信長の野望 大志 part92
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政略が変わる。軍略が変わる。新たなる乱世、ここに開幕。
政略・軍略の両面で大幅に進化!
さらにシステムの根本から改修を行い、戦略性が向上!
新たな『信長の野望・大志』をパワーアップキットが描き出す。
信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/wpk/
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
信長の野望 公式Facebook
https://ja-jp.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
http://twitter.com/nobunaga_kt/
PK発売予定日:2018年11月29日(木)
■信長の野望・大志 with パワーアップキット
PlayStation4 9,800円+税
Windows 10,800円+税
Switch 9,800円+税
※各製品にはパッケージ版とダウンロード版があります
※ダウンロード版は発売日から2週間(2018年12月12日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
■信長の野望・大志 パワーアップキット
PlayStation4 5,300円+税
Windows 5,800円+税
Switch 5,300円+税
※『信長の野望・大志』本体がないとプレイできません
※ダウンロード版は発売日から2週間(2018年12月12日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
※PlayStation4とSwitchはダウンロード販売のみ
次スレは>>950が建てること。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
!extend:on:vvvv:1000:512
前スレ 信長の野望 大志 part91
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1536861961/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 施設開発大幅改修願う
できれば別物に代わってほしい
無理なら施設開発要素ON/OFF機能つけて
空気農業とか我慢できてもあれだけは我慢できないクソ要素だ >>24
開幕城の周囲宿場町で2年ほど引きこもればもう兵力に困ることないもんな・・・
バランスもクソもない すべては今夜分かる
数値は変更されてる可能性は十分にある >>26
絶対まだ開発途中だからって誤魔化してくるぞ 敵勢力同士の攻城戦もズームすると覗けるのかな。プレイヤーだけが攻城戦じゃダメだよな。 >>31
COM同志はCOMが判定握ってるんだし
勝つほうが気持ち悪いくらいの最適解で次々曲輪突破していくんじゃないかな
てかAIってほぼ城の改修しないよね?するのは大勢力(金持ち)だけで 思うに戦闘と内政が完全に別れてるのがダメなんじゃ無いだろうかと思ってる
戦争に武将や兵士出してると内政が疎かになるとかじゃ無いとそりゃ兵糧の続く限り攻め続けないと損だからnpcも侵略し続けるよ >>35
革新天道までは内政や外交やってた武将は戦争に出られなかったよ。創造からだよ内政と戦争と同時に出来るようになったのは。だから勢力の拡大スピードも創造からかなり上がったね。 発売2カ月前先行プレイ! 『信長の野望・大志 with PK』の配信は25日19時からうどんの野望で
http://dengekionline.com/elem/000/001/798/1798811/ って言っても内政も戦争もする奴なんて一部の有能と小勢力のやつらだけじゃないの なんか委任任せのゲームに変貌を遂げたのでは?
委任ばっか強化されても。
まあそれも大事だけどさ。 今度は実際に塾建ててるわけじゃないから戦争に影響するのはおかしいって文句言うんだろ? 戦国立志伝みたいな弱小勢力チキチキサバイバル生き残り大作戦が好きなんだけどなぁ、
従属させた同盟国を最終的に吸収したり、国替えしたまえとか国替えしたりして、東北関東機まで占領したら東北にいる地侍の従属勢力を
機内の適当な城にうつして馬車馬のごとくはたらかせたりさせたいんだが、、、 うどん大先生はどの大名をチョイスするとかもうきまっているんでしたっけ? 誰もいない、
お尻フリフリもんがもんが躍るなら今のうち。 士官年数と勢力規模で、能力補正かけるようにしてほしいなぁ 朝廷とか官位が創造でゴミになってしまったのでもう少しウェイトをかけてホスィー!! windows版じゃなくてps4版の試作機で、操作法が分からず視聴者に聞くくだりはもういいよ 晴れて電撃PSじゃなくなったしあの流れはもうないと思いたい ショックを受けた。
YouはShock
いや
最初から分かってたんだ・・・ 大命は何個ももってるんだ
大名各一つずつだとおもってたわ 攻城戦がオートでガンガン進んで思ったより楽しくなさそう 鉄砲隊で誘き出そうとするがチマチマ兵士削れるだけで敵動かない
↓
これバクじゃね?w製品版じゃ調整入るだろうからもう突撃するわw
↓
自軍を前進させて敵の攻撃圏内に入ると敵全軍行動開始
↓
接敵と同時に大将に囮徴発
↓
囮部隊後退して大将つり出しと同時に他部隊戦線押上げて大将孤立化
↓
大将フルボッコにされて完敗
完璧なAIじゃねーかwwwwww プレイしてる奴グダグダすぎだろ
大志並みにぶっつけ本番だな プレイしてる奴グダグダすぎだろ
大志並みにぶっつけ本番だな 決戦の1パターン化はさけられそうだけど
スキップがどうなのかみたかったわ 城攻めの交渉が連発できるのは良くないな
一回限定でいいだろ 野戦攻城戦調略などはなかなか楽しそうだが内政と外交は変わらずなのかな。 他家の戦争等のフォーカスオフまだ無いのか
これ必須だろ 野戦も籠城もなんかイマイチやったな
調略とか城明け渡し交渉は少し良さそう
ウンコがカレー味のウンコになった感じやな >>63
まあ立志伝みたいに任意では無く強制の攻城戦で敵勢力同士でもちゃんとズームすると攻城戦やってるからフェアだと思う。 今回はスルーしてよさそうですね
次回作でまたお会いしましょう 独立調略は元の配下もその城に自動でひっぱられないと
一人だけの一城じゃー意味ねーよなー 今の感じだと北条初手関東統一、南部初手東北統一は直ってなさそう。
こう書くと「勢力の好戦度を調整できるようにしました!」とかやりそうだから嫌だけど 相変わらず挟撃大正義っぽいね
兵数が体力バーでしかないのかなあ 攻城戦はオートなんか
いろいろ動かせると思ってたんだが 攻城戦 期待してたんと違う。オートって馬鹿じゃねーの?
野戦 作戦の任意発動は楽しそう。副将パッシブ発動で妄想はかどりそう。
普請 郭拡張させてくれ。
調略 対象好きに選べないし内応に金掛かり過ぎで使い道なさそう。
うどん テンパリすぎ。 内政はマジで何の変更も無いんだろうか
いきなり委任してたし 途中から見たけど、何だかんだで面白そうだった
気になった点は交渉時のセリフ
「徳川家の徳川家康」って何だあれ
武将なら「〇〇家を代表して参った」
大名なら「〇〇家当主、自ら参った」
こんな感じで2種類だけ設定すればいいのに 正直、合戦が面倒くさすぎて面白くなさそうだと思うの俺だけかな?
元々ノブヤボは戦略考えるのは好きだけど、実際AI相手にしてちまちま部隊を動かすの嫌いなんだよなあ 最大の売りの攻城戦がやばいぜ・・・やれることがすくねえ
殴るの綺麗に見えるだけであとは交渉まで待つって感じだね もう発想をかえて
内政に時間をとられるぐらいならその他で時間をつかおうぐらいしかないな 小谷城の風景は良かった(小並感
立志伝の夕焼けに匹敵するわ 思っていたよりは面白そう
これを無印で出してればなあ・・・ >>83
交渉2回目なのに朝比奈さんですか?って確認してる家康にワロタ 徳川家の徳川家康と申すw
このくらい直せるよな?w 攻城戦で包囲だけして、天守に砲撃とかできないのかな
大阪の陣とか会津戦争再現してみたい >>85
攻城戦は超早送りしてやってたからな。ただ部隊の切り替えなどは出来るから完全なオートでは無くセミオートみたいな感じだね。 >>91
そういえば攻城兵器持って行ってたけど使ってなかったよな あと立志伝の攻城戦みたいな異次元の城マップじゃ無くちゃんと城の拡大グラを生かした城マップなのは評価出来る。 北条が吸収した里見とか佐竹義重とかを調略で大名に戻してやるって妄想は捗った 内政は追加や変更点が無いから見せる必要がなかったとかじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています