信長の野望 大志 part86
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!extend:on:vvvv:1000:512 !extend:on:vvvv:1000:512 歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、 更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。 登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。 また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。 ※次スレは>>950 が建てること。 スレ立て時>>1 の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て !extend:on:vvvv:1000:512 信長の野望 大志 公式HP http://www.gamecity.ne.jp/taishi/ 信長の野望 公式Facebook http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/ 信長の野望 公式Twitter http://twitter.com/nobunaga_kt/ 対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch 発売日:2017年11月30日(木) ■パッケージ版 Windows:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ■ダウンロード版 Steam:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 ※前スレ 信長の野望 大志 part85 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1528506670/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:----: EXT was configured 開発の発展と継続発展って同時に複数選択できたんだな 一つ一つ決定押してたわ よし、姫武将にはモザイクをかけよう。 婚姻のやり直しは不可ね。 >>358 城が増えるとそういう機能も欲しいわな 配属先で悩むのが楽しいのは国2つ取るくらいまで 武将の組み合わせも戦法が親子で同じなのが多く一族を同じ城に配置するのは無意味な場合が多いしな 個性の取得もランダムで悩む気も起きないんだ 成長も糞仕様だし、一体この糞の大志をPKでどう練り込むとか期待するのが難しい状況 >>376 そういう当たり前な疑問や要望すらスルーするコーエーはもうダメかもわからんね。 過去作では忍者送ったり出来たんだけどね。 信長次回作はカードゲームになりそう。それくらいもはや期待してない。 忍者送って偵察するの、結局ルーチンワークになるから面倒なだけなんだよな やるとしたら序盤は偵察コマンドで、中盤以降は方策で常時偵察って感じかね。 方策は、もっと出来ることを増やして、前作の政策みたいに任意でON/OFF出来るようにして欲しいな。 >>381 配属委任でだいたい前のほうに強いのを配置してくれてたよ 今回、商業も農業も委任で十分 募兵は収支バランスにかなり影響するから委任はしにくいけどちゃんと後背地は400とかまで減らしてくれるから後半はありかも んで委任しまくって統一してむなしくなる 忍者が滞在して破壊工作やら、誰々に二心ありとか敵軍が進軍予定とか様々な事してくれれば、そういった所でも戦国時代を感じられるのにな。 なんで委任安定なのかって、内政の方針に個性が出ないからなんだよな 取引と交渉でいつでもどこでも物資を等価交換できるから、様々なコマンドもやってる中身は同じっていうね だから委任しても内政を工夫しても同じ感じで発展する つまらん 忍者って…それはそれでなんかなぁ ファンタジー感強い 駆け引き要素のあるコマンドでも導入すれば外交や調略も面白いだろうけどね ギャルゲーみたいに選択肢を複数用意して、相手の反応を伺いながら交渉を進めるシステム 外政値が高い方が良い心証を与えやすいけど変な選択肢を選ぶとアウト、低くても完璧な選択肢を選べば交渉に成功することもあるとか 外政値以上に自国の使者と相手国の窓口役との相性も大きく絡んでるとかね 大名本人を派遣する場合はかなり博打で、高確率で交渉成功するものの討たれるリスクもある 三成本人を福島家に派遣されたらほぼ100%殺されたり 郡の上限兵数/総兵数×各部隊数が戦闘に反映されるのが1番舐めてる 二条、石山にCPUがあほみたいに溜めて10万で攻めてきたら大将が200とか馬鹿かと思う 光栄ユーザーのベテランさんに聞きたいんだけど 今年中にPKの発売ある? >>387 募兵が絞るのは収支がカツカツになってからしかたなくだよ 300万くらい金持ってダルくなったんでデモにしたら全力で徴兵して1年で使い切った時は鼻水出たわ… 戦場まで半年とかかかる安全国ですらフルパワーで徴兵とかもはやAIなんか機能してない 全城で流民が消えた >>391 初代三國志の劉備プレイで呂布とか賈詡を取りに行って、即座に君主が関羽に変わってしまうアレか >>393 確か創造の時は丸1年でPKだったと思うから今回も同じだとするとギリ今年中 ただ余りの不評にPK追加要素を先出ししたみたいだからその分を何らかの形で補填するとなるともっと掛かるかもしれない あんまり遅いのはアレだけど何もきっちり一年で縛ることもないから丁寧に作ってほしいな >>390 まあ忍者というか間者だよね。間者で情報を取得したり流言や扇動など行えたら面白いね。 >>396 おそらくは年度末あたりかね でも、過去の例からこの時期の作品は出来があまりいい思い出が無い… >>399 年度末は決算が絡んで中途半端なものを無理やり出して来そうなイメージはある 肥に限った事じゃないけど 仁王と大志どちらもプレイしたけど、仁王には予算と労力がかかってるからやりがいがある。 大志はUIのここをこうしたら面白くなるとかそういうレベルじゃないよね。 その時にコーエーが予算を注ぎ込んでる作品をやればいいんだよ。今は何?仁王2? >>402 既にハズレの予想がされまくってるけどな スマホ版今日買った 初心者ですが最初はやはり信長がいいかしら 朝倉プレイ中 若狭武田一色波多野と倒したのだけど 織田が三好まで滅ぼしてしまってる上に敵視なんで織田となぐりあうしかない状況 決戦は勝てるのですが戦意がまったくさがってくれなくて城が落ちません 強行するとこちらの兵士もぐいぐい減ってしまって反撃の決戦をしかけられると困ってしまうのですが どうしたらよいでしょうか >>402 オロチ新作は低予算で作りましたって臭いがぷんぷんしてる ほんとどこに消えたんだろ オロチは何を思ったのか三国勢は7仕様、戦国は未だに4なのがマズイ 先に戦国5を出した上で三国は8の仕様で出してれば良かった たぶん戦国5は来年かな? そして再来年に大河明智に合わせて明智伝とか出すと思う そうだ!謙信ちゃんを出そう! あと天道にあった群雄覇権モードは復活させてほしいな さらにはゲストキャラ全削除という意味不仕様 このPなにかと理屈付けて、減らすよな 百害あって一利なしなのが分からんのか 声優に罪はない 良材料をゴミな調理法で台無しにする古澤Pが全て悪い 北条家さー一族イケメン化はいいけど、氏政だけなんで変わらなかったのw 凡庸な感じのままじゃん。氏康も景勝と見分けつきにくい顔してるし 革新の顔グラの方がましだわ氏康は おかしいなぁ氏照おじさんいないなぁと思ってたらクソイケメンになってて笑ったわ 綺麗な爆弾正と氏照さんに何があったんや 爆弾正は創造のノリノリな方が良かった >>413 戦国系ソシャゲがの氏照が軒並み笛吹くイケメンだから 肥もそれに乗っかったのかなぁ 髭生えたオッサンが笛吹いててもいいじゃないか… 創造pkの道システムが好きでやり込んだがどうしても道が少ない場所で詰まってしまうのが悪いところだった ファミ通か忘れたが大志は道がなくて山とかも自由に動けるみたいな宣伝されたのをみて大志は神ゲーだと確信したんだがいざデモプレイを見ると道より動けるルートが少なかった事にがっかりしたわ買ったけど 光栄にお願いしたいのはpcの推奨スペック糞高くなってもいいから一枚マップでズームしたら戦況が見えるようなゲームにしてくれじゃないと町とか城が勿体ない まじで頼む 長文すまん言いたいことが多すぎてなにいっているか分からん やっぱ爺どもがかっこいいわ 老いた藤堂高虎、立花宗茂、明石全登あたり最高 政宗の爺グラも欲しいな ちょっとキチガイ爺みたいな感じで まあこんな糞ゲーをその年代までプレイすることもないけど 政宗の老グラなかったっけ? 立志伝にあったような気がしたけど、大志は削除か? 最近三好長慶の再評価が進んでるよね 近々爆弾正ともどもイケメン化されるかもしれん あといつの間にか佐竹義宣の顔グラが変わってたね 解像度が小さいやつだったから立志伝とかで変わってたのかな 政宗の老グラは立志伝にはある 大阪の陣シナリオがあるから 戦国伝もあるし伊達の味方撃ち そうだったんだ 佐竹ファンのくせに知らんかった パラメータクソザコでいいから佐竹家臣団もっと増やして欲しいな〜 信長の野望というタイトルなのに織田家の固有志が最弱候補な件 商圏の独占ができないから堺のような金の卵を産む特殊商圏が手に入らない しかも同盟国や従属国があると大商圏の成立も難しい 足軽が安価で雇えて戦闘力も上昇するのに 肝心のお金が貯まらないという罠 >>402 >>411 西原=罪状コンボ=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の爆撃荒らし行為の模様(32日連続) 爆撃のまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1211639827/932 概要のまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525781819/100 俯瞰して見ればどれも書き込みの癖が同じであることがわかる ・チェッカーに引っかかってる時点で基本的にアウト ・メール欄が空 ・ゲーム内容の話をしない ・ゲーム内容の話の振りした、悪意による暗号文は、他人を攻撃する道具として作品を悪用していて尚更悪質アウト ・こちらの書き込みに反応した流れ(過疎スレなら尚更妙)〜爆撃行為の時点で行動習性が黒 ・意味不明な煽り文章 ★最重要案件 犯罪性を含んだ書き込みのログまとめ https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1526177087/263 7月13日付け モード別複数回線荒らしの実態 罪状コンボモード(ワッチョイ **2a-****) [106.167.35.85] [106.157.102.27](ワッチョイ e72a-+t5f)(ワッチョイ 2d2a-+t5f) ID:3SIzVE9t http://hissi.org/read.php/gamehis/20180713/M1NJelZFOXQ.html 断続荒らしニート確定 ID:Lc2MCF8Z http://hissi.org/read.php/gamehis/20180713/TGMyTUNGOFo.html 同上、ニート確定 [122.24.96.223]船橋千葉ocn荒らし用回線(ワッチョイ 3db2-lC4z) AA荒らしモード(ワッチョイ **8e-****) (ワッチョイ 458e-AF1h) (ワッチョイ 478e-c6cw) 他板での爆撃の実態 家ゲACT攻略http://hissi.org/read.php/goveract/20180713/NFRSM3k2NGo.html ゲーム速報http://hissi.org/read.php/gamenews/20180713/VWFzZGZSOGQ.html ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住モード(朝8時行動開始が定番) 本日出没なし 西原モード爆撃 本日出没なし 架空姫ありにして遊んでるんだけど一向に生まれる気配ないわ 登録武将だと子供は生まれないのか、あるいは年齢が関係してるのか 西原=罪状コンボ=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の爆撃荒らし行為の模様(33日連続) 爆撃のまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1211639827/941 概要のまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525781819/100 俯瞰して見ればどれも書き込みの癖が同じであることがわかる ・チェッカーに引っかかってる時点で基本的にアウト ・メール欄が空 ・ゲーム内容の話をしない ・ゲーム内容の話の振りした、悪意による暗号文は、他人を攻撃する道具として作品を悪用していて尚更悪質アウト ・こちらの書き込みに反応した流れ(過疎スレなら尚更妙)〜爆撃行為の時点で行動習性が黒 ・意味不明な煽り文章 ★最重要案件 犯罪性を含んだ書き込みのログまとめ https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1526177087/263 7月14日付け モード別複数回線荒らしの実態 罪状コンボモード(ワッチョイ **2a-****) [106.167.35.85] [106.157.102.27](ワッチョイ e72a-+t5f)(ワッチョイ 2d2a-+t5f) ID:7OmSofWi http://hissi.org/read.php/gamehis/20180714/N09tU29mV2k.html 女性蔑視マン [122.24.96.223]船橋千葉ocn荒らし用回線(ワッチョイ 3db2-lC4z) AA荒らしモード(ワッチョイ **8e-****) (ワッチョイ 458e-AF1h) (ワッチョイ 478e-c6cw) 他板での爆撃の実態 家ゲACT攻略 ゲーム速報 ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住モード(朝8時行動開始が定番) 本日出没なし 西原モード爆撃 本日出没なし 本当に面白い信長がやりたい 例えば戦後処理で領地替えで加増する際、長曾我部元親の領地取り上げて信用出来ない武将(明智光秀など)にその土地与えるとか 長曾我部の領地は古くから長曾我部の治世に慣れた領民や浪人がいる土地で失敗すれば処断し上手く収められればそれで良しみたいなのやりたい >>432 なんでや光秀信用できるやろ! 信用できないトップスリーは家康と政宗やろ 家康も早めに転地して家臣団解体してサラリーマン化しておけば 優秀な人材として使い倒せるかもしれない 普通に領地家臣任せておくと強大になっていずれ下剋上される... あのしぶとさは半端ない 家康は信用出来ないだろ 政宗や久秀と違って理性的で大局観のある人物だから余計に危ない 信念のためなら何でも利用できる男だ はぁ?意味不明 理性的なら尚更信用出来るじゃん その時のノリや感情で動くヤツが信用出来んわ ビジネス観ないんか? そうじゃなくて人の下に収まる性質じゃないってことだよ 秀吉や信長が信用できないのと同じ 自分の全てが利用されているかもしれない 頭のいいやつは信用できないんだよ 信用できるってのは利家とか勝家みたいな言ってしまえば優秀なだけの小物 スケールの大きいやつは信用できない 完全な底辺思考で草 しかも秀吉も家康も忠実なんだよなぁ 勝家が小物っていうのもゲーム脳だしw うーんそうではなくて家康を褒めてるんだぜ? あんだけ聡明で苦労人で部下から信頼されてて泰平のためにあらゆることを徹底できる人間を扱うなんて俺にはできない 俺だったら従う 仮に自分が秀次で、粛清されてなかったとしたら豊臣政権は盤石なのにわざわざ家康に政権渡すとか意味不明だろ そんなことをすれば他の豊臣家臣への裏切りだわ 当時の視点か後から目線なのかで変わるけど俺は後から目線で家康を部下に置いておくのは危険かつ勿体ないと思うだけ 器の大きさで従うって武将AIがあってもいいかもね 相性や魅力というより反抗を我慢して従うみたいな 秀吉は信長が生きてたら従い続けたように思える 家康はどんな武将に仕えても力をつけたら反乱おこしそうだけどw 引き抜きや登用ってもっと複雑なシステムだと確かに楽しそう >>431 迎えてんだけど架空姫も架空武将も生まれない 西原=罪状コンボ=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の爆撃荒らし行為の模様(33日連続) 爆撃のまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1211639827/941 概要のまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525781819/100 俯瞰して見ればどれも書き込みの癖が同じであることがわかる ・チェッカーに引っかかってる時点で基本的にアウト ・メール欄が空 ・ゲーム内容の話をしない ・ゲーム内容の話の振りした、悪意による暗号文は、他人を攻撃する道具として作品を悪用していて尚更悪質アウト ・こちらの書き込みに反応した流れ(過疎スレなら尚更妙)〜爆撃行為の時点で行動習性が黒 ・意味不明な煽り文章 ★最重要案件 犯罪性を含んだ書き込みのログまとめ https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1526177087/263 7月14日付け モード別複数回線荒らしの実態 罪状コンボモード(ワッチョイ **2a-****) [106.167.35.85] [106.157.102.27](ワッチョイ e72a-+t5f)(ワッチョイ 2d2a-+t5f) ID:cchnw/Y8 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180714/Y2NobncvWTg.html 埋め立て嫌がらせ断続荒らし 女性蔑視マンモード(スップ Sd0a-C8NM) ID:7OmSofWi http://hissi.org/read.php/gamehis/20180714/N09tU29mV2k.html ID:NT3D4p6Ed http://hissi.org/read.php/gamehis/20180714/TlQzRDRwNkVk.html ID:NT3D4p6E http://hissi.org/read.php/gamehis/20180714/TlQzRDRwNkU.html ID:vGBs0tLsd http://hissi.org/read.php/gamehis/20180714/dkdCczB0THNk.html ID:+YR4EZ1yd http://hissi.org/read.php/gamehis/20180714/K1lSNEVaMXlk.html ワッチョイにより串刺しアウト [122.24.96.223]船橋千葉ocn荒らし用回線(ワッチョイ 3db2-lC4z) AA荒らしモード(ワッチョイ **8e-****) (ワッチョイ 458e-AF1h) (ワッチョイ 478e-c6cw) 他板での爆撃の実態 家ゲACT攻略 ゲーム速報 ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住モード(朝8時行動開始が定番) 本日出没なし 西原モード爆撃 本日出没なし 姫武将ってヨメさんいないと出てこないの? だとすると稙宗爺さんスキルはヨメがいないと役立たずって事に 俺からしてみれば才気と野心の塊みたいな家康を根っからの従順な犬にしたがるあんたの方が三成厨に見えるが >>453 はぁ? どこまでアホなの? 底辺思考の卑屈なお前が異常なだけで、信長・秀吉の存命時の家康のことをスルーしすぎ 従順な犬とまでは言ってねーよガイジ ああ、すまんかった 何でそこまでマジになるのかちょっと面食らうわ 453〜456の流れいいな 申し訳ないがちょっと笑ってしまった 歴史好きに悪い人はいない(多分) そもそも「信用できる」ていうのは現代の価値観では美徳とされているだけで、 それを戦国武将にそのまま当てはめて評価するのが間違いだろ。 その場の感情で信長を裏切った光秀みたいなのは無能としか言いようがないけど。 「その場の感情で裏切った」に突っ込みたいけどめんどくさそうな人だからNGでいいや pkはいらないんで立志伝出して 前田慶次で傾奇者プレーや 御用商人プレーで秀吉に天下獲らせたり 琉球や明と貿易したり 大名や武将ではなく個人として生きるのがいい >>461 それはもう信長の野望じゃ無く太閤立志伝だよね。この大志のスレじゃなく太閤スレで書き込みした方が良いかも。 太閤厨の願望を野望に求めて欲しくないわ 傾奇者プレイってなんだよw 大人しく三国志13の任侠プレイでもやってろよ 西原=罪状コンボ=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の爆撃荒らし行為の模様(33日連続) 爆撃のまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1211639827/941 概要のまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525781819/100 俯瞰して見ればどれも書き込みの癖が同じであることがわかる ・チェッカーに引っかかってる時点で基本的にアウト ・メール欄が空 ・ゲーム内容の話をしない ・ゲーム内容の話の振りした、悪意による暗号文は、他人を攻撃する道具として作品を悪用していて尚更悪質アウト ・こちらの書き込みに反応した流れ(過疎スレなら尚更妙)〜爆撃行為の時点で行動習性が黒 ・意味不明な煽り文章 ★最重要案件 犯罪性を含んだ書き込みのログまとめ https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1526177087/263 7月14日付け モード別複数回線荒らしの実態 ※基本的にコーエーテクモ社を異常に嫌っている発言性質あり。常に社を攻撃して貶し、褒めてもそれはポーズで皮肉を忍ばせた侮辱しかしない 罪状コンボモード(ワッチョイ **2a-****) [106.167.35.85] [106.157.102.27](ワッチョイ e72a-+t5f)(ワッチョイ 2d2a-+t5f) ID:cchnw/Y8 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180714/Y2NobncvWTg.html 埋め立て嫌がらせ断続荒らし 女性蔑視マンモード(スップ Sd0a-C8NM) ID:7OmSofWi http://hissi.org/read.php/gamehis/20180714/N09tU29mV2k.html ID:NT3D4p6Ed http://hissi.org/read.php/gamehis/20180714/TlQzRDRwNkVk.html ID:NT3D4p6E http://hissi.org/read.php/gamehis/20180714/TlQzRDRwNkU.html ID:vGBs0tLsd http://hissi.org/read.php/gamehis/20180714/dkdCczB0THNk.html ID:+YR4EZ1yd http://hissi.org/read.php/gamehis/20180714/K1lSNEVaMXlk.html ワッチョイにより串刺しアウト [122.24.96.223]船橋千葉ocn荒らし用回線(ワッチョイ 3db2-lC4z) AA荒らしモード(ワッチョイ **8e-****) (ワッチョイ 458e-AF1h) (ワッチョイ 478e-c6cw) 他板での爆撃の実態 家ゲACT攻略http://hissi.org/read.php/goveract/20180714/djJKaFB3V3o.html ゲーム速報 ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住モード(朝8時行動開始が定番) 本日出没なし 西原モード爆撃 本日出没なし PK飛ばして立志伝出して欲しいの同意 むしろPKの目玉は武将プレイがいい 天下統一するだけだと単調で何回もやる気にならない だからクリア手段やエンディングの数増やすっていう話でいいのに何で立志伝だよw >クリア手段やエンディングの数増やす こんくらい無料でやれよ ただでさえ内容すっかすかなんだから そびえ立つ一万円のクソにPKと称する六千円の欠損補填キットつけても 一万六千円のこね回したクソにしかならないけど、今回はどれだけ売れるかな。 言われてる通り勝利条件のバリエーションなんて無印で当然入れておくべき内容だね PKは遊び方自体を拡げるものでないと意味がない 領地保全も家督継承も湖北仁義も結局やることは天下統一 志でもなんでもないただの嘘つきにしかなってない 領地保全だと敵のAIがアホみたいに攻めてくるきて10年耐えたらエンディングとかそんなのでもいいな そして領地は増やしてはいけないとかさ >>473 10年は長すぎじゃない?絶対飽きる。 せいぜい3~5年かけて周辺国と友好関係になればクリアーとか >>472 これほんと同意 たとえば北条家の国是は関東に秩序を作ることだし、天下統一だけでない勝利条件は複数あってもいいよね なんてなことをKOEIに意見したら、有名どころだけの専用シナリオ実装されてお茶濁されるんだろうなぁ… 施設を追加したんだからAIは抜本的に見直していいよな 肥大化するだけしていざ相手にしたら存外モロくてバランス壊す要因になってる北条なんかも 関東に引きこもってひたすら防塁や巡検所作りまくるようになったら一気に厄介な相手になるはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる