【三国志11】三國志11 Part118
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三國志11
ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/11/
パワーアップキット
ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/11puk/
PS2版
ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/11ps2/
withPK PS2,Wii版
ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/11wpk/
ユーザーズページ
ttp://www.gamecity.ne.jp/regist_c/user/san11/
Steam版
Romance of the Three Kingdoms 11 with Power Up Kit / 三國志11 with パワーアップキット
http://store.steampowered.com/app/628070/Romance_of_the_Three_Kingdoms_11_with_Power_Up_Kit__11_with/
三國志11wiki
http://www4.atwiki.jp/sangokushi11/
前スレ
【三国志11】三國志11 Part116 [無断転載禁止]©2ch.net
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1502005497/
公式掲示板
ttp://cgi2.gamecity.ne.jp/cgi-bin/gcbbs/bbs.cgi?ct=sangoku
紹介記事
ttp://www.4gamer.net/news/history/2006.03/20060310215539detail.html
アップデートに関するお知らせ
ttp://www.gamecity.ne.jp/regist_c/user/san11/san11_update.htm
関連スレ
雑談隔離スレ
【三国志11】三國志11Part61【まりもっこり】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1238737483/
自己責任で
三国志11 改造スレ part7
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1323329874/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >100
なるほど。
仮想シナリオは途中で飽きてやりきった事はないけどそのような観点で一度やりきってみようかと思います。
張飛シナリオで龐統連環を楽しもうかな。 龐統といえば、寿命仮想の長寿呂布に龐統が怠けているから視察してこいイベント出た時は殺すのではとヒヤヒヤした >>101
いい加減
そろそろ安価くらいちゃんとしろよ
まあB級武将でも能力研究を利用してプレイヤーの任意で育成が可能なのが三國志11pkの魅力の一つ 能力育成は火着けて消す繰り返したり施設土嚢に乱射したりしてたな後者は技巧Pだったかもしれんが 自分の縛り
1、都市の収入がアップする系の内政施設は建設禁止
2、こんな大昔に兵装を大量生産できるなんておかしいので各兵装は半年に1回のみ生産可能
3、同様の理由から軍馬も毎週何千も用意できるはずがないので軍馬生産禁止。各都市の特色を軍馬にして自然増加のみOK
4、攻城兵器も生産禁止。落城後入手したものは使用可能
5、捕虜は全員問答無用で斬首。登用解放禁止。勢力内で志願してきた者のみ採用可能
6、外交一切禁止。
7、武将育成、特技付け替え禁止
8、槍螺旋禁止。騎馬突撃で統率が乱れるのは現実的なので疾走はOK
9、当然超級
10、自分の拠点は全て0スタート兵力も治安も何もかも全て0。
11、周りの都市は全てMAXスタート
こんなもんかな。ただし技巧研究のみ全て研究済みで全能力70以下の新武将作ってやってスタートしてる。
あくまで縛りとは自分が楽しむためにやってるので、俺すげーだろじゃないんだよね。技巧研究は使い勝手良くなるのでOKにしてる
金剛藤甲心攻で技巧研究MAXの戟兵部隊が何より楽しいんだよ最初から使いたいのさ。そいつらが戦いの中で自然に育っていくのがまた面白い。
捕虜は問答無用で斬首だから誰が仲間になるかまったくわからないので毎回ドキドキもんだぞw
お金や兵糧が大量にあるとやっぱりつまらなくなる。少ないお金や兵糧や兵装でどうにかしてやろうってのが面白い。
これは自分の勝手なイメージなんだが、昔はやっぱりまともな兵装なんてなくてほとんど剣兵だったんじゃないかと
騎馬隊なんて2割鄭度で8割は歩兵だったと思うんだよね。というわけで出来る限りリアルと自分の楽しさを追求した縛りにしてみた あーお金と兵糧はちょっとだけスタート時に持たせてたなさすがに。なんもできんしなw 当然計略も火計以外禁止だ。AIが残念すぎるのでこちらもかなり縛らないと楽しめないからね
思いつく限り書いてみたんだけども、他になにか面白い縛りしてる人いないかな?ぜひとも参考にしたい wikiは充実してるが、武将の死亡予告(凶星)年も記載してほしい
珍しく孫堅使ってたら割と早く死亡予告が出たわ >>117
不自然死は予告なんて出ないでしょ
10年は生きてるイメージあるけど >>81
VMWareにメモリを十分割り当てていれば
イライラするほど遅くなることはないと思う。(4Gくらい) >>119
DELLノートのメモリ4G中3G割り当てて試してみたけどそれほど良くなってないようです
今度メモリ8GのデスクトップPCで試してみます ありがとう >>111
この縛りで超級で新君主(しかも一人)でどうやんだよ…… 【名前】焼かれた浪人(ヤカレタナロウニン)
【種類】その他
【所有】張文吉
【効果】知力-99 魅力-99 コピペ-99 連投-99
【説明】
長文コピペ荒らしの馴れの果て。
運営から荒らしと認定され、ついにBANされた。 ところが暗い怨念を持って再購入、こそこそ誹謗中傷を始めた模様。ID消してるのが特徴。
長谷川なんとかという荒らしを尊敬している。 >>111
序盤のcpの攻撃をどの様に防ぐのか教えてもらいたい 男性がイラッとする女
男性がイラッとする女とは、どういう女だと思いますか?
