信長の野望・大志 part28
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、 更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。 登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。 また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。 スレ立て時>>1 の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て !extend:checked:vvvvv:100 信長の野望 大志 公式HP http://www.gamecity.ne.jp/taishi/ 対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch 発売日:2017年11月30日(木) ■パッケージ版 Windows:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ■ダウンロード版 Steam:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ※ダウンロード版は、発売後2週間(12月13日(水))まで10%OFFとなります。 早期購入特典 発売日から2週間限定で無料ダウンロードいただけます。全機種共通特典と、各種プラットフォームごとの特典の計2点を入手いただけます。 ■全機種共通:シナリオ「次郎法師直虎」 ■Windows:シナリオ「信長包囲網」 ■PlayStation 4:シナリオ「天王山」 ■Nintendo Switch:シナリオ「越後の義将」 ※PlayStation Store/Steam/ニンテンドーeショップから入手可能です。 ※無料配信期間は発売日より2週間(12月13日(水)まで)となります。後日有料販売する場合があります。 以下は公式の製品情報参照 ■TREASURE BOX製品 ■GAMECITY & Amazon.co.jp限定セット製品 ■PlayStation 4ダウンロード版デジタルデラックス 11,800円+税 ■店舗別特典 ・次スレは>>950 が建てること。 前スレ 信長の野望・大志 part27 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1510409660/ --- 信長の野望 公式Facebook http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/ 信長の野望 公式Twitter http://twitter.com/nobunaga_kt/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>224 農兵LV1や足軽LV2とかは軍事方策で変動するんじゃないかな >>233 武将の経験だけど兵の経験もほしいよな 従軍経験があるほうが強いに決まってるし >>231 今作の評定の優秀な武将はポイント多く出すけど 凡将でも時間かければ同じ政策実行出来るってのでよくない? これがダメとなると能力が優秀な事に意味なくなるとおもうんだが 現代戦であれば、 ・逃げる敵を一直線に追ってはいけない ・敵の数が少なくなったら警戒すべき ってセオリーがあるんだよな 罠というのは逃げる敵と追う自分の間に張られるものであるから 一直線に追うと引っ掛かる恐れが高い 打ち倒している感じもしないのに敵の数が少なくなったときはナンボか下げて罠を張っているときが多い もうそろそろ逃げたいが、追われたくないからナンボか下げて工作させているわけだな また、 困って逃げるときは普通、統率が乱れたようにバラバラになって逃げることが多い であるから、申し合わせたかのように整然とダーッと逃げていくのは「追わせたい」という意図がある これを追ってはいけないというのもある これは、誰も知らないなら実際に食らってみて初めて経験として得られる 軍に長く勤務していればこういうことは知っているだろうし 若いのにこういうことを教えるのも仕事のうちだろう 要はAIの学習がどうたらの話になるんだけどな >>239 お前は毎回バカなコト言って毎回突っ込まれてるのに懲りないんだな わざとやってるのか痴呆症なのか どっちだ 戦国時代でも通用はするはずなんだよな 潰走しているときは、バラバラだろう これは追撃するのはある程度はいいが バラバラにならず整然と下がっていく(プレイヤーが後ろに下げる操作をしたなど) ときは、なにかの罠であるかもしれないから警戒して追わない 経験がないか、性格が粗暴か、頭が悪いなどは追っていくこともある など、そういうアルゴリズムはあるべきだ 俺はそういうのが好きだから入れる >>238 汎用方策はそれでいいけど 固有が強すぎると泣ける ゲームバランスの調整だから今は何とも言えんか 頭の悪い奴の特徴だよな そもそもゲームとして楽しめるかどうかという前提条件すら考えてない 謀略と用兵がなければ本来は小勢力は勝てない 建物の堅さのみに依存してしまう もう一度もう一度天翔記を作り直してはくれまいか? 大志立志伝のオマケとして そうしてくれたら買います大志立志伝。 >>243 固有はどんなのがあるかよくわからんからなんとも こないだの放送で水軍調練持ちを三人集めろなんてのもあったし 方策は渋江田法なんてのもいつかの実機プレイで出てたな。 どのくらい有名なのかわからんけど、かなりの数の固有方策がありそうだ… 登録武将にも固有スキル持たせてあげたい。 今までの例だとできるよね? キャンペーンは結局10000くらいしか生きそうも無いな 立案した奴も認可した奴も社内で赤っ恥だな >>253 そもそも追加シナリオなんてわざわざそんなキャンペーンしなくても最初から作れって話だ >>253 公式ツイッターアカウント登録とかならまだしも。ね〜。 シリーズ物で販売数予測は出来てるはずなのに4〜5倍のズレとか 個人情報入力だからね SNS IDか光栄オンラインIDだけでいいのに色気出したよね 当選者だけ別途入力すればいいのに >>249 以外にAmazonが強気だった \8320-(Amazon限定なし) ありだと1万超えるw 実は中国でも同じキャンペーンやってました とかじゃないと、あの数値設定は謎過ぎる PKまちやな、最低様子見。 なめたらアカン〜 なめたらアカン〜 コーエーなめたら 怖いんやでぇ〜♪ By 天童よしみ のど飴のCmの唄 みんなも歌おう! ID:OgufLLKwa こいつ自称プログラマーの癖に無駄に工数掛かりそうなことしか言わんよな それでいて再現しようとしてることはこいつの妄想の域をでないし 人柱として勇名をはせたい豪の者しかこのスレに立てぬ 今作もキャラゲーなのかな シミュレーションがしたいんであって再現がしたいわけじゃないんだよなぁ >>265 外資系みたいなもんだよな 実力次第で成り上がれるが労働環境はブラックでやらかしたらあっさりクビ(物理含む) 家康のが嫌だけどな〜 一族とごく一部譜代以外粛清やぞ、不審死大杉 だから無意識に一般的な人気無いんだろうけど >>266 信長って言う程実力主義じゃない気がする 単に好悪の感情が強すぎるだけな気も 今日のファミ通で徳川家康の部隊が士気108、攻撃88、防御90になっていた。 これを家康の能力にすると統率力108、武力88、知力90になるけど何らかの方法で統率力を上げることはできるのかな? 過去作等と比べる限り、武力と知力は大きな変化はないため、成長の結果とは考えにくい >>272 家康の志とかが関係してんのかな それとも足軽、農兵のレベルの違いとか 他にファミ通で気になるところあった? >>277 確かに士気が+8されたとすれば徳川四天王の統率力は井伊直政が87、酒井忠次が84、本多忠勝と榊原康政が82でこんなものかなって感じになるね 半兵衛の志は滅ぼした相手の方策吸収できるんだって こんな効果もあるんだな 信長よりも家康の方が筋が通ってるからまだ納得できるかな まあ1つの時代を作るような人間が甘い訳ないから怖いものは怖いけど 31〜40位は宇喜多直家、前田慶次、山中鹿之介、浅井長政、井伊直政が新グラかな 宇喜多直家はTOSのカーンまんまだな 家久と小十郎がクリソツすぎてわろた 最上義光も攻撃110、防御100がデフォで妙にバフかかってたな 元就は攻撃87、防御100で能力値通りだったんだが どういうことだろうね 三段撃ちが無かったとか言われてるけど、兵農分離すら無かったという学説もあるね 戦法や志の効果がそのまま数値に上乗せされて表示されるようになったのは良いと思う 吉川元春の武力が244とかビビるけど 志にも方策にも個性にもそれらしいのは見当たらない 兵力かと思ったが義光よりも多い鮭延にはバフはかかってない >>287 逆に当時の戦国大名は信長以外も普通に兵農分離してたという説もある >>280 マジかよって、半兵衛大名にしないだろ・・・ まあ寿命なしモードならあるか ファミ通で本多忠勝の新グラみたけどヒゲはシリーズで初めてかな?俺は好きだな >>276 Switchの人柱になるから待っとけ 宇喜多の大物悪人感は宇喜多の捨て嫁のイメージに合わせてきた感があるな 個人的に新グラ鹿之助すこ そして噴出する家久と小十郎同一人物説 自分もswitchトレジャーボックスの人柱になるで 創造PKswitch版がvita版みたいに重くなかったからswitchもサクサク快適プレイになるじゃろ 長政はイケメン化が進み過ぎて髭もないし線も細いし公家侍みたい それに大柄な武将は俯瞰よりあおり時点で描いた方がいいと思うんだが こんなんじゃ村上武吉みたいな野党が出たらワンパンで殺されるぞ 戸沢盛安とか堀秀政あたり腐化ヤりすぎだろwww. 北条綱成は甘寧一番乗りにしたいんか >>300 長政ってガッチリした体型をイメージしていたんだけど違ったのかな? 長政は割り切れ 諦めろ あれはあれで美形絵としてはかなりレベル高い 他のイケメンは判子絵だが 諦める必要はない こうやって声をあげていくのは大事 若い美形路線が全ユーザーに好意的に受け入れられたとか勘違いさせたらおしまい >>302 現在の資料定説では膨よかで長身だけど一度付けた美形イメージをKOEIが覆すとは思えないかな 義元のように逆なら有りだったろうけど >>302 長政も淀殿も秀頼も一族皆長身 肖像画だと横にも恰幅がいいから大柄だったんだろうね なぜかコーエー史観では痩躯の髭なしイケメンだけど >>305 ここで声を上げるのも意味ないとは思わないけれど公式TBが売り切れなのを見てむしろここの意見が少数派なのかもしれないと最近思うよ しかし少しづつではあるけれどリアル路線にはなってるように伺えるしここの意見も考慮されているのも確かだとは思う おもしろいのが美男子として有名な直正がただのイケメンではなく男らしいってのがw まあ、猛将だからわからないでもないが そもそも購買層の禿げ共がイケメン画を望んでの流れなのか? >>307 淀殿も長身だったのですね そういえば秀頼の大志グラってどこかに載ってるのかな? 家康と謁見して潰さなければ危ういと思わせたくらいには有望な顔つきの顔グラや能力あっても良さげかなと ファミ通の新グラ 荒木村重と前田慶次と本田忠勝と小さく出てる島左近は結構よさげ 山内一豊は人の良さそうな凡人て感じ ちょっと気になるのが秀吉と官兵衛のイベントの画像で 官兵衛が旧グラだから秀吉のグラと比率が合ってないこと 立志伝だかでもあったけど旧グラの武将がイベント出ると皆こうなるんだろうな >>300 なんで長烏帽子なんだろうと思ったら、どうやら今回は名鉄小牧線の銅像準拠っぽいね でも、兜被ってる方が好みだな >>313 創造や三國志13の時も感じたけど 新グラ同士ですら結構サイズ比率が合ってないのあるからな せめて、直近の作品のグラぐらいは、もう少し比率をすり合わせて欲しいもんだね >>309 考慮するわけないだろ… そもそも書き込んでるのが本当にユーザーなのかただの荒らしなのかアンチなのかもわからない匿名掲示板なんて考慮してたら普通に頭がおかしい リアル路線歓迎っていうけど 史実再現したグラでも イメージ・好みに合わなければコレジャナイとか言い出すからね 連載中のある人気漫画のスレも見てるんだがtwitterや世間の評判とスレの評判との余りの違いに驚いてるわ スレだと、褒めて叩かれるって光景すらなく褒める奴が全くいないという状況で、褒めたい人はそもそも2chを見ない 家康の志特性に織徳同盟ってあるんだけどそれって志か? 俺もSwitchだ でもゼノブレイドあるからそんなにできないかもな 2chの偏った意見なんて受け入れられるわけないよね一般層で受けてるからこうなってるんでしょ 肥のオナニーの可能性もあるけどさ >>323 まさか大志翌日にゼノブレイドだからな 金も飛ぶわ時間もないわ >>320 長政の志・江北仁義にある、朝倉家の特殊な関係を再現した 正道邁進の織田徳川版なんじゃないのか 他にも史実で特に強い絆をもった大名同士には 今回、そういうのありそうな気がするけど >>320 織田と同盟関係にあるとうんたらかんたらみたいなのなんじゃね >>320 改めて長政の正道邁進を確認したら なんか思ったほど朝倉との関係がどうこうって特性でも無かったわ 千葉市在住の俺としては創造では小弓公方を使ったら義明1人で辛い思いしたから 弟の基頼、嫡男の義純さえ登場してれば満足です 新しい顔グラの戦争続けて頬こけましたみたいな顔嫌だな >>285 士気77が本人の統率87から10低いというのも気になるね >>326-328 字が小さいから多少違ってるかもしれないけどこんな感じ 織徳同盟:背中の守りは織田に任せよ我らが見据えるは東国のみ いつも通りなら明日には公式に詳細でるだろうしそれで確認するかな 絵師に不満あるなら顔グラ変えれば済む話なのにいつまでウダウダ言ってるんだろうな 天下創世以前の没個性的なやつはもう要らんわ 全部が気に入ってるわけではないけど創造や大志の方向性で十分満足してる 全員が髭面のむさ苦しいオッサンとか一部のセンスの悪い時代遅れのヤツらしか喜ばないだろ 今時、大河ドラマでも清潔感のある男前がごく当たり前にいるんだぞ 話を蒸し返すようで悪いが幕末の志士の顔なんかを見る限り、むさ苦しいのは「時代遅れ」ですらなく昭和独特の美意識なんだろうなと思う >>333 ワンクリックで革新あたりの顔グラに戻るボタンがあるんなら俺は文句言わないです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる