真・三國無双8 Part75
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part74
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518176958/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 雑魚は攻撃してこないっていうか今回ずっとコンボ繋げられるから完封しやすいって感じ 現時点で問題になってる難点って
未実装要素をアプデすればいい的なのと違うからなあ
必要なのは追加要素というより既実装要素の再調整なわけで >>208
あれは良かったな
これも6だったか曹操の臨終の際の文言と惇のシーンも泣いたわ クソゲー認識は全国共通だよ
欧米人だろうが中華だろうが「なんだこの古臭いゲームは」てなることうけあい 曹操でやっとクリア出来た!
エンディングが楽しみ!
バグったー! ストーリー演出はあっさりだけど、
三国志あんまり知らなくても流れは分かりやすいのは良いと思った。 この規模で開始地点も変わる個別ストーリーでやること一緒になるのはおかしいよなぁ
ステージクリア型のほうがそういうのちゃんと分けてたよね >>217
調整してこれだからな
追加するよりずっと難しいよ
開発のほうのセンスがおかしいってことだし >>212
試遊のときに攻撃頻度を落としてくれとか
縄を制限なしに使えるようにしてほしいって声があったんじゃね
あいつら声だけは大きいからな イベントやムービーの演出や完成度は6が一番良かった
8のイベント会話は広く浅くな感じで小ネタは拾ってくれるが、一つ一つがアッサリしてて盛り上がらない
とにかく淡々と進んでいくから演出には期待しない方がいいね 確かにストーリーの進行は今までで一番好きかな
結構細かいし、今までダイジェストだった部分の描写も入ってる 結局買ったわ。
うん、これはRPGですわw
これこそマルチレイド欲しいのだが。 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518176958/496
そりゃ射刃槍なんて退屈な物持ってちゃ仕方ない
満寵伯寧さんはこうじゃないと
満寵伯寧 霊塼夯
合肥新城の築城に情熱を燃やした満寵が使う、神仙の奇械技術による新兵器
当時の中国の版築https://www.youtube.com/watch?v=Q6qsrd1bjtkに使われてたタンパーがモチーフで、それを螺旋槍のように原動力付きにしたもの
いわゆるランマーhttp://www.kensetsu-rush.com/shop/item/rush/picture/goods/11002_1_expand.jpg
これを破城槍のような持ち手http://kura3.photozou.jp/pub/614/1202614/photo/166720684_624.jpgで振り回し、
トリガーフローではパイルバンカーhttp://blog-imgs-44.fc2.com/c/r/e/createrider/DSC00688.jpgのように敵に密着させて打ち込む
打上トリガーで満寵は突然土木工事を始めるとhttps://www.youtube.com/watch?v=ynFxdKn1utg
霊塼夯により大地に注ぎ込まれた霊力が、板状の塼壁http://livedoor.blogimg.jp/hainei/imgs/7/f/7f246523.jpgを隆起させる
エリアルフローを連打するとどんどん壁がせり上がっていき、その度にヒット判定が起きる
出現した塼壁はしばらくその場に残り、それに吹っ飛ばした敵を当てると壁が砕けると共に周囲にダメージを撒き散らしたり、
ストームフローを壁際(塼壁だけじゃなくステージの城壁等でも)で決めると、敵が壁に押し付けられてパイルバンカーの多段ヒットを狙えたりする
塼壁にパイルバンカーを食らわせると砕け飛んで周囲の敵にダメージを与えられる
ドドドドドドドドドドドドドドドド!
もちろんコントローラはしつこいくらい揺れっぱなし
ばんばん土木工事して城建てるんだよ サブクエも時限あり、失敗派生ありでいいだろ
戦況を動かしてる感ゼロ
ほっといたら味方死んで劣勢になるのもまた一興だろ
プレイヤー有利要素しか無い
ゲーム性には多少のストレスが必要何だよ
攻略のしがいがねーよこんなんじゃ 演出なんかどうでもいい
細かい会話もちゃんとやってくれてるのがありがたい
ストーリーはいままでで一番良い バグ多すぎてイラつく
左横のキャラグラすぐに反映されないし
ボイスも途中で切れて喋らなくなるときあるし
依頼人の吹き出し出てるのに話かけられないのもあるし
早く何とかして タイトルに無双をつけたのが間違いだったね
新規ipが売れないこのご時世じゃ仕方ないとは思うけど ボス暗殺ゲーになってるから
今までで一番戦場じゃなくなってる
門番にキャラ置く方がマシだわ 釣りバグってもうできませんか?
連打ボタンがでません! 違うキャラクター使って前使ってたキャラと同じ依頼やらさるのは
いいとして釣りしても隠れ処行ってもクリアにならないぜ
何かたりないのだろうか・・・
楽しんでるけどさ >>189
もうちょい味方活用できるようにしてほしかったな
敵拠点取り囲むように取って行ったら勝手に味方だけで取ってく位で良かった
まさか開いた門を潜ることすら出来ない味方になるなんてPS2の時想像しただろうか >>230
仲間死んだらゲームオーバーですしw
ファイアーエンブレムと違うんですよ。 鉤縄で忍び込む
門を自分で開ける
自分1人で大将に特攻する
なにが面白いんじゃーーー!!衝車使うやつおらんだろこんなの >>230
ライト「武将が勝手に死んでいく、まじなにあれクリアできない。時限クエストとかなにあれクソすぎ、まじクソゲーなんだけど」 じっくり士気あげて押し上げて行ったら、モブたちちゃんと拠点制圧して本陣に迫ってくれてるじゃないか。
メインミッション関係の拠点では基本何もしてくれないけど、それは普通じゃないか?モブや護衛武将に
ミッションクリアされたらたまったもんじゃない。最後の一撃とか。個人的には俺の周りに武将はいらない。
居ても棒立ちでいい。攻撃するなって感じだな。 >>239
動いてたら動いてたで絶対こういう輩出るよな 曹操編12時間ほどやった感想
みんなが話題にしてる異次元バグなどはまだ遭遇してないが、進行不可能依頼が二つほどあった
6章の「書簡を届けよ」「重要人物の保護」この二つがなぜか進められない
「書簡を届けよ」は、依頼を受けても進めなくなる
「重要人物の保護」は、最後まで会話、戦闘を進めても重要人物が出現しない
どちらもストーリークリアには問題はないが、早く修正してほしい
顔グラフィックはモブキャラのひどさといったらwww
無理に動かさず、これまで通り一枚絵でよかったとおもう
マップだが広すぎ、今作の2/3ぐらいでいい >>244
あえて待つ事あるけど門壊れても中へ入ろうとしない味方見てると虚しくなるな
まあ入ってもまともに戦わないんだけど 敵が籠城中の場合鉤爪切られるとかあったら攻城兵器が光って面白そうだけど
それはそれで一々面倒臭いとか叩かれそうだな バグも多いからさらに批判されてるなー
あかんぞ コーエー 救出になってる任務ほっといたら勝手に敗走してその任務消えるとか
余計マラソンゲーやんけ >>250
ピンポイントでぬっころすだけだなw
居場所分かってもそこまで行くのが長いと言うねww ノーマルPS4だからビクビクしながら買ったけど
カクカクは気にするほどでもなかった
最初チュートした時はマジで焦ったけど
今んとこまぁ場所次第じゃワラワラしてるし
良くも悪くも毎度の無双モチベでやれてるわ コエテクの看板タイトルを終わらせた
鈴木PはA級戦犯
役員会議物だわ 釣りが糞すぎる、ただの連打やんけ
ノクティス王子ぐらいの釣りを遊ばせろや さぁキャラ攻略以外やることなくなってきたぞ
何か検証するものないんか?
アイデアくれ アクションが好きなだけに勿体無いなぁ
任務のある戦場でも他と連動して進んでくれていいのに 無双の仲間って基本障害物だからなあ
好きな武将が一人で大暴れしてなんぼのゲームで
仲間武将にそんなに多くを求めても、とは思うけれども 典韋死にすぎ問題は、ほんとにひどい
曹操脱出後のシナリオでは依頼クリア→典韋死亡→リスタート→依頼クリア→典韋死亡→リスタート
の繰り返しでほんと酷い >>249
黄蓋へのお手紙なら何故かマーカー出ないけど行けば普通にいる 異次元バグは俺は長坂で高確率に再現できた
まぁアプリ再起動すれば治るけど FF15の釣りを経験したやつ多いから釣り比較されるのマジひどいw 今までは〜を援護しろ系は勝手に負けることもあったけどな
近寄らないと動きもしないなんてのはなかったよ
縄なんて難易度で仕様分けるとかいくらでもやれた 典韋ちゃんは生まれつき体が弱く
曹操様が離れると即死してしまいます 曹操のedで手紙書いてるんだろうけど
なぜか机と手紙が消失してたので最初は意味わからんかった ゼルダが発売されて、ユーザーのオープンワールドゲームに要求される内容が一気に跳ね上がったからな
ゼルダがオープンワールドゲームに与えた影響はかなりでかい
まぁゼルダ抜きにしても今回の無双はクソゲーの部類に入ると思う
まだ発売されて2日だし
アプデで修正に期待はするが・・・しないほうがいいか >>240
自分宛
普通の魚じゃあないと駄目なのか・・・
隠れ処出たら兵卒がいてクリア出来たよ 釣りに関しては簡素なぶん手間が掛からないっていう長所はあるぞ
個人的にこの長所は支持する >>262
だからそこはテンイが死んでるんじゃなくて
テンイと離れて1人で突っ走った曹操がカクカの罠にはまって死んでゲームオーバーなんだよ
曹操が死ぬ間際に言ってるだろ
あそこはストーリー上テンイが曹操を庇うところだからテンイと離れずに進む必要がある 味方武将負けたら負けたでそれを前提にした戦場展開させりゃいいだけだろと
こんなことは今までシリーズでは当然のようにやれてたことじゃねえか 翡翠ってどのへんに落ちてるの?
下ヒで依頼受けたけど全然持ってなかったわ 三国志の広大なフィールドを走り回り、状況が変化する戦場に対応するってのは面白い
どうせ今までのシステム踏襲しても、7でよくね?となるわけだし
ただ章が変わる度にマップリセットだったり、キャラ変える度にストーリー巻き戻しなのは本当にダメだわ
OWってプレーヤーが未開の地、未開のイベントに出会うワクワク感でゲーム進めさせるデザインだろうに、マップとストーリーリセットのせいで台無し https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518176958/585
はいはーいダブルトリガーですねー→>>107
トリプルトリガーとかでも良いんですよ?戦国のチャージタイプっぽいですが
こういうことはウカウカしてると戦国無双5がステート導入したときに先取りされちゃうよ?
早くこっちで押さえておかないとねダブルトリガー 山賊が美味すぎて途中から気分でしかやらなくなるのが釣りの最大の問題 これの悲しいところは鉤縄で進入して閂壊して門開けてもなだれ込んでくる味方兵がいないことよな
進入して一人で武将や拠点潰すという。
これなら主人公を傭兵ポジションにして三国志の世界に介入するぐらいの設定の方がおもろいわ 釣りは掛かった時のモーションすらないのが本当雑だわ
しかも武将たちのリアクションもなくおぉー!おぉー!と言うシュールな声が響き渡る 無双キャラ関係ほどミッション扱いにしてるせいで
今まで勝手に倒したような場面ですらいっさい動かないからな >277
なるほど、ファストトラベルでルーラして各地の依頼クリアしまくったのがいかんかったのか 釣りがミニゲームの作品はいっぱいあるけどこれが最底辺だと思う
売りの一つにしておいてまさか「魚」が釣れるとは思わなかったわ
ヒットしても棒立ちのままの姿に三国武将としての貫禄が感じられるね >>273
ゼルダの問題でもないしOWに求める要素の問題でもない
無双に求める要素がきちんと積まれてないのが問題なんだ 顔グラ一枚絵だったら
セリフは出てるのに顔が読み込み中なんてこともなかっただろうなぁ はぁーこれを楽しんでるような奴らって好きなキャラで暴れられればそれだけで満足なんだろうな
その障害になるような物はあってはいけないんだろう
戦略システムも最初は影響力高めに作ってたけど、ライトユーザーは頭を使わず楽しめるゲームを求めてるからそっちに配慮したんだろうなぁ
その結果ゲーム性が全て排除されたんだな ライトはこれだから嫌いなんだよな
自分が悪いのにゲームのせいにしやがる
曹操に死ぬ間際に焦燥に駆られててって言ってるだろ 山の中駆け回って素材集めするの疲れた
三国志の序盤に興味無い勢はこんなの無視して総大将に特攻した方が良いのか 三国志はSDガンダム三国伝でしか知らないから楽しめてます 池に向かって草刈りすると魚が釣れるとかそういうのでいいだろうもう 釣りでリアクションされるとうるせー黙ってろってなるのは王子一行で学んだ >>290
そういや顔遅延と台詞の音飛びって性能高いproなら起きないのかね 表情グラはキャラの個性出てたので好きだったんだけどなあ ちょっと戦場離れて戻ってきたら
めっちゃ味方なだれこんで
敵総大将ワッショイ状態だったよ 赤円の説明とかあるけど
何も体感できないからな
全体的にぬるくして言った結果味のしない戦場ができたのかもな >>291
好きなキャラで気持ちよく暴れて爽快感得られる作りでもないやん・・・ 7も8もやってないが元姫使いたいから7買うか
8はエンパとかでていきなり自由なキャラ使えますってなれば買う 攻撃してる時ってやっぱり自分の目線は敵の方みてる? それとも操作武将のモーションみてる? >>261
曹操で5章までやった印象だけど最後狭い所で戦う事が多いから味方が全員総大将に集中したら邪魔くさそうとは感じる
一人二人付いてきてくれるとちょうどいいかも >>286
違う
あそこの目的はカクカの撃破だろ?
曹操1人で(つまり自分な)突っ走ってカクカの元に行くとテンイが曹操を庇うイベントが発生せずに曹操が死んでゲームオーバー
テンイから離れすぎるとテンイ苦戦って出るだろ?
あれはテンイから離れすぎるなっていう忠告
テンイは奮起状態でLVも高いから絶対に死なない 割り振ったポイントリセット、あるいわレベルリセット機能は本当にほしいわ 無双8
くそつまらん
まだ曹操でしかやってないが飽きてきた >>262
あそこは典韋と合流するまで攻略順決まってるんだと思うよ
南にある兵糧奪おうと道外れた途端にゲームオーバーになったけど
それより時間かけて北の火計阻止とかに行ってもゲームオーバーにならないし 好きなキャラで特攻したところでガクガクするだけです 二章で虎牢関の呂布やっと倒したけど、強くて苦労したわ
呂布を無理やり関羽の所まで連れてきて関羽に戦って貰おうと思ったのに関羽棒立ち・呂布はPC(曹操)しか狙わないで共闘出来なかった…
これは貂蝉倒しちゃったから呂布こんな挙動なのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています