信長の野望・大志 part47
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!extend:checked:vvvvv:100 歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐ。 その“百年戦争”の末期、ギルガメス軍の一兵士だった主人公「キリコ・キュービィー」は、味方の基地を強襲するという不可解な作戦に参加させられる。 作戦中、キリコは「素体」と呼ばれるギルガメス軍最高機密を目にしたため軍から追われる身となり、町から町へ、星から星へと幾多の「戦場」を放浪する。 その逃走と戦いの中で、陰謀の闇を突きとめ、やがては自身の出生に関わる更なる謎の核心に迫っていく。 スレ立て時>>1 の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て !extend:checked:vvvvv:100 信長の野望 大志 公式HP http://www.gamecity.ne.jp/taishi/ 対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch 発売日:2017年11月30日(木) ■パッケージ版 Windows:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ■ダウンロード版 Steam:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ※ダウンロード版は、発売後2週間(12月13日(水))まで10%OFFとなります。 早期購入特典 発売日から2週間限定で無料ダウンロードいただけます。全機種共通特典と、各種プラットフォームごとの特典の計2点を入手いただけます。 ■全機種共通:シナリオ「次郎法師直虎」 ■Windows:シナリオ「信長包囲網」 ■PlayStation 4:シナリオ「天王山」 ■Nintendo Switch:シナリオ「越後の義将」 ※PlayStation Store/Steam/ニンテンドーeショップから入手可能です。 ※無料配信期間は発売日より2週間(12月13日(水)まで)となります。後日有料販売する場合があります。 以下は公式の製品情報参照 ■TREASURE BOX製品 ■GAMECITY & Amazon.co.jp限定セット製品 ■PlayStation 4ダウンロード版デジタルデラックス 11,800円+税 ■店舗別特典 ・次スレは>>950 が建てること。 --- 信長の野望 公式Facebook http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/ 信長の野望 公式Twitter http://twitter.com/nobunaga_kt/ ※前スレ 信長の野望・大志 part46 http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512228156/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>339 クソゲーで返金騒動も起きてたんだよなぁ 配属と進軍のUIだけでも早くマトモなのにしろ 糞すぎてハゲるわ 忍者とか使って行軍遅らせたり道に迷わせたりできればいいのに? 嘘ついて反対の方に連れて行って兵糧無駄使いさせたい。 >>344 バグが常軌を逸しててまともに遊べなかったもん、しかもフルプライスという救いようの無さ イベントで他家のイベントでも拠点勝手に占領されるの阿保らしくなる それも状態そのまま、兵数も城もごっそり 商業投資も分断そのまま没収で占領される。 事前に没収イベント全部把握しないと面倒くさいことになる。 今回の信長あたまイカレすぎてるだろ >>314 兵士が減るのも痛いけど、兵糧収入が2万以上減ったな〜畿内統一して観音寺周辺10城ぐらいが地震なった時 とにかく木股と小山はすぎたにさんみたいに顔だけ出して埋めてノコひいて殺してやるよ おまえらもひいていいぞ >>324 立志伝の攻城戦はひどかったなあれなら無いほうがいい。 天下創生の超絶劣化版だった。 というか創造もPKも立志伝も部隊がバラバラに動けるから 個々の会戦めんどすぎて電車渋滞した敵を凸で挟むだけのゲームになってたな。 大志ではそれを防ぐために集合からの決戦ゲーにしたんだろうけど 個人的には、ゲームの質は最低ってわけではないし、 交渉とかもただ講和を結んだだけで無条件に受け入れてくれたとか言ってるし、 恐らく交渉の条件を変えられるようになったりとか、 小出しのアプデで改善されると期待してる >>352 最近コンプライアンスうるさいからそういうのガチで逮捕されるよ。トーアとか使ってるのかな? >>352 ネット上での殺人予告は通報されれば 普通に逮捕されるぞ。 過去に何人か2chで逮捕されたの知らんのか。 尼レビュー見てたら、どのハードも酷いけど、スイッチ版は特にひどいみたいだなw >携帯モードは、動作がカクカク、重過ぎてまともに遊べたもんじゃありません。 >創造PKでも、一部動作が重くなることはありましたが、今作は常にカクカク。 >非常に不愉快。ただただストレスが溜まります。 >また、タッチ操作も現時点で未対応です。 >…これはよく調べれば良かっただけなので私が悪いかもしれませんが >VITA版の創造PKでは対応していましたし、まさか新作(しかもスマホ版も発売する)で >タッチ操作ができないというのはガッカリでした。 カクカクなのは買った人も性能的に覚悟してただろうけど、 完全にタッチ操作前提のUIでスイッチのタブレットに対応してるのに、 タッチ未対応とか意味わかんねぇw 講和コマンドの相手が提示した講和条件で城くれるのはいいんだけどどこの城だかわからないから 地図上で確認できるUI加えてほすぃ〜 >>356 そいつさっきドコモのスマホ使って同じことしてたから多分なんも対策してないw 兵糧ちょーだいって言いにいったら同盟してくれるならいいよって帰ってきたけどこっちデメリット0やん… >>340 ただ見てグチグチ言うだけの方がはるかに精神的によくないって学習したよ 5000円が重い学生以下なら妥当な判断だと思う >>357 hoi4の総動員問題と共通するなあ。 農兵動員にはっきりとした制限をかけてあげないと、AIが容赦なく動員してゲームデザインを崩してしまう。 >>342 しっかり寄ってると思うけどね ただすごく辛そうに寄っていく(笑) >>362 そうでもないよ。 南部と戦争している時にとりあえず戦う予定の無い伊達とか上杉によく兵糧おねだりして空腹をみたしていた。 弱小勢力でも半年同盟で気前良く1万とか2万とかくれるしお得コマンドじゃね? 創造路線の方が好みかなあ 大志は全体が大味なプレイになりがちで、何十周もする気にはなれない とはいえ決戦や評定方策あたりに関しては大志の方が良い点多いけどね PKに期待する価値はありそうだ ……内政もっと遊び込めるように作ってもいいのよ? >>363 ソシャゲみたいな未完成品の追加アプデの連続みたいなもんでも 流行ってるのが今の流れ。 プレイしてる客は個々で趣味は違えど納得して追加料金払ってる。 大商圏ならないなぁ 前のスレで誰か言ってたけど、手切れして滅ぼして奪ったからバグでならないのかな 創造ほどはぶっとんでないけど蜻蛉切は変わらず優遇されてんな 近接のタイマンでレシオ2対50とか初めてみたわw 天下創世の内政は大好きだったから、 あの仕様に戻して欲しい・・・。 やっぱ目に見えて発展していくのが見えるのが好きだわ。 攻略本、紙の本でほしいんだよなーコンピリートブック発売されないかなーPKで >>364 農兵には金かからないしCOMは一揆も起きないから本当に根こそぎだね 戦意や志も機能してない 尼のレビュー見るとPSユーザーが一番評価してる感じだな PC版 ☆1.5(レビュー38件) PS4版 ☆2.5(レビュー15件) switch版 ☆2.0(レビュー11件) 個人的に内政薄くてもいいんだけど武将活躍の場が欲しいわ シリーズ最多って言われても使う場面がない >>370 地域の内の商圏を一つぐらい見落として独占してないだけじゃね? 山名がすごくでかくなったんだけどなんでだろ?山名家って意外と凄い大名だったりしたんだっけ? >>366 これ明らかに変だろと思いつつも美味しいからやめられないw おかげで周辺諸国が金づるにしか見えなかったわ、脅迫外交コマンド最強 うちの北條さんは上杉相手に連戦連敗だな ちな初級川中島信長プレイ 兵糧無くなると合流待機してた敵兵消えるけどそのまま城囲んでると何度か打って出てくるなあ 兵糧0のくせに元気いっぱいな兵がうぜえ >>379 かつては日本の6分の1を支配した大大名家だぞ 自軍と敵軍で上手い事交互に潰走と戦線復帰を延々繰り返してて決戦終わらねー しかも最終的に負けそうな気がする 開墾すると流民が吸われるっていうのチラホラ見るけど、農兵メインだと強い志とか無かったっけ。 その場合は開墾してかないと農民が増えんよな。 >>379 全盛期は11ヶ国を持つ大大名だったが、このゲームの始まる1540年代にはすっかり没落してる たまたまハマッて伸びるパターンは珍しいと思われる >>379 山名家といえば山名宗全 応仁の乱の西軍総大将 ノブヤボ時代では死んでるだろうけど 城前決戦に勝ったら軍使送って開城要求とか出来たらいいね 義勇軍とかそういうので参加出来るコマンドも作って欲しい 後、同盟国が滅ぼされそうになった時に吸収するコマンドは今回あるっけ? 従属と臣従はあるけど、自分の大名家に客将として受け入れるコマンド作って欲しいなぁ。 >>363 ちゃんとプレイしたら良さもわかると思うけどな。 ただ天下を目指すのは物凄く気力がいるのは確か。 自領周辺から強敵を消し去って、中堅国を緩衝地帯にして安全を確保したらもう終わりでいいかなと思える。 手の及ばない遠隔地に強大な勢力が育っていることだけが不安要素。 山名は名門だろ戦国時代には弱体化してたが 創造ではほとんど活躍することなかったけど今回はシナリオによっては強いのかね >>383 ほんと万歳突撃だよね いくらか被害は受けるが、それ以上に時間を削がれる精神的ダメージがでかい 外部ツールで6倍速にできてなきゃとっくにやめてるわ >>381 自分と違う意見は社員とか言い出したら末期だぞ。 ゲハ脳まっしぐら。 >>379 鳥取城で反乱起こされて収拾に尼子残党呼び込まないといけないくらいの強さ 武田高信の追加はよ 岐阜にした後でも募兵する画面では稲葉山城なっとるやんけ! 大商圏は信長じゃ作れないぞ あと国内に特殊商圏がある場合も作れない 山名家はその昔凄かったらしいゲームやってるとただの空気勢力だけど >>392 創造だと初期のシナリオではやたら領地が広い(本城4つ)こともあったが、 武将数がスカスカで全く伸びなかったな 今作は武将スカスカでも比較的なんとかなるから、山名には良い仕様なのかもしれない 山名はうちでも何故か勢力拡大してるw 現時点で7城持ってて、波多野も飲み込みそう。 PC版は売れないからこの糞と心中だからな 評価も低くなるわ 天道と革新で尼子でプレイしたときにいつも最初に滅ぼす勢力だったから大したことないのかとおもってた。 そうか応仁の乱か。 >>380 脅迫って感じでもないんだけど、どう解釈すりゃいいんだろうなw ヒモ? >>379 波多野と別所を食ったところまでだけどこっちも山名が拡大中 この後は分からんが >>375 コントローラでの操作は創造からかなりブラッシュアップされてると思う 好戦度については確かに高いとは思うが 過去作と比べるとそこまで早くは感じないな 山名は格付けが何故かSになってて、思考も天下統一だから多分そのせい 長慶とかは格付けSだけど暗愚設定になってるから一切拡大しない 山名拡大してるけど、確実に西から来てる毛利に飲まれるだろうなぁ。 >>397 特殊商圏がある地域も大商圏になるよ。 マップで特殊商圏と大商圏が一つ一つ残るよ。 >>407 山名格付けSとかバグやんけアプデ頼むで なんか全体的に作りが荒いんだよなあ。 マップは完全に劣化してるし、寄ると部隊消えるしさ。 細かい作り込みがなってない。 ゲームクリエイターとしての矜持は一体どうしたというんだか・・・ 全く残念でならない! 川越夜戦の織田でやって、三好が4万で攻めてきて終わったと思ってたけど、信貴山城近くに3000しか展開できない場所見つけて大勝して劣勢覆せた ただ勢い余って三好の家臣戦死させたら仇敵判定みたいなのついて許してくれない おめーからふっ掛けてきておいて何言ってるんだと言いたい 三好は長慶まで暗愚なのか・・・ いいかげん篠原のパラ強化しろ >>374 その通りだと思う。 別にゾンビではないし、プレイヤーも同じ事がやれないことはない。 いわゆるゾンビ現象は一向一揆でのみ発生してほしい。 特に加賀、越前は柴田や前田ら猛将を投入して数年がかりでやっと制圧できた凶悪な2国。 お家の格って意味ではSでも間違いは無い、とは思うが・・・ 信長でプレイしていないんだけど、信長で大商圏つくれないってどういうこと? 楽市楽座の特性あるから、大商圏を近隣の地域で作ってても切り崩せたりするの? >>377 うーん。見直してみたけど見落としはなさそう 他の地域だとなってるのと、他の人が言ってればと思ったけど、頻発してるわけではなさそうね イベント戦闘の演出はホントすばらしいわ。 長篠の鉄砲仕様には感動した。 なんだけど長篠の武田が弱すぎるのかこちらが強すぎるのか 馬場美濃討ち取る前に戦に終わって言行録達成できん。 30000万全部鉄砲にしたのがあかんのか? 今回はマップ眺めても何も楽しくない マップ見て地形とか名所とかでニヤニヤするの好きだったのに 赤松、一色、京極、山名は室町政権下では格付け最上位だからの 北条の超拡大も思考の設定を間違えてるだけな気がしてきたw >>422 むしろどのシリーズのマップ見てニヤニヤできてたの? 革新とか天道のときみたいに 大砲とかキボーン あれ?大筒って特性あったけ? 相手が自軍に比べて大軍で短期決戦挑んであと一歩で相手を倒せるところまで追い詰めたのにちょっと足らなくてその後決戦士気をひっくり返された。 負けたのになにこれ超楽しい 去年の真田丸の最終話で信繁が突撃して家康追い詰めて一時は家康が切腹覚悟するもその後一気に戦況ひっくり返されたみたいで面白いわ。 ただ全部会戦するのはダレるのでスキップ機能アプデお願いしますって感じ 今作の初期設定の長寿は今までどおり5年延びるでいいのかな 夜叉九郎の寿命との戦いに挑もうかと思ってるんだが 政宗家康秀吉島津との決戦続きにこっちが心労で死にそう 北条って毎回毎回拡大速度速すぎるって叩かれてるのに、 今回が一番速い気がするんだがw 1567年の時点でもう伊達とおっぱじめそう。 おら赤松家でプレイしているけど思いのほかしんどい 西進してきた織田家にすぐに呑まれちゃうわ >>421 3億人の鉄砲部隊とか 長篠に入りきるのか? 筒井順慶のなろう主人公系領主感 二歳児なのにバリバリ外交で活躍してくれて笑うわこんなん 大勢力と戦うと決戦と反乱のオンパレードでうんざりするな 戦意ゼロになったら何かペナルティあってもいいんじゃないの 河越スタートだと開始大名によっては山名がかなり伸びるな 本願寺の死兵軍団とか謙信の次に手ごわかったし良いとこもあるんだけど もうちょっと何とかしろよって部分が多すぎる この惨状を受けて公式は月曜日はなにかしらのフォローをするのかが気になる >>434 おぎゃーおぎゃーよちよちバブーって いわれたらシュレックの長靴履いたネコみたいに かわいいってなって騙されちゃんだ糞ガキかもしれんが >>435 じゃあ戦意0になったら姫脱ぐようにしよう >>430 さっき官兵衛の志がどんなもんか見たくて姫が生まれる3年目の1月まで飛ばしたんだが 姫が登場するその月に官兵衛が出奔して嫌がらせかと思ったわ こんなことになるとは思わんかったからセーブもしてない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる