信長の野望・大志 part47
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!extend:checked:vvvvv:100 歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐ。 その“百年戦争”の末期、ギルガメス軍の一兵士だった主人公「キリコ・キュービィー」は、味方の基地を強襲するという不可解な作戦に参加させられる。 作戦中、キリコは「素体」と呼ばれるギルガメス軍最高機密を目にしたため軍から追われる身となり、町から町へ、星から星へと幾多の「戦場」を放浪する。 その逃走と戦いの中で、陰謀の闇を突きとめ、やがては自身の出生に関わる更なる謎の核心に迫っていく。 スレ立て時>>1 の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て !extend:checked:vvvvv:100 信長の野望 大志 公式HP http://www.gamecity.ne.jp/taishi/ 対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch 発売日:2017年11月30日(木) ■パッケージ版 Windows:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ■ダウンロード版 Steam:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ※ダウンロード版は、発売後2週間(12月13日(水))まで10%OFFとなります。 早期購入特典 発売日から2週間限定で無料ダウンロードいただけます。全機種共通特典と、各種プラットフォームごとの特典の計2点を入手いただけます。 ■全機種共通:シナリオ「次郎法師直虎」 ■Windows:シナリオ「信長包囲網」 ■PlayStation 4:シナリオ「天王山」 ■Nintendo Switch:シナリオ「越後の義将」 ※PlayStation Store/Steam/ニンテンドーeショップから入手可能です。 ※無料配信期間は発売日より2週間(12月13日(水)まで)となります。後日有料販売する場合があります。 以下は公式の製品情報参照 ■TREASURE BOX製品 ■GAMECITY & Amazon.co.jp限定セット製品 ■PlayStation 4ダウンロード版デジタルデラックス 11,800円+税 ■店舗別特典 ・次スレは>>950 が建てること。 --- 信長の野望 公式Facebook http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/ 信長の野望 公式Twitter http://twitter.com/nobunaga_kt/ ※前スレ 信長の野望・大志 part46 http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512228156/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 鉄砲戦法使わないと撃てないとか空かんやろ 戦法発動したら1ターンで二回くらい撃ってほしい 三段撃ちて1ターン3回うてや 上杉謙信が義とか言ってるがやってることは 山賊みたいなもんなのは仕様か 革新以降はPKを頭数にいれない計算だと 新作は4年に一回ペースになってきてるからな。 作戦の全突撃で鉄砲を配備した部隊が混じるより騎馬のみの方がいいのでしょうか? >>517 毎回今度こそはと淡い期待を抱いて買ってる層だろ ここの人柱様のおかげで俺達は冷静に購入を判断できるからむしろ感謝すべき >>520 じゃあ綺麗なんだなほんとだな >>522 皮肉やで >>514 戦ってなければ士気は回復してく 移動中でも回復してる 攻撃が当たらない距離ってのは伸びきった旗の尻尾のあたりに判定が出たりするから難しいね >>518 間違えました。ヒットアンドアウェイです。 1〜2部隊で国境付近で示威行為をして その隙にがら空きの城を1部隊で強攻はほんと強いな 北条うざいから大きくなる前に倒そうってことで長野でやってるんだけど、志の連合軍戦力up強いなー爺ちゃん死んでも全然戦えるわ 北条上杉武田織田毛利辺りの拡大が気になる人は こいつらから米をタカり続ければ大人しくなるよ ついでに流民増殖バグも戦がなければ発生しないからインフレも止まる >>535 頭いいな 逆に開発者とAIが頭悪すぎるな 流石にスマホクオリティだし、PKでる前にPKクラスのアップデートがあると信じたい スカイリムみたいに味方を背後から誤射したら怒号上げながらマジ切れして攻めかかってくるみたいなリアルさが欲しいよね 講和の際に戦意差に応じて 城の割譲や金の譲渡を自由に決められれば良いのに >>531 PS4版箱庭アップにしてもそれほどすごくないよ、革新レベルというかそこまでいかないぐらい、 公式の実況で流していたWindows版はすげーアップに出来てきれいだったけど、グラフィックボードとか(・∀・)イイ!!のつかわないと だめなのかね? とにかく隣接する一個黙らせても他のが膨張する ただひたすら修羅のごとく戦い続けるしかない これが戦国リアリティか? >>540 やろうとおもえば作れるんだろうけど 信じられないレベルの馬鹿もシミュレーションゲームやってたりするから そいつにもあわせて調整される。 今回のシステムですら難しいとかいうレベルの頭の人いるし。 武将の配属、配属先と移動元の城の武将を比較しながらできたのに配属先の武将覚えないかんだろこれじゃ 登録武将の所在地も創造で不便だと要望があって一括変更できるようにしたのにまた無印でできなくする意味が分からん >>544 こう何連戦もやらされるとさすがに難しいと感じる 100人組み手に近い 厳島とか桶狭間とか沖田畷とか そのレベルのことをAI相手にやらかす人ちらほらいたからな… 情報画面に官位が無いんだけど、どこで確認すればいいんだ windows版なんだが公式みたいにはアップできないぞ。 100倍精細って何のこと状態。 今のところ消費生活センターレベルの誇大宣伝にしか見えない 特殊なコマンドでも打たなきゃいかんのか? やはり内政は できなアカンのや シムシティとかシティターボブルドッグ2スカイラインGTRみたいなを見習うがよい >>159 ですが。達成前の言行録確認したらリミットが1565年の6月でした。 それまでに達成しないと未達成のままのはずだわ。 すまんかった、車懸かりの陣につっこんでくるわ。 >>549 一覧も存在しないので見ることは出来ない仕様です おそらく効果もないでしょう 厳島とか桶狭間とか沖田畷とかのやらかしを 神視点で全てが見えているのにやらかす人だらけなんだから 実際にやらかした人達を叩くなんてできませんねこれは すみません。民忠を上げる方法と流民を増やす方法を教えてください >>550 shift+ズーム マジでこの質問100回くらい書かれるな まあ公式の城のスクショは御殿と追加して加工してるけどね このゲーム天王山のイベントないのに天王山のシナリオあるの…? 夢幻の如くの勝頼でやってて徳川攻めを念頭にして北条と婚姻まで結んで後顧の憂いなし!やっと攻め時かと宣戦したら伝令が北条が徳川に付きました! なんでだよ!!!!ふざけんな!!!! 決戦も武田の配下はウンコみたいな連中しかいなくて兵力優位も覆されてフルボッコされてふて寝したわ >>104 >>203 筒井を滅ぼして、朝倉に宣戦した後に、援軍要請 軍団に久秀が追加できるようになる 鉄砲は狙える範囲を前方120度くらいにすれば 使い勝手が良くなるのではないかな >>542 革新レベルはないな ボタン押し続けるの忘れてるだけじゃねえの 金ヶ崎は援軍要請しなくともイベント発生と同時に要請した状態になってるから行軍からそのまま選択できた気がする 500の鉄砲隊が6部隊もあれば相手が40000いようと絶対に勝ててしまうんだが これバランス的にダメでは? 鉄 鉄 鉄 囮 鉄 鉄 クロスファイアー そういえば斎藤でプレイしてると竹中半兵衛を大名にできる言行録があるって情報どこかで見た気がするけど そこんとこどうなん 北条が戦する時は兵隊貸せとか言ってこっちを散々利用したくせにクソ北条 Amazonもsteamも批判ばかりでワロタwwww 小山を頼むから、批判を受け入れて反省してくれ >>566 両翼に敵つっこんできて一気に崩れない? あと囮挑発で部隊釣っても囮部隊が邪魔で鉄砲発動できなかったりとかしない? 婚姻しててもCOMが敵方つくときあるのよね しかも婚姻関係残ったままってのはどうなのよ >>572 こんな戦い続けることを強いられるゲームで不満が出ないほうがおかしい >>569 なんか模型をポンと置いたような違和感あるな グラは正直ひどいわ 最大アップしてもテクスチャが汚いし、ハリボテに雑い木とか岩のテクスチャ貼ってるだけやからな。 タブレットに合わせたんだろう >>573 マップの右下や左下に鉄砲隊敷き詰めて 囮作戦にして、囮をセットしたら外部ツールか何かで10倍速だのにしてほっときゃ一分くらいで決戦終わり >>580 まるで城以外は北斗の拳の世界並の荒野だからな 兵力全体の比率変更するバーないから常に全力で攻めてるよ 部隊編成も委任してたら一条兼定が部隊率いてるし なんかイベント数って創造より減ってない? 今回豊富って聞いてたのに思ってた以上に少ない気がする やるともっと出てくるのかなあ >>578 創造の時からそんなんだよ 美しいグラフィックって銘打っておいて 見ればps2時代かよってなテクスチャハリボテ感満載の地面 歌とオープニングにはお金かかってそう もう戦いたくない もううんざりだ でも大志から決戦を取ったら何も残らないから苦しくても戦い続けるしかないのか >>580 道すら表示されず、川は濁って流れを感じない、被写界深度が変な設定になってるのか周りがすぐぼやける 皆それぞれ好きな野望に戻ろう 大志で褒められる点としたら武将グラフィックくらいで改善したら商圏もかなってとこ 個性出てるのと全体的にかっこよくなった 部下「なんか大志つまらないって声多いですね・・・」 小山P「ユーザーは工夫して遊ぶっていうことしないレベル低い人多いから次はもっと簡素化しないとだめだねこれ」 https://i.imgur.com/nyNoHiN.jpg 山には黒いノリのようなものが張り付いてるだけで木一本生えてないしな 恐ろしい世界だよここは >>581 でも城が無い荒野のところもshiftズームで色々観察してみると 実は結構集落みたいな街並みが作られてるところが結構ある 開発中はもっと城数多い予定だったんじゃないかなぁ 勿体ない >>589 いや道はめちゃくちゃ表示されるだろ むしろ何もない所にも道だけあって違和感があるくらい 川も普通に流れとるわ PCの画質優先設定だからかな >>585 創造のほうがはるかにきれい。 最大アップにしたら気が生えてるし、道は表示されるし、川の流れも見えるし、富士山が富士山と認識できる。 大志で富士山アップにして見てみ? 雑なテクスチャの単純な繰り返しのせいで変な模様が施された岩だぞ >>388 ノブヤボどころか応仁の乱中に死んでるんですが >>594 川は確かにあるがありえないところで水が途切れてて全部ダムみたいになってるな 三国志13もハリボテ感すごいよね まあ全国マップの縮尺に建物表示してる時点でどんなやってもハリボテなんだけど、せめて生活感が欲しい 下手な3Dより将星録の方がマシだと思うのは俺だけ? 兵の数ではなく山間部同数での戦闘幅の勝負の割に 決戦で負けるとごっそり兵を持っていかれるので 決戦4回程度で戦意と投入する兵力が枯渇あとは色塗り 城を1つ2つで勘弁しやるのが一番不効率 やるなら滅しろ、そうすれば決戦回数が減る 商圏ポチポチ手動でやってたけどめんどくなったんで委任したら収入1万が1年で3万くらいになったが CPU何やったんだw なお足軽はいじってない 全国マップを作ってそれをそのまま拡大して戦場にできるようにしてるから まともに色々生えたりしてるマップでやったら多分PCが持たない そんな事は作る前からわかりきってるのに何故やった?って話になるんだが マップは現代準拠で埋め立てしたとことか完全無視なとこも流石の肥クオリティ クレームばっか書いちまったが とりあえず大志は、グラより先にシステム部分やスマホUIを即急にアプデせんとどうにもならんな 地域大国にのしあがって別の大勢力を撃破するくらいまではいいんだけど 拠点が20〜30を越えてくると決戦がだんだん面倒くさくなってくるし 内政は単調だし外交も言うほど練られてないから進行方向を決めてひたすら決戦の単調展開 創造の全国武力統一より大志の惣無事令のほうが時間かかるし操作量もはるかに多い >>591 工夫っていうか今の30代以下って昔のSLGで遊んでたおじさんたちに比べて 脳内で戦国風景の想像を膨らませるのが下手なんじゃないかなって気はする シミュレーションは本来妄想力が逞しくないと楽しめない 甲斐宗運さんちょっと前はやや厳しそうくらいなおっちゃんてビジュアルだったのに えらく怖い顔つきになってるやんけ >>592 その尾根にあるダイヤモンドは一体・・・? >>597 土地が盛り上がってるのに川がそれに対応してなくて おかしくなってるところがあるな せっかく良い顔ぐらあるんだからHSみたいにカードゲームにすりゃいいのにな 織田、豊臣、徳川の3人でいこう! 落とした城に全然流民戻ってこないんだけど。もう2年は経ったぞ。 今やドッターは絶滅危惧種だから将星録みたいなマップは作れないだろうな >>606 これはクリスタルだよ クリスタルの戦士がだな >>609 余剰農地があればそこに流民は全部吸収される >>609 このゲームで農地を広げると流民がすべて底に流れてしまうんだ やっちゃだめだぞ >>600 委任してれば投資忘れもないし 一番高い所を埋めていくので人間が数値比べて選ぶよりよっぽど投資がうまい 人間は発展ととか見ても直感的にわからんし 投資回数3回超えるともう爆発的に金が増えていくから 全部足軽にしてもまだ金が余るわぁ 小田原城余剰農地12129とか頭おかしいんか・・・流民スポンジのように吸収されるやんけ >>615 農地も余ってるから足軽雇えないんですけど・・・ >>616 足軽の兵農分離が進まない田舎なら純粋農兵や 長宗我部なんて農兵を強いられてかなり厳しいのに 土地は足軽向きなんやで >>605 誉められるのは甲斐宗運がかっこいいことだけ >>557 サンクス!できたわ。 shift入れさせる意味あるんだろうか >>618 PC専用ダウンロードコンテンツでテクスチャを配信してくれるんだろう(適当) マップ汚いなって感じてるの俺だけじゃなかったんか テクスチャとかよう分からんが、「ディテールを細かく描いてるがゆえの」感じもなく、ただただ汚いと感じる 創造の軽いキレイマップを作ったプログラマから変わったのか >>616 氏康様はわしら流民に農地を与えてくれる名君だがや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる