【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 649
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ここはグループSNE制作のTRPG「ソード・ワールド2.0(SW2.0)」と
その舞台世界であるラクシアに関連する話題を扱うスレッドです。
・SW2.0に関係ない話が続く場合は、頑張って新しい話題を振りましょう。
・悪意ある書き込みには反応しないようにしましょう。
・旧ソードワールド(SW1.0)やフォーセリアの話題は専用のスレへお願いします。
・次スレは>>950を踏んだ方が対応してください。
(タイトルは『【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ xxx(xxx=通番)』の形式を推奨します)
前スレ
【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 648
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1511613305/
■関連サイト
グループSNE
http://www.groupsne.co.jp/
グループSNE 製品情報 ソードワールド
http://www.groupsne....oducts/sw/index.html
富士見書房公式TRPG ONLINE:SW2.0情報
https://ssl.fujimi-t...nline.jp/contents/sw
SNEのソード・ワールド2.0な日々
http://sw2.blog.shinobi.jp/
■関連スレ
【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 583(ワッチョイ)
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1510874776/ マナリッチな種族なんだから
フロウライトは大人しくリッチ目指せや
時代が後なだけあって不死者としての完成度も高いし
外見は色々やり様はあるし、平気だって 話変わるけどライダーファイターをやるので種族募集中 マナフレアならナイトシールド持ちながら両手武器使えるから強そう >>932
>>933
アトラクションの着ぐるみみたいなモンとイメージすれば良いんだと思うけど…
だとすれば寒冷地以外ではオールタイム加工しても睡眠中に身に着る事は出来んでしょ
って言うか
そもそも暑過ぎると寝れんのはモンスーン地帯である日本の住人なら判るでしょ? ライダーの利点として敏捷が低くても移動力確保できることよって敏捷が低いほうがメリットがある
騎獣守れるヴァルキリーは悪くないと思う >>953
トカゲでガチガチに固めてワイバーンの脆さをかばうとか
それ以外の種族だとやりにくいしオンリーワンだと思う >>953
やっぱりヴァルキリー
器用・筋力・生命がほどほどに高いので前衛張れるし、騎獣から落ちても転倒しないのは地味だけどやっぱり良い 蛮族PCありならケンタウロスが図抜けてるし、レア種族で女限定ながらヴァルキリーもライダー向けにデザインされてるけど、ぶっちゃけファイター適正があればどの種族でも問題ない
回避上げる騎芸あるから敏捷高くてもメリットあるし、低敏捷にこだわる必要も全くない ありがとう
ヴァルキリーかマナフレアあたりが面白そうだな ケンタウロスは鷹の目トランプルが出来るくらいで、ライダーの強みの部位数や飛行とか軒並み出来なくなるから一概に強くもないような
ハシゴとかいう鬼畜な仕掛けがダンジョンに施されてると詰むし ルール上ダメだったか?
梯子くらいヤギでも上るんだから
激しく無様なロールプレイを強いられるくらいで何とかならんかな 人間の屋敷内部で、トランプルを発動させようとして梁に頭をぶつけて転倒位ありよね? 洞窟だから君の持ってる両手剣は攻撃ペナだわーぐらいにはダメ え?なんで駄目なの?
君の家馬が全力疾走出来る位デカいの? 当然リルドラケンとか両手ファイターとか他のやつにも平等にペナルティかけるんだよな? 防護点持ちの壁みたくそこで止まる処理でいいんじゃないか? 子供が入れる程度の地下水道です
ゴブリンが短剣を構えて襲い掛かってきます
大剣が振り回せないなんてクソだ!
こうですか? 大きさはフレーバー
狭くて入れない場所は部位数で制限すればいい
・・・ブラックヘッドギアつけた資格持ちのルンフォ(2部位)が
屋内に入れなくなる不具合が出るが・・・ ケンタウロスの「登攀が苦手」ってのは重要なようでいて
キャラクター解説に書かれたフレーバーでしかないんだよなぁ
登攀に-4とか具体的なペナルティが示されてないし 妖精も穢れが苦手と言いつつ特にペナルティとかないし エルフやリザードマンが金属鎧着て水の中ドボンだと大丈夫なんだっけ? >>965
ライダー技能を完全な自己バフ技能として使える上に、自己バフとして破格に強い
リソースなしでダメージ、回避、攻撃回数が増やせる上に、蹄の追加攻撃は5レベルで可能で高所攻撃以外の自己バフが全部乗る(普通の騎獣はバフは別掛け必要で騎手の特技はのらない)
騎獣買う金も必要ないし、狭いところに入れない心配も騎獣が死んで雑魚化する心配もデータ管理も不要
はしご(登坂)はデータ上はペナルティない まて、この流れは
…俺は悪くねぇ流れだよな?
水中戦の話は定期的に出るけど… 水中適正持ってれば水中と地上が同じに扱われるから、金属鎧でも大丈夫なんじゃなかったっけ?
エルフは時間制限あるけど 流れぶったぎってすまんが質問させてくれ。
平準の指輪装備中にもう片方の手に装備した指輪を割った場合、その指輪の能力上昇効果は受けられない、でいいんだよな? 指輪壊しても上昇値が変わるだけで上昇効果にはかわりないんだからダメなんじゃない? >>983
いや部位数ふえないとか飛べないというところが弱いって言われてるのに >>990
「強くない」というから「強い」って言ってるんじゃん?
自己強化型ライダーとして、部位数とか飛行とかのメリットはないかわりに騎獣が必要であることに起因する全てのデメリットがないから、その恩恵がでかい
デメリットの部位数も足止め力は低くなるけど火力では上だし、飛べないのも命中回避1ならいくらでも誤魔化し効くし、飛ぶことで有利なギミックあっても飛べないことが不利になることは普通にないし >>990
それを補って余りある強さだって話で
そもそも部位数の増加は長所かどうか検討の余地があるんじゃないか? 部位が増えるとフィープロから漏れる奴が出てくるとかそういう話? フレーバー上の大きさじゃなくて部位数で侵入不可な地形を決めるGMが多いからでしょ 有利な点と不利な点どっちもあるから一概に「こう」とは言えんなぁ 単なる性質だしな
>>967
そこで問題になるのがヤギにシェイプするか人間にシェイプするか…
だよな? 正直な話二足歩行じゃない奴をよくPC種族として実装したなって思ってる このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 7日 9時間 15分 51秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。