信長の野望・大志 part46
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!extend:checked:vvvvv:100 歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐ。 その“百年戦争”の末期、ギルガメス軍の一兵士だった主人公「キリコ・キュービィー」は、味方の基地を強襲するという不可解な作戦に参加させられる。 作戦中、キリコは「素体」と呼ばれるギルガメス軍最高機密を目にしたため軍から追われる身となり、町から町へ、星から星へと幾多の「戦場」を放浪する。 その逃走と戦いの中で、陰謀の闇を突きとめ、やがては自身の出生に関わる更なる謎の核心に迫っていく。 スレ立て時>>1 の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て !extend:checked:vvvvv:100 信長の野望 大志 公式HP http://www.gamecity.ne.jp/taishi/ 対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch 発売日:2017年11月30日(木) ■パッケージ版 Windows:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ■ダウンロード版 Steam:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ※ダウンロード版は、発売後2週間(12月13日(水))まで10%OFFとなります。 早期購入特典 発売日から2週間限定で無料ダウンロードいただけます。全機種共通特典と、各種プラットフォームごとの特典の計2点を入手いただけます。 ■全機種共通:シナリオ「次郎法師直虎」 ■Windows:シナリオ「信長包囲網」 ■PlayStation 4:シナリオ「天王山」 ■Nintendo Switch:シナリオ「越後の義将」 ※PlayStation Store/Steam/ニンテンドーeショップから入手可能です。 ※無料配信期間は発売日より2週間(12月13日(水)まで)となります。後日有料販売する場合があります。 以下は公式の製品情報参照 ■TREASURE BOX製品 ■GAMECITY & Amazon.co.jp限定セット製品 ■PlayStation 4ダウンロード版デジタルデラックス 11,800円+税 ■店舗別特典 ・次スレは>>950 が建てること。 --- 信長の野望 公式Facebook http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/ 信長の野望 公式Twitter http://twitter.com/nobunaga_kt/ ※前スレ 信長の野望・大志 part45 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512199955/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 川下りやったら敵じゃなくて自陣の方に流れてった。しかもコントのようにそこから抜けられず毎ターン自陣の端っこに追いやられた。 結局川舟隊以外で戦って勝ったよ。とりあえず 桶狭間おこした後、今川と講和しようとしたら今川選べないんだけど もしかして宣戦した国と隣接してないと交渉できない? テンポが悪いと言うがテンポが早いと創造みたいに味気なくなる 戦国の雰囲気ぶち壊しなんだが 現代戦争と同じ目で見る人達はどっか行って欲しいわ 質問なんだが、今川プレイで桶狭間起こすのってどうやればいいの? >>417 昔のシリーズに川流れってあったような記憶があるなあ 面倒な内政も簡略化されたし、各大名がそれぞれの志で独自の路線を走るから お互いWin-Winの関係を構築するためにどうすれば良いかを考えなければいけないのが 外交や戦略に深みを与えている 戦争も同様で一瞬でも気を抜けない 調略ないことによってこれらにプレーヤーの注意を集中させ、 ゲームプレイの焦点をぼやけさせないのも良い 評価100/100 これはもはや神ゲーですわ 簡易戦闘を選べる様にして それをスマホゲーみたいなのにしたらいい 今回勢力ごとの固有音楽ないよなーこれ その為だけに立志伝やってたものとしてはいろんな大名やってみたいって気があまりしない >>416 画面下のほうにある 日本列島みたいなアイコン押すと 握手してるアイコンあるから それでみれないかな? 車懸かりは戦場制限つけるなよ 使い所が限定されすぎる 関白まで買ったんだけど官位ってなんの効果があるんだろ あとシーズンパスあるのに今回も当然のようにPKだすんだろうか >>428 強いから制限あるぐらいで良いんじゃない? 明日合戦スキップ配信しろよ もう作ってあるだろ普通 >>410 ですよね みんなで小山を殺そうよ ついでにこのクソゲーほめちぎってるやつも俺が全員殺してやるよ 蜻蛉切りやばいなw 相手下げて自身超強化ってw それをただでさえ強い忠勝が毎ターン連発してくるw >>429 関白も征夷大将軍もなんの意味もないよ 役職の一覧すらないんだから御察し >>427 ああ、大名にカーソル合わせると見れた あざーす >>428 車懸かりって車輪のように回転しながら戦う戦法だっけ? 平地で平野じゃないと使えないとかか? じっさい想像すると そんな強い戦法とは思えんよなw 今度出る大志の公式ガイドブックは武将ファイル付きってことなのかな 追加武将のために買わなきゃならんか 北条一門のがイケメン化しとるし強くなってる 特に氏照と氏邦 何があった? >>439 このゲーム武将追加要るか?(´・ω・`) せっかく武将増やしたのに活用する場をとことんまで削ったな 金ヶ崎の退き口 松永家からの援軍では達成できない模様。 つぶさないといかんのかこれ。 実際の車懸かりは、交代で戦う戦法と言われているな。 突撃対策には非常に有効だが攻撃には向かない >>438 グルグルではないらしい 想像したら指揮面倒くさそう 謙信の強みって今のところ車懸かりだと思うのよね だから平地だけでしか使えないと結構微妙だったりするから制限なくても個人的にはいいかなと思うけど 何にしても色々調整不足は否めないか 商圏の概念はおもしろいけど 伊勢ってそんなにすごかったのかね 20年のプレイで商人が家宝2個しかくれなかったんだけど 征夷大将軍かつ関白まで上り詰めたのになめられすぎでしょ 史実の年表と照らし合わせながら信長プレイすると岐阜とった後の侵攻ペースがいかに頭おかしいか痛感する。 上洛しんどい スマホのためにUI糞なのかよ。 調略も無くなってるし、手抜き過ぎてつまんないな。。 ふざけんなって感じ。 武将は居ればいるほどいいって言ってたけど本当か? 評定で無能な武将は進言の上昇数値くっそ低いし 城ごとの内政もそれほど重要じゃなくなってるし 無能は居ない方がよくね >>411 スパロボですら見てるだけの戦闘シーンのON・OFFあるってのに・・・ 川越夜戦の伊達晴宗、むっちゃつらい 誰だこんな同盟婚姻地獄つくったやつは >>453 ザコ武将が評定でピカー→「おっ、光っとるやんけ!どれどれ」→+15 は?(#^ω^)ピキピキ 平野での戦いが少ない 上手くつり出す方法とかないんかいな >>432 スマホを切り離すかどうかだな あと戦国立志も構想にあるのならPKも薄い内容になるかも 内政は簡易だが、毎回戦争はきっちりやらせる うむ、信長の野望エンパイアーズやなこれ 包囲中に敵の後詰め援軍けちらしても何回も沸いて出てくるのはなんなのでちゅか 長篠の戦で勝頼が何回も湧いて出てくるのと同じことだよね 頭おかしいんでちゅか 伊東家上級でやったら相良、島津、大友から三方向から攻められるんだがどうしたらいいのこれ 自勢力兵糧15万 三好兵糧1万6千 で3万と3万の軍勢で対陣してたら兵糧切れて三好終わったw 兵糧多いときに対陣したら敵も同じだけの兵力で対陣するから兵糧切れ狙って勝てる? もしかして とにかくつまんねーんだよこのクソゲーはよおおおおおおお やけん小山と木股の目ン玉ほじくりだしてもえかろがボケがああ チンカス二匹を頭だけ出して埋めてすぎたにさんみたいにノコひいて殺してやるよ ついでに生爪も全剥がしじゃボケがあ これ同盟と従属て何か違うの 後で取り込めたりする? >>464 お前の目ン玉もほじほじほじほじして殺すよ 命乞いしてみろよチンカス野郎 同盟してるのに相手側について攻撃してくるのやめろ やるなら他勢力から裏切り者って評判になるようにしろ >>466 木股のウンコをジュルジュルすすればいいと思うよ さもなきゃ死ね >>467 今近畿地方制圧しようとしてるけど毛利とか 兵力17万兵糧収入5万とかだからな数か月であっという間になくなる 平地最小兵力で陣取ってみても来ないんだよなw そしてセルフ兵糧攻めしてるあいつら 豪華な重箱に冷えきった食材をつめたこんだ作品 隙間だらけで見た目にもスカスカ バランスが悪い 燃え上がるコーエー帝国 女帝様はこれでもおでら人柱衆の意見に耳をかたむけないんだべか >>466 戦国立志伝なら滅亡しても再興できるぞ クソゲーは投げ捨てて戦国立志伝を買おう! 創造 → 創造PK ↑ 立志伝 ↓↓ 大志 ↓ なんで劣化してるんですかね… >>453 次作の制作者インタビューで 「武将は居ればいるほどいいってもんじゃないって意見が多かったので今作では減らしました」 って言い出す可能性あるな あれだけこだわっていた城の数も減らしたし 初代に原点回帰したような印象だな 群雄伝で武将が追加され、仕事に割り振る行動がシリーズに定着してたけど これが排除され役割は大幅に削減された >>478 バードカフェの社長、今は年商7億円の飲食店グループ率いてるんだぜ このゲーム一度pkまでつくった物から機能を削いで無印として売ってますよね 以前できてた機能が不自然にできなくなってるのも気になります 流民が増えたからと言って、治安が悪化するってわけでも無いんだよなぁ。 ぶっちゃけ城主の選択もめんどくさいよね 城とって城主えらぶのめんどう >>474 一枚マップになった時からAIがもう完全についてこれなくなった 全体を見渡せてない動きするからそこに隙ができまくり >>483 武将のパラの意味が希薄でなんかなあ・・・ 配属した武将に応じて城ごとの内政値が決まって・・・とかなら面倒もないしパラも生きるな >>483 それなら武将は減らすけどむしろ増やしてるし 方向性がちぐはぐ >>486 ホントこれ。 なんで消したんだって機能が多すぎる。 それに武将のパラメータが、ほぼほぼ無価値。 もしかして内政の提案時にしか内政値は関係ないのか?? 合戦に至っては挟み込めば勝てるし、 挟み込めなければ負けるだけで、パラメータ意味なくなってる。 これがsimple2000シリーズだったら評価したってくらいの味気なさ 東北平定した北条と戦う事になるんだけど東北オールスター+北条オールスターの選抜9将との決戦ゾンビとか考えただけで恐ろしいんだけど 実際の戦闘なんて武将の能力なんて関係ないから リアルになってんだろうな 山岳地帯は兵数の差がないから 真田でも徳川にかてたり リアルにはなってるんじゃない 内政というか評定が運ゲーなのやばい やり直してみたら商圏2回行動できるの全然取れないんだけど 厳島Sの織田家で桶狭間後今川と講和出来ないから拡大してから徳川・今川攻めようと思って 斉藤・北畠・六角滅ぼして三好を機内から追い払った辺りで徳川攻めたら他と違って物すごい強くてびっくりしたわ 決戦でのAIの動きって大名家によって違うのか?動き方が格段に良かったんだけど それとも開始から十年くらい経ってて方策が沢山実行されてるせいかな >>499 なってねえよバァカ 目玉ほじくり出してやろうか、ボケが? 襟川のババアの目玉ほじくり出してフミ潰してやるよバカがっ 戦法の詳細と簡略の違いが 詳細だといちいち止まるだけや 顔グラも見れん んでクリックがまた面倒 采配のうえにカーソル置くと戦法出てクリックさせてくれ 創造pkのように 合戦で対峙した志賀親次が病んでるみたいな顔グラで怖い 氏照氏邦も穂井田元清も清楚イケメンな顔グラなって 音声もクセのあるもの増えてキャラ付けも度を超えてる印象 女子ウケ狙いか、それともいろんなユーザーから要求あったんかなぁ 合戦については個人的能力なんぞ関係ないというのは納得だ 操作してんのはプレイヤーなんだからプレイヤーがアホなら部隊指揮もアホなわけで キャラゲー脱皮の方向性は大いに賛成である どうせなら農業も大農圏じゃないけど一国ごとでよくない? 委任も流民消費されて迷惑だし国ごとに1ポチ終わる方がいいんだけど >>505 それはいえる 城主選択でも必要な能力がみれない ハナクソみたいな部分に力割いて肝心なところは下痢便だからな やっぱ木俣と小山は目玉ほじくり出してブッ殺しちまうべきだな 他大名のターンで画面が他の大名に切り替わる必要はないと思う 画面が動くのつかれる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる