信長の野望・大志 part39
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歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、
更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。
登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。
また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。
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信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch
発売日:2017年11月30日(木)
■パッケージ版
Windows:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
■ダウンロード版
Steam:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
※ダウンロード版は、発売後2週間(12月13日(水))まで10%OFFとなります。
早期購入特典
発売日から2週間限定で無料ダウンロードいただけます。全機種共通特典と、各種プラットフォームごとの特典の計2点を入手いただけます。
■全機種共通:シナリオ「次郎法師直虎」
■Windows:シナリオ「信長包囲網」
■PlayStation 4:シナリオ「天王山」
■Nintendo Switch:シナリオ「越後の義将」
※PlayStation Store/Steam/ニンテンドーeショップから入手可能です。
※無料配信期間は発売日より2週間(12月13日(水)まで)となります。後日有料販売する場合があります。
以下は公式の製品情報参照
■TREASURE BOX製品
■GAMECITY & Amazon.co.jp限定セット製品
■PlayStation 4ダウンロード版デジタルデラックス 11,800円+税
■店舗別特典
・次スレは>>950が建てること。
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信長の野望 公式Facebook
http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
http://twitter.com/nobunaga_kt/
※前スレ
信長の野望・大志 part37
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1511937578/
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信長の野望・大志 part38
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1511963039/ クソゲーだと思ってたけどやってるうちに楽しくなってきた
UIゴミだけど慣れの問題やわ… 1時間59分で側室ゲット&射精からの返品
大志は果たした ポテンシャルは感じるけど、現時点では決戦だるいし内政やることないしダメ 革新なら嵐世記の方が楽しいだろ…謙信、信玄、宗麟ゲーやんけ >>945
天下創世や三国志12が楽しめるならOK
革新や三国志13だと判断がつかない。
【戦術ゲーム】
天下創世、大志
三国志10、三国志12
【戦略ゲーム】
革新、天道、創造、立志伝
三国志9、三国志11、三国志13 >>949
三国志13PKに高得点ってあれのどこが面白いんだ? 天下取るのはだるいけど、弱小でとにかく粘るプレイは歴代で1番面白いと思う 創造無印に92点つけてる段階でおかしいんだから気にすんな 革新とかいうのは合戦見るモードが無いただの省略パズルゲーだったからな
天道も創造も革新焼き増しの省略がっかりゲーだったけど
大志でやっと本来の信長の野望が帰ってきた感じがある >>958
焦点変えてきたんだろうかな
その割には北条ェ…の声も聞こえて個人的には草生える 烈風伝の箱庭内政でいいのに
なんで、わざわざ悪い方に持っていくのかな 決戦の合間をどうやり繰りするかが面白いな
決戦で勝って包囲してる間に敵が再集結始めた時が一番脳汁出るわ
あと決戦は逆転自体は少ないけど楽々のはずが粘られて泥仕合は普通に起こるな
舐めて決戦後の行軍を諦めるパターンが多い 今のマップで烈風伝の内政したら楽しい通り越して面倒そうなのよ… steam見ていると異常に高いのがよく分かる
三国志13無印→ん?まあpkでマシになるだろう・・・13PK→完全糞ゲ
このコンポがあるからpkでても変わらないだろうなあ 文句言いながらもプレイするけど立志伝だけは二日で辞めた とはいえ武将プレイが無いとやっぱり物足りない
自分が全責任もって引っ張っていくのは疲れるんで上司に命令されたい
早く大志立志伝くれ スマホがメインになっちゃったのぶながのやぼうw
全部スマホのおまけw 聞きたいんだが今回天目山のイベントある?
多分無いよな... 色々配信みてると青画面ばかりだから
変化にとぼしくて動画としては見映えしないな スマホのソシャゲーをPCに移植して1万で販売とか日本の物造は完全に駄目になったな。
ラクして金儲けようとする企業ばかり。結果売上落ちるだろ。 配信者グチばかりになってきてわろた
簡略化されすぎて三國志12思い出す 信長、三國志、無双、ウイポ…
PK商法やめろやクソが
創造無印の糞ゲーが創造PKでは神ゲーやぞ
PK出るまで買わん
アンロック商法なんだろ 俺が懸念してるのは後半大兵力の篭る城を攻めた場合
打って出て来て合戦
→勝利するも兵士はあまり減らない
→負けた武将が城に戻って再度打って出る
→勝利するも兵士はあまり減ってない
→負けた武将が城に戻って再度打って出る
合戦連発で疲れる
こういうループになるんじゃと思うんだが平気? 甲相駿三国同盟が猛威振るってすごいスピードで侵攻してくるね うーん前作の作成武将は今までのようにデータ引き継げないんかこれ面倒やなあ 初めて光栄ゲーやったのは15年以上前の三國志9だった
歴史シミュレーションっておもしれーな、おい!
って、感動はいまの光栄にはもうないのだろうか… 兵糧関係もプレイヤーだけでai側はチート使ってて反映されてません、とかありそうだわ。 >>654
ステラリスバニラと比べようもないくらいひどいぞ。
戦以外武将いらねぇ。
あと頼む。
modokにしてくれ、社員さん >>985
三国志9が楽しめるなら創造PKとか充分面白いだろ? >>985
信長の野望、三国志はなんだかんだ言って6割くらいは良作だと思うよ。
今回は微妙だけど、慣れればそれほどは悪くないかもしれない。 合戦で戦況押しではなく兵力を大きく削ると一気に戦意を落とせる 攻める気全然ねえーけど
オラついて宣戦布告して講和させて物資搾取すんのの結構楽しい
兵糧ないと死ねるけど >>988
>>989
創造PKは神ゲーやと思うで
これは売らずに保管庫行きや 質問なんですが
今、伊達政宗で言行録進めてるんですけど「本宮で佐竹軍と交戦する」ってあるんだけど本宮ってどこ?? >>989
三国志10と三国志12と天道と蒼天録は許せない
嵐世紀も海賊戦わせるとこ以外はダメ
三国志13だけはやってないんだけど君主プレイ好きも楽しめるの?大志はもうすぐ買う 外交というか陣営な
城二つのアリ勢力踏み潰すのも安心して出来んわ
特に畿内周辺は なんだかんだ言って戦闘周りは一番創造に近いことは近い
天道とは全く違うし、12とも全く違う 風雲録→普通 覇王伝→微妙 天翔記→神ゲー 将星録→良ゲー
烈風伝→良ゲー 蒼天録→普通 天下創世→普通 革新→神ゲー
天道→神ゲー 創造→神ゲー 戦国立志伝→神ゲー
大志→普通(プレイ時間2時間)
三国志5→神ゲー 三国志6→良ゲー 三国志7→良ゲー 三国志8→微妙
三国志9→神ゲー 三国志10→微妙 三国志11→良ゲー 三国志12→微妙
三国志13→神ゲー このスレッドは1000を超えました。
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