真・三國無双8 Part91
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part90
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518699600/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 劉備とか正直中山靖王の血筋とか吹いてる時点で善か悪かでいうと決して善人ではないよね
現代でも血筋や生まれ変わりとかを偽って人を集める奴は多い >>437
劉備軍に来る前を濃密に描けばいい
あとはif超三國志編で >>891
正史の方が実話だけどその時の王朝の歴史だから簡略に書いてあるだけ
劉備関羽張飛の関しての馴れ初めは寝台を共にして兄弟のように接したとあるのみで
そこから桃園の誓いの下りが創作されたの 使ってて思うんだけど呂布弱くね?
もっと特別感あっても良かったんだけどな 正史の劉備も別にチンピラの親分ではない。
蒼天航路で誤ってそのイメージで固定されてる人が多いと思う。 対人ゲーじゃないし性能モリモリでもよかったんやけどね
最強でなくても強キャラくらいの地位にはいて欲しいもんだ 諸葛亮は自分が司令官や軍師向きじゃなかったのを知っていたので
同門の龐統にそういったのを任せて自分は荊州出身のサロンを束ねて政治家として
蜀漢を仕切りたかったんだけど龐統が横死したり関羽が言うこと聞かなくて荊州の勢力地取られたりで
思い描くように行かなかったんだよね 正史を書いた人は元蜀の人だから劉備には気を使って書いてるよ
逆に孫権はクソミソ書いてるw 折角劉備にヒゲ復活したのに変わるのは蜀とった後で実質夷陵だけかい
劉備プレイだと夷陵でもヒゲ生えてなかった気がするけど そういや関羽って所謂エリート嫌いなんだっけ
張飛は逆にエリート大好きですり寄ってたみたいね >>909
けど演義の影薄い孫権より好きだわw
良くも悪くも存在感あって 関羽でようやく5章まで来たけど長い、面倒くさい
はやく馬超使わせてくれ… >>899
ほーーーー!なるほどありがとう
おもしろそう
ゲームするまえに知ってみようと思ったけど難しくて全然だめだったわ……
>>902
そんな軽いんか!残念だ!ww
十万本の矢とか、レッドクリフにあった太陽の光を反射させて大群に勝つとかもうそか! >>913
ひとまず天国で総大将暗殺プレイするといいぞ
色々なキャラ使うつもりならどうせ同じこと延々と繰り返しやらされるだけだし >>914
そもそも赤壁はあんな大それたものではなかった
火計したのは事実だけど
演義だとほぼ諸葛亮の手柄みたいになってるけど実際はそうでもない まぁこうして三國無双なるゲームが遊べるのも演義の桃園三兄弟や孔明らの恩恵あってこそ
俺も正史を知って蜀から魏に鞍替えしたことあったけどなんだかんだ蜀に帰ってたわ
今回の赤壁の火計ムービー見たら演義の赤壁編読んでた時の胸の高鳴りを思い出した、が
シナリオのせいで現実に戻った 諸葛亮が曹操ではなく劉備に仕えたのは幼い頃徐州にいて曹操の徐州虐殺を知ったからとかっていう説もあるな >>914
まあ自分で言っておいて何だけどどれが創作でどれが史実かってのは興味持ったら自分で調べたらハマると思うから
今はごちゃまぜ感を楽しんだほうがいいかもw スリキンの呂布も陳宮の言うことも聞かず頭空っぽ脳筋だったな
無双の呂布のほうがまだマシだな >>918
三國志戦記2の孔明はそのネタあったな
微妙に触れられてた >>918
陳舜臣の諸葛亮の小説はその説で書いてたな〜
自分もそれ読んで「二桃で三士を殺す」って晏嬰が好きになった 正史では諸葛亮の功績は呉と同盟に成功した事くらい
実際魏と戦ったのは呉で劉備軍は遠く離れた西の方にいて赤壁後に火事場泥棒で荊州を奪って呉ともめる 盾剣で風火輪と真・風袋付けて転倒トリガーキャンセルしたら爆速で天空に舞い上がってワロタ
鉤縄いらねー 戦記衣装の孫尚香がまた使いたいのう
2猛将にあったが >>922
晏嬰の「二桃で三士を殺す」の話って、三国志で出てくる話だったのか >>502
騎乗ノーマルフローで攻撃すると敵が浮いたりする
唯一騎乗ステートで騎乗エリアルフローというものが存在していて、それだと3の馬超孟起の頭上グルグルを行う
ヒット数はそこそこあって、フィニッシュ待ちにまで追い込むこともできる >>856
たぶんミッション達成した時のオートセーブと敗北条件が同時に起きたとかだと思うんだよ
この時も水門壊して直ぐだったし 今日買って2時間くらいでようやく黄巾終わったけど面白いじゃん。不満なのは途中で武将が止まってほとんどモブしか相手本陣にいかないから単騎無双になってる所かな。
7みたいに味方に指示できれば良かったかもね。
シームレスの8やったらもうステージ制はきついな。 赤壁の戦いも実際は小規模な戦闘がいくつかあっただけで
曹操の陣営で疫病が流行りだして撤退ってのが史実って話だね。
諸葛亮が呉との同盟成功させたり、曹操軍が船酔い対策で船を鎖で繋げるのは史実だったので
そこから赤壁の戦いが生まれた 無双7あたりの呂布が陳宮の進言を素直に聞くIFの話はよかった 無双は演義ベースだけど魯粛みたいに正史ベースでキャラ付けされてる人もいるから
久々に横山三国志とかみたら無双ではカッコイイ魯粛がかなり情けなくて泣ける 無双7のIFは魅力的なストーリーなんだが以上にIFに分岐する条件がきついから
見てないやつ多いんだろうな >>926
諸葛亮は晏嬰を尊敬してたので梁父吟って古くから伝わる歌をよく歌っていて
その歌詞に二桃の行があるの >>929
過去最悪の赤壁をやって、数人同じ作業をして何人かクリアした後でも同じことが言えるだろうか
と思ったけど黄巾の乱楽しめるなら大丈夫か >>933
if条件満たすのってそんな面倒だったっけ? 中華ドラマの三国志スリーキングダム見た後だと、ストーリーは全てが超劣化だな
キャラデザも陳腐にしかみえん
関羽を倒した後も、関羽の生首じゃなくて槍もって規制だらけでゴミ
話にならん
所詮はゲームか 火計を阻止しても阻止できないとかやめてくれよ
昔の無双だと完全阻止できたのに 方向性はいいんだよ。この方向性で頑張って欲しい
ただ頑張って欲しいことが山ほどあるだけで… Ver1.03でバグ増えてない?
釣り成功しても何も手に入らないことがある
弓のカーソルをきっちり合わせてるのにカーソルの色が変わらない(白のまま)
普通に歩ける浅瀬で、水の上を魚が泳いでいる
前はこんなことなかった気がするが… 甘寧が完全に分断されてシャマカにやられるのを防ぐとことか
知ってれば難しくはないけど煩わしさはあったな >>937
そっか、全然覚えてないわ
5年前のゲームだから仕方ないけど 無双のキャラで仁王みたいなゲームやりたいわ
あれなら1080p 60fpsで快適だし 無双7って5年前なのか
IFじゃない方の呂布は終盤すんごい切なかったけど
8の方はまろやかになっててほっとした >>944
釣り成功で何も入手できないのは最初からあった
1.03になった頃にはもう釣りやめて山賊に移行してたからバグ残ってたのは知らんかった この馬鹿みたいな移動ほんとなんなんだ
景色楽しもうにもディティールなんて全然凝ってないし生活感もクソも無い やっぱOWはダンジョンとモンスターがないとダメだな 7のifは条件面倒だけど痛快な展開が多くて面白かったな
8はせっかくOWになったのにストーリー固定なのも残念なところ とりあえずコエテク社員は、三国志 Three Kingdomsを10回見てからでなおせ 呂布は未だに戦記2のシナリオが一番印象深い
郭嘉と玲綺、甘寧、周瑜、孫策あたりは戦記の方が好み
あと張飛らと同等の立場の趙雲とか なんだこの法正孝直に話しかける軍師プレイ
戦況も見えないし、セリフでダイジェスト解説だけ
こういうことがしたいんじゃないと思うんだよな軍団指揮って >>903
7無印で暴れ過ぎた反動じゃなかろうか
斬ユニーク武器が本体と言われた2を最後にクソザコナメクジだった曹操が扱いやすくなってたり結構違和感はある 7は夏侯淵のユニーク武器ばっか使ってたなぁ
一度あれ使うと他の武器じゃまどろっこしくて >>955
シナの糞ドラマなんか絶対みねえよボケ
横山三国志ならみるけど OWこそ曹操伝の魔王孔明みたいなストーリーの方が面白い
無双でやるべきなのかは知らん >>960
横山とかあの糞アニメのやつだろ
話にならねーよごみ
あんな糞アニメと、神ドラマの三国志 Three Kingdomsを一緒にすんなニワカ っていうか三国志 Three Kingdomを見たこともないやつが三国志を語ってるのに笑う
横山の糞アニメしかみたことないニワカ共しかいないんだろうなここ >>957
全軍突撃選んだのに誰も動かなかったなあ >>532
部隊同士で勢力線を結び付ける
隣同士になった部隊は能力と攻撃頻度が物凄く上がる
兵站線よりもダイレクト
これで敵の兵が密集した地域は入り辛くなる
加えて敵部隊の中に入ると「包囲」という状態になって時間制限が出て0秒になると捕まってゲームオーバー
この秒数はシミュレーション三國志の武力をモデルにする
呂布奉先なら100秒包囲に耐える
この包囲状態を解除するには味方部隊を敵に隣接させると、支援効果で無効化できる
なので常に味方と一緒に進軍する必要が出てくる
さらに、敵の一部隊に味方複数部隊を隣接させると弱体化効果を強めて楽に勝てるようになる
アクションが得意な人は単独部隊で突撃したり、武力に物を言わせて制限時間内に敵将制圧を狙ったりする
アクションが苦手な人は味方部隊を情報画面から進軍ルート指定で指揮して、上手く囲むことで敵を弱らせて楽に勝てるようにする
これに軍団攻撃を長めのクールタイム制で搭載することで、次々と指揮部隊を変えながら軍団一斉攻撃を繰り出すと、面制圧とかも出来たりする 所持品とかよろず屋の重要ってとこ何か持ってる・売ってる時期とかあるの? やっとそうそう終わった ED軍の誰もが悲しんでいる感じは良かった
スタッフロールってプレイによって表示変わったりするの? ゼノブレ2の大型アップデートは2週間延期
聖剣伝説2はこちら以上のバグゲー
結局無双8をやるしかないんだよな… >>970 聖剣伝説楽しみにしてたのに無双なんてもんじゃなくアレで悲しくなった 今回も呂布討伐の時点で曹操軍に賈詡おるんかよ
萎えるわ 正直面白くないし不満だらけなんだけどメチャクチャプレイしてるわ、モーションもコンパチだらけなのに色んなキャラ使ったり敵将コロコロしてんじゃねーよ死ねやと思いながら昨日も10時間くらいプレイした >>970
聞いたらバグごとリメイクどころか更に増やしちゃったみたいだな >>974
凄すぎてわらうわw
俺は発売日からして27時間だぞ
これでもハイペースな感じだ 敵将のコロコロってこっちに背中向けるとこが最高に笑えるんだよな
後転しろ後転 >>591
素材とか木箱取るの間に合わないときがある あのニーアだって当初はバグだらけで酷評の嵐だったのが今や神ゲー扱いだからな
無双がそうなるとは思わないがアプデ頑張って詫びでコス配信したりすりゃワンチャンある 魏延のエンディングだれか見た?やっぱ馬岱に斬られるんかなw 使いたいキャラ使い始めたら急に面白く感じる なんだこれ 赤兎馬のステータスカンストしててレベルアップが無意味になってるんだが・・・ >>682
つまり武力200くらいだな
ラディッツは武力1500
ナッパは武力4500
ベジータが武力18000
呂布奉先が武力100だ >>981
ニーアはバグはあったけど中身がちゃんとしてたから立て直せたんやろ 20人若輩エンディング見たけどしょうもねえのばっかだな。まあ勢力別でフェードアウトよりはましだが
戦死がいちばんの見せ場な奴は戦死させてくれよ関平とか水攻め終わってさあ死にに行くかってとこで打ち切られていい感じに終わりやがった
今のところ左慈と曹操くらいしかいいと思ったのがねえ 魏ラストまでいけるキャラって誰がいる?曹丕最後まで行ける? >>708
最初にそういうことをしだしたのは誰あろう羅貫中さん
光栄はそれに伝染しただけ >>764
やはり満寵伯寧には築城のインパクトが必要
満寵伯寧 霊塼夯
合肥新城の築城に情熱を燃やした満寵が使う、神仙の奇械技術による新兵器
当時の中国の版築https://www.youtube.com/watch?v=Q6qsrd1bjtkに使われてたタンパーがモチーフで、それを螺旋槍のように原動力付きにしたもの
いわゆるランマーhttp://www.kensetsu-rush.com/shop/item/rush/picture/goods/11002_1_expand.jpg
これを破城槍のような持ち手http://kura3.photozou.jp/pub/614/1202614/photo/166720684_624.jpgで振り回し、
トリガーフローではパイルバンカーhttp://blog-imgs-44.fc2.com/c/r/e/createrider/DSC00688.jpgのように敵に密着させて打ち込む
打上トリガーで満寵は突然土木工事を始めるとhttps://www.youtube.com/watch?v=ynFxdKn1utg
霊塼夯により大地に注ぎ込まれた霊力が、板状の塼壁http://livedoor.blogimg.jp/hainei/imgs/7/f/7f246523.jpgを隆起させる
エリアルフローを連打するとどんどん壁がせり上がっていき、その度にヒット判定が起きる
出現した塼壁はしばらくその場に残り、それに吹っ飛ばした敵を当てると壁が砕けると共に周囲にダメージを撒き散らしたり、
ストームフローを壁際(塼壁だけじゃなくステージの城壁等でも)で決めると、敵が壁に押し付けられてパイルバンカーの多段ヒットを狙えたりする
塼壁にパイルバンカーを食らわせると砕け飛んで周囲の敵にダメージを与えられる
ドドドドドドドドドドドドドドドド!
もちろんコントローラはしつこいくらい揺れっぱなし
そして曹休文烈は虎豹騎を推さなければキャラが立たない
曹休文烈 虎豹槍
タイガースピアhttps://read01.com/mAMM7m.html#.WfzeTo-0PIU、https://www.youtube.com/watch?v=0e08hOJbcR0がモデル
これの柄の端に虎の尾をイメージする長穂http://www.asahi-net.or.jp/~qc6t-tkur/01.g/cyousui001.jpgが付いている
タイガースピアの左右の突起に合わせて、口金付近の左右に虎と豹のレリーフが絡み合うように設けられていて、
二匹の背と尾に沿って左右合計4門のロケットブースターが仕込まれていて、噴射で虎が飛び掛るが如く弾道飛行で突進したり、強烈な回転斬りをお見舞いする
しゃがんで槍を上段に据える低い姿勢が基本の構えhttps://youtu.be/nz14ZzhmkeA?t=58
とにかく低い姿勢を常にキープしていて、下段攻撃が多く、虎の飛び掛りのようにショートジャンプを多様するのが特徴
魏軍初の正式な槍術使いの誕生である
曹休、曹真、曹操、許褚、典韋、(モブ曹純)の場合だけこの武器を装備すると同じ武器を持った8人の虎豹騎兵が登場
プレイヤーが騎乗すると同じように騎乗して追従し、馬ダッシュ乱舞が騎兵突撃に変化する
曹魏の騎士、曹休文烈 >>769
ときどき、突然ゲームオーバーを条件に急かされるときがある
ストーリーは間違いなく最悪 >>778
孫仁尚香はイエローではなくレッドかグリーン >>991
シン姫が10章までしかいかなかったから曹ヒも危ないかもしれん
張コウが最後までいくとかどっかで見たけど本当かは知らん >>827
父親の仇討ちで黄忠漢升を狙ってた夏侯覇仲権に、とどめ刺すとき断崖絶壁の方に向けて飛ばしたらとんでもない勢いで転落死していった
ああはなりたくない >>998
Wikiによると満寵が最後までいくらしい レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。