さよならの朝に約束の花をかざろう 一輪目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公開時期
2018年2月24日
■スタッフ
キャラ原案:吉田明彦
監督・脚本:岡田麿里
チーフディレクター:篠原俊哉
キャラデザ・総作監:石井百合子
美術監督:東地和生
美術設定・コンセプトデザイン:岡田有章
音楽:川井憲次
音響監督:若林和弘
アニメ制作:P.A.WORKS
http://sayoasa.jp
https://www.youtube.com/watch?v=6DA6_VYfOyw >>235
お前の言う「基本」とは誰が定めたものだ?
岡田先生はアキヒロが弟の話をしてたら弟が出てくるという超高速伏線回収をしてるんですけど
その場面では岡田先生が稚拙ながら 基 本 を守っていた事についてはどう思いますか?
その一方で主人公とオルガの過去を4クール引っ張って放棄した事については作劇上どのような意図があると思いますか?
まさか岡田先生が何も思い付かなかったなんて事はないですよね 好きなキャラが死んだから糞とかアンチにもなりきれてない頭鉄華団かな? 好きなキャラが死んだから批判されているのではなくて
出来が悪くてつまらないから批判されている >>237
あのね、そりゃあ色々あるでしょ(呆)形式的に決まっていることが創造性にかけるといっているの
>>238
実際鉄血のアンチコメントを見るとそんなのばっかな
脚本のスキル云々ではなく感情的な批判でしかない
ユーザーのレベルが低いと業界が駄目になる >>240
そりゃ色々あるでしょ(呆)では分かりません
マクギリスが尻を掘られた過去はわざわざ描いたのに、主人公コンビの重要なエピソードを曖昧にして逃走した意図はどういうものだったのでしょうか?
まさか岡田先生はホモネタしか思い付かなかったという事ではないすよね?
あと創造性についてですが、サッカーで手を使うのは創造的な行為と言えるのでしょうか
その言い訳なら、思い付いた事を書き殴ったガキの落書き帳でも商業作品だと言い張れますね
基本が出来ていない作家が型破りをしても良い結果には繋がらないと思うのですが岡田先生はどう思われますか? 典型的なバカだな。
アニメのストーリーラインを脚本1人が考えてると思ってるw
そこまでやったら原作者って言うんだぜw >>242
岡田はシリーズ構成やってるぞ
原作ありでも剣心にシシオ殺させたりしたんだけどな もし誰かが破綻したシナリオを考えたのなら、なぜ岡田さんは問題点を指摘して止めなかったんですかね? 岡田は鉄血は脚本のシリーズ構成でかつ脚本の全監修だろ
一脚本じゃ無い 鉄血はレールガンのスキルアウト回をずっとやってただけだし監督が大戦犯だよ
なんだこのスレ なんなのって
お前の妄想をだれも信じないで会話するスレだよ 中二病真っ盛りやね
「みんなが俺の考え方に賛同したら良くなるのに!なんで俺の言うとおりしないんだ愚かものどもめ!」
って吹き上がるの
人はめいめいに勝手な考えで行動するものっていう前提に気づいて最初の一歩 >>233
放り投げた……ってだいたい分かるじゃん
ちゃんと全話、ながら見せずに観たの? だいたい分かることと放り投げたことは背反しないよね 別にはっきりしたこれこれこうでと説明的なのでなくてもかまわんと思うが なんにせよ先立つものは不快感で理屈は後からついてくる
それを納得して払拭できるだけの合理性の提示をできるかが作家の腕 どんなに人間性がクソだと知れても
売れる作家、起用され続ける俳優は確かに居るからなあ 伏線放棄
大前提として、画面に出した物に作り手が責任を持つのは当然
観客の興味を引くような描写を入れたのならば、そこまで観てくれた人達に多かれ少なかれ答えを提示するのは当たり前だろう
岡田は何をどこまで説明するかの取捨選択が出来ていない
挑戦だとか創造性だとか言い訳する前に新人作家でも出来る事くらいやれよ岡田! 3ヶ月もないのに何か情報少ないな
こんなのスルーされて終わりだろう 来週くらいから本予告流れるやろ。
本ビジュアルも解禁で前売特典も第2弾が出る頃合い。 それは一般取り込んだ上で周回層までいないと並のオリジナルじゃ無理だろ? >>256
>大前提として、画面に出した物に作り手が責任を持つのは当然
観客の興味を引くような描写を入れたのならば、そこまで観てくれた人達に多かれ少なかれ答えを提示するのは当たり前だろう
そんなルールはお前の頭の中にしかない、そんなに気になるなら続編なりファンブックを
期待すべき、しかしつまらないといいながらしっかり見ているし分らないことに不満を持っているよな >>255
人間性糞はア>>241
>そりゃ色々あるでしょ(呆)では分かりません
>岡田先生はアキヒロが弟の話をしてたら弟が出てくるという超高速伏線回収をしてるんですけど
その場面では岡田先生が稚拙ながら 基 本 を守っていた事についてはどう思いますか?
伏線は回収したりしなかったりがあるのは他の作品でも同じ、必ず回収されるともされるべきとも決まっていない
だから岡田がとある伏線を直ぐに回収したから云々といっても「色々あって当たり前」といっているのねンチなんだがなぜ 最低限の基本すら守れなかったら構成云々所か途中降板だろ
どうとか言うレベルの話でも無い >その一方で主人公とオルガの過去を4クール引っ張って放棄した事については作劇上どのような意図があると思いますか?
まさか岡田先生が何も思い付かなかったなんて事はないですよね
制作上の都合
あえて回収しないで想像させる
続編への布石
etc
で核心を突くがアンチは伏線がどうのなど関係が無いのね、単に展開が気に入らないだけ、
逆に君が好きな作品を言ってみろ?伏線は必ず回収され謎は何一つ残っていないのだろうな?
価値観として展開が気に入らない→それをいっても仕方が無いから理屈をつけてディスる、これに尽きる
例えばナショナリズムを刺激するような映画だと左派はどれだけ映画としての出来が良くても批判するだろう、
お前らの評価などそんなもの作品の出来自体を評価していない >最低限の基本すら守れなかったら構成云々所か途中降板だろ
どうとか言うレベルの話でも無い
価値観として嫌いな作品→伏線が回収されない→それを道具に批判
価値観として痛快な作品→伏線が回収されない、深みが有る、続編を期待! そういや制作に嫌われても製作にねじ込める力があるんだってな
サテライト実質出禁らしいじゃない。どうなってるんだ? >>265
色々言い訳をしているみたいだけど、あなたはマロガッツ先生の能力をどう評価しているの?
作家として教養や構成力、責任感があると思う?
マロガッツの作品はエンタメとして良く出来ていると思う? >ID:w8+/Oqkf
岡田信者の馬鹿はホントに要約できなくて話が長いな
まるで岡田本人みたいだ
類友? 新たな挑戦をするのは良いと思う
しかしそれは実力があるというのが前提だろう
今度の映画はどうなるか
岡田先生がこれまでの反省点を真摯に分析していたら化ける可能性がある? 久しぶりに来たけど
まだろくな情報無いんだな
アフレコはしたらしいがキャスト発表もしてないし >>268
一瞬、意味が分らなかったが岡田がマロガッツと言いたいのか
アンチストーカーのサイトに岡田の過去を探ったものがあったがそこでもVシネマのことが書かれてあった
相当な執着だなと思った、普通のアンチではないと、これは価値観(思想的)に気に入らないのだと
だから作品の出来よりも内容が嫌いと言う俺の指摘は核心をついている
正直に脚本の出来は関係ない価値観で嫌いと言えよ、岡田がミソニジー?アンチがミサンドリー
なんだろ?だからそう見える、なので百合とかミサンドリーな内容だと同じ脚本でも評価する、だって
脚本のスキルはあるのだから。これがアンチストーカーの正体。
で鉄血で憤っているガキを煽ってけしかけている(利用していると)
でなければここまで調べようとしないぜ?まあマロガッツという指摘があっているかは知らんが
それを勘ぐれるだけでも相当な情報収集を行っていると思われ常軌を逸した執着が見て取れる >>268
で、君が好きなアニメは何?脚本が秀逸だと思うのは >>273
例えばトラどらとかアニオリは糞だったけど原作パートは良かったよ >>274
馬鹿は集中力がないから三行までしか読めない 自分の意見を読んで欲しがってるのは岡田信者の方だしな >>271
新作PVはすでに納品済みなのでそろそろ続報あると思う
あと本日ダビング終了とな 鉄血は見てないからいきさつは知らんけど、構成作家と脚本家だけでストーリーを作るわけじゃないだろ
(Pや監督の意向も反映されてシナリオが書かれる)
白箱設定資料集のインタビューで、脚本家の横手さんと吉田さんは「コンテ段階でシナリオを勝手に変更されることはよくあること」と発言してるし
今作はマリー100%の作品を作りたいということなので、それを再現するには、脚本だけじゃなくチェック権限のある監督もマリーが担当してるってことなんだろう つまりさよならが駄作だったら言い訳利かないって事だな
多分駄作だと思うが まあ本来は、監督は脚本を、演出は絵コンテを兼任すべきだと思うけどね >>280
大多数のアニオタはそんなことも知らずに脚本家だけ叩くからねw
バカとしか言いようがない。 鉄血は脚本(シナリオ構成)監督プロデューサー設定考証全てが叩かれてるんだよなぁ… >>283
知人に脚本家るけど、一番イラっとくるバカの批評は「『脚本』『シナリオ』がクソ」っていう表現らしい
要するに「『脚本』『シナリオ』がクソ」という評価をくだすんだったら、「脚本(シナリオ)」と「物語(ストーリー)」の違いを認識してくれ
そして「物語(ストーリー)」と「筋(プロット)」の違いを把握してくれって言ってたな >>285
糞脚本に文句言われて糞ライターが腹立ててるだけだろ それは自分で把握させれないのが馬鹿なんだろ
なに自分の不出来から生まれた批判を他人の努力で直してもらおうとするんだ
赤ちゃんかよ アニメ監督って原作から脚本コンテまで
全部やってこそみたいな風習あるよな
宮ア駿のせいかもしれんが 製作制作監督原作脚本演出原画動画音楽声優を一人でやればおk >>292
劇場アニメの話
宮ア駿だけではなく細田守も新海誠もそう
原作脚本絵コンテやってる 鉄血が放送枠を潰すほど人気無かったのは単純に出来が悪くてつまらないからだと思う
設定の使い方と説明の仕方が致命的にヘタクソ
(敵の追っ手が何故かクーデリアの顔を知らないとか...)
戦闘の少なさや画面が地味でつまらないのは恐らく監督が原因だろうが、登場人物の頭の悪さや安易なウケ狙い描写については岡田の責任だろう
まあ今回の映画で岡田監督の実力がはっきりするだろうね 脚本だけ叩いてる偏執っぷりは大目に見るとしても、それをやるなら
該当作品のスレでやれっていうねw この馬鹿は自分が他人の考えを改めさせて啓蒙できると思って一人で叫んでるんだろうが
なぜそんな持ちもしない能力が自分にあると思ってるんだろうなあ
馬鹿は無視されてみんな岡田の駄目な所を叩くだけなのに つまり本作が酷かったら延々と岡田sageレスで埋めろという訳か >>295
長文で啓蒙()してる岡田信者も頭おかしいからね 何にしても尖った作品になると良いね
それと背景美術は凄い事になるのは確定してるから楽しみ >>275
>例えばトラどらとかアニオリは糞だったけど原作パートは良かったよ
バカかおまえは、お前の評価するアニメ作品と脚本家を言ってみろといっているんだ
おまえらは展開の好みではなく脚本のスキルがなくてつまらないから岡田を叩いているハズだよな?w
だったら秀逸だと思う作品と脚本家を複数あげてみろ、いくらでもあがるだろ? まあ岡田監督も今回の映画では他スタッフに責任転嫁が出来ないわけだし、無難にまとめるのではなかろうか >>305
三行で説明してるのに、長いと思える君は馬鹿なんじゃないの?w
2ちゃんでは通らん理屈だな(キリッ じゃなかったのか?www >>275
大橋東高校文化祭(後編)
原作みのりん「わたし、レズなのかな」
アニメみのりん「わたし、女の子が好きなのかな」
たぶん、こんな感じだけど岡田はやはり良い仕事をしてる なんかこの人、ごく少人数或いは一人相手にしてると思ってねえ?
煽ってる内容と相手違ってんだけど >>300
別作品のスレにまで出張ってるアンチが頭おかしいとは思ってるんだw >>312
そりゃ見えてる糞をスルーできてないんだからアンチもおかしいでしょ >>310
それって良い仕事と言えるほどのアレンジなのか...? >だったら秀逸だと思う作品と脚本家を複数あげてみろ
そんなことしてこっちにメリットあるの? >>317
誉めた作品スレに岡田信者が凸って荒らすだけだろうしな >>317
はあ?wメリットとかでなくお前らが好き嫌いではなく脚本のスキルで評価できているかの判断材料になるだろ?
>>319
>誉めた作品スレに岡田信者が凸って荒らすだけだろうしな
つまり自分らは気に入らない作品をネガキャンするがテメーが好きな作品はディスってほしくないということか?
長年にわたって執拗に純粋な評価ではない不純な動機でサイトまで作ってネガキャンしながらあまりに都合のいい言い分だよなあw
あのな、お前らはクズだが俺はプライドとモラルがあるんだよ一緒にするな、岡田アンチは内容から性格が捻じ曲がっていたり
ガキだったりばかりだが他の奴らはお前らみたいに醜い活動はしていないだろ、例えばお前らは腐女子をディスるが腐が百合をディスっているのはまず見ないだろ お前らは検索すると数年前から集まってサイトまで作り明確にヘイトの意思を持って活動しているよな?
鉄血で湧いた突発的なガキアンチを煽ったり執拗さでアニメファンの多数派の意見の様に装っているが過去スレを見るとおまえらは精々十数人なんだろうな、その中でも精力的なのは数人、病的なのは1人か二人
こんなやつら他にはまずいないぜ?ここまでの熱量だともう思想が関係しているとしかな
お前らのやっていることは表現の自由の侵害なんだよ、気に入らない作品に評価を装ってケチを付ける、規制には反対するくせにテメーらの身勝手な圧力は正当化したがる >>320
>馬鹿は要約できないから話が長い
馬鹿にも分るように書いているだけだろ
では、お前が手本に要約してみろ >>322
糞ライターの信者は「岡田アンチ死ね」って言いたいだけだろ 信者のレスはgdgdと長いだけで要を得ず
岡田脚本まんまだな >>馬鹿は要約できないから話が長い
ヒロアカのかっちゃん乙wwww >>319
こっちのメリットにならんのに誰がお前みたいなカスの要求に従うと思ったんだろう
頭悪いなあ 「自分が望めば誰もが自分に従うべき」なんて世の摂理を根本的に勘違いしてるアホがなにを言っても
そりゃあトンチンカンな理屈にしかならんよな このスレで誰かを従わせようとしてるのは岡田信者くらいだな キャスト
石見舞菜香、入野自由、茅野愛衣、梶裕貴
沢城みゆき、細谷佳正、佐藤利奈、日笠陽子、久野美咲、杉田智和、平田広明 製作委員会の座組はバンダイビジュアル、博報堂DY、ランティス、P.A.、サイゲームス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています