【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 694【SW2.5】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ここはグループSNE制作のTRPG「ソード・ワールド2.0/2.5(SW2.0、SW2.5)」と
その舞台世界であるラクシアに関連する話題を扱うスレッドです。
・SW2.0、SW2.5に関係ない話が続く場合は、頑張って新しい話題を振りましょう。
・悪意ある書き込みには反応しないようにしましょう。
・旧ソードワールド(SW1.0)やフォーセリアの話題は専用のスレへお願いします。
・次スレは>>950を踏んだ方が対応してください。
(タイトルは『【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ xxx(xxx=通番)【SW2.5】』の形式を推奨します)
前スレ
【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 693【SW2.5】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1536752647/
■関連サイト
グループSNE
http://www.groupsne.co.jp/
グループSNE 製品情報 ソードワールド
http://www.groupsne.co.jp/products/sw/index.html
富士見書房公式TRPG ONLINE:SW2.0情報
http://fujimi-trpg-online.jp/game/sw.html
富士見書房公式TRPG ONLINE:SW2.5情報
http://fujimi-trpg-online.jp/game/sw25.html
SNEのソード・ワールド2.0な日々
http://sw2.blog.shinobi.jp/
シート類の直リン
https://fujimi-trpg-online.jp/download/sw25.html なんか駄目な要素あるか?
シルバーカスタム購入→+1加工→妖精加工×5→アビス強化×2(ガチャ回数除く)でいけね? >>955
自分だったら魔法→アビス→その他の順にする タイタンフレイル持った必殺攻撃ファイターも楽しそうだ 銀製と必要筋力は購入時にしか弄れないし、妖精加工の後に+1加工は出来ない >>854
魔剣の能力的なすごさはランクと直接関係ないので うちの卓ではハウスルールで「アビスシャードを通常の2倍支払えばデメリット無し」になったな
>>955
多分その順番で合ってる
ルール違反って言ってるのはスレ立ての方な
2.0サプリも突っ込む場合は更にイグニタイト→+2加工も上乗せ出来るな
やっぱりSSランク武器よりAランクやSランクを限界まで強化した方が強くね? 「つきまとう」の特性アビスインテリジェンスウェポンを拾ったせいで
陰謀劇に巻き込まれるキャンペーンやってみたさある。主人公ポジはそれ所持前提な >>962
デメリットなしは強すぎね?
いくらハウスルールでも最低限のラインは守らないとなぁ
2倍払うなら2回振って好きなデメリット選ぶとか フレーバー要素にメリットデメリットを求めちゃう男の人って…… ロストしてもキャラシ使いまわし兄弟がすぐに生えてくる >>965
あ、やっぱそう?
ネガりまくって卓の雰囲気悪くするプレイしか思いつかんわ俺。 プレイヤーが強化されて何か問題があるのか?
よそに持ち込むわけじゃないし誰も困らないんだから別に良いじゃん そもそも種族固有の特徴や生態をシナリオに組み込むかはGMが決めることだし
寿命短いし血もマズいから見逃すけど、短命種メリア以外の人族はみんな獲物で交渉は自動失敗な
とかいうツァイデス神官やヴァンパイアが出るキャンペやシナリオがあったとして、それメリットって言えるのか微妙だし 例えば武器の加工順とかその辺はハウスルールでゆるくしてもいいだろうけど
アビス強化のデメリットなくすのは無いわ
金さえ払えば+5加工できるレベルで無いわ
もちろん個人的な感想だけど >>970
(2枚目のキャラシーを取り出して)前回のキャラの子供です デメリットまで含めての要素なのにデメリット無しはダメだろ >>971
自分の卓で何しようと他人には関係ないし
ここに書かれてるのも個人の意見だから君が文句言う筋合いはない
それを気にするなら見ないほうがいい 露骨な強化でプレイヤー皆が素直に喜んでくれるかと言われるとそうでもないけど
そういう卓もあるんだろう 内輪でやってるならいいと思うよ
オリジナルの魔剣みたいなものでしょう なんつーか限度があるよね
元武器にアビス強化のメリットだけ足したオリジナル武器作って渡せばいいんじゃないの? ルールを曲げなくても実現できるところをわざわざ曲げるのは下策 >>962
ないわーさすがにデメリットなしはないわー まぁPCが強くなっただけエネミーも強くするのが普通だからなぁ
C値-1のデメリット軽いタイタンフレイル入手できたとしても、、入手前と後とで敵の強さ変わるのは普通だし
強くなったら活躍できないだろ無双させろ!は我儘だし 強化されようがゲームバランスと離れすぎるとそれはそれで不満の元になるんだよなあ
何でもいいから卓に入りたいってプレイヤーも一定数いるにはいるが >>970
それしか思いつかないって頭相当やばいな >>962
上手い例えが見つからないけど
嘘が上手い人は可能な限り会話の中に嘘を織り込まないようにするだろ?
GM権限のルール改変も可能な限り少ない方がいい
ルール内で代用できるならなおさら >>971
プレイヤーが強化されてシナリオを円滑かつ楽しく進めてくれるなら嬉しい限り 穢れ減少させたり、ルーンフォークの記憶取り戻させたりと同じで
冒険の果てに手に入るものだったり、キャンペの主題とするアイテムなら問題ないと思うよ
アビスカースを消すor封印する技術とか、(世界観的に)とんでもないデメリットあるけどそれが分からないとかなら
商人は儲けるためにこぞって作り出して売り出すだろうし、傭兵や兵士、冒険者はそれを買うからあっという間に広がりそうだし >>963、>>965
人生短いし楽しく生きようぜ!
的なキャラをやるときに合う設定なのが良い
ゲーム的にはキャンペーンの途中で寿命が尽きることは事実上ないからほぼ問題ない 外れアビスカースアイテム持ちたくないけど、アルフレイムではまだ金庫番雇えないんだよな
ルルブ3で交易や事業と合わせて実装かな? リプレイのジュジュは一見してネタキャラだが短命種メリアのメンタリティとしては誰もが見習うべきものがある >>990
29才のハイマン設定したPLもいたよ
ダイ大並の進行速度になりそう >>987
踏み倒されたアビスカースの呪いはそのまま奈落の壁の封印を弱めるために使われるとか
マナを汚染してアンデッド発生や、奈落の領域拡大につながるとかすればお手軽世界の危機 フェンサーは残念だった、、、強化があると思ったのに エセルフィン穏健派「アルフレイム大陸ならニアライフォス方面で布教いけるやん!」 そういや命中判定出目11で自動成功できるようになったな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 22時間 38分 38秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。