【三国志11】三國志11 Part118
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三國志11
ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/11/
パワーアップキット
ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/11puk/
PS2版
ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/11ps2/
withPK PS2,Wii版
ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/11wpk/
ユーザーズページ
ttp://www.gamecity.ne.jp/regist_c/user/san11/
Steam版
Romance of the Three Kingdoms 11 with Power Up Kit / 三國志11 with パワーアップキット
http://store.steampowered.com/app/628070/Romance_of_the_Three_Kingdoms_11_with_Power_Up_Kit__11_with/
三國志11wiki
http://www4.atwiki.jp/sangokushi11/
前スレ
【三国志11】三國志11 Part116 [無断転載禁止]©2ch.net
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1502005497/
公式掲示板
ttp://cgi2.gamecity.ne.jp/cgi-bin/gcbbs/bbs.cgi?ct=sangoku
紹介記事
ttp://www.4gamer.net/news/history/2006.03/20060310215539detail.html
アップデートに関するお知らせ
ttp://www.gamecity.ne.jp/regist_c/user/san11/san11_update.htm
関連スレ
雑談隔離スレ
【三国志11】三國志11Part61【まりもっこり】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1238737483/
自己責任で
三国志11 改造スレ part7
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1323329874/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 大幅にリメイクしたら絶対買うわIXでも良いけど
攻城兵器が組み立て式にして欲しいかな
リアルでは戦場で攻城兵器を組み立てるかたちだっただろ
いきなり城からの出陣するときに衝車や井蘭ままで出発するとは思えないし MAP倍くらい広くてもいいから戦場や街の場所広げてくれ
もちろん一枚MAPで >>40,64,65
天下二分となると、孔明を凌駕する智略で益州を先回りして押さえることで、劉備軍に行き場を無くさせ降伏を促して孫呉に取り込む形が見込める
婚礼で劉備を建業に留め置いて、孔明らが益州攻めで足踏みしている間に、電光石火で益州を獲得する
要人暗殺という目先のことではなく、盤上を大きな視点から支配する大計
まあ、ゲーム的には当然孔明と劉備軍が邪魔してくるんだろうけど
多分、曹操軍との戦闘で深手を追わない展開から元気なままの周瑜なんだろうね
でなきゃ余裕をもって策を練ることなんて出来ないから
こういうとき代わりに小喬が矢を受けて死ぬとドラマティックだし、因果律の帳尻も合わせられたりするんだけど、コーエーテクモじゃそこまで思いきった舵取りは出来ないだろうね
ただ、劉備が居ないパワーバランスの場合、どうやって孫権を王の位に就けさせるつもりなんだろう、とは思う
三國という混迷による微妙な緊張状態があったからこそ、孫権が呉王に封じられ、やがて皇帝を名乗る流れが生まれたと思えるし
曹魏、孫呉で単純な差し向かいだと、反逆の構図が色濃く際立ってしまう
ひょっとしたら、劉備の血筋を利用するような驚きの展開だったりしてね
孫堅の「漢室の刃でありたい」という志を立て、漢帝国を亡きものにした魏帝国に対して、漢室の血を持つ劉備を頂きに置いて正当性を主張して、漢帝国の再興を目指す展開
呉漢というニューワード誕生だよ
蜀キャラ全員に赤色カラバリ呉衣装って感じのを配布して
晋キャラも全員深い青とか青紫で構成したカラバリ魏衣装とか配布すれば、人数的にも二國志が成り立つんじゃないのか
周瑜の益州取りをシミュレーションするなら
遠征の主力部隊は船を使って侵攻するわけだけど、長江から行くと孔明にもバレるし曹操軍からも警戒されてしまう
だから建業から沖に出て、大陸の外側をぐるっと回り込んで、交趾に上陸する
陸路で建寧に入り、そこで孟獲と交渉して協力を取り付ける
条件は、長江に建寧と建業を結ぶ交易船を出すことで、互いに文化や資源を共有して豊かになること
交渉役は諸葛瑾とかだと面白かったけど、ここは魯粛あたりが妥当か
江東の名産品とか手土産にね
隣に黄蓋がいれば、フランクで打ち解けやすくなる
建業には孫権、程普、韓当あたりが留守番していつも通り平静を装う
これなら孔明は後手に回る
建寧に孫権軍が入ったあたりで法正あたりが気付いて、慌てて宛にしようとしてた孔明に接触する感じ
孫権軍が成都に侵攻する頃に劉備軍がやっと横槍を入れてくる感じ
そうやって戦闘している間に、周瑜は劉璋に使者を出して、劉備を中心にした漢室復興を持ちかけることで、対曹操の勢力に劉璋を引き込む
そこでゲーム的に勝利したところで、成都の城壁に孫呉の旗が上がって、劉備軍は撤退して益州は孫呉が取ることになる
これで、揚州、交州、益州で荊州四群を囲む包囲網が出来上がる
次に荊州四群を攻め落とし、武陵源に逃げ込んだ孔明軍の残党と決戦を迎える
あの入り組んだ天然の要害マップの武陵源が、ついにゲームとして役に立つ日だよ
周瑜対孔明のライバル対決に決着
ここでゲーム的に勝利したところで、赤衣装の劉備が赤衣装の趙雲を伴って登場して「私は江東という土地が気に入ったので、江東の民として生きる決意をした」
と言って孔明を宥める
劉備は今まで何してたかというと、尚香とハネムーンで江東巡りの旅
劉備の護衛が趙雲で、尚香の護衛が徐盛・丁奉コンビ
原作での劉備逃亡劇でいわく付きメンバーだよ
これで劉備が江東のあちこちで起きる山越の反乱を仁政で見事に沈静化させることで、孫呉の臣下や民から一定の信頼を得て、劉備自身もまた江東に愛着が沸くようになる
こうして、江東の民として生きる決意をした劉備を帝に据えた呉漢が誕生し、孫家もそこに縁戚として深く関わっていくことになる
元蜀キャラは全員カラーバリエーション赤衣装にチェンジ
こういう様子が劉璋にも伝わると、益州の周瑜への協力体制が固いものとなり、対曹操勢力による、漢室を以ての天下二分の計が完成となる
二國志になったところで、俺たちの戦いはこれからだ、でもボリューム的には充分ではなかろうか
このぐらいは想像がつくけど、さてどうなることやら >>944
来月まで待て
なぜならSteam 旧正月セールがあるからだ
中国大陸を舞台にしたゲームだからセール対象になるかもしれないし、コエテクのことだからセール対象外かもしれない
だがセールを確認してみてからでも遅くない >>27,123
また逆張りガラプー
徐庶で無双モード5ステージを思い描けないような人間は三國志と向き合うつもりがない証
やる気ない人間は真・三國無双から去れ
逆張り=悪意
悪意は人の道から外れている
>>132の正体→http://hissi.org/read.php/gamehis/20180210/WC9aZnRwQWIw.html
まさに妄想による誹謗中傷と粘着個人攻撃しかしていない姿の船橋OCN
更に誹謗中傷を咎める立場に居ようとしながらも、ガラプーがそれを行うと都合良く無視する不実は偽善者であること間違いなし
船橋OCN=ガラプー説濃厚
悪意の権化はこちらがお前に言い放った言葉
他人の言葉を窃盗する卑しい船橋OCN
そして無双の話を全くするつもりがない船橋OCNは完全にスレの邪魔をしている
偽善=悪意
悪意は人の道から外れている
お前は不正であり不要
無双に興味ないお前は書き込みするな
邪魔だ
>>134
ガラプーが咎めを受けたときだけ脊椎反射の如く都合良く出現する不審な船橋OCN
自己顕示欲の塊であることを自ら誇示していたガラプーが、誰かに些細なことを突っ込まれると子供のように癇癪をおこしていた人間性でありながら、こちらの咎めを捨て置けるわけがない
そんな自分を省みないガラプーが自己を咎めることは振りでも出来るわけがないのだから、ガラプーが行う誹謗中傷を無視する船橋OCNと動きが合致
ガラプーが足立区、八王子、前橋、新潟で回線を散らしてた事実からして、その一つの荒らし用回線で船橋を駆使している可能性は充分あり
状況証拠揃いすぎ
そして何よりも、船橋OCN=ガラプーが事実であっても不実は立証されるし、事実でなくても船橋OCNがガラプーの誹謗中傷を無視している偽善者であるという不実もまた立証される
不実=悪意
どちらに転んでも船橋OCNが悪であることに変わりがない
船橋OCNは完全に追い込まれ詰んでいる
ていうか書き込みするな、無双興味なしゲーム興味なしの船橋OCN
お前は邪魔だ 発売当初から遊んでるけどなんかそろそろ飽きてきたな
誰か何か画期的な遊び方知ってる人いたら教えてくれないかな
RTA系は性に合わないので、出来ればまったり系のだと嬉しい CPU側の技巧研究ってどうやって決めてんだろ?
完全にランダム? 多分、各勢力で技巧研究を優先的に伸ばすものがあるね
孫権や劉璋は防御
袁紹は発明
に行く傾向がある >>957
弱小勢力統一は?
呂布討伐戦の呂布で同盟停戦無しとかも中々キツい。 >>957
完全ランダム配下武将全員収集
魏蜀呉のどれかで >>957
英雄乱舞あたりで黄巾、西涼、南蛮武将限定の脳筋統一ってのを考えてるけど時間がとれなくてやれてないな お気に入りの武将が知らんところで死んだりするのが寂しいから、ついつい寿命長めの戦死控えめで設定して始めるけど
終盤になるとS級武将でも余りがちになって有り難みが薄れて後悔することを繰り返してしまう 957だけど皆レスありがd
>>963は昔やったけどとても白熱した記憶あるな
久しぶりにまたやってみようかな!
>>964最近は初期配置仮想にしてばっかだよ
配下武将もランダムになってくれれば尚よかったんだけど
>>965それはなかなか苦行そう…
漏れはぬるゲーマーだからもう少し条件緩和して楽しんでみようと思うよ
皆、本当に、ありがとう!! うどんが三國志11の実況を始めたみたいだけど
超級では無くて上級で一気に萎えた
ついでに うどん曰く「呂玲綺は三國志シリーズで11が初登場なんですよ〜」
あのさ〜呂玲綺は三國志IXから登場しているのですが
嘘はいかんよ 9は古的な扱いだったからデフォルトでって意味じゃないの
10でどうだったか知らないけど 194年の呂布で引越し無しだと超級は挟撃確実で難しいからな
実況向きでは無いだろう
198年呂布だと引きこもりプレイになりやすいからこれまた実況向きでは無さそう
袁紹死んで反撃反転だと時間もかかるしね って呂布プレイって決まってないのか
リョレイキって名前が出たから呂布プレイかと思ったわ >>970
それでも呂玲綺を11でシリーズ初登場と言及するのはどうかと思うが
視聴者に誤解を招くし
実際にはIXに登場していた訳だし
>>972
呂布プレイだった上級で引っ越し無しで曹操と袁紹に挟撃されて一度滅亡していた 決戦制覇の張飛の連続一騎打ちでてこずったのはいい思い出
曹操さまの舌戦は楽だったんだけどね プレイするよりも13の顔グラ切りとって11に入れたり、
三国末期〜晋の武将を作成することに時間を使いだした >>974
誰だって記憶違いくらいあるだろうし
たかが実況の会話程度でうだうだとめんどくさいやつだな この曲すごい好きなのに中々流れないんだけどなんか条件あるのかな
https://www.youtube.com/watch?v=CL40aA8NESE
戦闘が激化してるときに流れると燃える >>980
わかる。テンションあげるためにこの動画ループしながらよくやってる。 >>981
そう、この曲が流れると天下も半分ぐらいとったなってなる やはりみんな一緒かw
アーアー言ってるのも好きだけどね
11は音楽も飽きない 音楽でテンション上がってるのに雑魚武将が攻め混んできた影響から曲が変わると捉えて処断してやろうかと思う 凄い!11のスレがまだあるなんて想像もしてなかったわ。
俺もPS2版だけど今11プレイしてる。コレ面白いな。
武将の能力値と成長タイプいじってるだけでも楽しい。
全武将の能力値いじったわ。
ウチの関羽さんは成長が『普通・短』だから、後半のシナリオだとグングン弱る。
しかも何故か長生きなんだよね、毎回趙雲より普通に長生きする。
まあそれでも特技が『疾走』に変更されてて、能力低下しても関羽より武力上は蜀将除けば、ホウ徳ぐらいしかいないから、充分強いんだけど。
孔明も普通・短で論客、こちらはあまり能力低下が気にならない。
ちなみに神算は陸遜、神将は顔良に持たせた。
張飛は乱戦に変更、闘神は誰だっけな?確か文ペイあたりの渋い守りの達人に付けたと思う。
基本、蜀のチート率低下を心掛けたつもり。
コレでコンピュータープレイ見てるだけでも楽しい。
今は後半シナリオで卑弥呼プレイ。金で平和を買う日々。 >>594,595,596,597,598,599,604,606
または口汚い差別用語で誹謗中傷して荒らし回る西原
西原=悪意の塊
悪意は人の道から外れている
>>602
そしてスマホ捨て垢で自演自画自賛
そんなことをしないと自分を保てないほど悪意にまみれている人間性
悪意は人の道から外れている
>>576
御堂筋くん回線で無双に対する背信行為
やっぱりこいつは無双の敵だ
>>575,609,615,616,617,625,626,629
またリアル硬派厨を拗らせた逆張りガラプー
しかも論理に中身が無いことを自白
逆張り=悪意
悪意は人の道から外れている >>989
PC版も画像拾って新武将登録すれば変わらないのでは
13の画像切り取って関銀ペイとか登場させてる 自分A:勢力Bと勢力Cと敵対、共に隣接
勢力B:自分Aと勢力Cと敵対、共に隣接
故にツールで勢力Bと勢力Cを停戦させた方が、自分Aに攻め易くなるかなと思ったら
逆の結果になった
停戦すると物資を溜め込むって思考に成ってるのかな? 兵と物資と武将も増やして上げれば否が応でも攻めてくるよ
どれかが欠けてるんじゃない? 立地によるけど基本はプレイヤー狙いだし狙われないのは兵数や施設が多いかとか
Slot
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🎰💰😜
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(LA: 2.00, 1.71, 1.63)
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(LA: 1.70, 1.65, 1.61)
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