信長の野望・大志 part53
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ギャンブルの街、ベガス。俺はチップじゃなく乗り物で勝負する。
見ろよ。常に攻めまくり。これでどうだい?
俺はダニー、人呼んでザ・カウント
俺のオールスターチームが乗り物を探して、直して、売り飛ばし、時にはキープする
こりゃワルだな!こいつが欲しい!すべての仕事が大勝負、負けは許されん!
ようこそ! カウンティング・カーズへ
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
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信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch
発売日:2017年11月30日(木)
■パッケージ版
Windows:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
■ダウンロード版
Steam:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
※ダウンロード版は、発売後2週間(12月13日(水))まで10%OFFとなります。
早期購入特典
発売日から2週間限定で無料ダウンロードいただけます。全機種共通特典と、各種プラットフォームごとの特典の計2点を入手いただけます。
■全機種共通:シナリオ「次郎法師直虎」
■Windows:シナリオ「信長包囲網」
■PlayStation 4:シナリオ「天王山」
■Nintendo Switch:シナリオ「越後の義将」
※PlayStation Store/Steam/ニンテンドーeショップから入手可能です。
※無料配信期間は発売日より2週間(12月13日(水)まで)となります。後日有料販売する場合があります。
以下は公式の製品情報参照
■TREASURE BOX製品
■GAMECITY & Amazon.co.jp限定セット製品
■PlayStation 4ダウンロード版デジタルデラックス 11,800円+税
■店舗別特典
・次スレは>>950が建てること。
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※前スレ
信長の野望・大志 part52
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512492129/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured PS4版をDLで買って特典シナリオもインストール済みになっているんだけどシナリオ選択に直虎と天王山が出ない
同じ症状の人いる? 大内義隆はガチホモで軍畑の心がわからないけど
文化面と内政面(経済)に関しては超が付く一流だぞ
だたのガチホモじゃないんだよ 俺だけだろうけど女新武将作る時、絵が美女ばかりでどうも面白くない
男は不細工なのや爺さんも沢山いるのに女は婆さんすら居ない
わしゃジャイ子みたいなの作りたいんじゃ〜 なんだかんだで農兵主体で兵糧乞食してた方が拡大速度的に圧倒的なのよね 騎馬禁止でやったらおもろいかな?
縛りプレーしたくても元々やれることが少ないからアレだな RPGだと思ってやると楽しいよまじで
武将育てゲーだよ大志
決戦は経験値稼ぐ場所 金ヶ崎の退き口起こそうと思って久秀に援軍要請したんだけど
できない >>857
何より小まめなバランス調整・修正がデカい
ステラリスのアプデ速度なんか吃驚したわ
MODが追いつかないレベル
開発側もアプデの意図や方向性を説明するし、対応が天と地 決戦も地形効果があったほうがいいな
例えば陣に布陣してる時や山頂に布陣してる時は、守備が上がるとか
戦法の数ももっと増やしたほうがいい >>832
そういうとこだけ変にリアルで腹立つわなw >>859
筒井潰して進軍ルート作ってあげてから援軍要請
高屋城にいる場合あるから確認してからな >>835
そもそも射線場に味方がいるとそこには撃てない >>858
そういう方向性なら最低でも13PKぐらいにはしてほしいな 縛るにしても例えば
戦闘系の方策取得禁止とかやっても運ゲーになって作業感が増すだけで全く面白く無いと思われ
騎馬禁止も本陣を取り逃がす確率が上がるだけであんま面白くなるとは思えない
兵糧攻め禁止とか複数部隊を使わずに正面から殴り勝つとかしても似たようなもんさ どう縛ったとしても妙にめんどくさいクリアまでの道のりが長くなるだけで楽しくはないよな >>860
コーエーのアップデートは、「不満が出てるから仕方なく」みたいな、宿題感がすごいよな
女社長が企画立ち上げるのに、「社員の退社時間調べて、残業してない部署を見つけたからそいつらにさせた」
って言っちゃう超ブラック企業だから仕方ないんだろうかね >>863
筒井潰したんだけど
できないだよ
二条御所落としたついでに岸和田城攻めた時に
三好軍で現われたからフルボッコにしてやったのがいけなかったのかな >>858
もっと言行録がわかりやすく期限にゆとりがあればなあ。
それこそ言行録クリアしたら次の言行録発生するくらいでいい 金にならない無料アップデートをすすんでやりたがる日本のゲーム会社なんてあるのかね >>871
>言行録クリアしたら次の言行録発生
これにしてくんないと
織田で美濃制圧したあと次の言行録発生するのって
何年も待たないといけないんだよな >>870
ボッコにしたから友好度足りないんじゃない?
親善して60以上で援軍要請出来ないなら兵がいないとか >>872
昔と比べて情熱的なものを感じなくなったよな
悪いという訳じゃないんだけどさ >>876
友好度は120
高屋城に居て兵は2837
うーんなんだろうな
ググって調べた通りにやってるんだけど分からん
松永弾正め
滅ぼしたろうか >>869
そう、コーエーはゲームに対する愛情がない。ただの金儲けの道具でしかないのが見え見え。 >>878
なにができない?
・松永に援軍要請できない?
・援軍要請はできるが部隊編成画面に松永がいない
・部隊編成できて金ヶ崎包囲できるけどイベントが発生しない 安土城建てたら農地1000の多分初期値に戻った
クソやなぁ 群雄でやると結構侵攻落ち着いてるなこれはいいわ
デカくなりそうな勢力がいたら交渉して米奪う余裕がある
つか多分配下武将にも志を設定してるとこ見ても群雄メインで遊んで欲しいんだろな今作は >>880
朝倉に宣戦しても
援軍要請で松永久秀居城高屋城を選択クリックできないんだよね >>882
COM大名のコメってチートじゃなくてプレイヤーと同条件なの?それならコメよこせ同盟でなんとかなりそうだな。 >>883
言行録発生直後は、援軍要請しなくても、自動的に松永が援軍できてくれる状態になっているから部隊編成画面にいたりしない? 同盟で謙信ちゃんの米をむしっておいて同盟切れと同時に宣戦って戦国の様式美だな
もっとも史実的に考えると米不足の越後が全力で米支援とか有り得んけどな 合戦しかやることないから飽きが早い
どうすんだよこのゲーム >>885
言行禄が発生しないんだよ
二条御所のイベ終って岸和田攻めたのがいけなかったのかな
もしかして直ぐ朝倉に宣戦したらイベ始まってたのかも
義昭が和泉は切り取り次第とか言うからやっちゃったよ
もう一回やり直すか >>822
国内のsteam売上なんてたかが知れてる
家庭用が売れないとシリーズ終わるよ
スマホも売れるわけないし >>852
今ちょっと調べたら本当のガチだったんだな。大内興味なかったから知らんかった >>890
何度か士気アホみたいに回復されたけど、同兵数の戦いならどうにかなるよ) >>888
朝倉に宣戦しなくても言行録は発生するぞ。むしろ宣戦したら言行録発生しないんじゃない?
俺は、
二条城の言行録クリア→しばらくして金ヶ崎言行録発生→朝倉に宣戦→金ヶ崎に出陣 やっとクリアしたけどエンディングと曲が糞すぎ
決戦地獄の疲れが倍増したわ 言行録をちんたらやってたら北条が拡大しすぎてツラくなるな >>889
大志PKが正念場になるだろうね。ここで結果を出さないと今後信長の野望は縮小されると思う、それこそスマホだけになる可能性がある。 >>894
そうなんだ
ありがと
しばらく待って様子みよう >>891>>893
まじで?
河越シナリオの武田中級なんだけどまだ強くなる前だったのかな
武田が強いからかな同数の戦いでもまったく負けそうにならなかった
川中島シナリオの初級織田の時の徳川相手にはものすごい苦戦したんだけど 決戦の速度を今の3倍くらいにできるようにしてほしいな。 決戦は高速普通低速のスピード調節が欲しい。早いのはもちろんゆっくり合戦みたいのもあるから。 言行録はそのシナリオでまだ発生の余地があるかないか確認できるようにしてほしい
数までわかる必要はないから次があるなら「?」を表示するとか このゲームいいとこまったくない
返金して作り直すべきだわ 決戦スキップ来て圧倒的有利な状況で敗北して発狂するアプデが来る >>904
敗北したらプレイヤーが操作して勝てばいいと思う。それも面倒ならリセットすればいい。 三好を畿内から追い出したのに久秀が独立して信貴山ぶんどられたしテストしてないだろ >>906
それじゃスキップない今と変わらないじゃん
脳みそないの? そもそもミーシャとかいう誰も喜ばない歌手にギャラ払ってんなら
アイコン一つでも追加したほうがユーザーの為だろう
コーエーはどういう思考してるのかさっぱりわからん >>908
文句あるやつはスキップするなって話だろ
とりあえず選ばせてから言え 戦争長引くと、領地のいたる所で一揆おこりまくってくウザいな
暇な武将で一揆勢力頭と一騎打ちして治安回復させろよ >>912
ちょっと色々やってみたんだが松永さんを生かしておいて
ずっと宣戦状態にしておくと打ち消しあって民忠さがんない >>910
これは本当に思うな
ユーザーに趣味押し付けすぎだろ >>911
領地リセットってのがあってだな
声がでかいバカがとりあえず選ばせろって言ってバ開発が鵜呑みにして実装したゲームがある どうせPKは「まったくの別ゲームでタイトルを変えるか迷った」とかいう意味不明な理由でフルプライスなんだろうなあ 決戦スキップ実装したら編成しかすることなくなる
編成はマップから選べないし戦法からも選べないから苦痛だ
クソが加速するww >>915
そんな斬新なアホ仕様はしらんけど戦闘スキップくらい過去作からあるだろ グラフィックライブラリ初期化エラー3が公式に出て現在調査中だってさ
はよなんとかしてくれー
正月に嫁の実家に強制連行されるから持っていくつもりなんだからさw >>918
現状で決戦スキップはそのレベルの悪手ってこと
やるこなくて実装すべきことが山ほどあるのに、クソでも唯一のやることを省くなんてバカの極み 1567年スタートで尼子勝久や山中鹿之介が山名配下なのはまだ分かるけど1570年でも山名配下はないわ
出雲・伯耆で毛利相手に尼子家再興の合戦中だろ 改善することが山ほどある
まずAIがクソでAIを改善できない肥が決戦スキップなんか実装したらこのゲームは完全終了する
結果判定がとんでもないクソになるのは容易に創造できるだろう >>920
苦痛なんだからしょうがない
スキップしかない 言行録とか色々見たいけど決戦がだるくて周回する気がおきないから
決戦スキップは必要 1万円×5万本て事はざっと売上5億か。
これは回収出来てるのだろうか? 少数で多数に勝つのが売りの決戦でスキップしたら、結果に文句言う方がおかしいでしょう いつもはヨイショ記事書かせてた山本一郎にも大志こき下ろされてるな
ちゃんと金は撒いとけよ 今の肥が能力値、参戦武将数、戦法、勢力比、士気、国力、大名の志とか複合的に判定するAIなど作ることはゼロパーセント
国力だけで判定とか士気だけで判定とかトンデモレベルになるのは必定、確定的に明らか
それとも現状より極悪化するウンコスキップでもいいんだな?
