信長の野望 大志 part78
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、 更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。 登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。 また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。 ※次スレは>>950 が建てること。 スレ立て時>>1 の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て !extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 信長の野望 大志 公式HP http://www.gamecity.ne.jp/taishi/ 信長の野望 公式Facebook http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/ 信長の野望 公式Twitter ttp://twitter.com/nobunaga_kt/ 対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch 発売日:2017年11月30日(木) ■パッケージ版 Windows:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ■ダウンロード版 Steam:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 ※前スレ 信長の野望 大志 part6 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1496197159/ - VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 信長の野望 大志 part77 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1520731302/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 毎日毎日クソゲーのスレに来ては 文句書き殴ってくやつってすごい暇人だよな 哀れで惨めな人生のまま何も変わらないのに 粘着ストーカーだらけだから仕方ない 無双スレにも粘着してる奴はいるし、アプデで不満点改善される度に「どうせ今回のでアプデは最後!コーエーまじ死ね!」的な願望を毎回書き込んでる連中もいるしな アンチはアプデが発表されると発狂するから分かりやすい >>480 未だにスレに居座って付き合ってて草 決戦でCOMが自由に動くのやめるかこっちも自由に動かせればいいのさ >>480 スマホで動く程度の〜ってよく見るけど別にスマホで動かすレベルでも内容が伴ってればいいと思うんですけど。むかしのコーエー作品の方が今のスマホより低い性能のプラットフォームな訳だし 問題は内容が伴ってないことやろ、スマホ関係なしにゴミはゴミ 信者とか工作員に騙される新たな犠牲者が出ないよう 定期的にスレのパトロールしておかないとな これ以上新たな犠牲者が出ないようさっさと肥は潰れるべき 夜中にこんな糞スレに粘着してる お前よりよっぽど健康的な生活してるけどな マジレス言われてすぐイライラする奴は健康的な生活送れてないんじゃないか説 そして何故かアンチの書き込みはスルーするダブスタっぷりがお察し スマホ版すぐ直せリスト 1:「方針」ボタンのエリア狭すぎ 完全に十字カーソルの中心でないと反応しない 対物ライフル並の精度が必要 2:「募兵」バーが使いにくい 両脇<<>>ボタン取るな!バー自体反応悪い!少し動かしてもマックスになる! 3:下段メニューのスペースもったいない&アイコンの階層下げすぎ問題 「志」「まとめ」「?」「情報」「機能」で並んでいるが、空いてるスペースにドラッグ&ドロップでアイコン置けるようにして欲しい 出来ないならせめて「外交情報」はトップ階層に! >>495 スマホ版でも試作品レベルの出来なんだな 職人意識が薄いのかな? 騙された方が悪いってのと同レベルと言うか・・・ なんや、スマホ版もアカンのかいなw もう、救いようがないな・・ このクソゲー12月からやってないけど何か改善された? >>483 君、コンビニのバイトみたいにユーザーのことを○○君とか激寒あだ名リスト作って テンプレ化しようとしたけど、誰も反応してくれなくって憤死した社員だろ? まだ生きてたの? ユーザーの割合がわからんけど主力はきっとPC版でしのょ? 普通にベータテスト版をPC版にしといて完成したら他のハードで売る手法にすればいいのに はなっから完成させる気ないよね >>495 これ全部同意 あとスマホ版だけかな、武将拠点移動のときに個性が見られるようにしてほしい 攻城達人とか一番重要な情報が一覧で見られないから記憶力鍛えるゲームになってる 「領地の整備はバラバラだったのでシムシティがどうたら大名が口出しがどうたら」 ↓ 武田家の基礎はシムシティ領地整備であり バラバラだったのを改めて、晴信が一括指示することで農地を確保した みんな自分の方法でやってるからどうにも効率が良くない そうはさせね、と スマホでやるなら ナムコ独眼竜正宗みたいなゲームだよなあ。 なんで大志の画面ってこんなに見づらいんだろうか 情報量、ディテールが細かくてみづらいってんならまだしも、スマホ向けに情報量削ったUIで見づらいってどういうことだ 画面全体に砂嵐でも巻いてるのか アンチ「大志はクソ!」 コーエーさん「アプデ!アプデアプデアプデ!」 アンチ「!?」 コーエーさん「PK!」 アンチ「ぐわああああああ!!!!(脱糞)」 ほんと草生える >>513 正直そうなって欲しいけど大志は厳しいかも。創造PKは無印から大化けしたけどね。 あの声で「もう終わりか?早かったな」とか、今作の孫市は完全に阿部高和のトレースだよな 武田信玄(平時)もなんかホモウケしそうな容貌だし、幅広い層をターゲットにしすぎだろ やっぱ武将プレイできない君主視点の塗り絵は飽きが早い 全然戦国時代に入り込んだ感じがしなくてただただゲームって感じ もうずっと三國志13PKばっかやってるわ 有料デバッグが終わって、製品版が発売されるのはいつですか? 早く大志の製品版がプレイしたいです。 1月あたりからずっと株価が落ちっぱなしだが何かあったのかな? >>517 大志の立志伝は間違いなく戦国立志伝のタイプになるよ >>520 マジレスすると、アメリカのFRBの影響で1月からどこの株価も下がってる傾向だよ 肥単独の動きは知らないからそれだけじゃないかもしれないけど AmazonやGEOの価格に飽きられたから株価を持ち出したか 評価が低いことに慣れられるって深刻だぞ なぜか喜んじゃってる可哀想な子もいるけどね そろそろ年度終わりだし、β版から製品版への移行アップデートこないかな >>528 こうなったのも因果応報だと気づけばいいが こんなげーむにまじになっちゃてどうするの 小山の挑戦状 最近は寝る前にちょっとやるぐらいか 眠くなるんだわ、決戦というか何もかもが単調すぎて 決戦は9部隊いればどうとでもなるシステムがいかん ゲームなんだから謙信隊一隊だけで9部隊全滅できる ぐらいの崩壊バランスやったら面白いぞ 信玄は信玄本体と啄木鳥隊二部隊の合計三部隊で余裕とかな 敵がチートぐらいがちょうど歯ごたえがある >>532 リアルに近づけるなら、謙信1部隊で信長9部隊を蹴散らすぐらいじゃないとダメだよなぁ 兵力の人数差が大きくてもデメリットがないのは良く言えば小国プレイができる 悪く言えば物量大好きNPC軍が弱いまま >>531 信長の野望シリーズて気がついたら3時間4時間経ってたりするけど大志は1時間でいっぱいいっぱいになるな なんか初期はゾンビゾンビ言われてた北条も最近じゃ そうでもなくなったな >>533 そりゃあんまりやろw いくら軍神様でもチートがすぎるw 結局、登録武将大名の時にみんなが使ってる志って伊達か鈴木が多い? 最弱の志は朝倉義景のやつなんだろうけど最強の志はなんだろうか 今中古屋で3200円で売ってるんだけど、買い? ちなみに過去作は全作やってる おいこら糞ゲー信者 アンチを非難するなら この糞ゲーをちゃんとアクロバティック擁護しろよ 糞ゲーだと思ってるけどアンチは許さないってなんだその立ち位置 >>538 実際それぐらいの差はあったよ 謙信はキチガイすぎる強さがあって半端ない 戦国最強の信玄が2倍の兵力もってようやく謙信と互角に戦えるレベルだし 武田信玄が戦国最強・・・・・? 菅から始まって太で終わる名前の人っすか? 最強談義はニワカとガキ臭しかしないけど とりあえず信長秀吉家康の誰かでいいと思う どう頑張っても2倍の兵力差では信玄程度じゃ互角にはならないと思うが 武田家ナンバー2の典厩信繁を始めとして、多数の犠牲を払ってるし、戦闘では信玄なんか謙信に手も足も出ないよ どうでもいいけどそういう謙信単騎で日本全国溶かして回る旅のバカゲーがやりたいなら 風雲録か革新を永久にやってればいい 上杉精鋭五千が異常だった その5000から7000を上手く運営してほぼ年中合戦してる 精鋭部隊が表現出来ればもっとマシだろ >>550 風雲録の謙信ってそんな強かったか? ダメージがオーバーフローするから半兵衛の方が 強かったと思う。スレチすまん そして、その家康を負かした信玄、その信玄と互角な謙信と不毛なループへ 特定の敵が相手だとすげー強くなるシリーズってどれだったけ? 専用のテキストもある奴 たしか真田幸村が家康部隊に突撃みたいなのかますと専用のセリフが 出てきて相当強くなる仕組みがあったシリーズがあった気がする 今川と親善上げて完全リモートで織田を滅ぼす長尾景虎 タイトル史上最高の面白さ! >>550 いや、むしろ北条贔屓だから謙信はCPU側 個人的には謙信相手だと信玄も氏康も決戦は避ける傾向にある これは臆病ではなく自軍の損害が大きくなることを察したのだと感じる しかしこれは謙信相手の時だけだから、両者が連携を取ることで、上杉家に対して優勢にたてた だからおそらく 謙信≫信玄、氏康 謙信<信玄+氏康 かなと 大志が罵られてるの見てだんだんコーエーさんが可哀想になってきた 俺たち歴史シミュファンのために頑張ってくれてるんだぜ?感謝の念を忘れちゃいけない ごめんお前ら内政アプデでも10時間くらい頑張ってやってギブだわ どっから始めてもやる事に音楽までやっぱりぜーんぶ一緒で全然モチベーションが上がらん しかも敵の部隊がリアルタイムで動いてるって聞いてさらにやってるのが馬鹿馬鹿しくなったわ。 >>561 音楽って雰囲気作りにはかなり大事な要素だと思う どのタイトルだったか忘れたけど、北条家専用BGMが無くなって残念に思ったことがあるわ やっぱ鼓舞やねん 1戦闘につき一回しか使えないが、これで大ブーストやねん 信玄や謙信がブーストつき攻撃してきたら誰だって逃げたくなるし 守り側がブースト使えば全然落ちない それをいなせるような仕組み、まあ防御施設や援軍でもなんでも そういった対抗策は必要になるが が、毎回こういう緊張感のありまくる戦闘はやりたくならないもの 精神的に疲れるからな となると、迂回路がナンボか必要になるわけだ 普段は迂回路を使って戦闘にならないように振る舞う どうしても、絶対に討ち取りたいとか、もはや謀略や交渉が通じない、 そういうときとなれば思いっきり疲れさせていい もちろん疲れないというなら毎回やってもらっていいだろう そこは自由ということで 俺は特に疲れないので、創造の大会戦は今後必須とかいった気もするが やっぱ疲れるんだろうな 何回もやりたくない、ってのは 例えば規定ターン以内に敵を撃破して救援に向かう、あるいは持ちこたえる そういう「時間制限」も好きなんだが、それも人によっては疲れるのだろう だとするなら、迂回路のほうを練る必要があるな それも雰囲気作り+仕組みの両方同時にできるので実は必須だったりもするが >>561 俺は創造PKと立志伝のBGMをituneに入れてループ再生してる ところで軍神様の車懸かりつえーな北条の兵士ほとんど溶けて行ったわ やっぱ地震ダメだわ。おれの士気を下げる効果は凄いんだが。 >>560 三ツ星レストランのシェフが、運子を料理として出してくるのは頑張ってるとはいわないだろ 理由があるにせよ、「故意に」運子を料理として出してきているのだから 金返せレベル パケ買いしたからどうしようもねーけど >>542 少し前に新品3000円で売ってたのに・・・ ってのはおいといて、まあ最初は楽しめるから買って損はないよ ただちょっと他のシリーズと比べて飽きが来るのが早いとは思う >>569 ほかのシリーズは引きこもりだの城建てまくりだのなんだかんだである程度遊びの幅があった こいつは決戦しかすることがない・・・ そもそも、DLしてインストールするのに、アマゾンで 売る意味がわからない >>520 <東証>コーテクHDが安い 野村が目標株価引き下げ 野村証券が1日付で目標株価を従来の3000円から2900円に引き下げた。昨年11月に発売したゲ ームソフト「信長の野望・大志」など国内市場向けタイトルの販売本数が想定を下回っていることを受け、 2018年3月期以降の業績について同社予想を下方修正した。 2月に格下げをくらってるな アプデ来てたから久々に起動したけど別ゲーのように生まれ変わってるな大志 めちゃくちゃ面白い >>567 おまえが味覚オンチなだけで料理は上等 シミュはバカには良さがわからないからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる