信長の野望・大志 part47
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!extend:checked:vvvvv:100 歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐ。 その“百年戦争”の末期、ギルガメス軍の一兵士だった主人公「キリコ・キュービィー」は、味方の基地を強襲するという不可解な作戦に参加させられる。 作戦中、キリコは「素体」と呼ばれるギルガメス軍最高機密を目にしたため軍から追われる身となり、町から町へ、星から星へと幾多の「戦場」を放浪する。 その逃走と戦いの中で、陰謀の闇を突きとめ、やがては自身の出生に関わる更なる謎の核心に迫っていく。 スレ立て時>>1 の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て !extend:checked:vvvvv:100 信長の野望 大志 公式HP http://www.gamecity.ne.jp/taishi/ 対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch 発売日:2017年11月30日(木) ■パッケージ版 Windows:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ■ダウンロード版 Steam:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ※ダウンロード版は、発売後2週間(12月13日(水))まで10%OFFとなります。 早期購入特典 発売日から2週間限定で無料ダウンロードいただけます。全機種共通特典と、各種プラットフォームごとの特典の計2点を入手いただけます。 ■全機種共通:シナリオ「次郎法師直虎」 ■Windows:シナリオ「信長包囲網」 ■PlayStation 4:シナリオ「天王山」 ■Nintendo Switch:シナリオ「越後の義将」 ※PlayStation Store/Steam/ニンテンドーeショップから入手可能です。 ※無料配信期間は発売日より2週間(12月13日(水)まで)となります。後日有料販売する場合があります。 以下は公式の製品情報参照 ■TREASURE BOX製品 ■GAMECITY & Amazon.co.jp限定セット製品 ■PlayStation 4ダウンロード版デジタルデラックス 11,800円+税 ■店舗別特典 ・次スレは>>950 が建てること。 --- 信長の野望 公式Facebook http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/ 信長の野望 公式Twitter http://twitter.com/nobunaga_kt/ ※前スレ 信長の野望・大志 part46 http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512228156/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 「決戦スキップ」とか言ってる近眼は問題の根本をちゃんと掴もうか せっかくの戦意ゲージが出陣条件に絡められてなくて大敗直後に 何食わぬ顔ですぐ再出陣できるのがそもそもの原因 スキップ付けたら解決という話じゃなく根本的に不自然なところを改善するべき >>216 武田でやってる 農兵増やすと兵糧収入が少なくなりそうで 商圏増やして収入上げて足軽増やそうとしていた 兵数減らして&複数ルート攻めでもう1回やり直すかな 決戦をやり直すと思うとそれはそれでめんどくさいんだけど 決戦は毎回同じようなことを繰り返す感じになるからめんどくさく感じちゃうんだよな・・・・ >>226 農兵を増やしても(体感よりは)収入は減らない 武田は農兵向けの志を持ってる、むしろ足軽の維持費が高くされてるから、農兵主体のほうが楽かも? >>144 初級だったからかも知れないけど、今川から講和の使者が来たよ >>224 今回の同盟国はヒモとしてとことん優秀だよね ただで物資くれるし、格安で米を売ってくれるし、兵も貸してくれる(やや使いにくいが) そして要らなくなったらすぐにポイできる 友人は大事にしよう。そして後(物資を搾り取ったら)で裏切ろう >>225 けど戦意無いから兵力あるのに指咥えてみてるだけってのもおかしくないか? >>225 戦意0になったから講和申し込んでるのにはね除けられて、それで滅ぶまで閉じ籠ってろってのも変よ? 講和蹴ったら相手の戦意微量回復するようにしようか 決戦一回勝つごとに戦意0になるからまたすぐ講和くるし、しっくりくる 戦意0になったら戦になっても兵が逃げ出して減り始める、集まらない 決戦中も逃亡兵が出る、とかがいいかな。 >>215 あの年ではじめてプロデューサーに抜擢されたくらいだからなぁ 会社の規模が大きいとはいえちょっと遅すぎる 見た目ほど年くってないのかもしれんけど それに比べて従属国の無能さったら酷いね 援軍要求すると物資を大量に要求してくるし 手切して滅亡させた方が良い 領土的には蓋をしたから伸びてないのにすごい勢いで兵数が増えていく北条を掣肘しようとして戦線布告しようと思ったけど これから訪れるエンドレス決戦が容易に想像できてやめた 無視して惣無事令でいいなこれ 決戦は13pkの采配戦闘と比べてテンポ悪いね 米粒が移動してるみたいで、創造pkより見づらいね まぁ今回は前回よりぬるいよね、織田が弱くなったからかな このゲーム緩衝地帯置く意味ないから従属は本当になんの意味もないね >>232 ああそれは確かにしっくり来るね、講和を蹴ったら相手の戦意が微量回復 現状プレイヤーの兵糧がよっぽど切羽詰まった場面じゃないとはした金程度で 講和受け入れる場面あんまり無いからね もうアンケート出しちゃったよ、是非送ってみてほしい 織田は農兵少なくその分米も豊かになるから進行スピードが早い 毛利武田北条等は農兵が多く米に余裕がないので兵が多くも進行スピードが鈍る この農兵と足軽のシステムはいいな 他に問題がありすぎるけど >>227 信玄だったら農兵重視がよさそうだけど勝頼でやってるからなー でも農兵の割合は少なめだったしもうちょっと増やしてみるよ >>236 今回の従属ってなんのためにあるんだろな 年貢とか上納金くれてんの? 9部隊揃えて無形陣で挟撃狙えば勝てるからぬるいっちゃぬるいな これとオートの全突以外は何に使うのって感じだけど >>166 本当にコレよなあ どんな志でも北条が巨大化する前にこっちも拡大しないといけないのが辛い 昨日から始めたが何で丹羽長秀の顔グラが合戦用なしの前作からの使い回しなんだよ… >>241 アンケートってPS4のDL版でも送れるの? 確かに従属が援軍の見返りに大金要求するのはおかしい 国力の差を反映した見返りの要求上限を作って低めにするか いっそ無報酬でこき使われる形でもいいかもしれない 黙って兵を貸すか手切れするかは選べるようにして >>246 商圏の成長のためを想定してるんじゃないかな? こういうところいろいろと効果が見えづらいんだよな… >>252 CS版はよく知らないけど決済か何かの明細メール的なものにシリアルナンバーあるんじゃない? それをGAMECITY公式のアンケートでGCコイン獲得ページみたいなとこで入れる >>247 囮は鉄砲揃えて集中砲火とか、単純に囲むとか 奇襲は騎馬や森林地帯でバンバン奇襲すると強いとは思う レビュー見たけど、凄惨だな。 ここまで酷いのは記憶に無い。 CPUの好戦度調整は早い段階で欲しい 群雄集結で始めたが、本願寺が3ヶ月で滅亡 信長の志でレベル+1、精兵でさらに+1した足軽のLV3は デフォルトで攻防200、戦法使って強化すると350〜400くらいいくけど 精兵足軽や農民以外で強化する方策ってあるのかい? スクエニで例えるとFF13みたいな出来だからな 阿鼻叫喚だわ 本願寺は頭おかしいレベルで強かったような 門徒鼓舞が強すぎる 挟撃しててもこっちが先に壊滅しまくるし 60まであげて米交渉with同盟→切れた瞬間に再交渉 強すぎワロタ くそまみれの鹿介、面白い。 便所に槍もって向かってるのがシュール。 大志のシステムで銀英伝作ってくれないかな? バンナムは早く権利手放せ。 >>263 農民オンリー、足軽オンリーで編成した場合に強化される方策があるよ レベルが上がるかは分からんけど >>257 鬼の形相の方が合戦用に採用されると期待してたのに残念 決戦スキップはできるのかな 相手大軍に対して、少数自軍が小規模戦場で勝ちきるのが決戦の肝だと思うんだよね 再現できるのか >>263 織田だけど精鋭農兵っていう方策が出てた。 内政要らないとか言ってたやつはほんとにゲームを知らんよな。実際内政薄くなって不満だらけだろ。箱庭派とかそういう問題じゃなくて、内政はいろいろできて多少めんどくさいくらいがいい。 もともと旧作で、大国になっても全施設真面目に内政しようと思うからめんどくさくなる。大国になったらAIの出来が悪くても内政は委任すれば良かっただけ。 >>268 いいねえ。 ここに書き込むよりkoeiのアンケートに書いてきたら? けっこう要望も不満も書き込める形式になってていい感じだったよ。 ゆることないから武田家と北条家の武将の顔グラ全部AV女優にしたった これで両家との戦いも少しは盛り上がるはず 島津で始めると天下統一のラスボスは北条安定な感じ? >>273 内政がなくなってるとは思わない。 農業はかえって面倒になってるが、徴兵と絡むので戦略の幅が増してる。 商業こそがありがちな単調なシステムになってる。完全な作業。 >>274 ダメ元でも送ってみるかw この戦闘システム腐らせるにはもったいない ID:T22IJhrS0をNG登録した途端に隣の部屋に住んでるキチガイが奇声あげはじめてビビった 大勢力との戦は一気に潰した方がいいのか こまめに講和して前線整備した方がいいのか悩むな 赤い点滅ばっかだ ・部隊編成画面での集結場所変更 ・行軍中の部隊同士の合流 ・行軍中の部隊の分割 これできる? 俺が気づいていないだけ? >>285 民が云々言い出したフェイズに帰城して講和してる 次郎法師シナリオの家康でやってるんだけど完全につまった 武田が南下してこなかったから今川は吸収できて伊豆までは攻めとれたけど小田原攻めが無理ゲ 北は信玄健在の武田だし コレってもしかして西に行けば・・・おっと誰か来たようだ 戦闘楽しいから城の改修やら陣設営を創造から引き継いで、大志の戦闘に落としこんで欲しかったな 全凸されたときどうすりゃいいんだ? わかった頃には手遅れなんだが 1ターン目は前出さない方がいいのかな 決戦をスキップさせろって要望が多いくらいだから攻城戦追加したところで同じ運命じゃね >>283 俺もそうした。 維新の嵐の再興を陳情してきた。 来年の大河は西郷ですよって。 >>277 もしかしたらCS版はシリアルのアンケートは対象外なのかな あとは大志公式ツイッターがご意見ご要望の宛先URL載せてたと思う 20年目くらいまで進めたら北条と南部が巨大化しててどっちが勝つか見てたけど2年に2つの城しか落とせなくて笑った 兵数が多すぎですぐ食料切れ起こしとる 織田家で始めたが足軽運用すると農業も考えることちょっとはあるな あと金ヶ崎で久秀の援軍借りられないって言ってる人は 物資なくて戦力オーバーしてるとかじゃないのか? 取り敢えず北条に連続で米をせびって干上がらせてみようと思う >>289 最初斎藤取って武田北条上杉と同盟しつつ今川と戦って 井伊との同盟切れたら潰す あとは上京して、はい大勢力の完成ってしたな 朝倉プレイで朝廷の要求に応じ続けたら 越前しかないのに右大臣までいったぞw 三国同盟と元親と政宗関連のムービーってありますか? 取り敢えず城から討って出てきたとか 小兵力をかき集めて嫌がらせのように当ててきただとか あれを飛ばせるだけでかなり気分的に楽になる 勝敗は目に見えてるんだし >>292 自分から仕掛ける決戦じゃなく戦意ゼロなのに万歳アタック繰り返すaiが直れば別に 攻城戦無いのはつまらんし城拡大画面何のために作ったかわからん >>302 どう考えても勝ち目ないのにな 決戦中も兵糧消費するようにしたほうがいいんじゃね >>109 農民、流民、農兵、足軽が3分の2に減る 決戦スキップは欲しいな スカスカゲーがさらにスカスカになってスレが加速するだろう 宣戦しようとしたら支援関係なのでできません言われたけど、これって何が原因なのかな? 兵糧米クレクレくらいしかした覚えがないんだけどこれが原因になるの? 決戦中で敵の総大将二回潰走させてんのにまた士気回復してきやがった 他の武将はいざしらず、総大将は一回潰走させられたらその決戦勝利させろよ マジでほんとクソゲーだわ大志。小山Pはもう二度と出てくんなカス 最近の信長って攻城戦あったっけ? 一通りやってきたけど革新以降はなかった気がする 今回の合戦の内で決戦の勝敗の付き方が、実際のあの時代の野戦に近いんじゃないかと思うのは自分だけか? 思ったほど死傷者は多くなくて先に戦意を喪失した側が撤退することによって勝敗が決するというのが 従来の信長 一城ごとに何度もクリックを要求する面倒な内政仕様がもりこまれる→大半のライト層は委任する 大志 面倒な内政を簡素化 今作はライト層にとっては別に大した変化ではないんだよね PK版でめんどうなクリック内政がもりこまれるから古参層もそれで納得するだろう >>311 正しいと思う ただ一回一回の決戦の影響が小さすぎる レビューに全然拡大出来ないじゃんって意見が多いな 最大ズームを特殊な操作にしてチュートリアルにも入れなかったせいで 気づかず低評価にしてる人が多い これ早くどうにかしたほうが良いと思う >>310 創造立志伝っていうクソゲがあったばかりやろ! >>310 天下創世と創造立志伝にある 天下創世の城攻めは城下町の破壊も楽しいし門だけじゃなく堀や柵壊して進むみたいな 自由度があって面白かった 革新から味気なくなりすぎ テンポとかくそくらえと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる