22ID:34sT4yj3M
チートはチート
史実である以前にゲーム
リアリティとゲーム性は常に両立を目指すべきであってどちらか一方が欠ければ明確に短所でしかない
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