信長の野望・大志 part21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、 更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。 登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。 また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。 スレ立て時>>1 の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て !extend:checked:vvvvv:100 信長の野望 大志 公式HP http://www.gamecity.ne.jp/taishi/ 対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch 発売日:2017年11月30日(木)予定 ■パッケージ版 Windows:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ■ダウンロード版 Steam:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ※ダウンロード版は、発売後2週間(12月13日(水))まで10%OFFとなります。 早期購入特典 発売日から2週間限定で無料ダウンロードいただけます。全機種共通特典と、各種プラットフォームごとの特典の計2点を入手いただけます。 ■全機種共通:シナリオ「次郎法師直虎」 ■Windows:シナリオ「信長包囲網」 ■PlayStation 4:シナリオ「天王山」 ■Nintendo Switch:シナリオ「越後の義将」 ※PlayStation Store/Steam/ニンテンドーeショップから入手可能です。 ※無料配信期間は発売日より2週間(12月13日(水)まで)となります。後日有料販売する場合があります。 以下は公式の製品情報参照 ■TREASURE BOX製品 ■GAMECITY & Amazon.co.jp限定セット製品 ■PlayStation 4ダウンロード版デジタルデラックス 11,800円+税 ■店舗別特典 ・次スレは>>950 が建てること。 前スレ 信長の野望・大志 part19 http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1507017990/ - VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 信長の野望・大志 part20 http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1507642877/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured JaneStyleでID非表示を消す方法 IDなしもNGExであぼん ツール→設定→機能→あぼーん→NGEx 1.透明あぼーんにチェックを入れる(任意) 2.テキストボックスに任意の設定名を入れる(例:ID非表示) 3.追加をクリック 4.下記の要領で設定 ・対象URL/タイトル を「含む」の設定のまま ・キーワード:タイトルやURLの一部を指定) --- ・NGID を【含まない】 ・キーワード:半角で「」を含めずに「ID:」 5.OKをクリック 買おうかな、、やる事無いし 幕末の西郷の野望とか出ないかな 立志伝買った人はまずは様子見だと思う 特に特典とかに魅力を感じないなら尚の事 あとはシステム的に合うかどうか >>22 維新の嵐は疾風龍馬伝の爆死で終了したからなあ 大志の戦場マップもまた川の地形効果無しか? 川は戦略的に重要な要素なのにま〜た無視かよ 小山Dなんとかしろよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー! 信長が革新的か否かと信玄の王道執行と川の話題はもう見飽きたわ 信長の革新的云々はみんな議論してるが信玄の王道は1人を除いて誰も異議持ってないし川に至っては話題にすらなってない 志に振りたいんか?志はユーザー変更出来んと飽きるだろうな 別にプレイスタイル強制するようなもんでもないしそんな機能はPKからでいいよ >>33 信玄の王道執行がおかしいって言ってるの1人じゃないだろw擁護派でも脳内補正前提でおkってやつもいたのに 1人だろ おかしくもなんともない部分に擁護派も反対派も糞も無いわ 志はゲーム中にデフォに相反しない範囲でもいいから追加・変更はできて欲しいな 謙信や信玄が革新的な志に路線変更できたっていいし、汎用の志の大名がある程度領土拡大したら固有の志に変更できるとか ずっと縛られるのだとしたら嫌だわ 謙信の志はデメリットデカいけど外交で敵を絞ることが出来れば謙信無双できるから楽しそう 氏康も信玄別に変更せずとも天下統一までいける感じはするけど プレイヤーがどんどん勢力拡大してるのに、いつまでも大名の志が領地保全のままってのは違和感があると言えばあるな 領地拡大するのにデメリットがあるならそれがずっとつきまとうわけだし >>33 戦地の河川の重要性を反映できないシムゲーなんか糞だろ おまえらな〜川のど真ん中に陣を敷いている画見て何とも思わんのか? 小山Aなんとかしろよーーーーーーーーーーーーーーーーーー! 拡大するにつれて何か一度だけ変化があるってのなら面白そうだけどね ただデメリットを含んだジレンマが魅力だと思うんで調整は難しそう おまおら的には創造と比べてどうなの?創造より面白そう? 元が領地保全の弱小は領地の状況により一律 領地保全→所領拡大→天下統一に変化でいいわ >>22 大名を中心にした大名家単位にしても微妙そう 江戸幕府にどうやっても勝てないバランスとか 王道云々というのは甲陽軍艦で信玄が自らの抱負として語ったとされる言葉だ >存命の間に天下を取って都に旗をたて、仏法・王法・神道・諸侍の作法を定め、政をただしく執行わん 別に領土拡大したって志が変わる必要はない 第一それだとある程度勢力拡大したらみんな同じ志になって、せっかく志で個性づけた意味が無い 今回内政要素はどうなってるの? シムシティ出来るのか? 弱小の汎用志に個性なんか無くていいだろ 個性売りにするならDLCなりPKなりで固有志を増やせ >>52 AIはその方針で動くって意味があるし プレイヤーがやったって志に沿った行動するなら変わらないんだから構わんだろ 親から子へのトップダウン継承はいいが 友から引き継ぐ横方向の継承を期待 2回目か3回目でいいので ああ、こいつは三成の友達だったな 友の意思を受け継いで豊臣家のために働いているのか とかなれば感情は揺れる 感情が揺れればIFに共感も出ようというもの 推奨動作環境に「ハンカチ」も追加していいくらいにもできるだろう 弱小の汎用志に個性なんか無くていいというくらいならそれこそ変える意味は無い そういう言い切るからにはどうせお前は弱小大名プレイしないんだろうしな 弱小もプレイはするが変わったって変わらなくたって個性ない事に変わりないし 後変わるならその程度でいいって話でどうしても変えて欲しいわけじゃない そもそもおいそれと変える必要がない 志は個人の個性であってゲームシステムの都合でねじ曲げるくらいなら最初から意味がない 文句言ってんのは歴史嫌いなただのゲーマーだけだし取り合う必要無い 汎用なら汎用で変化が決まってるとかならいいんでは 所領拡大なら天下統一、領地保全なら外交の得意な勢力に成長するとか >>36 信玄は王道云々というより「人は石垣」とか「風林火山」とかのキーワードのほうがイメージにはまりやすかったと思うわ そもそもメインテーマからして戦国好きに捧げるっつってんのに 志に縛られるとゲームとして単調だとかズレタ批判する奴は 最初から顧客として想定されてないだけだよ 架空世界題材のSLGなら他所も出してるしそっちでいいじゃない 人は石垣って前後切りすぎで座り悪いし 風林火山は個性か特性にあるんだろうと思う 小さいところは尚更そうあるべきだ 世渡りは結局のところ、人づきあいで何とかしていくもの 人がいればドラマが生まれる ドラマが生まれるから損得勘定を越えた義理で動くこともある 「どう考えても損だが、見捨てることはできない」 って選択もしようというもの 今までのIFは、「得なほうに行く」とか「イベントを全部見るため」という ゲーム的な理由で選んでいた 感情で選ばせることができるのは、シミュレーションとガンシューティングの特権 進行と「視点」が適度なので アクションはどうしても速過ぎるし、自分目線にならない >>61 安っぽいし安易すぎ 王道執行の方がいい 信玄の本質は決して王道とは言えないことを知ってれば知ってるほど 王道執行を標榜する信玄に器の大きさを感じて楽しい そうかな そもそも人は石垣ってフレーズ自体が王道のそれだし、謀略の数々はあれど建前は王道そのもののイメージなんだけどな信玄 >>63 まあこれが一番の理由だよね 志の名前なんてどうでもいいよ 領土保金とかでもない限り 初期志が領土保全の大名でも、天下がねらえる状況になると変わるってのとっくに既出の情報だと思うんだけど 流れぶった切って毛利元就と里見義堯の志情報投下 毛利元就『百万一心』 一門武将は評定での提言の施策力がアップ 勢力内の武将たちに好影響を与える 戦闘中の相手勢力を弱体化させる 水上戦で味方部隊の攻撃力上昇 里見義堯『堯舜の治』 水上戦に強い 領内の民忠が上がる 防衛戦で部隊の防御力上昇 負傷兵の復帰速度上昇 >>69 里見の粘り強さを表してる良い効果だと思う PKで調略追加されたら毛利は凶悪になりそう 真田信繁の志が「百倍返し」だったら、 肥信者になってやる >>69 志はプラス効果6マイナス効果2あるけど載ってたのはそれだけ? >>72 志特性画面が載ってたわけじゃないからデメリットについては4人誰のも書いてない 一門重視していた毛利らしい志だね。 宍戸隆家や熊谷信直も一門扱いになっていると良いな。 >>69 水上戦に強いって志があるということは水上での会戦もあるのかな? それとも自動処理だろうか 北条に瞬殺されない程度に強化されていればどっちでもいいが >>76 水上の決戦はあるって何回か公言されてるよ 今回のファミ通に画像も載ってた あと伊達稙宗、伊達政宗、里見義堯、毛利元就、吉川元春、 立花道雪、島津貴久、島津義弘の新グラが載ってる 水上戦が強いのはいいんだが、それなら俺は陸から攻めるぜ!と北条が進軍したらどうなるんだろう プレイヤーは当然避けられるなら避けて進軍するだろうから 海路でしか攻められないのでない限り水軍だけ強い勢力とは水上では戦わないな 前スレの義弘の効果の潰走中強くなるは 敵とした場合しめたとばかりに追い打ちしかけたら おもったほど削れずこっちが削られる感じなんかな こっちだとこの状態で操作できるのかな 志の内容が判明した順 1.織田信長 主人公だし当然 2.武田信玄、上杉謙信、北条氏康 戦国期大名の代表格、納得 3.伊達政宗、毛利元就、島津義弘、そして、里見義堯 前三名は一地方を席巻した有力大名だが なぜこの並びに里見?w 普通、長宗我部元親あたりだろうに… 朝倉宗滴話記に出てくる人使いのうまい人の例 今川義元、武田晴信、三好長慶、長尾景虎 毛利元就、織田信長、正木時茂 この面子になぜ正木wwwに似てるよね 今回の里見の扱い 里見はマイナーだけど信長の野望やったことある人なら分かる武将の代表 島津義弘が席巻した大名というと少し語弊がある気もする 三国志の武将とか混ぜて楽しむこと良くあるんだけど昇り龍だと諸葛亮と逆になっちゃうな あと孫堅の戦法は甲斐の虎でいいやもう ノブヤボを昔からやってる民は里見を絶対気にかけるって肥も分かってるから発表したんでしょ >>84 正木さんは宗滴の爺さんが認めた武将だから(震え 前スレから ファミ通 政宗は開墾効果上昇、兵糧の購入価格低下、売却価格上昇、足軽募兵期間短縮、竜騎兵 元就と義堯は水軍強い、義弘は潰走中の味方部隊が強くなる >>84 ほとんどシリーズで早い内に里見やられるからじゃない?で、毎シリーズ話題にはなってたから。更に創造で北条強く(拡大)してたから「今作は違うぞ!」と アンケでも地元大名人気傾向だし 志の内容見ても里見ちゃんとしてんだからと他の大名への期待にも繋がるからね むしろ里見さんや正木さんは我々が想像している以上に格があったんや! 宗滴といえば、色部に大宝寺との馬の取り引きの便宜を計って欲しいって手紙出してたらしいね 庄内ってそれなりの馬産地だったのかな? 今回は武将の成長ってどのくらいするんだろうな、まさかしないってことはないよね 創造は序盤にとりあえず城主にしといた統率武力60くらいのが十年ちょっとで90くらいまで成長して嬉しかったな 元々90の連中は110とかになってるんだけど 元就は思ったのと違うな 里見ごときと被るとはな 毛利は初期と後期で水軍なんかより大事なものがあるだろうに >>94 義堯は下剋上するために北条に頭下げたけど、当主になったとたんに北条から小弓に鞍替えした不義理ものだけどな 親父の実堯が欲を出さずに宗家に従っていたら里見はもっと強大になれたであろうか? それとも結末は同じであろうか? >>96 島津義弘の志に家臣の成長が早くなる効果あるって書いてある どのくらい成長するのかはわからない >>96 上昇幅は創造より抑え目 ただし忠誠が高かったり家宝によって幅が伸びる感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる