【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 642
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【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 641
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グループSNE 製品情報 ソードワールド
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■関連スレ
【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 582(ワッチョイ)
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1497113494/ プリースト15レベル経験点80000
よりも
プリースト12レベル経験点44000
フェアリーテイマー10レベル経験点27500(光15風15)
アルケミ6レベル経験点7500(ディスペルニードル取得)
の方が色々出来ていいんじゃないかな いくら金属鎧で固めても頑強やタフネスないとガンで死ぬ >>951 その前衛だとセルフ回復が確実にできる壁プリが一番信頼できる 質問なんだけど、スローワーベルトってスローイング必要?
スローワーベルトには「ポーションボールを投擲出来ます」とあって、スローイングには「ポーションボールを射撃攻撃で投げつけられる」とあるけど、ポーションボール自体にはスローイング必要とは書いてないんだよね 俺のルミエルレガシィにはスローイング必須ってかいてありますけど? >>951はガンの時はコンジャとプリを下げればなんとかなるのではないか
フェンサーとうさっぷらーも支援盛っておきゃなんとかなるだろう
回復はそれこそフェアテとプリで二重にできるんだし >>952
その色々で何をしたいのかがはっきりしないとただの器用貧乏で終わるぞ 身内で防御捨てたグラップラーのお供にかばうファイター作ろうかと思うんだが
かばうって調べたら微妙特技な感じなのか? 要求特技が多すぎ、宣言枠使う、複数対象や魔法には無力、かばわないことを選択するとそのR中はかばえない、と他のゲームに比べて弱い
味方が固定で、かばうことによって物理防御捨てて二人分の火力を出せるなら悪くない >>966
前傾グラップラーとの相性はばつぐんだから、問題なくかばうファイターやっていい
やっちゃダメなのはそういう相方がいない時の話 前衛コンジャや壁プリをやるときって
拡大数→防具A→防具S→MP軽減 の順?
LV5で軽減取らないとMPきついし、防具S取らないと防御きついし
魔晶石ばんばん割るほどの資金もまだない頃だし
どっち先に取るのがいいんだろ、教えて先達さん 基本ルルブ環境ならマニュアル通りに作って
石人の耳飾りや改定ゴーレム使えるならMP軽減が先で良し
サブ技能に縛りがないなら騎獣を横においてタゲ散らし&献身なんかも ライカンPCに攻撃するとき、ボス戦で雑魚にも欠片一個入れておけば獣化は無効になるんだよね? まず前衛コンジャや壁プリって元々が窮余の一策だしな
いくら防護点厚くしてもタンクには敵わないって事は念頭に置かんと 質問なんだけど狙撃投擲ってパイクとチェインハンマーだけだよね >>969
それだけだと15レベルプリのレストレーションが一番効率がいいし真っ先に落ちたらまずい回復役なら冒険者レベルを高くしてHPと精神抵抗をあげておくべき まあAテーブルがギリギリ15レベルになる程度の経験点しかないなら全部プリーストにつぎ込まなきゃならんバランスにはしないだろうがそれでも回復の為の技能はフェアテかプリのどっちかに絞った上で他のことができるようにしておくべきかと >>979
ああ、宣言時に対象指定だから同時じゃないと駄目なのか >>951
バルバロスサイドだと
前衛コンジャ==ドレイク
壁プリ=====ダークトロール
フェンサー===ライカンスロープ
マリョップラー==バジリスク
ファリーテイマー=バルカン
……かな? 数日前に新刊が出たのにまるで話題にならない没落リプレイ……
まあ特に盛り上がる要素もなかったから仕方ないか >>984
いけそうかもと思わせる蛮族パワーずるい >>986
最初からブロークンで良かったんじゃね?としか、販促的にナイトじゃなきゃ駄目だったんだろうが
領地の安定のために高レベルプリースト派遣してくれるって、明らかに尺不足だったな >>986
あれは完全に失敗リプレイだっただろ。
ドレイクは穢れ4点の後のない状況下でどのように行動すればいいのかという点を完全放棄してるし。
肝心の新技能フィジカルマスターについても変身して戦うのはちょっとだけだし、成長も強化前に終わっちゃったし。
蛮族領でのリプレイなのにPCは人族のほうが多いわ、支配階級種族がいても蛮族らしいロールはほぼ皆無と言って良いわ。
PCの種族を人族から蛮族に交代しただけでやっている内容と言えば人族プレイと何ら変わらない、なんちゃって蛮族プレイだし。
紫闇の国ディルフラムを舞台にするなら安定してるドレイク領よりも蛮州とか群雄割拠な地域の勢力争いのほうが蛮族らしいリプレイになったろうに。
そもそも秋田さん自体がどちらかというとほのぼの系シナリオが本領の人だから、蛮族リプレイとは相性が悪い気がするわ。 >>987
これが穢れと引き換えに得た力なんだね、そういや蛮族の穢れによる強化って穢れ一点毎にこれくらいって感じに具体的なデータに落とし込めないかな >>989
上位蛮族としての振る舞いや扱われ方って以外とミスグレが教材になったりしないかな、敵に正体がばれないようにするためにすべきことがそのまま上位蛮族のロールプレイになるわけだし >>989
そのあたりはあとがきで触れてたな
血生臭くない楽しい冒険したい人はディルフラムスタートやらないって誰かつっこめよ! ベーテの方が蛮族プレイ向いてると思う
人蛮混成のレンドリフトですらかなり蛮族だったし >>992
多少血生臭くても脳筋リプレイには向いてる設定なんだけどな、蛮族領。
戦の中で芽生える友情、策略、高みを目指して切磋琢磨する、友の死と復讐。
本来なら中二病まっさかりな少年漫画的わくわく感が詰まってる舞台なのに。
どうしてあんなザマになってしまったのか……。 >>993
確かにベーテ氏や北澤氏の方が蛮族領リプレイに向いてる。
SW2.5に版上げされる前にもう2、3作ぐらい蛮族側リプレイを読みたいわ。 北澤さんの血塗れシュナイダー伯爵は部下も含めて蛮族としてそのままコンバートしても違和感皆無だわな。 >>996
盗賊のかけ声がディルフラムの田舎にまで有名になるぐらいだからな 秋田さんの時間を作るなら変に捻らずもっとスタンダードでいいんだよな
それだけで十分面白いんだから
蛮族ならやっぱりベーテだわ このスレッドは1000を超えました。
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