【SW2.0/SW2.5】ソード・ワールド2.0/2.5スレ 738
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会話形式で仲良く騒いでた連中まで一斉に消えたの?
新スレ立てる権利が欲しくて自作自演で埋め荒らししてた連呼が
規制されて新スレを立てられないから自作自演を続ける意味を見失って
埋め荒らしをやめたみたいじゃん、これじゃあ。 順番を取っては次に指名を繰り返すことで横から新スレを立てられることを防ぎながらの埋め立てだろ
ペースが早すぎるとあせって新スレ立てる人が出ちゃうから 呪術
五条がキレてワールド設定を語りながら花見をリンチして殺す
虎杖は犯行グループに真人がいると知って切れる 鬼滅の刃
無残様が毒(自らの大量の血)を使用して隊士相手に無双する
炭、潰された目から鬼化と壊死を始める ワンピース
犬猫かっぱが仲間になる
かっぱはただの魚人が、かっぱと名乗ってただけというオチ
山の主は生きて手術を受け、おでんになついてたというオチ
満を持して白髭登場
かけつけてくるおでんの気配に冷や汗をかきながら
こりゃマズイと呟く
一刀交えると空が割れる
次のコマでおでんが白髭の船に乗せてくれといって終わり
マルコはただ見習い >>953、>>954
常に必ずそうだけど、連投で自説を強調しようとするんだよね
このクズ チェーンソー
ボマーとマジバトル
デンジがボッコボコにやられてる隙に
アキがボマーの背中から襲い掛かり左腕を叩ききる 投擲武器って投げずに殴るのに達人や個別習熟要るんだっけ? 投げずに使うとカテゴラリがそもそも投擲じゃなくなる
投擲しか用途がない奴はそもそも近接で殴れない >>965
やっぱりトライエッジルートは達人来るまで厳しいか
スローイングスターを弾切れの時の非常武器として採用しようかな イスカイア買ってみたんだけど流派装備の追加腕をマナフレアに付けて3H+盾とか出来るんかな?マナフレア装備不可とかは書いて無いみたいだが 知らん、リロードしてなかったんじゃね
つうかここで聞かずに卓のGMに聞きな。自分がGMならバランスとか諸々考えて自分で判断しな
アーティザンのおかげでフロウライトが種族特徴を活かしつつ前衛に立てるところが魔法文明はすき >>968
専ブラと複数端末で荒らしてるから
違う端末の書き込みログをみて、書き込みに失敗してたと思ったんじゃない? >>949
被りがなければVCだろうな
ソロはレプラカーンかなあ、ヴァイスシティは最初から透明化可能なPCがいることを考えずに作った感じがする
それでもヘルハウンドおじさんに会ったら殺されそうだが >>952
連呼は浪人や複数端末持ってるの確定してるから規制とかあんま関係無いぞ >>971
ありがとうございます
相当防御寄りに組んでlv3までいければ損失覚悟で戦えないことはなさそうだけどlv3になる前に当たりそうですね…
(想定:敏捷B+3,特技《ディフェンススタンス》と《防具習熟A/非金属鎧》か《武器習熟A/ソード》,装備回避修正+3,戦士系lv3,ケミ【ポイズンニードル】
戦闘準備《ディフェンススタンス》回避宣言
戦闘中は《ディフェンススタンス》生命抵抗宣言して☆【ポイズンニードル】で削り、主動作は1Rが見えざる手で後はポーションで適宜回復、これで固定値なら回避ピンゾロチェックになるはず)
(剣)の説明、どこだろう…lv分剣の欠片入れると仮に解釈してはいるけど ざっと見たところ、要は(剣)=ボスでいいんじゃなかろうか?
もしボスと(剣)が一緒に出てくるところがあったら(剣)には剣のかけら修正だけ入れておくとか? とりえず手元にあったフォビドゥンタワー(p14)とエンドレスメイズ(p15)には(剣)の説明あった
レベル個分の剣の欠片でいいらしい
常識で判断して下さいということでたまに書き忘れるんだろう多分… ピアシングを1ダース買ってスローイングスター生成に頼る事になるとは思わなかった っていうか2.5になって初のゲームブックなのにこの手抜きっぷりやばいよね 関係ないが近接カテゴリかつ投擲カテゴリの武器ってどっちのカテゴリでも用法が「○H投」なのが気に食わない
近接攻撃として使用する場合は「投」をつけるべきではない
投擲にも使えることを示したいなら備考欄に「投擲A」とかつけれ 備考欄を増やすとカテゴリ格闘みたいに見づらくなるぞ 確かにカテゴリ<格闘>の装備リストの見にくさはひどい
もっといい書き方はなかったのかといつも思うわ グラップラー専用かどうか
パンチを強化するのか
キックを強化するのか
投げを強化するのか
生体武器なのか ※1、※4
※1、※2
※1、※3、※5
※1、※2
※1、※3
ETの格闘SSランク備考欄から抜粋 「グラップラー専用」ではなくて逆に「ファイター/フェンサー可」にすれば
格闘Bの一部の武器にだけ※1がついてあとはスッキリしそう リスト内で必要筋力より先にパンチ強化、キック強化、投げ強化でソートすべき パンチとキックを「格闘」に統合して、且つグラ専用武器なんて言わずに誰でも装備できるようにすればいい
グラ専用武器ってキック強化を除けばファイターやフェンサーが使っても大して意味のある性能してないし そういや、魔器の格闘武器は特にグラ専用とかなかった気がする >>987
言われてみれば投げ以外はデータ的な有利は無いな 2.0のグラップラー専用武器は他より命中1ぶん強かったから、
フェンサーなら普通に有用(ファイターだと筋力が余る)
2.5だと他の武器とスペック同じだからイラネ 昔の格闘はパンチが同筋力のソードカテゴリの武器に対して命中+1した性能
キックがウォーハンマーに命中+1した性能だったからなあ
それで二回攻撃もできるって優遇っぷり
防具も防護点低いけど上が低いだけで同必要筋力帯だと高性能(特に回避がたてもてないこと考慮したのか高性能)だったからなあ
例えばソードが 命中0 打撃力 筋力+ランク×5 クリ10
パンチが 命中+1 打撃力筋力×5 クリ10 パンチが 命中+1 打撃力筋力+ランク×5 クリ10
が正しいな
というかクリティカル値って鋭さや切れ味の再現なのに基本鈍器なパンチやキックが剣や槍と同等の切れ味鋭さって基本貫手か手刀なのか… フェンサー技能でクリティカル下がるんだから「どれだけ弱点を狙いやすいか」も含めると考えればパンチがクリティカル値維持してるのも分からなくはない、か? そもそもの話は強さとかそんな事ではなくてルールの煩雑さであってそこはむしろ悪化してる 「そもそも〜」っていうの偶に見かけるが、それを話題だと思ってるのはそいつだけで他の全員は終わった話を蒸し返すつもりはないんだよな このスレッドは1000を超えました。
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