女からすると男性をイライラさせるつもりはないけど、男性から見るとイラッとする女の態度はたくさんあります。
どんな態度・しぐさに男性がイラッとするのかを知っておかないと、いつの間にか周りから嫌われる女になってしまうことも・・・。
そんなことにならないために、男性がどんな女にイラッとするのかをご紹介しますね!
男性心理としてはこんな女にイラッとするのです!!
・早口でしゃべる女
・同性の肩をもつ女
・アドバイスをしても否定する女
・ずっと永遠としゃべっている女
・自分が悪いと絶対に認めない女
・人のせいにする女
・感情的にしゃべる女
・ウソをつく女
あなたの身に覚えがないでしょうか?ないことを祈ります。^^; 主なものをご説明しますと、
早口でしゃべる女は、男性心理としては生理的にイラッとするようです。
早口でしゃべる女と一緒にいると自分(男性)もせかされているような気持ちになり、落ち着かないのです。なので、イラッとしてしまうのです。
同性の肩をもつ女は、仕事で明らかにミスをした女がいても、その女の肩をもち、男性を批判するタイプの女のことです。
小学生の時に女子グループと男子グループに分かれるようなもので、子供っぽい態度にイラッとするようです。
アドバイスをしても否定的な女は、何をアドバイスしても「でもさ、、」「それは違う!」と折角アドバイスしているのに受け入れない女のことです。
本人がそのアドバイスが気に入らないなら仕方のないことですが、アドバイスする側からすると可愛くありません。
男性のアドバイスは納得いかなくても、素直に受け入れたフリをする方が可愛らしい女と思われるのです。
ずっと永遠にしゃべっている女は、早口でしゃべる女と同様に落ち着かないという理由から男性には不評です。
自分が悪いと絶対に認めない女は、1度や2度ならわかりますが、注意しても毎回「私は悪くない!」という女は、
男性心理からすると「素直でない女」となり、イラッとする女と見られがちです。
アドバイスをしても否定的な女と男性心理の受け取り方は似ています。
人のせいにする女は、人の人格を疑う態度です。気をつけましょう。
感情的にしゃべる女は、男性心はヒステリックな女を苦手とします。ヒステリーな女は手がつけられないからです。扱いに困るのです。
よくレストランなどで周りのことを一切気にせずに大声で彼氏を怒っている人を見かけます。そういう態度をとる女を男性は苦手とするのです。
ウソをつく女も、人のせいにする女と同様に人としての人格を疑われます。
男性がイラッとする女は、いろいろなパターンで存在します。
すべて女がついしてしまいそうな行動ばかりなので、あなたも気をつけてくださいね♪ やや言葉足らずだったようだ。新武将一人とは書いてないんだが。
全ての能力が70以下の新武将を何人か作るんだが、書いたとおり
金剛藤甲心攻の技巧MAX戟兵の圧倒的なタフさが好きなんだが
この戟兵部隊を2部隊ほど組んで壁&火力にしてる。薙ぎ払いしてれば
兵力がモリモリ回復していく。技巧研究MAXだから城塞も建てれるしな
敵AIはご存知の通りアホなので、疾走と上手くやれば
戟兵1000×2部隊と騎馬1000で出して大概騎馬はやられるんだが
戟兵3000×2くらいに増えて帰ってくる。これが面白いんだよ
戦う場所と城塞の位置とか上手くやらなければいけないけどな
縛りとは自分が楽しむための物だ。計略で撹乱は現実的に思えないので縛ってるが
特技はそこまで縛っていない。あらゆる強力な特技を組み合わせて使ってるんだよ 何かソレはもはや超級がどうとか縛りがどうとか以前に完全に別ゲーの様な気が
このゲームは難易度上げても結局最初の都市4つくらいとって安定させる所までが辛いだけだからなあ 読み返したら人の楽しみ方にケチつけてるみたいだったごめんね
金兵糧は他国の部隊撃破で稼いでるだろうからスタート時に他国の金兵糧は寧ろ減らすとか?
斬首するとAIは雑魚以前になんもしてこないから解放して登用禁止とか?
あと新武将全適正Cとかね まぁそうなんだよ、天下統一がゴールではなくなった人が多いと思うw
都市を3つ4つ取るまでの最初の苦労する部分を楽しむようになってくると思うわ
戟兵でモリモリ回復しながらごり押しが好きなんで戟兵は適正Sなんだけどね
神算で撹乱し覇王でぶん殴るのはただのノウキンであって、本当にこのゲーム楽しむには
少ない手駒で大群をどう捌くか試行錯誤するところにあると思うので
何千何万の大群を戟兵1000で迎え撃つのは面白いんだよね。だからその後都市陥落させるとヌルゲーになって萎える
その一瞬しか楽しめなくなってきててね。なんか他に面白い事ないかとここにきたんだが
他に三国志11楽しむ方法ないかな。
改造して騎馬戦法の威力3倍とか心攻の回復率50%にしたり、趙雲単体に飛将と洞察を同時発動させたり
威風の気力減少を100にしたりPKMEでいじるのも楽しいんだけども。
動画で見たけど当たり一面に落雷を撃ちまくる改造はすごかったね
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm12842396 PKMEはすごい、金剛や不屈の発動率100%に出来る。残り兵力1万で発動させたりダメージが10万以下なら金剛を100%発動させたりもできる
強行や長躯の移動力もいじれるしなぁ。あれほんとなんでもできるね、連戦の発動も100%にできるし
あとなにできたかな 連投で申し訳ないんだけども、steam版の三国志11PKにはいろいろ期待してしまうんだが
steamといえばスカイリムなどいろいろMODなど入れて改造できるゲームが多いイメージなんだが
誰か三国志11のMOD作ってたりするんだろうか。検索しても見当たらないんだが 俺の精鋭化する順番は
弩→槍→戟→馬だな。
劉備軍で俺強ぇするのがプレイスタイルだからいつもこうなる。 オレは大概
馬→弓→戟、槍は強化しないかもしれん
槍はどうも使いにくくて 精鋭までいくのは弩だけ、他は1止め
強弩、精鋭以外が微妙 ジャンケンだから相性組み合わせたら弱い武将でもダメージ取れる
あとコマの移動をさせて複数攻撃出来る兵種でクロージングしてるから
戟→弓→馬→槍
で重宝してる >>137
邪道に感じるかもしれんけど、中華ツールで制限外して、いきなり上位技巧取れるようにすると今までと違ったプレイできて面白いよ。 >>111
ここまでできるんならニコ動ですごいコメントつきそう
単純にプレイ見たいし動画にしてほしい 俺の三国志11プレイスタイル経歴
1、好きな武将や勢力でとりあえずヴァニラプレイ
2、撹乱からのフルボッコ無双
3、詩想で回復しながら威風乱射、範囲投石
4、太鼓台立てて無理やり一騎打ち
5、撹乱させて着火してひたすら焼き殺す
6、死にやすい設定でひたすら騎馬突撃
7、石壁や城塞や投石で難攻不落の城を作り周りの奴らに攻めさせ迎撃無双
8、いろんな特技の組み合わせを今一度考えて見る
9、1〜8を繰り返したり飽きて別ゲーしたりで10年後
10、技巧MAXの金剛藤甲心攻の戟兵やっべーイマココ 5都市ほど制圧時点で飽きて最初からを延々とループしてる 戟なら呂布兀突骨韓信で密集地帯に飛び込んでグルングルン回転するのが好きだわ >>144
俺もそういう遊び方が一番多いな
場合によって支配都市数で1位になって2位に二つ以上差をつけたら終わりとか、
敵国配下にいる好きな武将を登用できたら終わりとか
自分の中で適当な区切りをつけてから次のプレイ機会に移る 委任軍団がばかすぎるから一個一個丁寧にしてると疲れる 逆に最前線を委任にして攻めさせて、自分は後方都市で支援に回る文官プレイもあり ショウカプレイか
兵站確保目的のプレイはやったこと無いな 能力強化できないバグあるの?陳宮の武力が75なのに武力中強化できない。特技とか知力はできるのに 初期値から+20までしか育成できない
後は経験を積んで上げていくしかない 三国志ヲタならノーベル賞受賞した本庶先生のニュースを見た時ちょっと反応したはず 劉璋でプレイ開始
↓
永安・建寧・雲南を抑えてから北進
↓
長安・洛陽を制圧したら飽きる
俺は毎回こんなん、大体金と兵糧の収入が一位になった辺りで終了
やはり劉璋軍の生え抜きの育成は最高やで >>158
したら荊州→許昌か呉郡ルートをやるとか >>158
益州を制圧したら漢中と永安を防衛ラインにして
建寧or雲南から南荊州に遠征だな
色々なルートから攻めることが出来るのが11の醍醐味 377 おさかなくわえた名無しさん sage 2018/10/07(日) 00:56:26.67 ID:oByIGR8d
今日、駅前の一通で逆走してきたムーブのバカ女と鉢合わせ
相手の女は「はよ下がれ」と言わんばかりの態度w
駅前で警察も後続車もすぐ来るだろうし時間の問題で構えてたら
車を降りてきた女が「あの〜すみません。(下手くそだから)下がれないんでお願いします」と女の癖に申し訳なさそうな態度だったので
「こっちが下がるわけに行かないんであんたの車下げてやるよ」と女の車に乗り込んで入り口まで猛バック
キーを抜いてゴミ箱に捨ててやりますたw
ダッシュで戻って、女には「そのまま置いてあるから」と告げてその場を後に
女の癖に生意気なリモコン仕様だったが数万円かな?
減点罰金とどっちがよかったかなあの女w >>159
広陵守るのが鬼門だよね、四方八方から攻められるから守れない
>>160
それ凄い面白そう 四方八方から攻められるのも嫌いじゃ
ないんだけど、凌ぎ切るとそこで
飽きて止めちゃうんだよね。 自慢じゃないが遺跡廟なんて一度もゲットしたこと無い 英雄終結を平原で新武将で始めて、上左からの同時侵攻をなんとか凌ぐのがマイブームだったな 平原は施設めっちゃ建てられるから防衛戦楽しいんだよな
・・・・港さえなければ やたらと広告出てくる新三國志って11ベースなんだな。つーことは11のスマホ版とかは可能性めちゃくちゃ低しか…… >>170
ベースって言っても11の顔グラとBGMが使われているだけの同人ゲーだよ
プレイ動画を見る限りシステムは全然違うし
スマホゲー特有の課金要素があって地雷臭しかしない Steamで三國志11を買おうと思うのですが〜
このゲームは解像度1920×1080になりますか? >>173
なるよ、PS2でめっちゃやりこんでPS2壊れたからスチームで売ってるんかい!ってなって
買ったんだけど解像度めちゃくちゃ多くて選べるよ最大で2560×1600×32×24だわ
でも最近知ったんだが三国志11の改造ツールがあっていろいろ自分好みにいじれるんだよな
なぜかスチーム版では対応してなくてヴァニラで楽しむしかないんだが。
改造したいならちゃんとしたところで買わないとダメなんだな。ネクスト版も
一部のツールが使えないらしいし。まぁヴァニラで十分楽しいんだけども。
スチームだから改造MODが有志で出てくるのを祈るくらいかね。スカイリムみたいに。 mod前提に作られてるスカイリムに比べて
国産ゲームはmodやツールを作りにくいように作られてるからね…
三国志11ベースの三国志を早く作ってほしいもんだな 超級もつらいのは序盤だけで
ある程度都市とったら、圧倒的兵力&人材の暴力でヌルゲー化するな 圧倒的戦力差があるのに、毎度毎度演義の赤壁よろしく
100万VS3万で戦って、100万がしょっちゅう潰滅
してたりしても、それはそれで嫌だなw
でもこっちが圧倒的寡兵のとき、
補給線切るとか焼き討ちするとかで
大軍を飢えさせてガタガタにするとか
そんなんはやってみたいかも。
三国志7のときは、戦闘中に敵の兵糧狙ったりできたんだし。 >>165
辺境引きこもりプレイのときは積極的に
中元ど真ん中プレイのときは候補地まで探索出せる頃には人材揃っちゃってるんで…
>>177
せめて拠点コマンドで焼き討ちが欲しかったよな 時間と武将数はたっぷりあるんだから100日建築連打だな >>179
集結系シナリオなら登場仮想にしてしまえば無問題 南蛮で登用しようとすると起こる低知力同士の論戦めっちゃ好き PC版でセーブデータやりとりして対人プレイしたいなぁ〜って思うけど可能かな?
長期間になると思うけど、一日1ターンずつで誰か対人プレイしない? よし!俺は公孫度でプレイするわ!
君は孟獲でいいよ! 何年がんばるんだよ!
でも当事者になるのはともかく思い出したように観戦するのは楽しそうだなあ。 なら苑あたりで激突しましょう!
今から始めたとして、来年の今頃に決戦で雌雄を決そうか。
というか、セーブデータのやり取りで対人プレイ自体は可能なのかな? >>184
全都市を二人のどちらかが占領したら終了、ただしそれまでに相手の城を奪うのはあり
というルールでやればその選択も普通にありだと思う
だから俺は馬騰でやるわ!お前厳白虎な! 三国志11は名作すぎて何度もするけど
武将と勢力がある程度いったら楽勝モードで作業ゲーになってしまうのが辛い
だから時間かかってもいいので対人同士の緊張感あるプレイをしてみたい マルチプレイなんてしたら捕縛で斬首しまくりだろうな 宛って港ないのに海上から施設潰されるのすごい悲しい
まあそのおかげで気力兵糧減るのは大きいけどm じゃぁおれっちは劉備軍で兵装なしみんな剣兵縛りで参戦するか! じゃあ水上戦縛りでやろうぜ!
俺孫堅つかうから!! しゃーないな
俺は英布と項籍らのいにしえ武将使うわ 三國志11のシステムが発展してeスポーツになるなら絶対やるんだけどなぁ。
硬派な戦略シミュレーションは時間軸が複雑だからオンライン対戦が困難なことがウィークポイントか。 ルール等分からんが国籍分けとか無かったら皆似たような強い所面子になるのはカードゲーに似てる んじゃ俺は中華統一は目指さない代わりに
巴蜀あたりに引き込もって要塞化。
覇道を目指す他のプレイヤーを
徹底的に邪魔してやろう。 男性がイラッとする女
男性がイラッとする女とは、どういう女だと思いますか?
女からすると男性をイライラさせるつもりはないけど、男性から見るとイラッとする女の態度はたくさんあります。
どんな態度・しぐさに男性がイラッとするのかを知っておかないと、いつの間にか周りから嫌われる女になってしまうことも・・・。
そんなことにならないために、男性がどんな女にイラッとするのかをご紹介しますね!
男性心理としてはこんな女にイラッとするのです!!
・早口でしゃべる女
・同性の肩をもつ女
・アドバイスをしても否定する女
・ずっと永遠としゃべっている女
・自分が悪いと絶対に認めない女
・人のせいにする女
・感情的にしゃべる女
・ウソをつく女
あなたの身に覚えがないでしょうか?ないことを祈ります。^^; ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています