信長の野望・大志 part47
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!extend:checked:vvvvv:100 歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐ。 その“百年戦争”の末期、ギルガメス軍の一兵士だった主人公「キリコ・キュービィー」は、味方の基地を強襲するという不可解な作戦に参加させられる。 作戦中、キリコは「素体」と呼ばれるギルガメス軍最高機密を目にしたため軍から追われる身となり、町から町へ、星から星へと幾多の「戦場」を放浪する。 その逃走と戦いの中で、陰謀の闇を突きとめ、やがては自身の出生に関わる更なる謎の核心に迫っていく。 スレ立て時>>1 の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て !extend:checked:vvvvv:100 信長の野望 大志 公式HP http://www.gamecity.ne.jp/taishi/ 対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch 発売日:2017年11月30日(木) ■パッケージ版 Windows:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ■ダウンロード版 Steam:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ※ダウンロード版は、発売後2週間(12月13日(水))まで10%OFFとなります。 早期購入特典 発売日から2週間限定で無料ダウンロードいただけます。全機種共通特典と、各種プラットフォームごとの特典の計2点を入手いただけます。 ■全機種共通:シナリオ「次郎法師直虎」 ■Windows:シナリオ「信長包囲網」 ■PlayStation 4:シナリオ「天王山」 ■Nintendo Switch:シナリオ「越後の義将」 ※PlayStation Store/Steam/ニンテンドーeショップから入手可能です。 ※無料配信期間は発売日より2週間(12月13日(水)まで)となります。後日有料販売する場合があります。 以下は公式の製品情報参照 ■TREASURE BOX製品 ■GAMECITY & Amazon.co.jp限定セット製品 ■PlayStation 4ダウンロード版デジタルデラックス 11,800円+税 ■店舗別特典 ・次スレは>>950 が建てること。 --- 信長の野望 公式Facebook http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/ 信長の野望 公式Twitter http://twitter.com/nobunaga_kt/ ※前スレ 信長の野望・大志 part46 http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512228156/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 慣れるともうやり込もうという気にならんなこれ さっさとシナリオ増やせやKOEI switchだけど、登録武将の「一門」の表示がおかしい 俺だけ? これ以上ダルい決戦やらせるなよ 全軍突撃選ぶのも面倒 >>8 某ゲーム雑誌は四人中四人が9点らしいが・・・ 実際の所10点満点中なら何点なんだろうな オレは3点か4点だな 面倒になると全軍突撃隊したくなるな 意外と勝てたりするし >>19 ああ音楽はいいからなぁ 音楽だけで3点で顔グラで1点かな つまり4点だな俺は >>22 あれ別に義元じやなくてもあっち方面から発生前に織田に宣戦布告すれば発生する >>20 全突で負けるとめちゃくちゃ後悔するから面倒だけどやらないわ >>24 滅茶苦茶後悔なんかしないよ やり直すのすら面倒だ 後半はそんな感じ >>27 多分それ余剰農地に農民として全員吸い込まれてる 実際の戦国時代でわざわざ宣戦してたケースって多いの? なんで宣戦なんてシステム組み込んだのこれ >>21 お市が織田家の家督継ぐとお市家になる仕様は減点対象外ですね >>29 レスありがとうございます どうすればいいんですかね? 開墾しない方がいいにかな? このゲーム惣無事令じゃなくて武力統一する気とかすげーな さっさと終わらせたわ >>33 まあ見逃してやろう・・・ ところでこの時代ってダムあったっけ? https://i.imgur.com/o6s0pGF.jpg 川流れてないんだけど >>34 その状態で足軽を増やすのはかなり厳しい。余剰農地の数によるけど。取り敢えず開墾は論外だね。 内政要素のうち農業も半分、いや3/4くらい死んでるよな >>30 もう一度ゲームスタートから初めて家臣のコメントをよーく読んでみようか? >>31 「現時点で戦闘の発生していない戦争状態」のためのシステムじゃね 現実にはよくある状態 >>37 レスありがとう 足軽も雇えないわけだ。。。。 最初からやり直してみるわ 開墾しない様に。 北条の野望じゃんこれ 北条一門の強化とイケメン化とシナリオ増加 西国でチンタラしてると東日本が北条に統一されてる コーエーは神奈川県民に媚びてるのか 流民ゼロ現象って開墾しすぎなん!? 農業委任やばすぎだろ >>43 やり直せるとこはいいな。こっちは北条の城をとってもあいつら狂ったように開墾してるから全く足軽が増えない >>19 3点だな 神アプデでも来ない限りこの評価が変わることはない >>44 肥は日吉が本社だしなぁ 神奈川に忖度があってもおかしくはない 農業のバランスが難しいな 農業のコツありませんか? 全軍突撃教えてくれた奴ありがとう ぶっ壊れすぎるわこれ 同兵数でも100パー負けないな 事実上の会戦スキップだわこれ >>51 農業のバランスというより兵糧収入のバランスという考え方に切り替えろ >>51 スカスカだから侵攻して城増やしたほうが収入増えるぞ 桶狭間後に14ヶ月経っても停戦できないんだがどうすれば良いの? ずっと氏真が父の仇って良い続けてて交渉できないんだが ・決戦スキップの実装 ・戦争時の流民無限倍化の修正 ・クソUIの修正 ・内政のクソ委任AIの修正 ・戦意ゲージの影響力を大幅強化 ・行軍時の集結の修正。部隊を分割して進軍できるように ・決戦で兵力差に応じたダメージが入るように修正 ・決戦をリアルタイム制に変更 ・攻城戦の追加 ・調略の追加 ・一枚絵マップでの戦場の霧の追加 ・地形効力の意図的な強化を可能に(創造での設営コマンドのような形で) これだけ変えればPKで神ゲーになってくれるはず もしかして里見八犬士 今回居ない? 毛野ちゃんいないやん >>59 前作登録武将にいたような架空武将はほぼいない なんだかんだ時間忘れて没頭してるけどシナリオ一個クリアの段階で燃え尽きそうだ 楽しんでるの俺だけか 対陣して兵糧切れ 外交で兵糧貰いまくり この2つは直して とくに対陣 スマホに出すからってUIもそれ想定でクッソ使いにくいとかほんと馬鹿そのものだろ 兵糧問題は買いすぎると価格が高騰すれば それほど問題ないのでは 兵糧価格が一定なのが問題なだけで >>31 ガチで宣戦というかオレは神だから、神の名のもとに幕府に代わってお仕置きよって やったのは謙信くらいかな 桶狭間のあと、武田が今川じゃなくて先に 徳川に攻め込むのは仕様なのか 対陣して兵糧切れ戦術は中盤以降のクソだるい決戦を避ける為に必要なのでこのままでオナシャス 毎度毎度やらされて苦労しても見返りの少ない決戦と言うシステム事態が問題なんだがな つまらん上に手抜きすぎるからな 創造から色々持ってきてるのにこれはひどいわ 俺も今のところ楽しい 劣化Googleマップで挟み将棋するゲームよりかはマシかな でも敵の進行速度だけが不満 中級でも数年したら毛利と北条で日本が染まるわ 籠城戦はpkでくるの? 今のところpk待ちが正解なの? 初級でやってるけどCPUの侵攻速度早いよー 特に北条がやっぱり早い お前ら関東で我慢せえや >>70 三国同盟破棄イベント(義信が死ぬやつ)が起こらないと今川は攻めないんじゃないの だから飛騨攻めから始めて西進する感じ 同盟破棄したらちゃんと今川を攻めたよ 今回の難易度、敵の好戦性しか変わってないぽいから 初級が一番敵強いかもしれんぞ だって無駄な出陣とか拡張しねえから 高心証上杉の気前のいいおじさんっぷりすごいな 宣戦すると必ずお小遣いくれる 武将の数を宣伝の売りにしてこの仕様になる発想がまるで理解できない 複数の部隊を選択しても次のコマンド命令時に解除されてるからまた複数選択めんどい いやぁ創造の大会戦をめんどくさくして何度もやることを強制される決戦を褒めてるやつはどういう層なんだ?陣形とかはいい考えだけどさ 戦前に寡兵して、終わったら下がるみたいなことしたほうがいいのかな。 なんかめんどくさいな。 前スレ700に返信くれた人よありがとう? 浅井と親善交渉しとかなくても斎藤と宣戦すればお市の輿入れが発生したという事か… シンプルという名の不便 今のコーエーはこれに尽きるな >>83 社員だろう 決戦も創造の凸の見た目が変わっただけだ 挟むか魔法使うかだし 講和期間って何ヶ月なんだ?・・・全然宣戦できねぇぞ 北条家は川中島シナリオだと軍神に滅ぼされたんだけど偶々か? 今回は1577年シナリオで始めたら本能寺起きないっぽいね >>83 まだウンザリするほどプレイしてなくて雰囲気で良さそうと感じてるだけだと思われ 勢力が大きくなるごとに、この程度の合戦規模で決戦めんどうくさいなぁと感じるようになる >>84 次の戦までのプラン(例えば1年後)ができているなら 6ヶ月後を最も農兵の少ないタイミングにすれば理論的には弓形のグラフを描いてそれなりに兵糧稼げるわけだが その操作量に見合った収益を挙げられるかと言えば疑問だな 毛利でやってて厳島の後に大内に宣戦したら地震起きて崩壊した上に講和ができずに一揆がおきまくってるんですけど 簡略化して委任ゲーにしたはずが軍事は委任出来ないという 軍団も作れないし、謀略もできない、内政もないようなもの、もう10時間以上やってるけど無印の評価は固まってきた 今回は小勢力の引きこもりプレイが楽しい感じだな 天下を目指すと途端につまらなくなる 小勢力で城乱立させて周囲にケンカふっかけて流民回収して強化していきましょう 結局 グラフィックライブラリ初期化エラー3 とあいうのが治らない ググってみたら同じ症状の人もいるみたいだからパッチがくるまで創造PKでもやっとく 何でPC音痴の俺のがなるんだよ、素直にPS4版にすれば良かったorz 実父に大名を設定した登録武将作ってぶちこんでも一門にならないんだが、前からだっけ? 決戦のうざさに高城川の武田勝頼でクリア後もうやりたくないと思っていたが イベント確認のため河越夜戦の北条でやったらヌルゲーすぎて癒やされた >>99 アンチウイルスソフト無効にしてもだめだっのか 計略できないってのは最近のシリーズの仕様なんだな PKでって舐めてるわ 松永久秀にどうやって金ヶ崎城を包囲させるの? 援軍呼べないんだけど イベントのBGMは創造の方が好きだったなぁ 雰囲気はこっちのほうが出てるかもだけど 10000人×1の敵軍を1000人×3の軍で攻撃したほうが 勝つゲームってなんかおかしい 集中の原則無視して軍を分けたほうがいいなんて・・んなアホな!? 高い金出して、戦国ゲームを買ったはずなのに、デジタル版ゲーム機能付き戦国人名辞典を買ってしまった。 今川って朝廷に金渡してると心証勝手に上がりまくって超楽ちんだった 次は井伊直虎でやろうかな。武田の今川侵攻に乗じて今川攻めて勢力広げる感じだろうか まだ地震起こったことないけど被害はどんな感じなの? マップのグラは想像の方が綺麗だな 顔グラも最適化されてないし 大志になっていいことが何もない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる