三国志 漢末覇業 part2
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http://store.steampowered.com/app/577230/Three_Kingdoms_The_Last_Warlord/
【三国志〜漢末覇業】は、龍遊天下スタジオによってこだわった制作で、伝統的ターン制の君主ロールプレイングSLGゲームです。
主に中国人の三国ゲームへの新しい思考、新角度をもって、既存とことなる三国シリーズゲームの世界を作り上げます。
三国各都市の間における地域の相違及び各武将の能力と特性の相違を深く描写している上に、戦闘方面で天の時、地の利、人の和の協力によって策略作戦の魅力を行います。
二、操作しやすい政務管理モデル:
基本的な内政の設定、人事探索、坊ちゃくはすべて配置型管理モデルを利用して、ユーザーがほかの突発事件に専念できるように、煩雑な重複操作を軽減します。
君主のロールプレイングモデルでは、ユーザーとして、首都及び国家の管理だけに注目すればいいです。
三、非常に豊富なゲームコンテンツの設定:
●1100人以上の武将が登場。
●武将は能力の細分化、身分と業績の細分化。より武将間の相違を体現しています。
●200種類以上の独立配置した武将特性で全面的に個体差を表します。
●500種以上の根拠がある品物や宝物の設定。
●60以上の異なるタイプの都市で、100種類以上の根拠のある都市特性と特産品。
●超豊富な役人システムと最初に追加された諸侯授与システム
●自由な結婚・子育て、と人間化の子育て教育システム。
●様々な自然現象と災害などの事件で被害の多い三国時期を模造。
●異なる異民族の勢力と盗賊に対する鎮圧や討伐をする必要があります。
●豊かな訪問事情、商人、仙人、有識者、名医が各地へ周遊し、さまざまの事件を引き起こします。
四、経典的なターン制ゲームに戻り、策略的なラインアップの戦闘システムに焦点を当てます。
●天気や地形、土地の高さの導入によって天の時、地の利が戦争への影響をより表します。
●野戦と城への陣地攻撃戦の機能が独立しています。戦場によって表現方式が異なります。
●軍隊特性と戦場特性の導入によって、三国演義における軍師という役割の作成を表します。
●ラインアップシステムの導入によって、奇門八陣が異なる補助効果を示しています。
五、強力なMOD編集機能
●ゲームの各属性と能力の数値を変更。
●プロフィール、音楽、サウンドのカスタマーやDIY機能。
●都市特性、部隊兵種、研究技術、武将の戦い方、武将特性、宝物の編集と変更。
●戦場地図の編集機能。
●苦情事件の編集機能
●事件の編集機能。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 中国は10月は国慶節だそうだ
弊社は、10.1-10.7まで国慶節のため休業させていただきます。その時点でゲームを更新できず、ご質問にお答えしかねます。ご理解頂き、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします 今最初のトウタクを討つシナリオやってるんだけど、これトウタク勢力滅ぼしたらゲームクリアになるの?
それともシナリオ関係なく全ての国を統一しないと終われない? >>23
あーごめん、うまく伝わらなかったみたいね
システム的にここまでやったらゲームクリアの処理をするっていう条件付けが何処かにあるわけじゃん?
それがシナリオに沿ってトウタク勢力を滅ぼした時なのか、それともトウタク勢力滅ぼしても終わらなくて、中国全土を統一しないと終わらないのかを知りたかったんだ
どっちだか分かる? 実のところクリアまでやったことないんだ済まぬ
トウタクさんはふつーに寿命で亡くなって230年中ごろまでリュウショウで引きこもりプレイで後は放置して新規プレイしてた
(やっぱり未クリア)
結婚、世代交代を念頭に作ってるから、どのシナリオでやっても倒したら条件でクリアはないのでは? と推測するのみ >>25
やっぱりその可能性が高いのか…
一度はちゃんとクリアしたいんだけど結構勢力多いからダレそうだなぁ
チマチマやってくしかないか、ありがとう! 途中まで面白いんだけど城半分ぐらい攻略したらダレるなー
天子を奉戴して権力で屈服させる的なのが欲しい ifシナリオ漢でクリアしたよ、koeiみたいに全地域支配下におさめたらゲームクリア、エンディング。あまり太守をコロコロ変えず妄想プレイした方がエンディングは感動するかも。
攻守で弩兵以外いらない現状をどうにかしてくれたらもっとバランスよくなる気がするけどどうかな。多部隊で釣れば城門なんか意味なくなるからなあ。 うどんが武官の中でも練兵が上手だけど巡察は下手とか色々個性がついてて(・∀・)イイ!!ってほめてたけど
実際にプレイしてみると巡察と修築が得意で練兵そこそこって武官が多くてちょっと(´・ω・`)ってなるな 資料が少ない武将はどうしても統率武勇巡察修築辺りが60前後って判子能力になるよね 全能力ゴミみたいな武将もそこそこいるけどね
まぁそういう武将もほっといても敷地内散歩して何かしらやってくれてるからいいけど 馬騰でやってると長安とれたらクリアした気分になっちゃうな 曹操で囲まれながらも領土拡大して、袁紹と雌雄を決するのが面白いわ〜 弓兵弩兵が強すぎるな
近寄られない限り部隊集めて斉射してるだけで敵が溶けてく 遠くに登用に送り出してんのに会わずに帰ってくるの最高に無能感あるわ 弓兵弩兵が強すぎるな
近寄られない限り部隊集めて斉射してるだけで敵が溶けてく 史実とか向こうの映画見るとまさに「連弩、飛び道具最強」なのでバランス調整はしないんじゃないだろうか 確か始皇帝が天下統一出来たのはって弩の技術力が極めて発達していたのが一因だったみたいだな でも個人的には飛熊騎兵とか作って突撃無双するのが爽快感があって好き 騎兵は攻城戦になると下馬するしかなくなるからなぁ
しかも俺のやり方が悪いのか知らんがほぼ攻城戦になっちゃうし 大手だけあってトータルウォーよさそうだね
武将ちゃんといるし 昨晩android版を落としてみたけど、タブレットでは起動しない…。
OSの問題なのかな?(android7.1) 同様の問題があった方おられますか? ヤバいこのゲーム全然進まない
最初は何もしなくても場内散歩でなんかしてくれるから適当にAIに委任して後は放置で良いと思ってたけど、途中で功績を積めば指揮出来る数が増えると気付いてから、
支配してる都市を1つ1つ手作業で功績増やすために仕事割り与えるようになって、全然進まない
なのに、それで少しづつ功績増えていって指揮出来る数が5500から6000とか徐々に増えていく数字を眺めて、よしよしいい感じとか思って満足してるわ
なんだこの終わらないクソゲー すまほ楽しみにDLしたら強制終了で出来なかった…払い戻し 途中投下すまん スマホ版を楽しみにDLしたら強制終了で出来なくて払い戻しの欄出てたから機種によってはダメってことなのかな? 一応問い合わせして待ちだけど 無理なら三国Vやるしかないか… >>56
もしAndroidなら1から10まで全ての機種に対応ってのは無理だろうし、ある程度新しめの機種でAndroidのバージョンも新しくないと無理なんじゃない?
もしくは空き容量足りてないとか
ゲームの動作自体は軽いけど元々はPCゲームの移植だから容量はそこそこあるよ
今自分のインストールしてる漢末覇業の容量見てみたら約1.5GBあった
どっちも当てはまらないなら、スマホ再起動してインストールし直してみる、それもダメなら運営がいい解決法方出してくれるのを待つか、steamでPC版を売ってるからそっちをやるしか無いんじゃないかな iPhoneならiOS10以降と書いてある
多分互換性の部分見ればわかるんじゃない? 52の者ですが、起動しないと開発者に直接伝えたら、タブレットの機種が対応していないと返事がきました。対応機種のリストを見ると、自分のよりより古い機種が対応していたので、新しければプレイできるというわけでもなさそうです。(あまりに古いのはともかく…)
8日以降に原因調べて対応すると言っていたので、とりあえず待っている状態です。せっかく興味湧いたのでやってみたいものです。 開発陣も全ての環境で試せる訳ではないからこのゲームに限らずよくあることよ
公式に伝えれば(必要基準に達しているものの場合は)対応してくれることも多い 夏侯淵が弓兵より騎兵の数値高かったり
関羽が騎兵より歩兵の数値が高いの違和感あるな 会社は国慶節休みが終わったとこだね
アプデラッシュに期待しよう 夏侯淵は弓技に優れているのであって、弓兵を率いる事に優れていた訳ではないから… >>66
ありがとう。それはPC版かな?携帯アプリ版で、大地図の特殊→任務一覧と方針しか出ないけど、何か見落としてる? 曹操と暗殺者たちや馬超
劉備と張任、王累
嫌悪武将を雇っておく方法は探したけどなさそう
登用→出奔→登用→出奔を繰り返すだけだったわ え、曹操で始めて馬超をはじめ西涼勢は西涼落とした後に雇ってるけど普通にずっと居てくれてるよ
忠誠度100にしたからなのか、曹操と居る場所が離れてるからなのかは分からないけど >>71
スマホ版の至難モード、一つ前のバージョンだと馬超に出奔連発されたよ、最新版はわからんけど
曹操から離れててもだめ、武威を委任した馬騰が何度も連れ戻してたわ
曹操嫌いは結構多くて困る、董卓も家出で草 自分を嫌悪してるやつをあえて雇う経営者
自分がされたらいやだからやっぱり曹操を嫌悪するなw 以前やったデータをロードしたら劉備君主で孔明に嫌悪されて野に降られた >>70
張任と王累は劉璋に忠義を尽くしただけで劉備を嫌ってたわけじゃないと思うけどなあ >>72
俺もAndroid版でバージョンは2つ前の0.8.3.222だけど平和だよ
と思ったけど難易度初級でやってるからかも
他の武将に野に下られたことはあったから馬超にも下られることはあるはずなんだけど、馬超の忠誠度を100にしてもダメならもしかしたら初級だから頻度が低めに設定されてるのかも? >>75
せやね
ただ、劉備には仕えん!という部分をシステム的に再現してるのは面白い
>>77
その時は高い酒呑ませて忠誠100にしてもだめだったわ
仕様を解明する作業が楽しいんだけど、今一番は攻城戦後の兵士の降伏条件
これがはっきりするとまた面白さが増すんだが、さっぱりわからんわ 劉備でやってて酒場で「蔡瑁が○○にいます」みたいなの何度も言われんの鬱陶しかった
雇えない蔡瑁より他の武将の情報欲しいのに 袁紹でやった時に公孫瓚が下野しまくるから後継に入れたらしなくなったな このゲームで対人したいな
チャット有りで強敵に同盟組んで
挑みたいわ そういうみんなでギルド組んで城攻めとかがやりたいなら、
コーエー完全監修とか大々的に宣伝してる新三國志やればいいんじゃない
俺はそういうオンラインでの攻めて攻められてが嫌だからこのゲームか完全オフ専用で良かったと思ってる 初めて門ぶっ壊したんだけどそれだけで勝ちにならないんだね
キングダムで門突破したら勝ちみたいな描写があったから勝手に門突破も勝利条件だと思ってた 大将倒すか門の上にある旗ぶっ壊すか敵を撤退させなきゃダメだよ 信長の野望Internet的なものなら、MODでできる可能性も微レ存 値段も考慮して近年の肥の三国志よりかなり遊べるかな 一切侵攻しないまま(されないまま)最後まで粘れるが面白いわけではない >>91
人事→処罰→統領解任で虎符を取り上げて他の武将に再任命する事が出来るけど、統領解任された武将の親密度と忠誠は大幅に下る なんか普通に子供生まれるようになってる
武将として登場するとどの顔グラになるんですか? なんかアプデきたみたいだけど
強制終了でプレイできないのどうなった?
前出来なかったから返金したけど二度は返金出来ねぇからそのままの値段は躊躇う
セールでも待つか どのバージョンの話してるんだ
steam?iOS?Android?
Androidなら前から強制終了してプレイ出来ないなんてことないよ 泥でAndroidバージョン7.1.1
アプリが立ち上がらず強制終了してたんだよ
他のレビューへの運営の返信で原因よく分からんけどアプデで対応したいってあったからそれかと思ったんだが
違ったか それはその機種が対応してないだけでは?
俺は普通に遊べてるからなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています