無双OROCHI総合 438K.O.COUNT
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前スレ
無双OROCHI総合 437K.O.COUNT
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>840
いい加減に直虎アンチは専用スレでも作ってそっちでやればいい
本家無双しかやらない身だけど戦国勢の直虎アンチがここまで五月蝿いとは思わなかったわ
戦国=女性プレイヤーが多いってところか、戦国なんざど〜でもよいが
直虎アンチはそっち側の責任だからそっちでなんとかしようや 遠呂智の戦闘中の特殊会話とかたぶんシリーズ通して全然見てないと思うわ
気分でお気に入りの組み合わせで出撃するだけだから 陣中会話は見てるだろうけど
2からして不親切すぎる ちゃんと書いとけ 人数膨大になってきたからヒントぐらいはあってもいいかもな 戦闘中の特殊会話や出陣時に特定の組み合わせだと喋るあいさつ?は
毎回上下巻で出してる公式攻略本に書いておけばいいのに なぜヒント?
戦闘ごとにはっきりとイベントある武将にはマークつけてくれりゃいいじゃん せっかくのコラボなんだからな、会話たくさん聴きたいが
会話のために使う気もないキャラを使わされるハメになるのは勘弁かな〜 >>855
自分がそうなんだけど、多少は隠しておいた方が「小ネタ見つけた!」ってちょっと楽しいから >>857
そうなの?へー
女神転生っていうことは、広くポピュラーなんだ
前はいくらかFFは嗜んできたけど、スレでの会話とかでは全然聞き覚えがない
正直、生まれて初めてその呼ばれ方を認識した 7デザインのスマホのサンムソ斬に
シンケッケいきなり登録するそうですね
ならばムソオロも今後サナマル含めて期待できますね 人数多くなりすぎたことの弊害だな
まあ贅沢な悩みではあるんだけど 2Uは結局素材集め用の強キャラ育てて満足しちゃったからなあ
今回は全キャラ育てるんだ… 2Uの話題が出てるから久々に動かしてみたが、カメラワークやらUIやらなかなかキツイものがあるな FF11のオーディンサーバーの頃から言われてた気が FF11のオーディン鯖は通称おでん
更に言うとスクウェアより92年に発売された半熟英雄には
「おーでーん」というオーディンのパロディキャラがいた >>867
直虎神格化の羽根がフカヒレと餃子にしか見えない >11日19時より
コーエーテクモゲームスさん公式放送として
無双OROCHI3をロボ子先輩と一緒に
OPENRECさんにて先行プレイさせていただく事になりました!!
誰か知らんけど先行プレイてことは冒頭みれるのかな もっと言うとFF11より前にあった某MMOですでに「おでん」の略称はありました >>843
危険な見方をすれば陣地会話しか特に出番が無いなんてキャラが殆どだったりとかw
合体神術とかマルチプレイやら古澤が得意げで語る所は逆にヤバいと想定しとくべきだよ
スターズ同様に未だ表に出ないDが発売まで沈黙した侭なら売り逃げ級の糞ゲーだろう 2Uが総キャラ数145人で3は170人 35人増えてるけど3のボリュームは2+2Uほどはないんでしょ 2並み?
出番がないキャラは今まで以上に多いんじゃね 追加シナリオもたった10個しかないし 追加シナリオって前作みたいに2.3個入ってて1点なのかそれとも本当に一つだけなのか分からん その歪な幻想を払拭する為に幻想水滸伝だかで実績の有った馬の骨を表にチラつかせて来たんじゃね
今回は勢力分割どころか過去変換分岐みたいなのも皆無な一本道シナリオみたいだけど
アンリミテッド的な別モードもないなら色々とキャラ育てるモチベーションも湧かないんじゃあないの た、たいせんがあるし・・・それ目的で育成を・・・
って流れなのかもしれん クソゲーとかやばいとか煽り始めたくせに周りがそうだよって同意したら馬の骨ががんばったとかわけのわからんやつだ
170人のキャラがいてアクションのボリュームは過去最大で保障されてるってだけ そこで買いってならないならあとは賭けだ マルチレイド2って糞ゲーじゃオンでポイント貯めないとキャラ開放すらさせないという鬼仕様だったな
何かしら膨大な利益が得られるならネット環境整ってる奴ならやるだろ?
ブレスト悪夢みたいに傭兵派遣でチート級の報酬貰えるなら喜んで利用させてもらうね まぁマルチレイドはマルチプレイ推しのゲームだったしいいんじゃね? >>883
その幻想水滸伝も仲間は沢山居るけどメインシナリオで活躍するのは極一部ってゲームだったんだよなー。 村山さんの幻水は非戦闘員以外は大体見せ場があるぞ
抜けてからはそんな感じだけど >>887
馬の骨が頑張った?あまり文盲には関わりたくないんだけど回りくどい文章だった様でスマンね
幻想水滸伝とか触ったことも無いしライターの腕前は知らんけど今回3マジで頑張ってたら
発売後の評価も良い方に転がるんじゃあないの?名前だけ利用した古澤の釣りじゃ無いのなら 一応ムービーでナタと女媧が並んで人間界に出現するシーンあるから
旧組も活躍の場面はそれなりにあるのかな? 幻水のライターも幻水以外あまりパッとしないんだよな >>890
元ネタの水滸伝も空気としか言いようがない奴がたくさんいるから大丈夫
序盤に主人公面して現れた史進さんなんて中盤どころか終盤まで見せ所なくギャグみたいな死に方するし オロチといえば島津はなんか妙に見せ場あったな
無印では蜀ストーリーの最初のメンバーだし
再臨では目立つステージあったし
2はとくになかったが2UじゃED担当だったし 島津てァ千代といっしょに攻撃防いでなかったけ?2で 村山吉隆さんって、原案・監修だから
良くも悪くもシナリオの細かいところには携わってないんじゃねーの 台本書いたりセリフ回しとか考えたのは違う人かも 陣内会話とか
Pのインタビュー記事で
群像劇が得意な方なので、170人をどう動かすかもともにしっかりと作り込みました。
って書いてあるから出番とかに関しては関わってそう >>897
アキレウスとネメアの登場シーン
あれは衝撃だったわ テクニックタイプって影技が出来るの分かったんだよね
飛竜の別モノみたいな感じで他のタイプでも影技できるようになるとかも面白そうだと思うんだよな
逆にテクニックでも飛竜付けて軽功に変えれたりとか スイッチとPS4どっちがいいかな
スイッチだと敵がステルスしまくり、カックカックの動きでローディング長々
とかだったらPS4にするんだけど >>904
寝転がってやりたいならスイッチ
一切寝転がらない、テレビの前で固定でしかやらない上に少しでも画質がいいほうを
求めるならPS4 3人が交代するシステム?
戦国4みたいにバラバラに行動できるシステム? とりあえず台詞には力入れてるみたいだからそこは安心していいんじゃね
できればDLCとかでアンリミとか修羅モードみたいなやつを増やしてほしい
修羅モードだったらそれこそオンでやれりゃ楽しいだろうし >>906
前者
3人選んで出撃する際にセリフあるみたいだな。組み合わせの専用もあるってことなのかね? 自分だけだろうが無双に限らずテレビ画面でゲームやるのなんか疲れるんだよなあ
特に近年のおっきいテレビだと顕著
まぁPS4版買うんですけどね >>908
ありがとう
トレーラー見ても切り替わりが無いからわからんかったわ >>909
VITAリモートプレイはどうなるんだろうな 2Uでは三人同時操作もできたけど
ほとんど使わなかったな
同時操作は無くなってるだろな FE仕様にしてくれればよかったんだけどなぁ
命令も出せて合流や分離もできて一番良かった 俺は結構使ったよ 同時操作
乱舞で相性のいい組み合わせ考えたりしてたわ
まあその場を動かない系同士で組み合わせるだけだった気もする >>908
出撃する時、特定の組み合わせだと専用セリフあるみたい >>901
そういう所はキャラクター把握してないと書けないから肥スタッフがやるしかないでしょう とりあえず孫権さんは今回ちゃんと他キャラと友好枠に入ってたり特殊会話がきちんとあるのか
ここ最重要ですよ皆さん 使ってなくて知らなかったが孫権てぼっちだったのか。練師とか兄弟は・・・ でも俺だったら孫権と友達になろうとは思わないな
特に飲み会には絶対誘わない >>904
スイッチ版がカックカクになるのはPVから確定してるけど
なるたびに「PS4版にしとけばよかった」とか後悔しない確信があるんであれば
別にスイッチ版でいいと思う 糞劣化だけど携帯機で手軽にやりたいならスイッチ
スイッチよりはマシだけどやっぱり糞劣化のPS4
結論 劣化が嫌ならPC版買っとけ 無双がMOD人気だったら良かったのにせいぜい微妙な中華ツールしか作られないのがな 日本じゃもうPS4なんて臭くて汚いオタクのオッサンハードだし
オシャレぶりたいんならswitch一択じゃね?
ガンプレとかPSのクソゲーラッシュには辟易してるし 例のスイッチ版PVが出て急にPS4版も劣化だとか喚き散らすのが出てきた
それだけ劣化は致命的ってわかりやすい話だと思う
ちなみに公式にスイッチ版と明記してるもの以外のPV及び実機プレイ動画はいまんとこ全てPS4版 戦国4シリーズは武器改造の自由度が低かったから自由にできるオロチは期待できる 孫権と張飛で是非飲み会開いてほしい
絶対気が合いそう(ゲス顔) すまん PC版もでるかなーっと三国8とか調べてたんだけど
DYNASTY WARRIORS 9の9ってなんだ?
DYNASTY WARRIORS は海外での呼び方なんだろうけど9どっからきたん? ってOROCHI3もsteam出ること決まってるのね
ところでこの4はなんなんだw
数字1つ繰り上げる決まりでもあるの? >>924
改造スレ行けって言われかねないけどorochiEditorとかいう中華ツールは可能性を感じたな
つまり無双の戦場を3でも実装すんだよあくしろよ だからさぁ・・・劣化が気になるならPC版一択なわけよ
スイッチ 手軽にやりたい携帯機として遊びたいってなら分かる
PS4 劣化しかない宗教的な理由以外選ぶ理由がないゴミ >>932
海外では三國無双が1で真・三國無双が2
OROCHIは再臨が2なので、ナンバーがズレる ステルスひどすぎる
ttps://youtu.be/ed5aFecOlvI?t=422 >>934
良く分からんけどそういうのが過去にあってズレてるのね
他ハード跨ぐのは別になんとも思わないけど頭おかしいのが必ず現れるのはどうにもならんね
好きなの買えや steam版てまた発売遅いんだな、また日本語抜くとこからスタートかな 無双程度のゲームなんて、どのハードでも大して違いはないのでは?
超美麗なグラなんて縁のないゲームだし。 >>939
さすがに懲りたろ
あれでsteamの評価もともと低いところにトドメさしたし >>937
これ、最初のオーディンとか信長の固有神術のとこみたいなマップが表示されてないとこって、トレーニングモードみたいなステージじゃないのかな
狭く見える
ステルスじゃなくて敵が無限に出てくる、みたいなものだと思いたい >>943
神術試してるところは左下に練習用の模擬戦ステージで撮影って書いてあるぞ >>942
まったくこりない悪びれないのがコエテクだぞ ステルス酷すぎるマン
VS
模擬ステージ無限湧きマン
正直今の段階だと結論だせんけど、この程度の敵数なら7,8,スターズとかでもずっと扱ってたし他シーンみるに、湧きだろうな >>941
そうおもうやん?
こないだPS4版三國無双8を中古で買って、もっさり具合に我慢できずその日の内にsteam版買いなおした。 敵が多いから処理軽減だろうけど瞬時に消えるのはいい
でも左下のゲージに吸収されていくのは今まで以上に養分感半端ない (8をわざわざ買いなおしてまでやりたかったのがまず凄いな・・・) >>931
プレステの格闘ゲームの三國無双がDynasty Warrior 1で真・三國無双1がDynasty Warrior 2なので連番がズレてる
真・三國無双の時にTrue Dynasty Warriorとかにしてれば連番が日本と同じになるんだけど多分ダサかったから格闘ゲームの連番にしちゃったんだろう
無双OROCHIは無双OROCHI魔王再臨という1と2の間のお話+猛将伝のようなのがあって海外はそれを2にしてるからこっちも連番がズレてる
OROCHI1と魔王再臨を合わせたのがOROCHI Z これ見るとガラシャが神速使ってるし徐庶はEX使ってるね
神術なしの基本攻撃は三国7や戦国4と変わらないのかね
https://m.youtube.com/watch?v=VetGD5M-or0 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。