信長の野望 大志 part90
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政略が変わる。軍略が変わる。新たなる乱世、ここに開幕。
政略・軍略の両面で大幅に進化!
さらにシステムの根本から改修を行い、戦略性が向上!
新たな『信長の野望・大志』をパワーアップキットが描き出す。
※次スレは>>950が建てること。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
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信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/wpk/
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
信長の野望 公式Facebook
https://ja-jp.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
http://twitter.com/nobunaga_kt/
PK発売予定日:2018年11月29日(木)
■信長の野望・大志 with パワーアップキット
PlayStation4 9,800円+税
Windows 10,800円+税
Switch 9,800円+税
※各製品にはパッケージ版とダウンロード版があります
※ダウンロード版は発売日から2週間(2018年12月12日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
■信長の野望・大志 パワーアップキット
PlayStation4 5,300円+税
Windows 5,800円+税
Switch 5,300円+税
※『信長の野望・大志』本体がないとプレイできません
※ダウンロード版は発売日から2週間(2018年12月12日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
※PlayStation4とSwitchはダウンロード販売のみ
信長の野望 大志 part89
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1534895149/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>486
馬よりもどの嫁候補に種付けするかでスレが盛り上がる
そんなゲーム 立志伝って創造PKが好評だったから出たけど
大志PKが好評じゃないと発売しないだろうな さすがにウイポは7で辞めたよ。
バツ一だから結婚とかトラウマなんだ。 信者向けの宗教グッズなので一般の方はご遠慮ください たかがプレイヤーの分際で偉そうに批判してるの馬鹿みてーだわな おまいら縛りプレイとかで雑魚武将つかって苦しみながらプレイしてゲームの中でも社畜プレイする人?
それとも元就とか真田とか謙信とか無双武将選んでヒャッハーする人? >>487
横からだが、ありがとう
久々にものすごい殺し文句を見た
ウィポ好きじゃないけど、それでも絶対にやらないと誓いたくなるレスだわ 中堅と弱小の間ぐらいの勢力で始めて全国に大量の新武将散りばめて意外性を楽しむのがだいたいの定番 創造PKくらいだったら適当に勢力伸ばしてあとあデモプレイで放置させたらそのうちどっかが天下統一してるけどさぁ
このゲームはデモにすると本当にAIが全く動かない
ぶっちゃけこのゲームAIが兵糧がある限り動き続ける仕様にしてたら今の難易度が5倍になるのにな >>487
アンケしてユーザーの要望だからとワールドを作ったんだよな
テクモの連中が悪いんだと、当時は叩かれてたっけ
7の途中から音声実況になったけど、テキストは削るし技術力不足なものだから寂しい実況になっちゃったっけ そろそろ将軍家補佐エンディングとか
作ってくれないのかな
なんで一々京を制圧して将軍家滅ぼさないといけないのか
謙信の目指した志とか再現したいんだが 擁立エンドはあってもいいな
指定の勢力を将軍もしくは関白にするエンド 立志伝は創造PKの評判が良かったというより真田丸ブームに乗っかりたくてできるだけ速攻手抜きで作れるベースが創造PKだっただけだろ
要するに商魂ベースの商品 だとしたら、とりあえず将軍家か古河・小弓で作ってテストしてみたらいいんじゃないかな
なんとなくどの家でもテキストは一緒にしてくるような気がするけど >>503
あれは無印がベースじゃないかって言われてたと思うよ >>504
別に足利に絞る必要ないでしょ
足利を擁立したら「由緒正しき将軍家の再興を〜」
それ以外なら「新しき幕府を支えさせて頂き〜」
みたいな感じでテキストだけ変えればいい >>506
そういう少しだけってのを、いまのコーエーはできないんじゃないかな
少しでも面倒は削れって感じになってるみたいだから >>509
お前最悪板で唾吐いてきた福島県いわき回線だな
今まで全然書き込みがなかったのに、突然そんなものを引っ張り出してきたこの反応
>>510
こっちは全く歴ゲでの書き込みが無いし
そんな散らし方してくるこの反応
でももう遅いよ
ログは消えないから 初めて徳川家康でやったんだけど井伊直政なんてまだ赤ん坊なのに四天王がどうたらとかで名前呼ばれるんだな。なんだかなぁ。 突然人間臭い焦り方して少し驚いてるわ
なんか新鮮というか
ボロが出るってこういうことなんだな 統合失調症かわいそ〜
周りが全て自分に悪意を持った異常者に見えるってどんな気持ちなんだろ〜 >>500
たぶんTECMO出身者はジーフォースいきが多いんじゃないかな適正的に
今どれだけいるかしらんけど >>515
これも全く書き込みなし
515まで来てるスレなのに一度も
なのに人を得意気に侮辱しにだけ現れるという この壊滅的な内政と
操作性どうにかしてくれ
頼む!ため息しか出ない 浪人使ってるやつにろくな奴はいない
浪人は全部NGですっきり >>511
↑
誹謗中傷埋め荒らし野郎
コイツに荒らされ埋められたスレは数知れず
極めて悪質 話切るけど、一番高難度の大名と時代って何?
武将一人の秋月家で外交縛ってクリアしちゃったからそれ以上をしたいんだが >>513
自治スレから通報されて焦ってるんだよ
それで爆撃自粛 無敵講和
無限兵糧おねだり
農兵限界ブースト
これらがある大志に高難易度の大名なんて無い
あえて言うなら大名の寿命が短く一門がいない、つまり早解きが難しい大名ならいないこともないが >>523
その致命的なバグ3つがある限り絶対に敵に滅ぼされることは無いよね。今までの信長の野望で敵に滅ぼされないゲームは無かったよね。 >>523
無敵講和は城が沢山あれば幾らかの城を引き渡して講和。城が残り少なければ降伏いわゆる従属か敵大名の家臣になってゲームオーバーかにすれば良いかな。 ところでお前らEU4の遊び方教えてくれ
どうにもとっつきづらい ああ俺も知りたい
HOI4だけど
パラドゲーがわかりやすく操作でできれば最高なのにね お家芸兵のインフレもなんとかしてほしい
無限リソースと城兵の紐つけと支城の簡素化で毎度北条が醜い いや全部醜い
秀吉の最大の功労 太閤検地のデータ石高をなぜ使わないんだ >>526
城が自領にたくさんあるなら、そもそもその時点で講和しなくても負けないのでは
外交のシステムは本当にしっかり詰めてほしい、雰囲気しっかりするならなおさら しかしまあ大きな志を掲げる奴はホントに信用ならんな
ツッコミどころが多過ぎてマシンガンの穴だらけじゃねえか >>524
最近は低難易度でストレスフリーなゲーム作りが重視される傾向があるけど
ストラテジーでそれをやったらおしまいだよね >>526
家臣になってもゲームオーバーにならないようにしてくれ 北条の弱体化はないな
ゲームバランスずっと無視してるのが肥だし 島津もなあ
人材圧倒しながら城数国力もハナからぶっ飛んでるからな
肝付伊東相良は里見佐竹と同じで一瞬のバランスから変えないからコーエーの方針なんだろ >>539
だが人材不足に悩む
人材管理も城管理も面倒く過ぎる
内政のある拠点、褒美に使う内政のない拠点とかそろそろ分けた方がいい コーエーはゲームテンポがと言うなら
人材管理と拠点管理のし易さを改良する程が先だと思うわ 違うな
全拠点を勢力の当主が一元管理してる表現がおかしい
武家システムをちゃんと作って領主・城主は独自に自分の土地を支配するようにして
大名がいちいち細かく管理するデザインをやめればいい 買ってプレイしたが
北条が初級でも2年目辺りから全関東大名にケンカ売って
すべて滅ぼすってのもね。総兵力20万越えとか手付けられんよ
織田でプレイしたけど、トロトロやってると手遅れになるよな
PKでバランス取らんと厳しいな。内政?商圏?全部委任した。正直めんどくさくなったんで 北条家が関東全域に敵視飛ばしてるのもおかしいんだよな
史実だとついぞ佐竹の直轄領まで手を伸ばすことはなかったし里見家を一気に滅ぼすこともできなかった
関東全域なんていう馬鹿げた目標じゃなく年代によって目標地域伸ばす形にすればいいのに 素人の分際でゲーム批判とか馬鹿そのものだよな
何の生産性もない 侵攻や統治の正当性みたいなのがあれば違うんだろうな >>373
小山P「総大将だから大阪城で待ってるね」
コーエー社員「松尾山に布陣する」 >>547
消費者が不満言うのは別にいいじゃん
