信長の野望・大志 part25
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歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、
更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。
登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。
また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
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信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch
発売日:2017年11月30日(木)予定
■パッケージ版
Windows:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
■ダウンロード版
Steam:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
※ダウンロード版は、発売後2週間(12月13日(水))まで10%OFFとなります。
早期購入特典
発売日から2週間限定で無料ダウンロードいただけます。全機種共通特典と、各種プラットフォームごとの特典の計2点を入手いただけます。
■全機種共通:シナリオ「次郎法師直虎」
■Windows:シナリオ「信長包囲網」
■PlayStation 4:シナリオ「天王山」
■Nintendo Switch:シナリオ「越後の義将」
※PlayStation Store/Steam/ニンテンドーeショップから入手可能です。
※無料配信期間は発売日より2週間(12月13日(水)まで)となります。後日有料販売する場合があります。
以下は公式の製品情報参照
■TREASURE BOX製品
■GAMECITY & Amazon.co.jp限定セット製品
■PlayStation 4ダウンロード版デジタルデラックス 11,800円+税
■店舗別特典
・次スレは>>950が建てること。
前スレ
信長の野望・大志 part24
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1509356679/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 問題ないどころかよくできてるだろ
創造はあれだけ城数があってさえ拡大ペース早すぎだとずっと言われてたし
三歩進んで二歩下がるくらいで丁度いいわ
ただでさえ戦争するのが気軽すぎコストかからなすぎだったのがむしろおかしい いやそうではなくてだな
交和というシステムはいいんだよ
問題は交渉のタイミングでさ、ただ城を落とすのになんで有利側が物資渡す展開になるんだよと 持久戦に持ち込むことによる攻撃側の領国の疲弊、兵糧枯渇こそ
基本不利な防衛側にとって最も期待する起死回生の要素なのに
その攻撃側のリスクを無視させろって虫が良すぎじゃない?
ゴリ押し戦略には明確なリスクがちゃんと設けられてるからこそ
落城前の敵の講和に乗る選択肢も現実的になってくるわけで
そこをノーリスクゴリ押しゲーにしてしまったらせっかくの講和システムが
敵からの提案は絶対に乗ることの無い死に要素になり
自分からの講和は無味乾燥の予定調和作業にしかならない どう考えても地雷間違いなくクソゲーになる
1ナノも期待できない 交和に乗ればしばらく攻めこめなくなるというごり押し封印要素がすでにあるんだからすでに十分機能してるだろ
国力維持しながら進むには領地減っていく敵に貢ぎながら攻めていくとかちょっと最後の調整が変
そもそも互いの利害の一致で交和が成るんだからあの提示量が変なのよ ゲームバランスは本当はゲーム部分完成してから1年ほどは調整しなきゃな部分
らしいし無印がβ版なのは理解してる、オレは方向性が正しいのかどうか、AIは
どういう挙動するのかが知れればいいから買うだけで >>903
無印編集無しは地雷なのはいつも
方向性とシステムは凄い期待してる
様子見して人柱とsteam評価次第で買うか決める >>909
まあそうだな、と思いたいが
戦意で勝っていれば持ちかけた交和の貢ぎ量がうんと減るとかなら決戦の意味もあるし問題無いが >>877
何でどいつもこいつも眉が鋭いんだ
書き分けできない担当さんだよな >>877
あんまグラ変わってないのはガックシだわ
何人書き下ろしあるんだろ 浮世絵
浮世絵肉筆
参考にして欲しい
もっと筆の勢いが欲しい >>913
以前、100信で大規模プレイヤーアンケの後に
肖像画のような肉筆的なタッチのグラが出たんだけど
評判悪かったのかそれっきりで終わった 日本の肖像画ってデフォルメかかってるからな
幕末の写真見ると中々のイケメンが普通にいるのにあのタッチのままだったから今日の漫画と同じ感覚だったんだろう 講和も一枚絵で条件出て可否じゃなくて、陣中とか城中に使者が来る形でさ
互いに条件言い合って落とし所見つける、みたいなのだと燃えるんだがなあ >>925
太閤立志伝Xみたいな感じ?
確かにあのシステムは完成形に近かったよね 外交交渉で茶器やら家宝を相手に要求するって、昔のシリーズであった気がするんだけど、今回はあるんかな?
後は姫を要求ってのもあった気がする。
最近は外交がポイント制で、しかもこっちから一方的に貢ぐだけでつまんないんだけど、
そこら辺 改善されてるよな? >>927
普通に公式サイトに書いてあることだが
ワザと言ってるんだろうけども 籠城戦がない。きっと小大名は簡単に滅ぼされて、大大名は超速で領土を拡大する。
無印創造で上杉が3年ほどで関東と東北を平定しそうな勢いなのを見てやる気が失せて、
次の日に売りに行った。興味そのものが失せてPKも立志伝も買ってない。発売日すら知らんかった。
きっと今回も糞ゲーになる。 糞ゲーって分かった時のお前らの顔は想像するだけで楽しいわw
様子見させてもらおう hoiみたいに戦勝点に応じて講話の通りやすさが変わるシステムにすりゃよくね?
本城を落としてしまえばほぼこちらの思うように条件つけられる ネットの害悪な部分だわな、ファンが集まってる場所に興味ない奴が腐そう腐そうと粘着して居座る
そら日本だけコメントできないようにされるわ陰湿過ぎる >>929
プレイしてないのかよ pc版pk買ってparamで城の耐久3倍、強攻反撃3倍、包囲士気減少半減とかお好みに弄ったら満足するんじゃないですかね
城が少ないのは新規勢力作成で増やしまくれ 俺も東北のスカスカの部分に赤尾津とか仁賀保とか追加してたし 基本的に日本人はウェットである。俺は営業23年だが、対象の人間性を見る時に
ドライか?ウェットか?だけ見てる。周りの評判は気にしないで自分で判断してる。
日本人は真面目だが性格は悪い。 俺プレステ3とプレステ4は持ってるけどPCは持ってないんだよね。
ipadに買い替えた。
営業23年の俺が光栄に忠告しておいてやるわ。
人間って要らないものには千円すら出さないが、欲しいものには百万円でも買う。
信長の野望も最高傑作の出来だったら2万円までだったら買うわ。
創造pkってしろの耐久性、強行反撃とかいじれないの? PCが欲しいものリスト入りしちゃったね
さっさと買って来いよ >>933
むしろ日本の企業がステマし放題なのが悪いんじゃないの?
海外はステマには厳しいし >>941
ハゲ共いそげーのやつとかあれ無能すぎるだろ >>942
あれはもう宣伝より自己主張の方が先に出ちゃってるなw >>935
そこまで弄るとかなり良くなるんだよな
三国志もそうだがバランスがおかしい
編集で弄れるならそれくらい弄らせて欲しいよ
基本的に城耐久がカスすぎ 立志伝の発売前のスレの臭さが酷すぎたからな
ちょっとでも批判的な意見出せばIPワッチョイ晒して袋叩きとか
あまりにも狂ってた。
今回は反省したのか割と落ちついてる方だな そんなだったっけ?
俺IP付きスレにいたし批判というか不安や疑問も書いたけど
そんなに叩かれた記憶ないな 発売後は神ゲー連呼して批判意見出そうものならAA爆撃してスレ潰ししてたがな 批判禁止スレなんぞ立ててたのが関係者だったら無能すぎる気がするが あの時は空気が明らかにやばかったな
ニコニコから来てそうなのがスレ占拠して
良ゲー神ゲー連呼でノブヤボスレとは思えなかった
このIPは批判するからNG!とかテンプレに長々とリスト入れてたりしてた 神ゲー連呼もAA爆撃も同じ粘着アンチが自演で荒らしてただけだろ 落城後、お互いが兵を引いたら交戦状態が自動的に解除されたりとか? 講和するまでは合戦状態は解除されないって言ってた
滅ぼしたり従属させたりすれば別だろうけど >>950
AA爆撃はともかく神ゲー連呼とか山ほどいたけどな
全員アンチならたいした組織力ですね 収まる所に収まるだろ先行特典販売から1週間あるんだから尚更IPにするば面白いんじゃね 弱小勢力って創造だと何もしないんだよな。
内政施設も最低にするし、攻められて滅ぼされるのを待ってるだけ。 >>952
そうなんだ。だとすると講和のタイミング難しそうだね
両者が自分からは講和を提案せず、チキンレースになる可能性もあるってことか
焦土作戦まがいのこともできたりしてね >>935
三國志みたいにparam弄れなさそうとか少し前にあった気がする
そうなったら最悪だな >>938
23年のわりにコメントが薄っぺらい無能 滋賀県で人気の武将って、
石田三成、大谷吉継、
浅井長政、藤堂高虎、
羽柴秀吉、井伊直政とか、
出身者やゆかりの武将が
たくさんいる県だけど、
一位は蒲生氏郷なんですね
知名度的には上の人たちより落ちるから、
なんか意外 どうせ過疎ってきたらIP無しにするんだろ?更に過疎ったらSLIPすらつけんのだろ?
こうやってくだらんことやってどんどん他所に流れていくのさ そもそも何もしなくても2chの利用者は減少し続けてるので PS4を持ってる人は大志の発売前にサドンストライク4を買う人がいそうだな。 荒らす奴はもちろんシャインガーも大概マトモじゃない 無しがいい奴はまだ無しスレがあるからそっち行けばいいでしょ
IP有りでOK 普通に語りたいだけの奴はIP付きで何も問題ない
やましい所のある信者/アンチも過疎スレで活動しても虚しいだけだから人の多い所へ行く
現状ワッチョイ無し大志スレあるからな過疎ってるけど
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1496197159/l50
ワッチョイ有りと無しが同時に立って、ワッチョイ有りが勝った 現状を変えたい奴が新しいの作ってそれに移ればいいだけじゃね サイトがメンテナンス中ということは、いよいよアレが始まるのか >>976
なぜかパート24までコピペされてる部分以外は大丈夫っぽい
乙あり ここの会社に信頼感ないからIP付けろって言ってるんじゃないの? スレ立て保守乙
コーエーがステマと工作確実にしてる事くらいはオレでも分かってる
効果あるんかね?個人的にはソニーやアトラス等真っ黒なの含めて効果でてない
と思うがな〜ステマや工作
少なくとも知識や教養ある中流層以上には全く通用してないのは株価やらSNSで
明らか >>927
外交は昔からこっちが貢ぐばっかだったろ >>983
おまえみたいなレスがある時点で効果出てる レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。