絶対理不尽なスキップになるぞwwww 未プレイ組だけど決戦強制されてスキップ出来ないって覇王伝のあの無駄に長ったらしい攻城戦みたいなもんか 女社長てアンジェリークとか作ってた人かな?
あんな人社長にしたらそりゃあ信長も三国志もクソゲー化するわな 上杉より伊達の方が強いって言われてるけど、義戦の志はどうなん?
昇り竜の騎馬鉄砲が強いと言うけど方策は微妙だから、優秀な方策が揃ってる義戦の方が強く感じる スキップするとやることがなくなるのはわかっている。
それでも唯一出来の良い決戦が苦痛であると感じさせるのは避けるべきだ。
決戦だけは良かった作品としていい思い出でいてほしい。 COMでやってることをそのまま当てはめればいいだけの話。いまのところCOM同士の決戦の結果は特に不満も不安もない。 戦闘を見ない選択肢をやる場合は、奇襲ももうちょっと練りこむ必要があるな
後ろに脅威がないということで、戦場の端っこで固まる可能性はある
鉄砲や弓(実装されれば)でそういうことをされると近づいていけないので
「50くらいの極少数なら極端に見つかりにくい」みたいなもんを入れないと
普通の足軽や騎馬部隊にやっても意味はないが、芋になってる鉄砲や弓にのみ
強烈な混乱効果などを与えないと、端っこで待たれたら終わらない
または、「放っておいて前進できる」みたいなもんがなければ >>923
AIと決戦スキップがどう関係あるんだ?
決戦スキップなんて動作はデモとか他国の戦闘と一緒じゃないのか 国力判定が妥当かな
例え兼定100人×9部隊が謙信3000人×9部隊に勝てたとしても国力差ならみんな許せると思う CPU同士は伊達や島津が無双にならないからいいんじゃね?
有力大名が膠着状態になるからちんたら攻略してもええし >>930
ちょっと違う。覇王伝は一戦一戦が長くてしんどいが、勝つと城は手に入る。
大志は一戦一戦はそう長くもないが、城を手にいれるまでに3戦ぐらいしなきゃならん。
クリアまでしんどいのは一緒 >>590
挟撃、奇襲の効果を知略基準にすれば良かったと思う
知略差が高ければ高いほど兵力差あっても今みたいに大きく弱らせられる
知略が低ければ低いほど囲んでも効果が低く武勇等のまんまになる感じで
防御力なんて別に無くても問題ないし
その方が数値の効果が明確で良かったと思う >>937
お前らが考えてる結果にはならないってこと
決戦で勝てる条件であっさり負ける判定になる
創造がそんな感じだったから >>943
他国の戦闘見てて別にそれほどおかしな結果になってると思わないし
スキップなんて機能があったとして普通は絶対勝てるような時にしか使わないだろ しかも戦うごとに兵がじわじわ減るので城を囲む頃には後詰にビクビクするハメに。どんな弱小勢力が相手でも援軍呼んでくるので大体そうなる >>944
普通ならこんなクソスカゲーはリリースしないと思う >>926
ほんきでそんな計算してるのか?
エンドユーザーの小売価格が、そのまま
koeiの売上になると? もう最初から14800円払うから最初からPK込みの完成品を発売してくれ
無印からPK発売までの一年が虚しすぎる 交渉を再交渉してもあんま意味ない意味あったらみんな再交渉するから、とかほざく無能Pのゲームだぞ
スキップで順当な結果出たらみんなめんどくさい決戦はスキップするだろう
そんな便利で正当なスキップは100パー実装しないし技術的に無理なんですよ 開発費をそんなにかけてないだろうからあまり売り上げてなくても利益は出るんじゃないだろうか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。