信長の野望・大志 part47
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!extend:checked:vvvvv:100 歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐ。 その“百年戦争”の末期、ギルガメス軍の一兵士だった主人公「キリコ・キュービィー」は、味方の基地を強襲するという不可解な作戦に参加させられる。 作戦中、キリコは「素体」と呼ばれるギルガメス軍最高機密を目にしたため軍から追われる身となり、町から町へ、星から星へと幾多の「戦場」を放浪する。 その逃走と戦いの中で、陰謀の闇を突きとめ、やがては自身の出生に関わる更なる謎の核心に迫っていく。 スレ立て時>>1 の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て !extend:checked:vvvvv:100 信長の野望 大志 公式HP http://www.gamecity.ne.jp/taishi/ 対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch 発売日:2017年11月30日(木) ■パッケージ版 Windows:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ■ダウンロード版 Steam:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ※ダウンロード版は、発売後2週間(12月13日(水))まで10%OFFとなります。 早期購入特典 発売日から2週間限定で無料ダウンロードいただけます。全機種共通特典と、各種プラットフォームごとの特典の計2点を入手いただけます。 ■全機種共通:シナリオ「次郎法師直虎」 ■Windows:シナリオ「信長包囲網」 ■PlayStation 4:シナリオ「天王山」 ■Nintendo Switch:シナリオ「越後の義将」 ※PlayStation Store/Steam/ニンテンドーeショップから入手可能です。 ※無料配信期間は発売日より2週間(12月13日(水)まで)となります。後日有料販売する場合があります。 以下は公式の製品情報参照 ■TREASURE BOX製品 ■GAMECITY & Amazon.co.jp限定セット製品 ■PlayStation 4ダウンロード版デジタルデラックス 11,800円+税 ■店舗別特典 ・次スレは>>950 が建てること。 --- 信長の野望 公式Facebook http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/ 信長の野望 公式Twitter http://twitter.com/nobunaga_kt/ ※前スレ 信長の野望・大志 part46 http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512228156/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 確かに従属が援軍の見返りに大金要求するのはおかしい 国力の差を反映した見返りの要求上限を作って低めにするか いっそ無報酬でこき使われる形でもいいかもしれない 黙って兵を貸すか手切れするかは選べるようにして >>246 商圏の成長のためを想定してるんじゃないかな? こういうところいろいろと効果が見えづらいんだよな… >>252 CS版はよく知らないけど決済か何かの明細メール的なものにシリアルナンバーあるんじゃない? それをGAMECITY公式のアンケートでGCコイン獲得ページみたいなとこで入れる >>247 囮は鉄砲揃えて集中砲火とか、単純に囲むとか 奇襲は騎馬や森林地帯でバンバン奇襲すると強いとは思う レビュー見たけど、凄惨だな。 ここまで酷いのは記憶に無い。 CPUの好戦度調整は早い段階で欲しい 群雄集結で始めたが、本願寺が3ヶ月で滅亡 信長の志でレベル+1、精兵でさらに+1した足軽のLV3は デフォルトで攻防200、戦法使って強化すると350〜400くらいいくけど 精兵足軽や農民以外で強化する方策ってあるのかい? スクエニで例えるとFF13みたいな出来だからな 阿鼻叫喚だわ 本願寺は頭おかしいレベルで強かったような 門徒鼓舞が強すぎる 挟撃しててもこっちが先に壊滅しまくるし 60まであげて米交渉with同盟→切れた瞬間に再交渉 強すぎワロタ くそまみれの鹿介、面白い。 便所に槍もって向かってるのがシュール。 大志のシステムで銀英伝作ってくれないかな? バンナムは早く権利手放せ。 >>263 農民オンリー、足軽オンリーで編成した場合に強化される方策があるよ レベルが上がるかは分からんけど >>257 鬼の形相の方が合戦用に採用されると期待してたのに残念 決戦スキップはできるのかな 相手大軍に対して、少数自軍が小規模戦場で勝ちきるのが決戦の肝だと思うんだよね 再現できるのか >>263 織田だけど精鋭農兵っていう方策が出てた。 内政要らないとか言ってたやつはほんとにゲームを知らんよな。実際内政薄くなって不満だらけだろ。箱庭派とかそういう問題じゃなくて、内政はいろいろできて多少めんどくさいくらいがいい。 もともと旧作で、大国になっても全施設真面目に内政しようと思うからめんどくさくなる。大国になったらAIの出来が悪くても内政は委任すれば良かっただけ。 >>268 いいねえ。 ここに書き込むよりkoeiのアンケートに書いてきたら? けっこう要望も不満も書き込める形式になってていい感じだったよ。 ゆることないから武田家と北条家の武将の顔グラ全部AV女優にしたった これで両家との戦いも少しは盛り上がるはず 島津で始めると天下統一のラスボスは北条安定な感じ? >>273 内政がなくなってるとは思わない。 農業はかえって面倒になってるが、徴兵と絡むので戦略の幅が増してる。 商業こそがありがちな単調なシステムになってる。完全な作業。 >>274 ダメ元でも送ってみるかw この戦闘システム腐らせるにはもったいない ID:T22IJhrS0をNG登録した途端に隣の部屋に住んでるキチガイが奇声あげはじめてビビった 大勢力との戦は一気に潰した方がいいのか こまめに講和して前線整備した方がいいのか悩むな 赤い点滅ばっかだ ・部隊編成画面での集結場所変更 ・行軍中の部隊同士の合流 ・行軍中の部隊の分割 これできる? 俺が気づいていないだけ? >>285 民が云々言い出したフェイズに帰城して講和してる 次郎法師シナリオの家康でやってるんだけど完全につまった 武田が南下してこなかったから今川は吸収できて伊豆までは攻めとれたけど小田原攻めが無理ゲ 北は信玄健在の武田だし コレってもしかして西に行けば・・・おっと誰か来たようだ 戦闘楽しいから城の改修やら陣設営を創造から引き継いで、大志の戦闘に落としこんで欲しかったな 全凸されたときどうすりゃいいんだ? わかった頃には手遅れなんだが 1ターン目は前出さない方がいいのかな 決戦をスキップさせろって要望が多いくらいだから攻城戦追加したところで同じ運命じゃね >>283 俺もそうした。 維新の嵐の再興を陳情してきた。 来年の大河は西郷ですよって。 >>277 もしかしたらCS版はシリアルのアンケートは対象外なのかな あとは大志公式ツイッターがご意見ご要望の宛先URL載せてたと思う 20年目くらいまで進めたら北条と南部が巨大化しててどっちが勝つか見てたけど2年に2つの城しか落とせなくて笑った 兵数が多すぎですぐ食料切れ起こしとる 織田家で始めたが足軽運用すると農業も考えることちょっとはあるな あと金ヶ崎で久秀の援軍借りられないって言ってる人は 物資なくて戦力オーバーしてるとかじゃないのか? 取り敢えず北条に連続で米をせびって干上がらせてみようと思う >>289 最初斎藤取って武田北条上杉と同盟しつつ今川と戦って 井伊との同盟切れたら潰す あとは上京して、はい大勢力の完成ってしたな 朝倉プレイで朝廷の要求に応じ続けたら 越前しかないのに右大臣までいったぞw 三国同盟と元親と政宗関連のムービーってありますか? 取り敢えず城から討って出てきたとか 小兵力をかき集めて嫌がらせのように当ててきただとか あれを飛ばせるだけでかなり気分的に楽になる 勝敗は目に見えてるんだし >>292 自分から仕掛ける決戦じゃなく戦意ゼロなのに万歳アタック繰り返すaiが直れば別に 攻城戦無いのはつまらんし城拡大画面何のために作ったかわからん >>302 どう考えても勝ち目ないのにな 決戦中も兵糧消費するようにしたほうがいいんじゃね >>109 農民、流民、農兵、足軽が3分の2に減る 決戦スキップは欲しいな スカスカゲーがさらにスカスカになってスレが加速するだろう 宣戦しようとしたら支援関係なのでできません言われたけど、これって何が原因なのかな? 兵糧米クレクレくらいしかした覚えがないんだけどこれが原因になるの? 決戦中で敵の総大将二回潰走させてんのにまた士気回復してきやがった 他の武将はいざしらず、総大将は一回潰走させられたらその決戦勝利させろよ マジでほんとクソゲーだわ大志。小山Pはもう二度と出てくんなカス 最近の信長って攻城戦あったっけ? 一通りやってきたけど革新以降はなかった気がする 今回の合戦の内で決戦の勝敗の付き方が、実際のあの時代の野戦に近いんじゃないかと思うのは自分だけか? 思ったほど死傷者は多くなくて先に戦意を喪失した側が撤退することによって勝敗が決するというのが 従来の信長 一城ごとに何度もクリックを要求する面倒な内政仕様がもりこまれる→大半のライト層は委任する 大志 面倒な内政を簡素化 今作はライト層にとっては別に大した変化ではないんだよね PK版でめんどうなクリック内政がもりこまれるから古参層もそれで納得するだろう >>311 正しいと思う ただ一回一回の決戦の影響が小さすぎる レビューに全然拡大出来ないじゃんって意見が多いな 最大ズームを特殊な操作にしてチュートリアルにも入れなかったせいで 気づかず低評価にしてる人が多い これ早くどうにかしたほうが良いと思う >>310 創造立志伝っていうクソゲがあったばかりやろ! >>310 天下創世と創造立志伝にある 天下創世の城攻めは城下町の破壊も楽しいし門だけじゃなく堀や柵壊して進むみたいな 自由度があって面白かった 革新から味気なくなりすぎ テンポとかくそくらえと思う 15連敗で戦意0なのになぜそんなに出てくるんだ おかしいだろ >>323 マニュアルの低速ズームがそれ PCならshift+ズーム PS4ならL1押しながらR2 何度負けても戦意がなくても動員されればちゃんと従軍して合戦開始時の士気は一定の水準を維持している農民兵 戦闘民族かな? 毎度のことながら、人柱の皆さんには頭が上がらない PKで良作になったら買うから教えて 募兵マップで城ごとの農兵と足軽の比率を見れるようにグラフみたいにしてほしい。 縦棒グラフがいい。 いちいち城クリックする前に各城の概要を掴みたい。 少数兵で決戦勝つと最高に気持ちいいぜ! 大志そんな悪くないと思う >>326 お、スゲー。 これでもう国内旅行にいく必要なくなったよ。 サンクス。 >>329 1年で5000円程度の差だからね いい大人が我慢するような物じゃないと思う 農民500人になるまで戦意ゼロで絞り出されてくるゾンビ兵こわすぎ 売ってきた 5800円だった 差額は木股と小山の目玉で贖ってやるよクソチンカス共 >>332 おう糞肥社員、目玉ほじくり出して殺すぞバァカがっ 宣誓してから敵の城に到着しても囲わず後詰めに来た部隊が来ても決戦にならなかったけどバグかな ロードしたら直った 休みとはいえスレ速度が速いな。 大軍を会戦予定場に置いて寡兵で城を包囲すると他の城の敵がうろうろする。 (攻められている城を守ろうとする→大軍を避けて戻るの繰り返し) 城を落とすと取り返そうとして道の途中にいる大軍に突っ込んでくる。 AIも改良の余地。 >>311 支城ひとつ落とすために関ケ原を何度かやらねばならないとか帰還兵がルーラ使えるのはどうなの。 立志伝の悪口はそこまでだ。 真田昌幸暗躍プレイ結構楽しかったぞ。 武田の小倅から天下布武までの暗躍プレイ、いくつもの勢力を渡り歩き 消滅しそうな勢力をハイエナして家臣武将を増やし独立して天下を取る胸熱やんけ! >>334 未完成品をやることがいかに時間の無駄とストレスになるか、 創造無印で再学習しましたので 決戦スキップがどうしても嫌っていうなら好戦度設定と勢力の戦意がゼロの時の抵抗度設定くれ >>326 PS4それやってもゆうほどアップに出来なくね? 公式のゲーム実況でやってたWindows版に比べると。 >>332 鶴翼とか魚鱗がバチーンと決まる瞬間があるんだよね。 格上の武将たち相手に決死の全軍突撃が決まった瞬間とか震えた。 >>339 クソゲーで返金騒動も起きてたんだよなぁ 配属と進軍のUIだけでも早くマトモなのにしろ 糞すぎてハゲるわ 忍者とか使って行軍遅らせたり道に迷わせたりできればいいのに? 嘘ついて反対の方に連れて行って兵糧無駄使いさせたい。 >>344 バグが常軌を逸しててまともに遊べなかったもん、しかもフルプライスという救いようの無さ イベントで他家のイベントでも拠点勝手に占領されるの阿保らしくなる それも状態そのまま、兵数も城もごっそり 商業投資も分断そのまま没収で占領される。 事前に没収イベント全部把握しないと面倒くさいことになる。 今回の信長あたまイカレすぎてるだろ >>314 兵士が減るのも痛いけど、兵糧収入が2万以上減ったな〜畿内統一して観音寺周辺10城ぐらいが地震なった時 とにかく木股と小山はすぎたにさんみたいに顔だけ出して埋めてノコひいて殺してやるよ おまえらもひいていいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる