信長の野望 大志 part93
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政略が変わる。軍略が変わる。新たなる乱世、ここに開幕。
政略・軍略の両面で大幅に進化!
さらにシステムの根本から改修を行い、戦略性が向上!
新たな『信長の野望・大志』をパワーアップキットが描き出す。
信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/wpk/
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
信長の野望 公式Facebook
https://ja-jp.facebo...obunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
http://twitter.com/nobunaga_kt/
PK発売予定日:2018年11月29日(木)
■信長の野望・大志 with パワーアップキット
PlayStation4 9,800円+税
Windows 10,800円+税
Switch 9,800円+税
※各製品にはパッケージ版とダウンロード版があります
※ダウンロード版は発売日から2週間(2018年12月12日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
■信長の野望・大志 パワーアップキット
PlayStation4 5,300円+税
Windows 5,800円+税
Switch 5,300円+税
※『信長の野望・大志』本体がないとプレイできません
※ダウンロード版は発売日から2週間(2018年12月12日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
※PlayStation4とSwitchはダウンロード販売のみ
次スレは>>950が建てること。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
!extend:on:vvvv:1000:512
前スレ 信長の野望 大志 part92
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537786981/l50/?v=pc
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>929
足軽みたいに収支がマイナスになる所でストップがかかったら良いかな。農兵も必要収穫を超える募兵は出来ない様にしたら良いかも。 18時からニコ生でプロ将棋棋士による戦国立志伝&全国版の実況始まるぞーw 福ちゃんとダニーの奴今日だったか。
大志最新作なのにハブられるあたりがもうねw >>936
見た見た。PV流すのにプレイしないんじゃ出来がお察しってバレるだろうとw >>937
糞ゲーとか人柱待ちってコメしといたわww まあ好意的に受け止めるなら前作品ならともかくかなり仕様が変更される完全版を控えてる時期に無印プレイするのは確かに変といえば変かもしれないからな いつも相良家で九州統一するとやめるから地方統一エンド欲しい >>942
それと宿敵滅亡エンドもね。信長包囲網なんか包囲網側は信長を滅ぼしたらエンディングで良いのに。 地方統一エンドは本当に必要だと思う
むしろPKで入れてないのが信じられない
アプデでも入れてほしいね 包囲網でも連合でも何でもいいから
奪われた本拠をcpが取り戻そうとしてほしいなと思う。 >>929
自勢力農兵フル募兵すれば1城しかなくても強勢力とやれるもんなぁ
現状は戦場広いとこ選んで数の暴力でスキップするだけのゲーム クリア目標が地方統一とかよりも年数期限でええやろ
それまでにポイント一番稼いだやつが勝ちとかな 一門居ない大名で寿命迫ってるやつでやれば強制早解きプレイにはなる
まああんま早いと内政武将の活躍が減ってしまうが >>948
すごくつまらないプレイを推奨してる
なんなのこの人 ちょっと聞きたいやが
農兵レベル2と足軽レベル1と農兵レベル1を混ぜた部隊だとどっちが強い? どっちが強いかは良くわかんね
同条件なら足軽の方が明確に数値が上だが >>947
それこそ志があるんだから、エンド条件は志ごとで設定してほしいわ
家名存続とかだったらそれこそ年数期限、領土拡大だったら地方統一
天下統一だったら少なくとも惣無事、みたいにするだけでいい あと募兵まわり改善してくれるんだったら
宿場町で人口が無尽蔵に湧いてくる仕様も手を入れてほしいな
一年の人口増加量は全国で決まっていて、宿場町建てると隣接拠点からその増加量を奪い合える
そうすれば人口もかなり辛口になって、変に地震とか疫病で大量虐殺しなくても兵数インフレ抑えられると思うわ
辛口すぎるというなら、せめて難易度上級だけでもそういう仕様にしてほしい >>955
そしてこれに合わせたゲームバランスにして欲しいな
小大名から天下統一できる仕様ではなくて 途中で終わるのは脳内保管でよくねえか
そもそもこの手ので期限以外で終わりが設定されてるのってあんまり無い印象 天道PKのアレだよ
規模に応じて内政の期間も短縮されてる 烈風伝にもショート目標モードあっただろ
志っていうぐらいだから当然志を果たすことがその人物にとってのエンディングだろ
もちろんその後も統一まで続けたいなら任意で選ばせればいいし
ショート目標でもゲーム的に区切りが着くことで満足感を持って繰返し遊べるようになる もしかしたらコレが立志伝ネタだったりな
武将ごとの志に合わせてマルチエンド!
ペラッペラやぞこれまた まー、エンディング条件を達成しても、更に続行しますか?程度の選択肢は過去作でもつけてくれていたよ。 ちょっと心配だぜこの攻城戦。
初めだけ手動でやってすぐに飽きて後はずっと委任にしたままとかにならなきゃいいけどな。 だって攻城戦といっても城がよく見えるようになった単純なオートの殴りだし
攻め側としてできるのは殴るのを見つつ、調略のタイミングはかるくらい? >>965
曲輪の部隊の配置替えも出来るみたい。昔の武将風雲録をリアルタイムにしたシンプルな攻城戦ポイね。逆にシンプルだから敵AIの穴は少ないかも、前回の立志伝の敵AIは穴だらけでプレイヤーの細かい動きに対応出来てなかったから。 攻城戦に関しては期待がない反面心配もない
PKで問題なのは外交を始めとした細かい仕様が改善されているかどうかだ >>967
大志は外交が穴だらけだからね。このゲームの1番の癌だよ。講和援軍などのチート技や意味を持たない従属とかね。あと親善のポイントの増え方や費用など、沢山修正しないといけない。 従属度みたいなのもあってもいいのかも
無償で出兵を要求出来るけどやり過ぎると離反されやすいとか、従属度が高まると吸収できるとか
なんかパラドゲーに似たようなのあるアレ 武田滅亡の時みたいに蜘蛛の子散らすような崩壊がみたいな
勿論自国にもそういう焦燥感があって欲しい 忠誠みたいな感じであってもいいかもね
+3 主家とは一門である
−5 これ以上の負担には耐えられない
−8 ハゲに仕える気はない 蜘蛛の子を散らす崩壊を再現するためにも吸収しても独自の家紋を使わせたり一勢力扱いしたい その辺が上手いことどうにかなればラス城に武将100人みたいなのもなくなるし、改善してほしいね
大志は諦めたんで次回作くらいで シリーズ物なのに前作のpkから常にガワを新しく内容を劣化させて新作出すメーカーなんておかしいだろ。IPがボロボロになって来て何処ぞの会社みたいに自社開発が回らなくなるぞ。 心証が一定値以上の盟友大名の領地も総無事令発動条件にカウントしろ ポイント制外交、機能してない従属やらは創造からずっとなんだけどな
講和条件や交渉選択肢に廃城や城割譲が入って機能してないのがより浮き彫りになった
そもそもこっちから使者出す時全部選択出来ないのが意味不明 >>977
外交の交渉も調略の様な細かい交渉出来れば無条件講和とかチート援軍とか解消されるんだけどなぁ。 内政を面白くしないと
ゆっくり派からするとずっと戦闘になってつまらないんだよね
俺もプレイしはじめてずっと戦闘で中盤辺り飽きてきたからな
相手が宣戦→テレェレレ〜ン、テ〜レ〜レ〜レ〜ンの曲は聞いててヤだったしw >>979
内政は序盤を楽しむ為の要素だよね。基本信長の野望は中盤以降は戦争モードばかりになるから序盤を楽しむ内政が省略されてる大志はゲームとしてバランスが悪い。やっぱり序盤内政、中盤内政外交戦争、終盤外交戦争くらいのバランスが1番面白い。 ワイ135万なんやがどうやって190万も超すんや? 副将の数値が良いとこ取りに変更されたから知略オンリーの武将も価値が上がった 万単位の部隊も数百の部もユニットのデカさに大した差がない
2018年やぞ?なんとかしろよー まず万単位の部隊とかいうのがお笑い草だからな
そこから直さんと TWみたいに部隊毎に厚みや延長を指定して、
騎馬突撃を厚みのある部隊で受け止めて延長した部隊で包囲するような操作はコントローラーでは厳しいにしても、
今時直射曲射の概念、高低差による射程、突撃ボーナスや足場による移動速度の変化すら無いんじゃねえ。 海外では評価されてるみたいだな大志
日本人客ってやっぱクソだわ 朝廷工作での停戦ってシステム良かったのにな
実際、信長も使ってたわけだし 内政の簡略化はよかったけど無限に設置される牧場だの鉄砲鍛冶とかみてるとなぁ
昔から言われてるけど武将を配下にした時に領地を最初から決めて与えるシステムのがよくないか
中々上手くいかないもんかねぇ 現代人の感覚では理解し難いステイタスをより効果的にするのはありだと思うけどなあ(チートに非ず)
朝廷工作による官位取得とか名のある茶器を持ってるだけで得られる特権とかまーたく理解できんが、当時の有力者が大金叩いて買い求める価値があった訳で
その価値の具現化はさり気なく深みを与えると思うんだけどなあ >>995
史実でやられてたことをチートよばわりかよ チートはチート
史実である以前にゲーム
リアリティとゲーム性は常に両立を目指すべきであってどちらか一方が欠ければ明確に短所でしかない >>999
そんなだからペラッペラやん
あっ別にお前のことハゲって言ってるわけじゃないよ このスレッドは1000を超えました。
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