真・三國無双8 Part75
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。
シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします
□過剰な勢力・キャラ叩きなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
■前スレ
真・三國無双8 Part74
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518176958/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518176958/629
城壁兵を配置する修正していけばいい
そいつらを射殺さないと石とか矢とかでダウン食らう感じで
そして射撃が退屈にならないために必要なものはこれだ
射撃武器一覧
双棍光弓 杵棒が変形し弓となる
機動双盾 弩を搭載
鴛鴦叉 鉄怪鳥が分離し攻撃ドローンとなる
霊塼夯 射刃槍を射撃武器として使用
刺史装 特殊部隊と共に弩を斉射
霊筆 iPadで書いた文字が現れ攻撃する
双圏光弓 圏が変形しショートボウとなる
鉄鞭砲 バズーカ砲として爆弾を射出する
鴛鴦鉞 弩を使用する
焔刃剣 火龍出水(4連装MLRS)を使用する
長刃弩 スコープ付きの長射程狙撃弩
火槍砲 ハンドカノンとして使用する
撃剣 スローイングソードとして使う
月刀黄弓 ショーテルが変形し弓となる
諸葛連弩 アサルトライフルのような弩を使う
光刃弩 ビームライフルのような弩を使う
纏風剣 かまいたちを飛ばす
清毒剣 射刃槍を使用する
迅雷剣 サンダーブレークで攻撃
螺旋槍 螺旋弩を使用する
十三飛剣 飛翔剣を12本まで飛ばす
長鉄鞭 ジャベリンとして投擲する
鉄環剣 輪刃をフリスビーのように投擲する
拳弩 ハンドガンのような弩を使う
風水神器 纏風剣同様にかまいたちを飛ばす
投石布 スリングで投石する
鉄書 鉄製のハードカバー型書籍が鳥のように飛びぶつかっていく
呪陰剣 呪箭弓という特殊な弓矢を使う
呪符 呪符を飛ばす
手斧 トマホークとして遠投する
※これ以外の武器は、剛箭弓適用キャラ以外は全て普通の弓矢を使う OWは本編よりエンパの方と相性が良さそうだなぁ
「籠城されたか…此方の戦力じゃ長期戦になるぞ…」
「よし、補給路を絶って白帝城を孤立させたぞ!」
「東面攻略部隊が突出しすぎてる!救援にあたれ!」
「だ、駄目だ…前線拠点を放棄する。全軍撤退せよ!」
みたいな全土を使った大規模な似非戦略ゲーに夢見れそう 典韋死にすぎ?一回ショートカットで離れすぎて殺しただけで普通にクリアできたけどな 曹操脱出後のテンイ救出戦は攻略順が決まってる
自分が悪いのにバグだなんだと騒ぐな そういえば>249で書き忘れたが下?城の戦いで水門壊す依頼で
攻撃してないのに突然水門が壊れて
依頼が進めることができないことがあったな
ストーリーはクリアできたけど 張飛と関羽に敵兵近くに来させて戦うか観察してたけど武器構えてジリジリ動くだけで敵の雑兵のほうが攻撃してるってのはなんやかんや萎えるな。
どんだけ武将がいたってなんの助けにもならない >>301
あれ拠点とか赤円とか最初はもっと大きく差が出るようにするつもりだったんかな
拠点ごとの影響力の効果も凄くて自陣と接してない拠点に行ったら即返り討ちにされたり取ってもすぐ取り戻されたり
無双で出せなくなるから今の脳死暗殺ゲーにしたと >>309
マジかそれならアプデでの改善に期待するか
>>318
実際今回の前線システムとかめっちゃエンパ向けよな 縄は制限掛けてたからそれなりに考えたんだなと思ってたら
商品になってから何も考えてない要素にかわってた詐欺案件 このスレ加齢臭きっつ
おっさんしかやってねえのかよ どうせ味方に当たり判定ないんだし
同じスカスカでも味方がいた方がまだいいわけで 城に味方が突入しないとか言ってる人いるけど、まだ1章しかやってないけど味方突入してくれたぞ。
周りほとんど青に染めてたけど。 >>329
無双だから敵が少なく感じるだけでアクションゲームとしては普通に敵も多いからね
太閤みたいなRPGだったらここまで酷評されないはず しかし今作に文句を言う逆賊が多いねぇw
今作は不評が多いが自分はめちゃくちゃ楽しめてるなぁ
今までの新三国無双は覇道で今作は王道という感じだなw 公式「カクカクなんとかします」
最初からやれや糞企業が。 まあここまでじっくりやれる三国志世界観を堪能できるゲームもないよ
せっかくだからまったりやろうぜ ゼルダみたいなパズルゲーよか、こっちのが好き
ま、無双のナンバリングタイトルじゃなければってところ。
これはこれで楽しいが7買い直すかな。
張コウは爪がいいです。 >>334
突入する所としない所がある、しない所はその場から動こうともしない
中へ入っても総大将の元へは行こうとしないとかね https://youtu.be/8dME5z3uFXY
カクカクより背景ショボすぎるのどうにかしてよ
スカイリムと比べたらいかに糞グラか良く分かるぞ
しかもスイッチ版でこれだぞ >>337
カクカク改善のためにまた別のものが犠牲になりそうで恐ろしい そもそも敵の数以前の問題
つくりそのものが爽快感や達成感殺してる >>336
批判するヤツを「逆賊」とか裏切り者認定する時点で
あっ…(察し) ハリウッド映画と日本映画を比較したらむなしくなるだけよ グラは比較的どうでもいいっちゃどうでもいいわ
ハイパーアーマー持ちが避けまくるのクソ >>339
今11章まで来たよ
最後まで行けそうな予感
会話に絡まないから完全に空気だけど >>342
張角のところには味方入ってきたよ。クリア推奨レベル1まで落としてたけど。 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518176958/743
ですねー
↓
>>107-109>>111-115
http://www.playstationlifestyle.net/2018/01/24/dynasty-warriors-9-preview-and-interview/
明らかに、Dynasty Warriors 9はビデオゲームであるため、後で追加される狂気で非現実的な武器の可能性について尋ねなければなりませんでした。
「はい、」スズキの簡単な対応で、その狂気の武器の中にはDLCで復帰するものがあることを示唆しています。
彼はまた、我々のような他の拡張からゲームシステムが表示される場合がありますことをからかわエクストリーム伝説や、帝国 新しいオープンワールドで見て魅力的なことと思われる真・三國無双9そう自慢(または私はに慣れたもので聞いています真・三國無双私より)。
https://www.youtube.com/watch?v=5uuj26lFUrk&feature=youtu.be&t=52 それにしても□ボタンで会話や調べるって仕様は斬新だよなぁ
ほとんどのゲームは〇ボタンなのに
おかげでNPCの前で無双乱舞をやっちゃうこともしばしばw 弓矢で構えてからR1で射撃できないとモヤモヤするわ 信長でも△決定だったり○決定だったりした
担当者同じかなw https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518176958/754
なんだかんだ言ってもこれが必要ということか
↓
>>107-109>>111-115
http://www.playstationlifestyle.net/2018/01/24/dynasty-warriors-9-preview-and-interview/
明らかに、Dynasty Warriors 9はビデオゲームであるため、後で追加される狂気で非現実的な武器の可能性について尋ねなければなりませんでした。
「はい、」スズキの簡単な対応で、その狂気の武器の中にはDLCで復帰するものがあることを示唆しています。
彼はまた、我々のような他の拡張からゲームシステムが表示される場合がありますことをからかわエクストリーム伝説や、帝国 新しいオープンワールドで見て魅力的なことと思われる真・三國無双9そう自慢(または私はに慣れたもので聞いています真・三國無双私より)。
https://www.youtube.com/watch?v=5uuj26lFUrk&feature=youtu.be&t=52 >>352
結構行けるんやね
貂蝉がくっそ早く終わったから残念だわ バグを探すのが面白いな
ゲームそのものはクソゴミカス でも、ストーリーはいいな。
ゼルドナーシルトなんかも、このシステムと相性良さそう。 雰囲気作りにすらならない空気要素だらけだけど
プレイしておかしいと思わなかったのかなぁ ぼんやりOW散策するのが好きな自分にとっては
なかなか楽しめる
1章で最初から張角に突っ込んで瞬殺されて楽しい ツイートしてる連中ばかばかりやな
はやくクリアしたいから行ったことのない場所へFTさせろとかむちゃくちゃやな せっかくRPGぽい作りならステ振りだけじゃなくてスキルツリー的なものもあると嬉しかったな
まあアイテムが豊富だからそっちでって感じなのかな オープンワールドなんだから、
山の中さんさくしてたら地図に表示されない村があって、「村を助けてください!」みたいなクエストがはじまって・・みたいなの期待したのに
クエストは全部本戦の難易度さげるためのもの ひとつだけ教えて ストーリーは6の史実のみ路線?それとも7のif有り路線?それでやるかどうか考える https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518176958/782
やはり城壁兵との射撃戦は必要な行程のようだな
ステップやダッキングで撃ち返してきたのを回避とかもできるようにしないと
射撃戦で城壁を制するか、衝車で城門を制するかの二択 5万で買った馬だけど1万で買った馬とレベルの上がりの速さが全然違うなw
走ってるだけでどんどんレベル上がっていく フリーモードを最初からできるようにしとけよ無能スタッフ
曹操いつ終わるんや >>368
それがライト
やつらはまじで害悪でしかない
自分がクリアできなかったら難しすぎるクソゲー
敵が強いとはいクソゲー
かと言って弱いと今度は敵が弱すぎるクソゲー
やることが多いとめんどくさすぎるはいクソゲー 史実だから仕方ないとはいえ蜀のラスト後味悪すぎワロエない
そん考えると7は良かったわ >>369
EDってそもそもあるの?
孫堅で遊んでたら董卓倒して普通に終わったんだけど >>368
確か行ったことない場所でも勢力自軍の小拠点ならftできるぞ 三国志か無双好き以外は楽しめないのは同意。ウイニングポストとかと同じ立ち位置になってる 司馬昭で始めたら、曹丕が死んだ直後って設定なのに街で曹丕と甄姫が会話してたんだけどw
何だこりゃ 独立したサブクエストが全部ランダムなのはさすがにやばい 蜀は後味の悪さというか後半の悲壮感も魅力の1つだと思うの アイテムにダメージ減少とかもあるし
直前でザル仕様にしたんだろうな >>385
本来コーエーのゲームって全部そうだったんだけどな
三國無双2が大当たりして以降みんなそのこと忘れてるけど
コラボ無双は基本ファンアイテムってのはみんな分かってるけど
三國戦国は違うという妙な勘違いがある気がしないでもない PS4 のゲームと比較してあーだこーだ言うのはわかるけど
ゼルダとか言い出されても知りません
初代をディスクシステムでやったきりだよ >>384
どの辺がEDなのかまったく分からんかった >>382
ああ全員あるみたいだけどね
EDというかスタッフロールが一枚絵何枚か出るだけで何の感動も無かったと言いたかった >>374
5万馬なんてどこで売ってるんだ
2万5千馬までしか見たことない >>378
関羽か呂布のストーリークリアすれば追加されるんだっけ、ある程度やったら呂布やってみるか >>385
今作は無双好きさえ楽しめてないやつも多そうだが >>380
自己解決 さよならバイバイ 誰がbadendのために努力するかよ
戦国無双2みたいに武将ごとのストーリーでif有りで各武将が輝く路線に戻してほしい。武将が多すぎるなら減らしてもいいよ これやったあとに戦国無双4をやったらめっちゃヌルヌルでアクションも楽しいわ
パッチくるまでやってられんわ フラグ立てゲームに戻せとは言わないけど
いくらなんでもこれはあんまりだわ
普通に今までのステージ制で攻略の自由度上げるだけで良かったろ・・・
敵将倒して門開けてもいい、裏から回って侵入してもいいとか
今までの無双にこういう要素入れるだけで良かったんだよ
無駄にオープンワールドにした挙句鉤縄侵入一択ゲーにしてどうすんの?
前線押し上げられるよ!意味は無いけどね
攻城兵器あるよ!意味はないけどね
クエストも時限ないので好きなタイミングで出来るよ!戦争中だけど!
なんなんだこのゲーム・・・ ゼルダはオープンエアーと謳っていたが
無双はエアオープンワールドといったところか >>392
戦国の事コラボ作品って忘れてるやつ多すぎない? >>397
確か5章で買ったかな
金貯まったし2万5千馬買おーと思ったら5万馬がいたような記憶 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518176958/941
だから3タイトルワルツ方式は辞めてダブルナンバー方式でやっていけばいい
8-II 8-III 8-IV 8-V... >>402
ソシャゲって一定以上のところに行こうと思うとコンシューマより遙かに難しいぞ
それで断念してコンシューマに戻って来た人がかなりいるくらい
ゲーム性が高いんじゃなくてランダム性と課金の壁が高いだけだが >>394
黒バックに文字が流れて途中までカットできないやつからがエンディングやろー? 今作は三国志好き以外は楽しめないだろうな
三国志好きからしてみれば細かい内容もやってくれてるし満足だわ
まあ比較的ライトが多いだろう無双でOW化したのは心配ではあったが
だがこの路線を続けてほしいね
正直いままでの無双のどこに楽しさを感じてたのかわかんねぇわ
>>402
ソシャゲの流行が日本のゲーム業界で最大の失敗とまで言われてるからな >>401
神速クソと思ってたが神速のおかげで草刈りが気持ちよかったのだと目覚めた あーやっと追いついた
ROMるのに一晩使った
それなりに勢いあるんだな
真・三國無双の集客力もまだまだいけるじゃないか勝ったなガハハ! 赤円の強いところは戦国の赤ゾーンレベルにしても良かったはず
それだけで単騎特攻はやりにくくなるし
…味方動かないから駄目だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています