信長の野望 大志 part90
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政略が変わる。軍略が変わる。新たなる乱世、ここに開幕。
政略・軍略の両面で大幅に進化!
さらにシステムの根本から改修を行い、戦略性が向上!
新たな『信長の野望・大志』をパワーアップキットが描き出す。
※次スレは>>950が建てること。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
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信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/wpk/
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
信長の野望 公式Facebook
https://ja-jp.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
http://twitter.com/nobunaga_kt/
PK発売予定日:2018年11月29日(木)
■信長の野望・大志 with パワーアップキット
PlayStation4 9,800円+税
Windows 10,800円+税
Switch 9,800円+税
※各製品にはパッケージ版とダウンロード版があります
※ダウンロード版は発売日から2週間(2018年12月12日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
■信長の野望・大志 パワーアップキット
PlayStation4 5,300円+税
Windows 5,800円+税
Switch 5,300円+税
※『信長の野望・大志』本体がないとプレイできません
※ダウンロード版は発売日から2週間(2018年12月12日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
※PlayStation4とSwitchはダウンロード販売のみ
信長の野望 大志 part89
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1534895149/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 決戦での陣は無用の長物
小学生のサッカーみたいに全員がボールに群がるのと同じ要領で
敵も味方も1ヶ所の陣に集まって団子状態になるだけ
しかも自軍の部隊が潰走しようが撤退しようがお構いなしに
勝手に戦況が有利になる陣効果とか、いったい何の魔法かと 片側の陣で待ち構え、敵部隊が陣に近づいてきた時に全部隊で囲むように攻撃すると、
奇襲の連発から囲んだ部隊の壊走で戦況が一気に傾いて、決戦がすぐ終わることがあるよな… そういうのをゲーマー視点だけで考えて穴だとかAIが馬鹿だとか簡単に言うけど
数値的な最高効率だけを追求して徹底的に合理化されたパズルみたいに遊ぶユーザーしかいないわけじゃないからね
能力がパットしなくても思い入れのある人物や重臣とされてる人物をしっかり活用したり
現実味を演出しながらのプレイでは言うほど完勝ばっかできるわけじゃない 昔は不満のあるやつは改造したり自分で作ったりしていた
そういうヤツらが今の業界を支える人材になった
このスレには出涸らしのおっさんしか居ないのか? >>417
>>428
>>427
この辺の老害みたいなおっさんが多いのは事実 無印→PK→立志伝の三段撃ち商法になるのかね
立志伝は大河ドラマ光秀とコラボか?
売れそうもねーな PKでの追加要素が少ないのは立志伝を計画しているから、ということもあるかもね この追加要素をフルプライスみたいな値段で売ること自体なかなか強気だ 老害ってのはいつまでも過去作を持ち上げてるここのゴミだよね
コーエーさんはいつも新しいチャレンジしてるじゃん >>467
あるだろうな
あと、内政施設は本来PK用だったんだろうなとは思う 三国志13の評定システム好きだから立志伝で取り入れてほしいなあ 大命って三国志12の秘策みたいだね。
COMのAIは施策ポイントをうまく使い分けられるのか?
まあチートで解決すればいいか。 >>467
少なすぎるよね
ただのアプデでもいいようなレベルだし 当初から無印・PK・立志伝の三段撃ち計画でしょ
PKで望むのは戦闘時の戦略&戦術AIの強化とゾンビの緩和かな
せっかく決戦と名付けてるんだから一戦一戦の重みを考えて欲しい BGMを戦国立志伝の真田幸村・大坂の陣のやつにするとちょっとやる気出る 立志伝的な武将プレイもいいなぁ
大志PKで城主が降って開城とかあるらしいから、
そういう感じで城を開城してそちらのみかたになりますゲフゲフ!
騙しやがおったな!
己城を枕に討ち死にじゃ
とかやりたい。 それよりも戦国立志伝マイナーアップデートしてくれた方がとりあえずうれしいんだよなぁ。。。
三国志13PKも創造PKも売り飛ばしてしまって
戦国立志伝しかもってないや、
PC版の革新、天道、天嵐記、天下創生とかあるんだけど、もうだいぶやりこんで秋田からなぁ、、、 コメとか兵士とかいろんなものが大量に余るから終盤
例えば徳川でプレイしていて、東北関東制圧していて機内と友好関係だったら島津にせめられて困っている長曾我部家の援軍と兵糧3万俵じゃとかやりたい
いままでの作品でもおくってくれるんだけど、300万俵もってるのに米1000とかドケチ社長みたいな支援しかしてくれないからもっと景気よくやりとりしたい。 せっかく経済の概念導入したんだから、経済戦しかけたい。
米の値段釣りあげたり、して政情不安定にして一揆起こさせまくって謀反おこさせたりしたい。 コーエー「あんま文句ばっか言ってるとウイポみたいにするぞ」 最後にプレイした大名によってオープニングムービーが多少変わるんだな
知らんかった コーエー「あんま文句ばっか言ってるとランペルールみたいにするぞ」 >>486
馬よりもどの嫁候補に種付けするかでスレが盛り上がる
そんなゲーム 立志伝って創造PKが好評だったから出たけど
大志PKが好評じゃないと発売しないだろうな さすがにウイポは7で辞めたよ。
バツ一だから結婚とかトラウマなんだ。 信者向けの宗教グッズなので一般の方はご遠慮ください たかがプレイヤーの分際で偉そうに批判してるの馬鹿みてーだわな おまいら縛りプレイとかで雑魚武将つかって苦しみながらプレイしてゲームの中でも社畜プレイする人?
それとも元就とか真田とか謙信とか無双武将選んでヒャッハーする人? >>487
横からだが、ありがとう
久々にものすごい殺し文句を見た
ウィポ好きじゃないけど、それでも絶対にやらないと誓いたくなるレスだわ 中堅と弱小の間ぐらいの勢力で始めて全国に大量の新武将散りばめて意外性を楽しむのがだいたいの定番 創造PKくらいだったら適当に勢力伸ばしてあとあデモプレイで放置させたらそのうちどっかが天下統一してるけどさぁ
このゲームはデモにすると本当にAIが全く動かない
ぶっちゃけこのゲームAIが兵糧がある限り動き続ける仕様にしてたら今の難易度が5倍になるのにな >>487
アンケしてユーザーの要望だからとワールドを作ったんだよな
テクモの連中が悪いんだと、当時は叩かれてたっけ
7の途中から音声実況になったけど、テキストは削るし技術力不足なものだから寂しい実況になっちゃったっけ そろそろ将軍家補佐エンディングとか
作ってくれないのかな
なんで一々京を制圧して将軍家滅ぼさないといけないのか
謙信の目指した志とか再現したいんだが 擁立エンドはあってもいいな
指定の勢力を将軍もしくは関白にするエンド 立志伝は創造PKの評判が良かったというより真田丸ブームに乗っかりたくてできるだけ速攻手抜きで作れるベースが創造PKだっただけだろ
要するに商魂ベースの商品 だとしたら、とりあえず将軍家か古河・小弓で作ってテストしてみたらいいんじゃないかな
なんとなくどの家でもテキストは一緒にしてくるような気がするけど >>503
あれは無印がベースじゃないかって言われてたと思うよ >>504
別に足利に絞る必要ないでしょ
足利を擁立したら「由緒正しき将軍家の再興を〜」
それ以外なら「新しき幕府を支えさせて頂き〜」
みたいな感じでテキストだけ変えればいい >>506
そういう少しだけってのを、いまのコーエーはできないんじゃないかな
少しでも面倒は削れって感じになってるみたいだから >>509
お前最悪板で唾吐いてきた福島県いわき回線だな
今まで全然書き込みがなかったのに、突然そんなものを引っ張り出してきたこの反応
>>510
こっちは全く歴ゲでの書き込みが無いし
そんな散らし方してくるこの反応
でももう遅いよ
ログは消えないから 初めて徳川家康でやったんだけど井伊直政なんてまだ赤ん坊なのに四天王がどうたらとかで名前呼ばれるんだな。なんだかなぁ。 突然人間臭い焦り方して少し驚いてるわ
なんか新鮮というか
ボロが出るってこういうことなんだな 統合失調症かわいそ〜
周りが全て自分に悪意を持った異常者に見えるってどんな気持ちなんだろ〜 >>500
たぶんTECMO出身者はジーフォースいきが多いんじゃないかな適正的に
今どれだけいるかしらんけど >>515
これも全く書き込みなし
515まで来てるスレなのに一度も
なのに人を得意気に侮辱しにだけ現れるという この壊滅的な内政と
操作性どうにかしてくれ
頼む!ため息しか出ない 浪人使ってるやつにろくな奴はいない
浪人は全部NGですっきり >>511
↑
誹謗中傷埋め荒らし野郎
コイツに荒らされ埋められたスレは数知れず
極めて悪質 話切るけど、一番高難度の大名と時代って何?
武将一人の秋月家で外交縛ってクリアしちゃったからそれ以上をしたいんだが >>513
自治スレから通報されて焦ってるんだよ
それで爆撃自粛 無敵講和
無限兵糧おねだり
農兵限界ブースト
これらがある大志に高難易度の大名なんて無い
あえて言うなら大名の寿命が短く一門がいない、つまり早解きが難しい大名ならいないこともないが >>523
その致命的なバグ3つがある限り絶対に敵に滅ぼされることは無いよね。今までの信長の野望で敵に滅ぼされないゲームは無かったよね。 >>523
無敵講和は城が沢山あれば幾らかの城を引き渡して講和。城が残り少なければ降伏いわゆる従属か敵大名の家臣になってゲームオーバーかにすれば良いかな。 ところでお前らEU4の遊び方教えてくれ
どうにもとっつきづらい ああ俺も知りたい
HOI4だけど
パラドゲーがわかりやすく操作でできれば最高なのにね お家芸兵のインフレもなんとかしてほしい
無限リソースと城兵の紐つけと支城の簡素化で毎度北条が醜い いや全部醜い
秀吉の最大の功労 太閤検地のデータ石高をなぜ使わないんだ >>526
城が自領にたくさんあるなら、そもそもその時点で講和しなくても負けないのでは
外交のシステムは本当にしっかり詰めてほしい、雰囲気しっかりするならなおさら しかしまあ大きな志を掲げる奴はホントに信用ならんな
ツッコミどころが多過ぎてマシンガンの穴だらけじゃねえか >>524
最近は低難易度でストレスフリーなゲーム作りが重視される傾向があるけど
ストラテジーでそれをやったらおしまいだよね >>526
家臣になってもゲームオーバーにならないようにしてくれ 北条の弱体化はないな
ゲームバランスずっと無視してるのが肥だし 島津もなあ
人材圧倒しながら城数国力もハナからぶっ飛んでるからな
肝付伊東相良は里見佐竹と同じで一瞬のバランスから変えないからコーエーの方針なんだろ >>539
だが人材不足に悩む
人材管理も城管理も面倒く過ぎる
内政のある拠点、褒美に使う内政のない拠点とかそろそろ分けた方がいい コーエーはゲームテンポがと言うなら
人材管理と拠点管理のし易さを改良する程が先だと思うわ 違うな
全拠点を勢力の当主が一元管理してる表現がおかしい
武家システムをちゃんと作って領主・城主は独自に自分の土地を支配するようにして
大名がいちいち細かく管理するデザインをやめればいい 買ってプレイしたが
北条が初級でも2年目辺りから全関東大名にケンカ売って
すべて滅ぼすってのもね。総兵力20万越えとか手付けられんよ
織田でプレイしたけど、トロトロやってると手遅れになるよな
PKでバランス取らんと厳しいな。内政?商圏?全部委任した。正直めんどくさくなったんで 北条家が関東全域に敵視飛ばしてるのもおかしいんだよな
史実だとついぞ佐竹の直轄領まで手を伸ばすことはなかったし里見家を一気に滅ぼすこともできなかった
関東全域なんていう馬鹿げた目標じゃなく年代によって目標地域伸ばす形にすればいいのに 素人の分際でゲーム批判とか馬鹿そのものだよな
何の生産性もない 侵攻や統治の正当性みたいなのがあれば違うんだろうな >>373
小山P「総大将だから大阪城で待ってるね」
コーエー社員「松尾山に布陣する」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています