さよならの朝に約束の花をかざろう 一輪目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公開時期
2018年2月24日
■スタッフ
キャラ原案:吉田明彦
監督・脚本:岡田麿里
チーフディレクター:篠原俊哉
キャラデザ・総作監:石井百合子
美術監督:東地和生
美術設定・コンセプトデザイン:岡田有章
音楽:川井憲次
音響監督:若林和弘
アニメ制作:P.A.WORKS
http://sayoasa.jp
https://www.youtube.com/watch?v=6DA6_VYfOyw 出演者全員が全員の顔を見飽きてそうなキャスティング なんだろうこの物凄くお金掛かってそうなのに
物凄くありもの寄せ集めてできてる感…
色々な作品に触れてないと新鮮かも知れないがこれは… まあ既視感はあるね
子どもには新しいものとして映るだろうけど
ショウゲート配給でアニメ好き映画好き以外を呼び込めるだけの宣伝を打てるだろうか PAは製作委員会として出費してるけど下の方だし
コケても痛くないだろうな ヒロインの声優は新人なんだな
抜擢されたって事は実力派?
芸能人でも連れてくると思ったから意外 梶とかやのんがカップリングされることだけは分かった >>327
>こっちのメリットにならんのに誰がお前みたいなカスの要求に従うと思ったんだろう
頭悪いなあ
>>328
>「自分が望めば誰もが自分に従うべき」なんて世の摂理を根本的に勘違いしてるアホがなにを言っても
そりゃあトンチンカンな理屈にしかならんよな
あのなあ、テメーらの主張の正当性の検証に聞いているのに答えようとしないのはいい加減な評価だと認めているようなものだぞ?
それとも自分らの好きな作品をディスられるのがそんなに嫌なのか?wwwどれだけナイーブなんだwww
つ・ま・り、お前らの反応から分ることは
評価基準がいい加減なので答えられない
自分らのやっていることは棚に上げ、好きな作品をディスられたくない程にナイーブかつクズ
のどちらか、まあ両方だろうな
このやり取りを「お前の要求になんぞ従わんわ!」「こっちの自由だ!」というものだと取り違えている頭の悪さな、論破に気づけないwwww 論破という言葉を使ってるのに論理のろの字もない
終始「俺はこう思ってる」だけの言葉を並べて自分の脳内妄想から出てこれない
自分に都合の良い考え方以外は怖くて排除せずにはいられない引きこもり特有のナイーブさ >>344
それまさにお前のそのコメントがそうだろwwww
具体的に反論してみろよ?ww >引きこもり特有のナイーブさ
これもお前だろ?www
なあ、アンチストーカーなんぞやってて恥ずかしくないのか?、もっとマシな生き方できないの?
答えてみろwwwwwwwww 327,328君
君に聞きたいのだが自分をクズだと思えているか?
テメーが好きな作品をディスられたくないなら自分の執拗で卑劣なストーキングをどう思う?
自分が好きな作品→ディスられたくない((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
嫌いな作品→正当な評価を「装って執拗にディスる、サイトまで作りストーカーと化す」
>誰がお前みたいなカス
カスはどっちだ? すでに岡田は糞という前提で賛同者が集まって会話してる段階で
岡田信者に「主張の正当性を俺に主張して認めさせてみろ」とか言ってるのがただのかまってちゃんだな
だれもお前の承認なんてほしくないという根本的なことをわかってない独りよがり しかしつまんなさそうなPVだなあ
ここまで見どころがないPVも珍しい そうしなきゃいけない必要性
するメリット、しない場合のデメリット
なにも提示できないのに自分の頼み事を聞いてもらえると思ってるあたり
外界と接することもなく引きこもりが母親相手にそんなことやってるのが見て取れる 篠原が副監督に名義変更で色々察してしまう
揉めて酷い事になったんだろうな 結構ええやん、てか必死に叩こうとしてるキッズが発狂してるだけで問題は何もないな
要するに鉄血の時と同じで内容に関係なく女性コンプレックスこじらせたDTが脚本家の性別に噛み付いてるだけか
何があってそこまで女を怖がって女の仕事は失敗すると思い込むのか知らんけど落ち着け
でないと鉄血の時みたいに普通に売れて普通に評価されてるのに脳内で失敗認定という痛い逃げ道しかなくなるぞ 半裸の男出して媚びたのに全然ウケなかったから慌てて副音声付けたら最低視聴率1.2%出して日5潰した鉄血が何だって? つまらない作品を批判したら女性コンプレックス認定ですか
まずは的外れな人格批判より作品の内容で勝負しましょう!
みんなマロガッツ先生を応援してますよ! 監督が岡田、チーフディレクターが篠原だと、英語表記にしたら
どっちのフィルムだよってなるから、副のほうが適切だろう。
まあ、平松のコアディレクターってなんだってなるんだがw
やってることは絵コンテ演出作監原画まで幅広くなんだろうけど。 >>357
作品の内容より先に性差コンプレックス語るってどういう人がオカダマリ擁護してるか御察しだな 優れた女性脚本家は他にいるだろうになあ
なぜこれに >>366
ところかどっこい、マリーより打撃率高い女性脚本家はほとんど存在しないんだな >>368
上の方で作品の内容に脚本家は関係ないって言ってたよ
岡田のヒット作は岡田じゃなくても良かったんじゃね? 脚本家が関係なかったら作品の評判とは何かってなるんですが >>369
監督にもよるけど、
普通は話の展開を監督が決めて、脚本家はその展開に沿った話を書く >>371
さよならが糞だったらいよいよ言い訳出来ないな あの花と鉄血しか知らんけど、とにかくそれっぽい伏線をばら撒いてワクワクさせてくれるけど回収が出来ない人って印象だから、
伏線と回収が時間的に離れない映画ならいいもの作れるのかも?とは思う
でもわざわざ劇場に観に行こうとは思えないな、よほどいい評判が聞こえてくるようでもなければ ここさけや鉄血でのセンスのないダラダラ説明台詞が無ければ期待 >>373
複線とか展開決めるのは普通は脚本家じゃなくて監督だが
勿論スタッフの意見も集めるけど 普通は>>371>>376なんだが鉄血は監督のオーダーに答えない通り越して真逆のことばっかやったからな岡田
ま監督様なら自分流に好き勝手やれるんじゃないすかね アクション要素ゴミでキャラはボソボソ愚痴ってるだけで楽しめそうな要素がないな
背景画も微妙
生活感がなくてオサレなFFみたい >>377
初耳だがそうだったのか
監督に逆らうってよく解任されなかったな >>378
メインアニメーターの井上は今敏監督の映画作品でも作画監督を努めてた日本でも最高クラスの神アニメーターやぞ まあ鉄血みたいにロボ出てくるわけでもないし一般人はそれなりに集客するかもな キャラデザがアニメ映えしてないような
吉田さんキャラ原案なのはサイゲが関わってるから? >>377
鉄血の脚本の話になるとやたら長井かばって岡田のせいにするやついるけれど、
あの花ここさけと長い付き合いのあるふたりだぞ
その上で鉄血でも組んでるんだし、長井も岡田と脚本の方向性の気は合ってるんだよなあ >>384
いやあの花の頃から結構感性真逆じゃねって思うことあったぞこの2人
それでも周りが有能だったのか岡田抑え込んだりしてバランス保ってたけど
鉄血は主役陣に関心無くして脇キャラに逃げたり完全に押し切られてた あんま鉄血のことはスレ違いだが監督とは見てる方向ややりたいことバラバラだったぞ
これは自分100%なんだったらそんなことは気にしなくていいだろうけど >>380
ならPVで神の片鱗を見せろよな
辛気臭いだけのつまらんPV流して何がしたいんだろう >>385-386
2人であの花やって合わなかったんなら長井はここさけの話とか断るでしょ
ここさけやってさらに鉄血まで一緒にやってって言うんだから長井も岡田を気に入るなにかしらがあったんだろ 鉄血は良いところがなんにもなかったな
説明セリフ垂れ流しの単調なシーンが多く娯楽性を意識できなさが露呈したのと
刺さってくるような名台詞がなかったのと
心情表現がデタラメで岡田には男たちの物語を描くのは無理だと分かった クラス会レベルの狭い世界で萌えキャラがキャットファイトしてるようなアニメ以外はブラスになる要素を生み出せない 鉄血はもう最初から最後までキャラが説明台詞で喋ってたな
ストーリー展開よりもそっちの方がダサかった とりあえず前売り券買った
声優、作画、音楽、美術に関しては、文句なし
てか、カリスマがメインアニメーターなのな
あと温泉さんやヤギーも誉めてたけど特に、吉田原案の石井さんキャラデザがすこぶる良いね
ストーリーの方も面白そうだから期待してます つーか、メインアニメーターが井上俊之さんならシート付きで原画集出して欲しいレベルだよね 吉田絵がこんな高クオリティで動く作品なんて今後二度と無いだろうからそれだけでも円盤買うと決めてる 日笠さんが自身のブログ(10月5日)でアフレコしていてボロクソ泣いたって書いてあるし、東地さん曰く「女性にも観て欲しい」って言ってるから、そういう作風だろうし、だからこそ個人的には楽しみ
あの日笠さんがボロ泣きしたストーリーってだけで気になるわ 他の声優は美声なのに日笠だけ微妙だな
演技力も沢城サトリナら技巧派の中で数段落ちるし
茅野や久野みたいな可愛さもないし
今からでもやめてほしい >>399
最近だと、ダイアナや玉瀾の演技はすこぶる良かったと思うぞ >>402
マジかよ
日笠ボイスが量産型に聴こえるって興味あるわ 自身の加齢に合わせて演じるキャラも年齢層高めにシフト出来てるし、
自分のポジションを確保出来てる。
量産型声優だったら、あの年になったら仕事減ってる。 声は可愛くもないし色気も足りないしどっち付かずだし
演技は教科書どおりの範疇から出れないテンプレ演技だし
まあトップクラスの中には入れない声優だよね 日笠のところは事務所パワーが凄いからな
下手だろうが新人からオバサンまで色んな所に大量にねじ込んでくる声優業界のバーニング スタッフ良いよね
コケても他人のせいに出来ない面子 予告見たけどどんな話なのかわかんね
恋愛ものかと思ったけど似たようなキャラがいっぱい出てきて混乱する >>387
井上が作画監督やってた今敏の映画はどれも辛気くさかったし
そういうのを表現出来るのが売りの神アニメーターやろ >>407
作オタとしては見に行くしかない凄い面子が揃ってるな 岡田は整合性の追及と設定の取捨選択が出来ないが、短い時間の作品なら何とか逃げ切れると思う
そもそもちゃんと作れば問題無いのだが 岡田が今敏のような生々しい人間ドラマを描けるとは思えんが 岡田はアホみたいな下ネタとか、ストレス性ショックを与えるやり方に頼りきってるからね >>413
まあ、生々しい人間性の表現って、結局は嫌なこととかストレスとか欲求に弱い(食欲や性欲)こととか、実際そういうことだからな
だから今監督の作品も下品でエロい 表現的な部分(絶対的能力の差は別にして)での今と岡田の一番の違いは男目線か女目線かの部分
やってること自体は今の方が下品なんだか男の視点だと下品さが気になりにくいのが今の作風 >>414
ご飯に消しカスふりかける脚本書くような人間だしな
真っ当な感性の持ち主じゃないのは確か 「縦糸は流れ行く月日、横糸は人のなりわい」
中島みゆきかい! サントラ、劇場でも売るよね。川井音楽好きだし映画観て気に入ったら買いたい。 毎度そうだけど
今回のは特に「私は悪くないのにひどい目に合う、私は悪くないのに」感がきつそうだ >>421
そんなん今回戦争被害者の話なんだからそりゃそうだろ
お前ケチつけたいだけやろw 岡田の話は「私は悪くない、悪いのはあいつら、だから私を優遇しろ」っていう
女の卑怯さが色濃く出てるのがキツイ >>422
アニメ業界では希少な作家性の強い話書きだしな
作家性が強い=作者の個性がよく出た尖鋭的な作風で万人が楽しめる内容ではないということになるわけで、そういう人が書く作品は特定の人にとっては傑作を書く可能性のある作家、ということになる 女特有なんだよな被害者ポジションにまっさきに入り込んで、「私可哀想でしょ!さっさと私を救いなさい!」って
岡田アニメは自力でなんとかするストーリーじゃなくて
けっきょく何かの大きい力がフラっと助けてくれるのを期待してるのばっかりだし >>427
それはお前の偏見
アニメ版トゥルーティアーズとか見たことないだろ 一見無頼を気取ったような鉄血のストーリーも、被害妄想の反動なんだよな
空気を読めず世の中に迎合できないだけの唯のわがまま連中が世間に仕返しをしてやるっていう
しかもたったそれだけの話ですら「正当防衛ですけど?」っていう予防線を張ってて女々しい 監督と演出差し置いて脚本の岡田が展開決めてると本気で思ってるクルクルパー大杉 そもそも監督や演出と会議やって決まった展開を話にするのが脚本家の仕事だし、会議(監督演出)無視して脚本書いてもコンテの段階で修正されて終了 あ、そういや脚本家が頑張って最終話の脚本書いたのに放送された内容全然ちがっててSNSで狼狽してる人居たなw
まとめサイトで紹介されて注目されてた 脚本家はあまり権限無いよ
だからこうやって岡田100%を出すために監督になったわけだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています