無双OROCHI総合 441K.O.COUNT
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■Wiki
■無双OROCHI3 攻略 Wiki
http://wikinavi.net/orochi3/
■無双OROCHI2 Ultimate Wiki*
http://wikiwiki.jp/orochi2ultim/
■無双OROCHI2 攻略 Wiki*
http://wikiwiki.jp/orochi2/
■無双OROCHI 攻略 Wiki*
http://orochi.wikiwiki.jp/
■無双OROCHI魔王再臨 攻略 Wiki* (Zもこちら)
http://orochis.wikiwiki.jp/
■公式twitter
https://twitter.com/kt_orochi
次スレは>>950が宣言をしてから立てる
立たない場合は誰かが宣言してから立てる
シリーズ最新作『無双OROCHI3』公式サイト
https://www.gamecity.ne.jp/orochi3/
『無双OROCHI3』ティザームービー
https://www.youtube.com/watch?v=wjOcGq-8EWA
前スレ
無双OROCHI総合 440K.O.COUNT
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1536951966/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) DLC配信予定表
2018/9/27 配信予定
特別衣装「王元姫」「石田三成」
特別乗り物「ケルピー」
2018/10/4 配信予定
特別衣装「陸遜」「ガラシャ」
特別乗り物「ベヒーモス」
2018/10/11 配信予定
特別衣装「甲斐姫」「関銀屏」
特別乗り物「スレイプニル」
2018/10/18 配信予定
特別衣装「大喬」「くのいち」
特別乗り物「フェンリル」
2018/10/25 配信予定
特別衣装「呂玲綺」「井伊直虎」
特別乗り物「カトブレパス」
神器 8点
シナリオ 5点
BGM 5点
チャレンジモード
2018/11/29 配信予定
神器 8点
シナリオ 5点
BGM 5点 #無双OROCHI3
PS4 DL版予約特典「神速版プレイ権」の詳細公開!
ゲーム本編の一部を発売日より一週間早い9/21(金)からプレイできます!
▼神速版内容
・10話までのストーリー
・操作可能キャラクター30名以上
・オンラインマルチプレイ「バトルアリーナモード」
▼詳細
ttp://www.gamecity.ne.jp/orochi3/info_180903.html ワッチョイ/ID非表示にしてる奴は荒らしなので、一切反応せず、NG登録しましょう。
■2chmateでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
NG編集→Name→有効、非表示、正規表現にチェックをいれて対象板を歴史ゲーム板にする
NGの部分に(?<!\))$を入れて完了
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる(ワッチョイ隠しNGなど)
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=スレタイに固有な文字列(ここでは無双といれる)
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼ〜ん」に設定
■twinkle
(?<!\))$を正規表現でNGNameに登録
■ぬこ
設→あぼーん設定→スレ/板個別あぼーん設定
ID(正規表現) に半角で ^$ と入力し設定更新、一度スレに戻る
スレ情報→個別あぼーんのプルダウンを選択し設定適用
■ホットゾヌ2
ツール→アクション設定・NGワード設定→新規追加
IDにチェック→条件:指定文字列と一致する→含まれる文字に何も入力しない
動作:非表示、>>n ポップアップでも非表示と連鎖消去にもチェックして
有効期限0、有効にする板「歴史ゲーム」→OK
■2chmate(アプリ版)でID隠しをNGにする方法
NG編集→ID→空白のままOKで完了
■JaneStyle(アプリ版)でID隠しをNGにする方法
NG編集→ID→空白のままOKで完了
設定→あぼーん表記→透明あぼーんでさらに快適になる
■BB2C(iPhone)
IDをタップしてNG Nameに登録 現在判明している各神器の使用者
【ケーリュケイオン】
趙雲、劉備、夏侯淵、荀ケ、張角、徳川家康、井伊直政、小早川隆景、小少将
【ネクタル】
張飛、大喬、張郃、ケ艾、郭淮、祝融、阿国、井伊直虎
【グレイプニル】
徐庶、馬岱、関索、練師、丁奉、曹仁、司馬師、真田幸村、武田信玄、お市、濃姫、
松永久秀
【ブリージンガメン】
ホウ統、諸葛亮、関銀屏、孫策、孫権、孫堅、郭嘉、司馬昭、直江兼続、島津豊久
【ミョルニル】
張苞、魏延、太史慈、島津義弘、立花ァ千代、柴田勝家、竹中半兵衛
【ダーインスレイヴ】
張遼、賈詡、司馬懿、鍾会、佐々木小次郎、藤堂高虎、上杉景勝
【タラリア】
鮑三娘、楽進、周瑜、凌統、徐晃、王元姫、伊達政宗、森蘭丸、浅井長政、片倉小十郎
【ケルベロス】
典韋、于禁、諸葛誕、孟獲、董卓、今川義元、石川五右衛門、雑賀孫市
【レーヴァテイン】
関興、陸遜、呂蒙、周泰、曹操、張春華、袁紹、上杉謙信、島左近、宮本武蔵、長宗我部元親
【グリンブルスティ】
馬超、法正、劉禅、甘寧、小喬、ねね、綾御前、福島正則、早川殿
【トライデント】
関羽、関平、星彩、黄蓋、朱然、夏侯惇、曹丕、甄姫、文鴦、本多忠勝、甲斐姫
【アルテミスの弓矢】
黄忠、月英、姜維、孫尚香、夏侯覇、服部半蔵、稲姫、ガラシャ、毛利元就、真田信之
【ハルパー】
李典、王異、呂玲綺、くのいち、風魔小太郎、石田三成、加藤清正、北条氏康、柳生宗矩、大谷吉継
【降魔杵】
平清盛、孫悟空、妲己
【太極図】
女媧、伏儀、かぐや、三蔵法師、哪吒、哪吒(人型)、神農、太公望
【十束剣】
織田信長、明智光秀、弁慶、スサノオ、安倍晴明、酒呑童子、卑弥呼、源義経
【固有神器】
ゼウス・ケラウノス、アテナ・イージス、アレス・テュポーン、オーディン・グングニル、ペルセウス・木の槍(正式名称未判明) 判明してるタイプ別一覧
【パワータイプ】
夏侯惇、典韋、張遼、徐晃、曹仁、李典、于禁、甘寧、孫堅、太史慈、呂蒙、黄蓋、丁奉
張飛、馬超、魏延、張苞、ケ艾、夏侯覇、文鴦、董卓、孟獲、祝融、阿国、武田信玄、本多忠勝
徳川家康、島津義弘、宮本武蔵、佐々木小次郎、柴田勝家、加藤清正、福島正則
松永久秀、上杉景勝、島津豊久、女媧、弁慶、酒呑童子、素戔嗚、ゼウス、オーディン
【テクニックタイプ】
曹操、夏侯淵、甄姫、孫尚香、凌統、孫策、練師、関羽、劉備、諸葛亮、関平、龐統
姜維、劉禅、馬岱、関索、関興、法正、司馬懿、司馬師、司馬昭、諸葛誕、郭淮
張春華、張角、明智光秀、石川五右衛門、雑賀孫市、濃姫、今川義元、稲姫、石田三成
島左近、立花ァ千代、ガラシャ、北条氏康、毛利元就、綾御前、井伊直虎、柳生宗矩、大谷吉継
小早川隆景、小少将、早川殿、伏犠、平清盛、卑弥呼、三蔵法師、かぐや、神農、アテナ
【スピードタイプ】
張郃、曹丕、賈詡、王異、郭嘉、楽進、荀ケ、周瑜、陸遜、周泰、孫権、小喬、大喬
朱然、趙雲、黄忠、月英、星彩、鮑三娘、徐庶、関銀屏、王元姫、鍾会、袁紹
真田幸村、織田信長、上杉謙信、お市、くのいち、伊達政宗、服部半蔵、森蘭丸
浅井長政、直江兼続、ねね、風魔小太郎、長宗我部元親、甲斐姫、竹中半兵衛
藤堂高虎、真田信之、片倉小十郎、井伊直政、妲己、太公望、源義経、孫悟空、哪吒
安倍晴明、哪吒(人型)、アレス 神格化キャラ
趙雲、真田幸村、曹丕、石田三成、関銀屏、織田信長、井伊直虎、呂布 ★真・三國無双8で作ったオープンワールドで北部と南部の大部分の土地が主戦場にならず無駄になっている件について
それを有効活用する方法
『OROCHI4-神話無双-』
・ブレスト組の本格無双参戦
・中国大陸をベースに海岸沿いに戦国無双5のオープンワールド日本列島が融合
・左上の砂漠地帯にブレイドストームのイギリス領が融合
・中央にブレイドストームのフランス領が融合
・アーサー王と円卓の騎士を始めとして、他にもヨーロッパの神話勢力がどんどん参戦
・日本神話と中国神話のキャラも倍増
・中国とヨーロッパの蛇の神の方々が遠呂智復活のため動き出す陰謀ストーリー
・遠呂智軍から獄界軍へ名を改め、邪神の連合勢力とする
・始皇帝嬴政や項籍羽らの獄界軍合流と共に、仙界軍で劉邦季も参戦
・キービジュアルは剣を掲げるランスロットの左右に槍を掲げクロスさせてる趙雲子龍と真田幸村
これで作れば今回の主戦場にならなかった無駄な土地も上手く再利用できる
そして
『OROCHI4-神話無双-』の次回作からは『神話無双2』『神話無双3』などとしてOROCHIの名前を外していくことで遠呂智縛りをスムーズに解いて、世界各国の神話を取り込んでいけるベースを作る
仙界と獄界の戦いという図式も、遠呂智縛りを解くための仕掛けとする >>26
だって箱って日本では全然売れてないじゃん、仕方ないだろう
需要の無いところに供給するなんてナンセンス https://www.4gamer.net/games/419/G041903/20180912059/
さらに,一部キャラクターの武器やアクションが「真・三國無双7 Empires」「戦国無双4-II」準拠のものになるという変更も加わった。
一方で,武将毎のタイプアクションを神術という形で共通化して整理し,必要なリソースも独立させることで気軽に使えるようにするなど,
プレイヤーの負担も軽減されており,アクションゲームとしての完成度も高まった。
また,前作までだとヒット数は一部レア属性のトリガーになっているに過ぎず,意識することもあまりなかったが,
今回は神術の威力やカオスオリジンの報酬など,誰もが使えるパワーアップに直結しており,騎乗神術のスピード感と合わせてコンボをつなぎたくなる新たなモチベーションとなっているのも面白い。
武器に属性を付与するシステムも「武器同士の合成」から「属性のパーツを収集して武器にはめ込む」となり自由度が上がっているのに加え,同じ武器でも基礎性能が違う場合があるようで,収集要素も楽しめる。
また,武将の育成についても無双シリーズ恒例の「パワーアップアイテムの装備」ではなく「レベルアップで得られるスキルポイントを割り振る」方式となり
(最終的には全てのスキルを得られるうえ,振り直しも自由なので育成を失敗する心配はなさそうだ)。 >>33
え。今更か〜w
まぁ表沙汰にはなってないのか、リークだけで そりゃ集合写真に映ってたり配信でも指摘されてたしな >>35
「これはどうしたことか!」
狙ってるんだろうかこれ
とりあえず見た目そのままということは、蛟ファンには朗報なのではないだろうか 他作品のキャラ外してまで入れたかったのは、こいつかよ
牛鬼・百々目鬼・蛟
吐きそう あの蛟だし、確定していたわけではなかったからミスリードの可能性も十分あった
しかし何気ないスクショで判明とか本当に今作は情報の出し方が下手だな これでサプライズドヤァは正直どうかと思うけど
モブのプレイアブル化は普通にあり 正直みんな予想してたし今回はサプライズなしだな
どんな発表する気でいたのか知らないけど、呂布の神格化と蛟が最後の情報とか盛り上がらないな 嘘ネタの画像まんま引用してるっつーことは武器は遠呂智の鎌か?
百々目鬼みたいに弱体化コンパチになるのかな というかこいつらも〜
神器を〜
使うのでしょうか〜?
( ´,_ゝ`)?ハァ?ならその辺の雑兵にも持たせたらどうだろう? 蛟はネタでプレイアブル化希望!って言ってる奴はいても実際はほとんど誰も使わないだろ ここまでバカなお漏らし画像出してちゃ
呂布の神格化発表前に、隠し玉の蛟ださねーーーと!! って審議中だろ 百々目鬼・牛鬼がブレイアブル化してるし蛟だけ非操作ってのもあれだったしな
まあ俺はあんまり使わないだろうけど 蛟とか使うわけねーよ。 あの土人の色からしてキライだし、声もいつものアレだろ?マスクで声もこもってて
どうせ攻撃方法も 蛮族や南蛮連中の似せた感じだろうな
性能で飛び抜けた英雄達に並べると思ってんのか? 自動操縦の英雄クローン10体呼べるくらいやれよ
もしくは、倒した武将を「 懐柔・寝返らせて自軍として戦わせることができる 」とかギアス的な
南部晴政が居たら相手の魂を洗脳してそうだ・・・ 太極図持たされて超かっこいい高速移動戦闘とかしたりして
仙界組は降魔杵と十束と太極図縛りぽいのよな、こいつらも仙界勢あつかいなのか微妙だけど 流石に槍モブは卒業だよな?
手抜き槍モブで1枠奪ってたら最悪 声優が
「蛟使いたいんですけど今回使えますか?」
みたいな台本通りの白々しい質問して古澤がドヤ顔で
「使えます!」
って言うのが目に浮かぶぞ あいつ槍だっけ武器 地味そうだな
目々百鬼のような高性能になれるか牛鬼になるか まぁ天舞付ければ誰でも最強のorochiじゃ問題ないか エイプリルフールをマジでやっちゃうのが無双☆スターズの古澤Pだろ? >>55
残りのオロチキャラは
応龍が太極図で
あとは全員妖魔だからほぼ確実に降魔杵だろうな こんなん出すならBLASTや真田丸のキャラとかをさぁ… >>35
あ〜あやっぱり蛟かよ
ホントオプーナの件から何一つ学んでねーのな
こりゃ兼続も怒りますわ何事か!って スターズのキャラとか1年後ぐらいに追加で出すんやろうなぁ >>53
全キャラ育成を信条にしてる人は、ローテで回ってきたとき遠呂智軍団員3人にできるからチーム構成で迷わなくて済むようになるな >>32
ここに乗ってる袁紹の荒ぶる鷹のポーズがチャージ攻撃ってなってるけど乱舞2じゃなかったっけ?
前回は武器被り組のチャージ変更で乱舞2のモーションでチャージ攻撃になってたけど、今回もなのか >>56
百歩譲って剣モブなら使う機会があるかもわからん >>46
古澤「なんとあの呂布が神格化!そしてお待ちかね、待望の蛟プレイアブル化です!」
これでどうやって盛り上がれっていうのか
古澤はもう馬場英雄や鳥山求と同類の人間だな
とっととスクエニに飛ばされて、どうぞ >>70
ゴミみたいな対人のバトルアリーナにズンパスはチャレンジモードだからな・・・ オプーナは可哀想だよな
一方的にミリオンの十字架を背負わされて
発売したらやってもねぇ奴らにクソゲーの代表格みたいな扱いされて
しかも、スターズでは急拵えの追加枠で 蛟はもし戦国モブ槍だったらC5-3と神速あるから、唯一神速攻撃が出来るオロチキャラということになる >>35
牛鬼百々目鬼の時はほんとに事前に何の予告もなくセールスポイントにする気もなく
しれっと使えたわりに割とちゃんと動かせたちょっとうれしいおまけだったから嬉しかったんであって
こんな風に変にサプライズっぽく見せられたらその枠壮年幸村とかによこせとしか思えないんだよなぁ… >>74
当時のコエテクの社長のババアが「オプーナ100万本売れる!」宣言も相まってな
完全な道化 俺は結構ポジティブにどの神器もキャラのチャージとか組み合わせでやってけるだろうて思ってるんだが
けど正直降魔杵て後発のミョルニルの劣化にしかみえなくもない・・・それくらいモーションと結果が似てないか?
ミョルニルがちょっと前方に叩きつけてるのとチャージが上からかくらいで。雷の差もあってな >>74
ちゃんとやった人からは普通に面白い、決してクソゲーではないって評判だしね
なのにコエテクがネットの声に踊らされてオプーナ=クソゲーという烙印を自ら押して勘違いする始末
古澤が面白がってネタ枠でオプーナ出して思いっきり滑った時は本気でアホだなと思った >>76
わかる
百々目鬼も牛鬼も再臨だと対戦だけ
Zだとフリーモードとクリア済のストーリーとドラマティックモードで使えるという完全おまけ的扱いだったから良かった
それにモーションも殆どオリジナルに近いし
蛟をサプライズ的扱いにしてる時点で古澤がどれだけ無能Pかよく分かるわ ネット発のネタに公式か便乗って
無双に限らずどこでも大概大不評なのに
どうしてやる企業が後を絶たないのか 今回いろんな配信みたけど2Uみたいに五十鈴つけなくてもドロップアイテム寄ってくるんかな? まあネットの流行りにのって宣伝効果があるならいいけど、蛟とかオプーナはそうじゃないからなぁ
例えば未だにピコ太郎とかネタにしても盛り上がれないだろ、それを未だに受けると思ってやってるくらい痛い ソフィーティアのむっちり尻好きだったのに3は出ないんだな… そういや三成ってやっぱ女子に人気あんの?
声優もパッとしないけど... ほんとドスベリプロデューサーだな
本気で蛟が激アツだと思ってんのかよ 古澤はノブヤボチームに行ってほしい
要らない子だから なんか全体的に滑ってるから痒いところに手が届いてないよね。
肝の固有神技も似たような手抜きばっかりだし ほぼ確定事項だったのに何で今更発狂してる人多いの?
まさかマジでサプライズ枠で新キャラいると思ってたの?? >>98
本心では皆割とどうでもいいと思ってるけどノリだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています