真・三國無双8 Part86
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part85
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518528887/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 鈎縄楽って言ってるのは公式にチート機能与えられて慣らされただけだぞ
チートだからそりゃ楽は楽だろうが >>495
何もかも簡単な方へ調整してこんな不感症みたいな無双になってんだよなぁ 鉤縄をなくす前に鉤縄使わなくてもスムーズに進めるような状態に持って行く方が先だろ 鉤縄規制より攻城兵器をパワーアップするとか棒立ちAI改善とかしてくれ
上手く正面突破すると士気が上がって味方が雪崩込む共闘感も足りない
褒美が豪華になるとかシナリオ分岐するとか好感度変動するとか
自然と鉤縄を使いたくなくなる要素を入れれば解決 モンハンはよく出来てるんだろうけど俺には向いてない
何故ならドラゴン狩りやモンハンの武器や世界観が好きになれないから
だから「個人的に」面白くない
無双8は敵は案山子だし(但し今に始まった事ではない)、オープンワールド部分は未熟で生活感の無い置き人形オブジェクト、
人が少なくガラガラの街、全て素通りさせてくれる門番、釣ってる気がしない釣り(鎧着て直立のまま釣りすんな)、
何処も同じで意味のない隠れ処、活用方法の無い平服、人の不気味な人形挙動……
挙げたらキリが無いが三国志好きだから面白い
これが事実
出来の良し悪しは面白さに大きく影響はするが、それだけで面白いかどうかが確定する訳でも無い
面白さの感じ方やツボは人によって違う
出来の悪さを否定するのは嘘になるが個人的な「面白い」は疑うな
アクションよりオープンワールドより三國無双より何より三国志を優先する層に取ってはモンハンなんかじゃ代わりにならないんだよ 報酬が下手なのはあるな
武将もミッション関係なけりゃスルーしたほうがいいし このシステムで何で護衛武将システムがないんだろうなぁ
友好度とかあるし地方で知り合った在野武将とかを勧誘できるとかすれば良かったのに 個人的に面白いとか井戸に向かって叫んでれば?
ノイズを撒き散らして問題を有耶無耶にしないように >>506
友好度マックスになったら一緒に冒険できるとかだったら良かった
ただ自勢力の武将は大概呼べないのがなぁ >>506
どうせついてくるだけでろくに戦闘しないぞ >>507
個人的じゃねー
革新系無双で一番面白い さすがに進行不可バグとかテクスチャバグは擁護の出来んからさっさと直してくれ >>451
ズームアップの時って実は名乗ったり専用の台詞を言ったりする
ただ他に台詞喋ってる途中や戦況情報が出てる場合はそっち優先されるから
現状突っ込んでると無意味な無言ズームアップになってる感じ 曹操とかが1人でぶらぶらするならともかく豪傑の許褚か典韋を連れての散策ならまだ雰囲気が出る
とりあえず連れ回したい 大都市で馬を馬屋で購入するみたく酒場みたいな場所で
3までの護衛兵とか4の護衛武将的なのを雇うシステムは欲しかったな 笑ったw
あれちゃんと何か喋ってんだ
欠陥過ぎんぞ… 第二衣装無くても良いからカラーエディットだけでもほしい。 今のとこバグに遭遇してないだけラッキーだな
馬超と王異出会ってゲームオーバーくらいだ思わず声出たの 宴エンド多すぎい
程普は中盤以降周瑜周瑜ばっかだった
元々の出番も多いし節目で独白があるのが良かったわ。他のキャラも独白くらいはしてくれよ とりあえずデジタルデラックス購入完了
董白でるまでぶっ通す >>520
確かにな
あと100人撃破ごとの台詞もオンオフ付けて欲しいわ >>513
無双武将に限って邂逅台詞とか少ないなぁと思ってたがそんな仕様か
隊長シリーズマジで黙らせるパッチ出せ 積極的に進軍してくれるのが雑魚兵長しかいないから仕方ないね >>527
あいつら無双武将とかモブ将と違ってちゃんと井蘭使って侵入してたりするからな >>507
「面白い」に攻撃して来る奴等に言ってるだけだ
最初から「問題」なんか無いんだよ
出来の良し悪しについての文句なら俺等も同意見だし、何度言われても「お、おぅ知ってる」以外に無いんだよ
批判は面白いと言ってる奴じゃなく、メーカーに向けろって話だ 雑魚兵長はまだ「拠点守るぞ!」とか戦ってる感があるから好き(ほんとにそう動いてくれてるかは知らん)
無双武将は「すげーなお前w」しか言わないから嫌い
お前も頑張んだよ 呉やってると汎用ぽっくりモーションがじわじわくるな >>504
わりと同意
「オープンワールドとしては〇〇の足元にも及んでない」とか言われてもオープンワールドを主眼にゲーム選んでるわけじゃないし
三国志の武将が沢山出てくるアクションゲームは他にない。まず三国志ありきでこのゲームを楽しんでる。近作では8が一番三国志っぽい
まあ完成度が低いのは全く否定できないからこれをたたき台に細部を充実させてほしい 凌操死亡イベあるのに凌統のストーリーそっからやらないとか何考えてんだ >>530
大戦ミッション始まって開幕の台詞が攻撃隊長の気炎ってのが笑う PC版UI日本語化が公になってきたからバックアップとるなら今のうちだぞ
下手するとファイルごと消されたり修正くる可能性が大きい >>92
肯定=蜀
否定=呉
ガラプー=魏
荒らし=呂布軍
スレの勢力図はこんな感じ? PCが会話で棒立ちさせられるの寂しい
イベント以外無言だから満寵が軍議でハブられてるみたいになってる >>504
世界観は大事だよな
戦争オタクはBFや戦車のやつ
中世ヨーロッパ好きにはソウルシリーズとか 土砂降りの中立ち話はかわいそうだし笑えるからやめろ >>535
俺は江頭って午後だったんだって思っちまったよ >>546
すまん、DLCからだったわ
焦りすぎた >>543
話が終わると突然武器構えてどこかに走り去っていくのも笑える >>531
周瑜程普で傾向が見えてきて韓当のときはベンチが出てきた時点で悟るとともに笑ってしまった やっぱりオープンワールドでも合戦フェイズと探索育成フェイズに分けてれば変なことにならなかったんじゃないのかって気がするな
エンパ作るのかな >>486
たぶんキャラ下げしないと他キャラ上げられないんだろう
諸葛亮被害被っててひどいわ本当にやめてほしい マップ回転OFFがオプションにあったちょっとうれすぃ 一番好きなモーションが曹仁なんで早くエンパほしい
モーションは好きだがあんなイカホモ使いたくない >>552
エンパと立志は欲しいけど現状で自陣営とシナリオの敵対勢力とそれ以外を一纏めにした第3勢力でしか動かせてないけど作れるのかね >>555
なんで初期でオフじゃないのか意味分からんね
あんなん回転するなんて迷子になるだけだわ >>469
法正との中の悪さを表現したいのかしらんけど
これは諸葛亮無能だと思ったわ
法正のが立ち回りのよい軍師に見えた 女用の着地モーションも作れよ
なんでそこで手を抜く >>469
こんだけやらかした後の石兵八陣で甘寧が居る方にPC劉備を誘導するから無視してしまった
行っていたらちゃんと敵を回避していたんだろうか 起動時の超雲のイラスト見る度に
こんな数の敵がどこに居るんだよと思って笑う >>564
起動可能分だけDL→チュートリアル中に裏で残りをDLだから
DL終わってないとチュートリアルから抜けられないとかどっかで見た 万屋のねーちゃんの画像全部違うのにするだけでかなり生活感アップするだろうな。
まあこういうちょいちょいなのを100個位集めてアップデートするだろ。
このマップ作ったんだから有効活用しないと投下資本の無駄になる。 >>565
>>567
そういうことか
あと30分我慢するわ アンチが発狂してるっぽいけど今回は6と7より面白いから大当たりだろ
OWの部分は恥ずかしくて見せられないレベルのお粗末さだけど今回はアクションしてて楽しい
前作の2作まではボタン押して敵倒しても面白くもなんともなかったが今回は楽しい
鉤縄で城に登って軽功で忍者みたいに屋根を移動しながら敵将の前までいったり今回はあたり。アンチおつ たしかになー
攻撃隊長とか守るのは苦手だが今は守らなくちゃ!とか一番頑張ってる 久しぶりに7やってるけどロックオンないの辛いわ
もうロックオンなしじゃやれない お前らがPC版PC版言うから買ってしまったよ。
ps4版持ってるのに。
とりあえず夜、フレームレート計測して、tubeにアップするわ。
本当はps4版も計測したいがやり方が面倒くさいのと、もし計測したら悲しくなる結果だろうからやらないわ。 劉備殿死んじゃったけど皆頑張っていこうって立ち会話のあと成都散歩してたら劉備殿いて草 お、それ見て良さそうなら俺もPC以降するかな
まだ三章だったし >>575
ps4版なんか目でみて数えれるよ
多分10〜15前後 ゼルダ無双とかFE無双のロックオンが優秀過ぎて8のロックオンは使いづら過ぎる
なんで多用するシステムなのにR3押し込みなんだよ
押しづらすぎるわ ロックオンしない方が敵武将倒しやすいと思う
呂布でロックオンしたら体力ゴリゴリ削られてビビったw PCゲームしないからなあ
コエテクからメールの返信がないな今週いっぱい待つか
私もやっと5万の馬を買ったぜ!長距離乗る機会は
もうあまりないけど、さて遊んでくるぜ! これ劉備で阿斗救出やらなかった場合趙雲がやってくれるのか? そもそも売上悲惨だろうし次回作は出るのか
出たとしてもOW捨てて今までの無双形式で出ると思う 曹休がアホの子っぽくて嫌いじゃないなー
夏侯淵も言ってたけど曹操の子育て極端すぎて笑う 赤壁前の鳥林衝突?の夏侯惇と夏侯淵の突進ハメに殺されたわ 張角がモーションもストーリーも面白くて笑うわ
共闘感も黄巾の民達が持ち上げてくれるし、張宝張梁もなんだかんだいろいろ考えてるし >>559
実際にも荊州との紛争で関係悪化してる呉を
関羽に追い詰められた魏が取り込むくらい容易に想像できたはずなのに何も対策してない
なまじ関羽の能力知ってるだけに「あいつなら大丈夫」って過信してたのかも 劉備でやってる場合は意図的に阿斗救出、長坂橋封鎖とかやらないほうがいいな
その武将に関係あるミッションだけの方がいいな
スレ見てるとキャラ変えても同じミッションやらないといけないみたいだし ものに言っては設計図付きだからなぁ
ほんとアホかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています