【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 694【SW2.5】
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【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 693【SW2.5】
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グループSNE 製品情報 ソードワールド
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富士見書房公式TRPG ONLINE:SW2.0情報
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シート類の直リン
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全員SS武具装備できてもいいじゃなか
冒険者だもの 手数多いやつにはノンペナで一発2〜3点増やせたからクソと言うほどではない
「すごい魔剣出したいけど都合のいい習熟持ってる人いないのでBランクで出しますね」を公式すらやるのはどうかと思うが 習熟そのものを無くすなら良いんじゃね
その分何かしらの特技追加欲しいけど
まあ2.5ではやらんだろ まじでルルブ2は残念な内容だった
1のようなあっと驚く変化もなく目玉はバード(笑)だけって有様
2.5にしたから惰性で3冊出します感が半端ない オリジナルアイテムの類は卓のメンバーを見てから作成する物なのでは? 習熟置き換えで義務化するならそもそもランク自体いらんわ
ランク廃止して特技枠1.3.6.9.12.15とかでいい >>852
カテゴリと武器防具でわかれてんのがクソなんだろ せっかく保持と装備別れたんだから保持状態でも効果は使える魔剣とか出せばいいんでね >>856
版上げに何を期待してたの?大幅なルール変更? >>859
それは分からなくもないけど防具がクソって言ってるから違うな 習熟が相対的とかダメの話し?
装備の話しだと思ってた >>861
大幅なルール変更しないなら3.0まで基本ルルブなんて出さなくていいわ
2.5のルルブ1〜3はサプリ一冊で良かっただろ >>858
アリアンみたいにレベルで装備できるのもアリかもしれんな >>863
武器をランクアップさせる目的はダメージだからダメージの話だな
防具習熟クソ扱いは聞いたことがないから考慮しなかったわ >>864
3冊でもサプリより安いからルール改定サプリとして持ってりゃいいじゃん 地味にキュアストーンポーションUが追加されてるのは評価できる >>866
なんで防具にこだわってんの?
少なくとも俺は習熟で武器防具の装備が制限されるのがクソって言ってんだけど? >>864
サプリは知らんけど2.5でルルブ1〜3出すのは微妙だと思った サプリじゃ新規に売れないし
2.0は舞台もサプリも円熟して新規見込み薄かったから一度リセットかけたんだろ 個人的な意見としてはSNEのHPでSW2.0とSW2.5を別ページにしないの怠慢とおりこしてどんな判断なんだよって思ってます
区切りたいの?区切りたくないの?どっちなの? ああ、改訂版2〜とかにするとイメージ悪いから
過去は切り捨てスタイルにしたわけか
Windows 9 SP10とかよりWindow 10の方が改良した感あるし >>870
制限かかるからクソって考え方がクソだろ
無制限に何でも装備できるようなゲームの方が少ないわ >>874
逆に2.5とか怪しい番号を新規が買うんだろうか?
結局サプリと買う層は同じなんじゃ? >>878
そろそろ詰まってきた?
矛盾してない?大丈夫? >>870
データ的な有利が欲しいんならその分のコストを費やすのは当然だろ >>879
何も調べずに買う人いないだろうし、宣伝力入ってるし
まあそこは問題ないかと +10ルールなくしたりしたあたりSNE的にはいい装備したければコスト払えよがつよくなったな 1Hガン、格闘、非金属あたりの必要筋力限界低い装備だと+10のデメリットがほとんど無かったからね まあ習熟達人置き換えは有り得ないわな
いい装備したけりゃ特技枠使うデザイン
達人とSS武器は改善して欲しいけど、何も変わってなくてもあまり驚かない ルルブ1でいろいろPC側を弱体化させすぎと気づいたSNEが
ルルブ2で及び腰になってる可能性 そもそもBランク装備の何が不満なんだろう?
筋力1〜30まで幅広く取り揃えてあるし
フレーバー的な意味なら専用化で名前を変えたり
銀製にしてカッコ良くなる事がルール上で明記されてるのに >>886
思った以上に売れてなくて
やっぱり敵をバンバン倒せるほうがいいんだよ!ってなったのか(笑)
じゃあきっとバトマスは宣言特技が10秒持続とかそんな感じだな
ジェノバレが撃てるSS1Hガンと強化魔力撃もあるなw そもそもBランク装備の何が不満なんだろう?
筋力1〜30まで幅広く取り揃えてあるし
フレーバー的な意味なら専用化で名前を変えたり
銀製にしてカッコ良くなる事がルール上で明記されてるのに ねえ、ルルブ2でのフェンサーの強化については語らないの? 習熟武器は相応にメリットがちゃんとあるからな
常時効果で購入代金で財布圧迫する以外のペナもないし
というか+10ルールのせいで、一部習熟取るのがネタみたいに言われてたり不要みたいに扱われてる2.0がおかしかった
敵もPC火力についていくためにインフレするせいで、そんなもんより全力攻撃や魔力撃取れよ役目でしょ?みたいになってたし 所でグラップラーで頑強と防具習熟Sはどっちが優先順位高いかな?
リュンクスベストってブラックベルトより安いから5Lvなりたてでも普通に買えるし… >>888
Bランでいいって言うなら
グラ15の最終防具がポイントガードでもいいの? >>890
ひのきのぼうと布の服で魔王に挑むみたいな感じ >>896
煽りってどこで習えば身につきますか?
できれば通信教育で仕事の合間に資格取れるのが理想です >>895
他で特技埋まってるなら妥協の範囲じゃないの >>894
魔法耐久も補えるから頑強が安定な気もするが
なんだかんだ避けられない前のめりグラップラーってのも危険だからな
PTバランスとキャラ性で決めても問題ないんじゃね? 避けてビジバシ殴る拳法家タイプなら習熟、モンクタイプなら頑強って感じに
>>895
高レベル冒険者の装備品が貧相だと云々言うが、+1加工や筋力カスタマイズ、専用化とか銀加工とかあるじゃん
文句あるならなんで習熟取らなかったの? >>895
本人が満足してるならソレで良いし
不満なら習熟取れば?
不要な物にコストを払わないのは倹約だけど
必要なモノをタダで手に入れようとするのは乞食だよ? ところで必殺攻撃は強化された??
フェンサー始まった?? >>895
別にいいんじゃね?
初期装備で最後まで行くのが気分的に惨め、って以外に悪いことあるか? Bランク嫌いさんはつい最近市販品カスタムでテニス世界大会制覇した話に興味ないんだろうなぁ フェンサーはルルブ1時点で始まってたけどルルブ2で必殺攻撃も始まったぞ 何か勘違いしてるようだけど、習熟持ってなくてもSSランク買うことはできるぞ
使いこなしたい(修正値を得たい)ならそれこそ習熟すべきだが >>895
そこまでぎっちり特技埋めたならむしろかっこいいな >>894
精神力と生命力が並以下なら頑強、そうじゃないなら防具とか 武器を習熟なしで持った場合使用できないだけだけど
防具を習熟なしで来た場合効果がないだけか動けなくなるのかどっちだろう 初期装備で最後まで行くのってむしろ気分よくね? と思ってしまった フェンサーやってたらレベル10になってもソフトレザーなんてこと当たり前よ
もちろん防弾ウミヘビ魔法専用化してる >>905
極意で練技持続3倍になってジャイアントアームぶん回しが現実的になったとか、
魔法の武器のカスタムも解禁&アビス武具でクリティカル値いじれるようになったから
武器の選択肢もかなり広がったとかうれしい要素は多いな >>912
アルケミが出ればダイス目6でクリティカルするかも知れん >>909 T169頁を見る限り、装備できないなら2本の手を使って保持する形になるんじゃないか?
ちょっと想像ができないので間違えてそうではあるが 必殺攻撃強化されて嬉しいんだけど、とふで振るのがめんどくさい c9武器をフェンサーが持って必殺すれば実質c7になるからそれのことかな?
アビス強化でクリ低下するなら元c10の武器までが実質c7に出来る とふなら@10$+1とか最後に書けば問題ないけど知らない人もいるんだな…… >>906
何か勘違いしているようだけど、バカなの? とふのダイスボットが2.5必殺に対応したのは割と最近だからかな アビス強化はデメリットがクソ重くて使い物にならないとかも起こりうるから
エネミー強化アイテムだとか、シナリオフックだとの理由付けにしか使われなさそうなうちの環境
テラスティアの冒険だと加工技術も素材もないしな アビス強化でC-1すれば元がC10武器でもC7で回せるな
というかデメリットやべー
出来合いのアビス武器ってGMなら許可する? 以前のグラップラーがそうであったように
装備をBランクで甘んじるなら、資金的にも特技枠的にもかなり余裕も出るしなぁ
魔晶石や消魔の守護石とか魔符とか、買いたいものは山ほどあるし
むしろいかにも装備が貧弱そう、弱そうだけど本気出すとゴンさんみたいな化物になったりする好々爺とか風来坊スタイルやってもいいのよ >>923
したのか
今は@13$+1でC値未満出るまで振ってるわ ガルーダの獣人語がひっそりと翼人語に変更されてるんだが
もしかしてこれずっと誤植してたわけじゃないよな…… >>912
必殺攻撃Uは全力攻撃Uの半分のリスクで半分くらいのダメージ増加が見込める
ただし元がC値8の場合に限る
アビス強化で武器のC値を減らせるようになったから選択肢は大幅に増えた >>925
そういうのすると装備ガチャ……ゲフンゲフン
せっかくのデメリットランダムが無意味するから、掘り出しもの扱いでほどほどにとは書いてある
そういうアイテムを買ったら、永続的にかかるやべー呪いの品引き当てて神殿の世話になりそうな冒険者多そうだな…… >>927
後ろに#1つける
普段むせる使ってるから本家はどうか知らんけど 重い、おしゃれな、定まらない、正直者、我慢できない、つきまとう
この辺なら当たりかな… 掘り出し物の醜悪な装備は基本取引価格の半額で購入していいですかー 重いカースも多いし2回振ってどっちか、くらいのマイルドさが欲しかった フェンサーはクリったら防護点無視の永続効果追加してくれよ >>930
デメリットだけ買うときにランダムで決めればいいんじゃない? >>925
流通量が多いとランダムの意味がなくなるからほどほどに、と指針にあるし
セッション間で2d振って一定の出目以下で掘り出し物発見→呪い見て買うかどうか決める
制限ゆるくてもこんなもんじゃね 商人は口が上手いから醜悪な武器でも通常価格で売ってくるよ
売却時は1/4に値引きされるけどな >>934
10000Gでもう一回トライできる
アビスカースガチャを実装しよう 必殺攻撃さん相変わらず重い武器のほうが強いしアビス効果で高威力武器のC値落とせるから
ファイターでよくね感あるんだが >>939
リトライ方法は現行でもそんなもんだろ
依頼人が「騙してすまないが」したら斡旋したギルドは詫びシャード配布な 冒険を楽にするためにガチャして、ガチャのしすぎで金なくなって冒険出る無限ループ また同経験値なのにファイターのが強いのおかしい派? ああ必殺Uの置き換えがフェンサー縛り無くなってるのか
全力Uもグラップラーで置き換え可になってるし色々と緩和されてんのな アビスカースの振り直しはもうルールにあるんで(P287)
これ、追加の代金とか書いてないからアビスシャードだけで振り直し出来るんじゃね?
アビスシャード稼ぎに奈落の魔域をマラソンする廃人冒険者が出そうだ 魔域を放置して、スカ5セージ5お守り持ちでパープルアント乱獲だぞ また武器の早口言葉大会ができるな
施しは受けない乗り物酔いの妖精(炎、水・氷、土、風、雷)のシルバーパーカッションフレイル・カスタム+1 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。