5chに生産性求めんなよ 不満じゃなくて知ったかぶって提案してるつもりになってるのが痛々しいって話だろ
まあ社員のやる気のなさを考えれば致し方なし このゲームで豊穣の手がつけられないとか言い出すバカが信じられない
夢幻本能寺織田ですら圧倒的な戦力があってもトロトロトロトロしてて全く進行してこないのにwwwwwwwwww
かつてないほど夢幻真田が楽勝なんだがな大志は >>556
お前に理解力がないのはよく分かった
馬鹿丸出しですなw >>556
手がつけられないってか動き出し早すぎていつも関東北条ばっかになってるから面白くないわ というよりどこもどんだけでかくなろうがある程度の国力と武将がいれば怖くない
だから単調なんだよ このゲームが動き出し早すぎるなら創造PKなんかどうなるんだよ
どういう低能なんだよお前ら PKって安くなる事ないよな?
本編でバカ見たからどうなるんだろ 前田慶次がすきだからいつも直江兼続の副将にして遊んでる。山上道久も副将につけたい 追加要素を見る限り希望はなさそうだし中古のwithPKなら4000円をすぐ切ると思う
まあ本体を買った俺らバカはバカを見たままだな COMが好戦的すぎて没入しにくいの直してほしい
開始数年で関東が北条一色に塗りつぶされるのはおかしい
合戦起こすことにもっとコスト掛かるようにして気軽に始められるの改めた方がいい
兵糧はもっと消費を激しくして農繁期は農兵使用不可にして まあ淡い期待としてはSSを流し見した感じ攻城戦にかかる月日がかなり長くなっているように見える
あとエディタ画像見た感じ兵糧の減り方にも変化があるようにも見える >>564
兵糧消費は敵が馬鹿だと餓死してしまうから自国だと消費半減で敵国だと2倍にしたら良いかな。 すでに志効果の中には敵味方の領地で消費量を区別するものがあるんだからそういうプログラムは容易なはず PKはスマホ版出ないんだよね?
スマホ版があるとスペックで足を引っ張られちゃう気がする >>571
創造は半年後に出てるけど、大志はどうなるかな? なんで創造はスマホで三作出てるのに三国志12は無印だけなのかなと思ってたけど、クラウドだと文字入力が出来ないんだな
だから戦法編集のある12pkは適用できないと
大志の志や戦法編集削った理由ってまさか せめて軍団(委任?)が攻めるAIであってくれ。創造pkみたいに攻略コマンド付いてたらなおよし 回線細いから40G DLは結構かかる
2時間以上は確実orz 村上家でやっても海戦がぜんぜん起こらなくて悲しい 瀬戸内海広げて? 40GBも何に使ってるんだ?
本当に手を入れなきゃならん部分なんか数百MBだろうに >>578
海戦は革新みたいに港を拠点防衛システムにしないと殆ど発生しないよ。港が拠点じゃ無いと殆ど素通りするから。 >>560
鏡に言えよガイジ
>>579
そういう根拠のないレスって頭悪そうだからやめた方がいいぞ お前らが無印を買わないからPKもしょぼい
これは仕方がないんやで そりゃみんなクソゲーは買いたくないからな。仕方ない。 最初から製品版を出さん方が悪いわ。ユーザーに有料でデバックさせるとか たかが数千円にガタガタ言う大人ってみっともないよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています