信長の野望・大志 part13 [無断転載禁止]©2ch.net
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歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、
更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。
登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。
また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。
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信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch
発売日:2017年11月30日(木)予定
■パッケージ版
Windows:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
■ダウンロード版
Steam:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
※ダウンロード版は、発売後2週間(12月13日(水))まで10%OFFとなります。
早期購入特典
発売日から2週間限定で無料ダウンロードいただけます。全機種共通特典と、各種プラットフォームごとの特典の計2点を入手いただけます。
■全機種共通:シナリオ「次郎法師直虎」
■Windows:シナリオ「信長包囲網」
■PlayStation 4:シナリオ「天王山」
■Nintendo Switch:シナリオ「越後の義将」
※PlayStation Store/Steam/ニンテンドーeショップから入手可能です。
※無料配信期間は発売日より2週間(12月13日(水)まで)となります。後日有料販売する場合があります。
以下は公式の製品情報参照
■TREASURE BOX製品
■GAMECITY & Amazon.co.jp限定セット製品
■PlayStation 4ダウンロード版デジタルデラックス 11,800円+税
■店舗別特典
・次スレは>>950が建てること。
前スレ
信長の野望・大志 part12 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1503309337/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 捕虜の扱いは創造のままなのかな?
牢に閉じ込めて外交で交渉材料には・・・出来ないよな。
それが出来たら外交が簡単になるし。 大名やその実子を捕まえて交渉材料に出来なければそれはそれでおかしい 大名とっ捕まえても即首切らなきゃ無条件解放ってそれなんなのって思ってました >>951
城を回る必要がないなら城を回る必要がないと書けば良いだけ
ただ農業内政が拠点ごとで開墾等のコマンド自体がそれぞれ年に1~2回しかできないのに
それさえたまにしか出来ないんじゃなかなか発展しないから
むしろ不便なだけだろう >>950
文句ばっかり言ってんなよ
決まりも守らずによォwwwwww >>950
だから引きこもりなんじゃねーの?www 4亀の記事見てて戦争中の相手とも他国の戦争に味方として介入する場合があるとかあったけどこんなの全国規模でやってたらアホAIのバグの温床にしかならんような気がする 好意的に言えば
最初は「種蒔き」なので初っ端から納得のいくものにはならないだろう
「隣国が大きくなったので手を組む」程度だろうな
つまりは利害関係ってものはまったく構築できてない
本来は、利害関係が組めないと商売も組めないはずなのだが >>956
いやだから普通に拠点を所領って言ってるだけでしょ
拠点を城と言わきゃいけない決まりなんてないし
文脈から考えて特殊例である立志伝の区画内政を言ってるようには見えない
仮に創造の区画建設と比較しているのだとしたら
それよりもさらに開墾の頻度が遅くなるってことだしな
心配しなくていいぞ
パラドゲーだとリソースが貯まり数ヶ月に一度
1つの州で内政するって感じだけど別に面白いしな
州ごとの内政を重視しないゲームデザインだからね >>971
例えば開墾って現時点で年に2回が上限と確定してるけど
それさえたまにしか出来なかったら
全然収入も人口も増えなくなるゲームになる
パラドゲーで拠点ごとの内政軽視でも面白いとか関係ない
少なくても信長の野望のユーザーは
普通に3ヶ月に1回ぐらいなら城ごとに設定した方が良いと考える
例えば今季は全拠点で開墾だとかそういう意味で省略されられるなら歓迎だけど
単にちょっとづつしか発展させられないだけじゃストレスにしかならんよ ほんま人いないのか、予算が満足に出ないのか、本社でやってないのか
って疑念がわいてくるなア
コーエーはシミュレーションの老舗だからそんなことはないと思うが
大手って意外と「シミュレーション組 = 左遷」って感じがあったからな
自分で望んで行ったから当時は気づいてなかったが
時代もあるが格闘とかRPGは花形で、人も予算も多かった
まさかコーエーもシミュレーションは左遷組になっちまったのか
アクション屋を買収しちまったもんだから
そう思わざるを得ないくらいなんか違和感があるぞ やる気がまだあるところは、他者のを参考にするにしても味付けは自前でやるもの
こだわりのシェフがいるからな
やる気がなくなってくると、そのまんま持ってきて
味もそのまんま
他者のシステムをそのまんま持ってくるのは良い兆候じゃないぞ
前任がやる気なくてガタガタなったところに、
「俺が建て直すぞ!うおおおおおおおお!」って人が来て
手を付けないといけないところが山ほどあるからとりあえずはこれで
ということでまんま持ってくることはないではないが
極々々々々々々々々々々々々々々々々々々まれなことだろう >>974
体験版やりたいね
天道の時は四国だけだったけど、あれで十分なんだがな >>973
「信ヤボを作りたい」と入ってきた人は別だけど、売り上げは無双とかの方が
全然良いだろうから、左遷という気持ちはありそうだよな
KOEIのアイデンティティ&シナジーで製作を継続してるのだろうけど、売り部分
だけ頑張り、歴史ゲームとして矛盾や違和感ありまくりが毎度のことで残念
近作は新しい要素を増やして頑張ってるけど、ゲームとしては詰まらない。今は
産みの苦しみかもしれないが、既に30年以上作ってると考えると・・・
一度でいいから 顔グラとか武将データを提供して、セカンドソースとして他社に
作らせてみて欲しい 4亀の記事で、プレイヤー織田が斎藤武田に攻められたら本願寺が味方に付いてくれたってあるけど、武田と本願寺って嫁が姉妹の婚姻関係だよな。
今までのシリーズでも武田と本願寺が特に何か外交で優遇があったとは言い難いけど、今回もそういう繋がりはないのか、外交交渉で婚姻関係あろうがひっくり返せると言うことなのか… むしろ婚姻あったら絶対大丈夫ってのより良いと思う
あっさり切れすぎるのも微妙だけど でも武田と本願寺は一向一揆を依頼したりで史実で結構いい仲ではある…。 >>980
COM・武将に感情や その積み重ねである「歴史」を持っているならばそれでいいと思う。
次の機会に 「あのときは義理があり、力添えできずにすまぬ」みたいなのがあれば
実際には武将や民の感情・歴史は皆無なので、ランダムっぽくなると婚姻自体が無意味
になる。ただでさえ子供すら産まれない婚姻なのに・・・ >>978
そもそもプレイヤー織田が武田に攻められるのって斎藤滅ぼした後じゃないのか普通は >>972
頻度が少ない代わりに効果が大きいのよ
毎ターン開墾するのが当たり前の惰性より
たまにしか出来ないが大きな効果がある方が
内政してる感はぐっと出るわけ
評定の効果や技術ツリーも見ても
国家全体のマネジメントを重視する
洋ゲーチックな方向に向かってるんだろうね >>990
記事読めばわかるけど
武田に攻められたんじゃなくて斎藤に宣戦されたら
斎藤と仲が良かった武田と今川が乗っかってきたって話だよ >>991
だから3ヶ月に1回になったんじゃん
でも3ヶ月に1回は城全部回ってね 洋ゲーチックなのを戦国時代を舞台にできるのはありがたいね >>993
3ヶ月に一度全城回る事もないかもしれないって話だぞ
記事の書き方とスクショを見るとそれっぽい >>995
農業内政画面見ればわかるけど
労力が城ごとに設定されてて勢力の枠じゃない
3ヶ月おきには城ごとに内政やるのは確定と思って良い >>996
本当だ
ただ同じ12月の内政で秋と冬の内政設定をしてるんだよね
つまり1年間で労力が1つって可能性がある
あるいは春夏秋冬にそれぞれ労力があるのかもね
とりあえず1年後までおおまかに決めといて
肥料や種が手に入ったら変更するって所かな
3ヶ月に1度に減ったとはいえ全城回らないといけないなら
「所領のすべてを1つ1つクリックして回る操作は必要ない」なんて書かないだろうけど
状況によってオンオフ切り替えるみたいなタイプならなるほどって感じ >>992
信濃の武田が美濃通過してまで攻めてくる作品なんて記憶にないわ >>998
美濃通過して攻めてくるかは知らんけど
斎藤攻めたら援軍にくるんだろうし
プレイの状況もわからんのだからもしかしたら
プレイヤーが三河を持ってるのかもしれないし
昔そうだったから今作もそうだと言われても困る このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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