真・三國無双8 Part86
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part85
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518528887/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>387
キャラ解放までが長くて面倒ってことでしょ。
天国にして最短経路辿っても、全員解放は結構掛かるし。 装備は釣りで揃えてレベルは山賊かって上げる・・・あれこれ戦争しなくていいんじゃね? >>380
無意味な自由さが楽しいわ
計略が動いてても思いつきで急にやりたくなった事が出来るのが合う
それとおっぱい >>333
違ってたらごめんだけど、壺って張角の周りにある祭器のこと?
あれサブミッションクリアがフラグになってるっぽいから直行だと壊せないんだと思う 集敵してて楽しいからくるくるモーションある武器は総じて好きだわ
鞭と分銅と戟がお気に入り
あとヌンチャク盾剣は普通に好き >>395
モンハン高すぎんよ
200万売れたソフトが未だに買い取りで7100円とかマジキチすぎる >>388
新ギレンの野望と同じ匂いがしてヤバそう steam版(と箱X版もかな?)のキャラクターグラフィックがすごいキレイでfpsも安定するからまだ楽しもうと思える
PS4版はやたらエッジが際立っててPSP/PS3で併売してた作品にありがちなグラフィックって感じ 攻撃速度+24関平楽しい…アクションは取り敢えずこういう仕様だが、確かにチャージ式の技を選んで出すやり方や感覚とは違うけど、それでも十分楽しい
正直チャージ式に戻っても問題は個人的にはないが、次作くらいはこのステートを発展させて頑張って欲しい >>391
俺下手だから修羅とかチキンプレイしか出来ないけど、スレ読んでたとき挑戦してみようとは思ってたんだ。やってみるぜ!
>>398
どんなゲームでも時間制限は好きじゃないので、そこは確かにのんびりぼんやり?やれるから楽しいかもな。
ありがとう フリーモードで同名武将が自キャラとNPCで2体存在してしまうのが気になった
ストーリーでifが殆ど無いのでフリーモードで妄想しとく場合には辛い
手紙が出せない時期もフリーモードとストーリーモードがまる被り
立志モード復活してくんないかな >>380
無双シリーズやり始めてからずっとだけどとりあえず初期難易度で軽く遊んで操作方法掴んでから修羅にする
敵陣に単騎で切り込んでズバズバやりたい派ではないから武将タイマンでコンボ決めていくのは楽しい PS4が店頭から一斉に消えるとかモンハンくらいしかないからなぁ
無双のワゴン行きは近そうだけど モンハンの息抜きにこれやろうと買ったんだけど文鶯さんの前の武器って無いのかな? 所詮キムチハードPS4はこの程度なんだよなwww
ユーザーの学歴と民度も低いしwww >>406
戦国無双1模擬演武のもののふ1を思い出した
戦国は1しかやってないので2以降どうなったのかは分からないけど >>407
やっぱ修羅おすすめな感じなんだね。
つか、あんたSteam番買うの?羨ましいぜ。昨夜グラ貼ってたの見たけど、別ゲーだよな… >>406
そもそも、ストーリーモードでも2体いるような変な扱いになってる。
劉備プレイで劉備に救援感謝されたり、孫堅も同様のことがあった。
クエストのセリフとか、何も考えずに使いまわしすぎるんだよw 買ってないからよくは知らんが糞ゲーみたいですね、もう売り飛ばしたやつがいる時点で大体察したw >>380
レーキのお尻見ながらやってる
モチベーションないなら他のことやった方が有意義だよ
無理してまでやるもんでもない >>404
チャージ式はこのキャラはc4ぶっぱでこのキャラはc6ぶっぱでとか結局使う技限られるしね >>412
わざとらしくゲハの対立煽りにしたいのだろうけど
ハードじゃなくてゲームが糞なだけだぞ 華雄生きてるのに民が関羽が酒が冷める前に討ち取った話してて笑った >>414
もう買って遊んでるよ
PS4版はもう二度と起動しない
自分のアンテナが低すぎてsteam版のこと知らなかったのが痛いけどこれなら今後はPC版待つことになりそう 敵が攻撃して来ないとか言ってる奴、エアプすぎるだろう。体力減った事ないのか?
俺のやってる無双8はがんがん攻撃してくるけどな。ちょっとほっておいたらタコ殴りにされてるよ。 触ってみたいキャラはいるけど
ちょっとたどり着けそうにない
同じキャラはつらい
繰り返しもつらい
なんでこんな仕様にしてくれたんだ ゲーム以前にAIとバグが酷すぎる
ff15もそうだけど新作期待しながら5年も待った奴がかわいそうだな ガンダム無双のマグネティックハイ気持ちいいんだけどそういうの無いの 馬に乗ったときの左スティックの感度が異常すぎる
というかデジタル入力になってね
小回りきかなすぎるぜ >>423
多分動画で序盤しか見てないエアプ勢だろう
敵のレベル上がると結構攻撃されて転がされるし >>417
モチベーションはまだある。が、無くなりそうになったんで参考にしたかった。
>>421
pc版いいな〜 ちなみに、無双武将と邂逅した際のズームアップの顔はやっぱり汚いままなの? >>423
たぶん君が違うゲームをやってるんだと思う。
料理や時間経過での回復も、武器・アイテム購入もしないで
最終章までクリアできるゲームやで。
自動回復がなくてもこれなのは、敵の攻撃を受けることがほとんど無いって事。
危険なのはスーパーアーマーのボスだけ。後はみんなカカシ。 >>423
画面内の敵将だけな、画面外に出ると途端にプレイヤーに興味なくしてるよ
だからタイマンの状況が作りやすくてより単調になる >>423
視界システムのせいか実際アクティブになる範囲は割と狭いよ >>431
その関西弁どうにかならんのかw
やで〜 鈴木って無双7エンパのバグ祭りや三國志13の酷評でPKは担当降ろされたりしているのによく左遷されないな 縦マルチ切ってステージ制で画質が綺麗でAIも優秀でやる事増やしてくれたらそれで良かったんや! 敵がいないところに行く意味ないじゃないか。実際熊や虎にやられてゲームオーバーになったし。 この棒立ち軍団にチクチクされるとかどんだけチンタラやってるんだよ。フロー中にトリガーキャンセルフロー繰り返してるだけでハメつつ武将引きはがせるしすぐフィニッシュマーク出るし
修羅でもフロー中にアーマー武将に受け身取られて反撃くらう時くらいしかダメージもらう要素ない このゲームの攻略スレってないの?
ざっと見たが、このスレ全く意味ない情報しかないな シリーズ通してファンで今作も楽しんではいるけど酷評の嵐は仕方ないと思う >>433
これ
視界外になると困るから誘い出し任務の時はカメラワーク調整を1番気をつける羽目になった >>441
だからwiki見るか攻略ブログ見ろって
真・三國無双8 攻略でググればいくらでも出てくるぞ >>441
自分もほしい
各地に味方武将飛ばしてスイッチできるようにしてほしいな やっと趙雲でストーリー終わった
これが90人分あるとか頭おかしなるで
セキトバ出すために関羽やらんとならんし
勘弁してくれ 全キャラクリアのコンプ報告楽しみにしてるよ
ストーリーだけでプレイ時間300時間くらいいきそう >>433
今まではつってまとめて倒してたけど今回それが出来なかったのはそういうことなのか ワープして一気に大将のとこいって暗殺して終わりだからな
縛りプレイまがいのことしないと楽しめないと思う
ミッションの成否や周り勢力の補正きつくして単騎ツッコミみたいなのが成立しないようにして
効率プレイはクリア後の装飾品や宝玉前提とかでいいのに >>430
そこに関してはPS4とは比較しちゃいけないレベルではあるけど最高にキレイかと言われるとうーんて感じ
あとはsteamフォーラムにおいで
5chにPC版スレあるのか知らんけど
ズームアップ演出本当にズームアップするだけで無意味だしいらないよ
やるなら簡単なセリフ喋らせるとかしてくれないと入力途切れるだけだもん 楽しかったのは1周目の劉備だけだったなー
んで次に的盧取るために作業的な龐統クリア
晋勢力でやればその場しのぎの新鮮さでもうちょい頑張れそう ズームアップの時の趙雲が毎回たらこ唇に見える
趙雲別に好きじゃないしどうでも良いけど >>446
まだ発売して色んな意味で書き込み多いから、攻略、雑談、批判と分けた方がいいかもね
味方武将を活かせる方法欲しいですね。
同時に動かすのがスペック的に限界だとしても、任意の拠点などに配置できるのは
面白いかもしれないね プレイヤーが関与しなくてもゲーム内での戦争、戦闘が展開されてて戦局が動いてる
中、プレイヤーが関与して味方してる軍を勝利に導くオレなんかカッケーってゲーム
だったはず
>>437
キャラ厨に支持されてるから無双では左遷されないみたいだぞ、削除しないからな
事実、キャラどうこうより面白い歴史シミュレーション作れってシブサワコウ部門は
ソッコー追い出されてるしな、あなたの言う通り 謎ズームはマジでいらん
昔みたいにオンオフさせて欲しい 鍵縄で2、3回は登れそうな崖から奇襲しても崖上の時点で気づかれてズームアップ入るからな
敵の頭頂部を拝むズームアップとかいらん
特殊技使ったらステルスしてた武将のズームでゲージだけ持っていかれたりする 進め方とアクションの勝手が分かってくると楽しいけど
そっから更にやってくと動かない戦況とか敵味方の挙動とかが気になってきて萎える >>451
あの無言のズームアップはホント謎だよな…
武将名出すとか、効果音とか入れたらいいのに それならフリーモードのイベントオフ機能も欲しいっすね >>451
そうなんかー、、、サンクス
ズームは俺も不要だと思ったね。 鈴木は三国志のチームにおったんなら武将の配置もうちょい参考にしてくれよ >>454
さっき攻略スレの提案したものだけどほしいなら立てるよ
テンプレは同じでいいよね? 于禁のEDの解釈すごくいい
まだ終盤まで辿り着いてないから今作は知らんが
こういうのができるなら7以前の諸葛誕の話ももっと本人を立たせてくれても良かったのではと思ってしまう ズームはぎんぺーちゃんのガードポーズが間抜けすぎて可愛い 今回シナリオとかストーリー考えた奴ほんと頭悪い
法正が夷陵にいる関羽が危ないと早々に気付いている→劉備にも俺が呉なら関羽殿を討ち取りますと法正が進言→諸葛亮はそれ無視→結局関羽が打ち取られ打ちひしがれる劉備に諸葛亮が「もっと早く気がついていれば…」
アホかよコントローラー投げたわ ぶっちゃけ今回ストーリーたいして良くないよな
良かったのは個別に造ってある分完全にストーリー上で空気なやつはいないってことだけ モンハンもモンスターの数が少ねぇしボリュームもないから手放しで誉められたもんでもないけどな
だから俺はモンハンとSAOと無双をローテしながら時々EDFとSF5をやってるわけだし 攻撃力カンストした状態で属性無しと炎属性3つ着けた状態と比べて明らかに炎の方が武将の撃破速度が違うね >>469
6で軍師キャラ解禁されて以降の諸葛亮の無能っぷりホントワラエナイ >>458
ロード中のヒントだと屋根の上登れば見つかりにくいとか出てた気がするけど
実際は敵の視界に設定されてる扇状の範囲なら高低差障害物無視で発見してくるよね 鉤縄は無くさないでいいが、戦闘中のみ使用回数に制限つけるとかやっただけでかなり変わると思うんだけどな。ストーリーが進むと使用回数も増えるとかさ 鉤縄はスタミナ全部消費とかでいいんじゃない
変わらんか >>477
せ、政治家としては優秀だから…(震え声) かつてはおっさんだらけだった魏とイケメンパラダイスだった呉は逆転しつつある >>392
そういうのは90人使い回すゲームには向かないんだっていい加減わかれよ >>477 法正のストーリーに出張って見せ場奪った上に無能見せつけてくれるとかコーエーは諸葛亮を贔屓したいのかヘイトしたいのかわからん 笑っとこうぜ! >>465
前に提案してたんだね
NG入れても雑音多すぎて見つけられなかった、すまん
テンプレ同じで良いと思いますよ
それに分散して少しでもゲームそのものの情報にアクセスしやすくなるだけでも
意義があると思う 本来鉤縄は戦闘状態じゃ使用出来ないシステムだったのを変えたんでしょ 関羽討ちやがって弔い合戦じゃ!からの
勇将バッタバタの美化しない流れは8が一番分かりやすかったのは評価する 張角の最後の壺割りでツボ割ってる時に全然攻撃してこないから
あれ?と思って画面見渡したら初期位置に戻ってるのには吹いた 鉤縄使わない攻略法が面白ければ喜んで縛るぞ
現状ただ時間がかかるだけだもん ちな赤壁だけど魏軍が船で呉側に向かってる最中は敵無防備だから一方的に殺せるぞ 修羅でも天国ムーヴで戦えちゃうから攻略ってより必要なのは質問じゃないかな
銅鑼がないとかハゲがすぐ死ぬとか素材のチェック機能とかさ 会話イベント前でローディング長い時バグるなこれ
キャラが表示されなかったり画面バグったり
ストーリー進めたいのになんとかしてくれ 鍵縄も、上から石落とされて登れない時あったけどな
本来はああいのを頻繁にして井蘭使った方がいいとかだったんだろうけど
それやったらやったで面倒なだけって文句出そうだからやめたんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています