ありがちな冬に
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1回もコントロール上限まで振れない事はないんだけど
レベル2以上でエンタクエピソードにならないとそっからが地獄
渚、パピヨン、キノコとかでローテしてるけど
虹さん、激沢、ランス、モードあたり入ればかな
ていうか3サクセスくらいやって149-130いずれも技術待ち
どうすっかなあ……
変化球が足りないけど変化球を放置しすぎても、変化絡む金やら特技が取れないとは気づきだしてる シラス3点取られても勝てて鍛えた奴等有能すぎ
151査定だった……優勝して
しかも伸びしろがあんまないけど、ちょっと頑張ってみようかな ミタムラ、ぐっさん、渚、ボンダで経験ボーナス固めやったけど
最後127オールとか中々くれた
弱くて試合経験ボーナスってだけでボンダ入れたものの、こいつの前後がわかってない
無限指導、ルナさんいけるかと思ったけれど、ルナさんは野手無限指導
つまりは……
風君またまた大活躍じゃねーか s7 164 変化7,6 優勝
筋力が多分600-700、変化が200-300余ってる
明らかに技術が足りてない
やっぱあかつきか、あかつきなのか… お守り使って集中してやればいけるんだけど
そのせいで、サクチャレの時に彼女できないループで死にそうだからなあ パピヨン
アーサー
帽子ぐっさん
雅
渚
ツノダ
パピヨンは固定として、アーサーはスタミナ&追究経験
雅が正月要員で後イベ、回復も担う
渚で圧縮
ツノカスも固定
これで技術取ろうとしたら早期に守備で打倒してタッグでどうにかごまかすか
パピカスの追究だけは何をおいても追いかけるかしかない
変化経験点をアーサーの追究のみに依存させるのも手かもしれないけどどうなんかなあ
とりあえず渚をミタムラにしようか悩む 差し入れ持ち込んで練習パスしても試合出させて貰う路線でいくかなw 差し入れ持ち込んだのに、円卓をやってしまって中断しようとしたらセン〇
うぜえ もうセン〇でマントルで150査定保証でその先はって段階だから
セン〇厳選するわ あかん10回やっても出ないレベルだから出発できない 綺麗に150の壁に引っかかってて伸びるには優勝(渚)orセン〇って状況になってる マントルには8割以上負けるけど
あかつきの場合は、甲子園まではそこそこ行くから
全打倒でやってるけど、変化ガイジのが査定は出るような流れでくそげ クリスマスまでツノカスをストーカーして
パピヨン、ルナさんを追及して全理解(アーサーはリストラした)
雅のイベントでモテモテ
ミタムラとのコンボで尻上がりが介護できる
練習にでてこない事があるっぽいから二人以上同時打倒は相当メンタル強くないと狙えない
ネコ持ち込み&差し入れでマラソン以外操作(意識)しないでやれるけど
セン×引いたら死ぬのがつれえ ほぼできないって言われてる打倒最後の二枚抜きを成立させて
甲子園1回目で討ち死に159
こういう時復活まで持っていければ欲しいものとって球速にぶっぱできるはずなんだけど 渚の試合経験15%が地味に欲しいのと
パピカスの10%も塵も積もればなのかなあ
打倒コースに舵切ってから150査定下回らず、順当に入れ替えてるけど
150でなんで止まるのかがわからん…
指針はあるけど、そこまで収束するもんなのか 野手は102で査定出す意味がないから
104で勝算ある戦いをしないといけないっていうのが鬼畜すぎて笑う そうなんだよな、査定出す意味がないから
ミート&守備より、守備&守備で査定伸ばす方がいいまである
経験点をぶっ壊してくれるまでは、まず出せないからなあ
逆に査定は更新報酬貰う時以外はそこまで伸ばさない方がいいっていう(実力以上の)
俺の今の、理解査定は150ラインっぽい 9800経験 優勝 余ったのは筋力110その他くらいっていう無茶苦茶な噛み合いを見せてなお
s8 178はつれえわ 準決勝での0-3で、あーとりあえず勝ったわと思ったところから
2アウトで打者、まとも沢
これ絶対漫画だったら逆転負けする奴だろ
2-3まで追いやられてひやひやした 経験点が足りないもそうだけど、技術が足りない
内無双
復活
不屈の魂(七井打倒)
超尻上がり
ド根性
勇猛果敢
鉄腕
怪童は放置した
変化は7,3,1
球速は146
コンS1
スタ53 差し入れを渡して、マラソンは気づいた時には体力減っててこの状態から勝てないからパス
全部の勝負イベントはサボった
突き詰め攻略じゃなくて量産が目的だからな…
どうせ返り討ちにされるし 序盤まねき+渚をもってしても、コツポップするのがミタカスのみで
おい、パピヨンかルナさんがこなきゃはじまらねぇぞ!!って展開だったけど
ツノカスが珍しく早く告白してきた
打倒はポジ理解してからむしろ倒し切らないように削って
パピコツだとか、絶対に踏まなきゃいけない時以外は避けるくらいの勢いでいい
あとヤジマ最後に倒すと、釘付け押し付けられるってのと、七井が不屈の魂ってのだけは覚えた
精神の方が余る関係で、不屈残しいいかも 過去作った野手残り6名だけ生存してるけど、査定が高いから総合に影響するし蹴れない
けど今回ツノカスオンリーでベストを尽くせば102ボーナスで蹴散らせる選手はいけると思う
というか104やるなら、ツノカス&小鷹で固定されてどっちも前イベだからな…
赤さん混じると自由度がなくなる 104、106となっていく時
楽しくてかつ楽なラインで参入しよう、今は102で埋めてボーナス下限でいいかな s9 183 優勝
アラカタさんを活かそうとジャス小鷹抜いて、ミート上限編成
1発でこれだけどまあまあ都合よくはいったと思う、スイーブが不確定らしいけど取れたし
ただ最後まとめどりするとこタッグが来なくてデートに逃げてたけど
2-3ターン連続でこなかったのは草
おい……アラちゃん2種練習ぞ
あそこで取れてたらまだ査定高い青特技残ってたし、パワーもAからSにできてた
SSはいけるかなー 来週月曜の時点で環境変わらなかったら102埋めのためこの編成でやるか
104やれんのかを試す 思ったより都合よくいって、思ったより査定でなかったけど
ミートだけに絞ったらこういう結果になるとは読めてた
まだミートコツ後に振るとかセン〇とか、上振れする要素には触れてないけど
モード入ってない(入る余地ない)から運ゲーでかつかつな感じはする
そこがエンタクは結構楽しいっちゃ楽しいんだけど(野手は) エピックで3レベルにする前提で、次のエピックを走らせるか待つか
と
剣取ったらまとめどりが1レベル↑でエピック判定されるらしいとか
やる気、体力レベル1ダウンくらいは無視していけとか
急がば回れできっちり2レベル踏めだとかは染みついてきた
きっちり結果に帰ってくるからな……
査定いいのかわからないけど、ツノカスの金特技の挑発のせいか
結構ストレート投げてくれて、わりかし余裕だった気もしなくもない 帽子山口メンバー強いと思ったものの
全ポジルナさんに速攻で席を奪い返されたのは悲しい
逆にいうと104デッキで経験点さえ出て査定さえ出るのであれば
アラちゃん活かしてもいいのかな 赤原、メガネ、ルナさん、渚、ジャスコ、モードでちょっとやって、そこそこいいぞっていうのは、今のこれで更新したわけだけど
ジャスコ&赤さん&ルナさんで渋滞してたわけだから
ジャスコ&ツノカス&赤さん&アラカタではもう全員共倒れだよね
後イベ上限彼女とかは存在ほぼしないみたいだしなあ
強化パワの、前後無視でイベント発生って奴が結構楽しみ 現在野手の平均査定は102なら170-180以上
104では1回成功して160後半だったけど不透明
円卓でいいからいつでもできるし、まだまだ試す事はあり
投手の場合、円卓102でマントルに追い返されて平均130-150、マシでも150側に偏って変化2種の6-5&3-4
あかつき102だと、試験系サボっても、全打倒、優勝近辺で140-170
なんだろう、変化球は、ポイントごっそり持っていかれて特定のハードルじゃないと査定はぐんと伸びないが
それでも稼ぎやすく消費しやすい
技術は持っていかれまくる、筋力は技術と一緒に消費しつつ、他に絡んでるのでもなかなか(スタミナくらいはいけるけど…
ともあれ技術ボナ持ちの変化固めって雰囲気ですね
激沢とか虹さんが入ってるのを見る 何故かボーナスチケで欲しかった北斗(後コン、評価A)が来たけど
ド根性でダブってるから、雅と当たるんだよね…
怪童を放置するパピさんより基礎スペ上だけど
じゃあコンコツでの消費減と、ド根性重ねて消費減はどっちがいいんだっていうと怪しい
ド根性でいえばゲキザワもド根性 円卓の場合は技術一応溢れてもいいし、シナリオとか渚ダブリが一番の害悪なのかな……
雅はコンボと正月安定、そして敏捷もあるからなあ ブースト機能で50000でレベル3は負けようがなかったけど
レベル5は鬱陶しいらしいし、2000上げて要求あがるなら
3000-4000盛ったとこがハードル上げられない場合のゴールだと思う 普段のダッシュ毎回録画して7-8割は見てるけど(興味ないとこは飛ばす)
どうにか容量確保して録画したのに、ろくに見もせず消してしまった
毎年恒例?なのかもしれないけど、普段のままでいいのにな
嵐もトキオも、ジャニーズ同士の絡みも見てて面白いし
スポーツ選手が悪いわけでもないのに、見てて不愉快だった
変なシチュエーションドラマを見せられ
そのあと、ありえないシチュエーションでスポーツ選手を酷使し
そのスポーツに対しても失礼だし、その組み合わせにも何の意味があるのか、成功しようが失敗しようが関係ねぇじゃんって映像が続いて
早送りにしてもなお、だめだった
人は悪くないんだけども最後にかかる企画の部分がマイナスの掛け算になってる感じ
面白くないし、尊敬できないよなあって映像でした
個人としては面白い人で凄い人であるんだろうけど、茶番だよね 0円食堂に、如くの人が出てくるのだけ見たかったんだけど
このスペシャルに組み込まれてたら見れないじゃん、勢いでイライラして消してしまったよ!
来週の番組表にもないみたいだし? どうなんだろ、残念だな
トキオのーって番組だったら見なかったけど
ダッシュってついてたから普段録画する流れで録画したんだけども。
あるものとか、あったもので何かするっていうダッシュと
組み合わせて茶番にする冒涜っていうこの方向性は真逆じゃねーかな 東京リボーン
昔はすごい団地だったんだけど、ビルが立ち並びすぎて、花火大会も遮られて見えなくなった
とかいう哀愁溢れる展開は草、悲しいw
この街と一緒に成長していく人間になりたいとかいう、いいセリフじみた煽りはやめろ!w
最新の免震技術を利用するつもりだったが、検査詐欺が発覚とか
到底間に合わないとか
もろもろ含めて、見ててひやひやした。
いや、ほんと頭いい人が建物作ってんですね、頭狂いそうになったぞ(小並感
人間が理解できる範囲を超えて、世界が動いているのが普通っていう
でもそれが当たり前じゃんみたいなのが、しれず突きつけられる内容を見ると(そうでないことの方が少ないけど)
頭が下がるなあっていうか、漫画のストーンワールドの方がわかりやすい
いらないものって多い 容量が一杯一杯だったから
消化するか、冒頭だけ見て、見るのやめよう、という流れでスイッチインタビュー
結局2つ見てしまった
この番組が面白いのは、片方に興味がある、もしくは片方の立場に興味があるだけでも多分面白く見れるんだけど
どっちにも興味がない場合でも、会話とか人間の相性次第で、結構見てて面白いかもっていう状態があるし
どちらかが乞うて、会いたい!ってテンションで行われるから
結構気分よく会話してるのが伝わってくる
そこまで知らない俳優と、演出家の組み合わせ(俺が不勉強でね)だったけれど
俳優は聞き上手で、人柄がいいなって感じ、話に対して面白がるもそうだけど反応が素直で
これは相手が話しやすいだろうなってのもあれば、嘘なく楽しくいれるってのはすごいよな
かたや演出家の方は、話が上手で、しかもこういうのが演出家っぽいなあっていう、嫌なとこもあるけどユーモアもあって
人としては面白いんだけど、付き合いたくはないみたいな空気が出てました
俳優が口下手なとこをフォローして、どうにか話を引き出そう、と聞き役の立場でも話が面白かった
役割をきっちり理解して、それ以上のものを出してくる感じ
面白い、つまらない、成立している成立していないって枠組みの先に早くいけたのがよかったって話が面白かったです
成立させるためにとか、面白さとそこのバランスとか、ここでのラインのパズルは
どうしても似通ったもの、引きずられるものになっちゃって
じゃあ誰かの評価とか、基準に向けてやってるものだけが、いいとか悪いとか、そういう話だったら
かなり長い期間縛られてそこで思考しないといけない
勝ち目も面白みもきっとない領域でしょうからね
みてる人も、作ってる人も、成立っていうラインでみてるから
評点はできるけどつまんねーなみたいなものが溢れるイメージ 宇宙飛行士と音楽家
宇宙では地上での不自由が自由になる、みたいな考えは面白かったです
不自由が自由になるっていうので印象に残ってるのはファフナーの前日譚かな?(うろ覚え ホリエモンは当時を振り返り、牛肉などの味をチェックする際
「あれ、1ミリ角くらいしか量でないのに普通に考えたらわかるわけないじゃん」と、量の少なさを指摘。
それでも「GACKTさんの凄いところはそれをメタ推理すりゃいいんだと最初から看破したことね」とGACKTが無敗を続ける理由の一端を紹介。
メタ推理とは、小説やゲームの中で、本筋から得られる情報よりも高い次元の情報を材料に推理することを指す。
ホリエモンもバイオリンの格付けの際GACKTからアドバイスを受けていたという。
「俺も最初の問題stradivariusの音圧が凄いところだけ聴いてりゃいいって彼に言われて俄に信じられなかったから間違えた」と
音の美しさという本筋ではなく、音圧という“メタ推理”を信じ切れずに間違えてしまったと告白。「
本物の演奏はド下手で偽物は上手かった」と振り返ったが「音圧は間違いなく凄かった」とGACKTの言う通りだったと認めた。
──────
これ、メタ推理っていうんだ
ミスリードを誘っているはずだからとか
素直にまとまるはずがないから、とか作り物として出された以上、結果はどうしたって決まってくる
(少年漫画で、今までの温度でいくと人が死ぬわけがない、だとか)
よく捨て鉢でこういう思考する 今回52%でPSRがーっていうのは、ツノカスの価値は失わせたくないが(この瞬間は)
でも希望は持たせたい
バナー内ーにもできるけど、5分の1で、これでいいやとなってしまう 今回ジャス小鷹で遊んでねって領域の時は、追加で何も来なかった
けど次の週で元日PUは当然あるし、上限を出した、野手だけ作り直すのはあれだし
今まで同時に二人以上の実装はない
(というか実装をおもらししてたしな)
そういう意味で、投手の上限
ないし、投手と野手どちらも作りたいって人のためにツノカスみたいな存在がくるのはやっぱ予想できてて
「ツノカスのために全員が0にする」とこまでも段取りの一部だと思う
まず50、60までやった後に、ばらまいたとしても、小で235削れるわけだから
全員がツノカスにツッパするわけで
そこで上限に適応できる、できないを含めて
「ツノカスを取った上で、上限を作り直してしまった層」
「ツノカスを取れずに借りた層」
「上限に適応はできないが、理論上、小鷹、ツノカスが手元にある」
だが0になっている
ここで次に何で刺すかを予想するのは楽しい 今日は1プレイだけして、アラカタ、赤原、ジャス、ツノカス、雅、メガネでやって
後イベの二つは普通に完走して、というか全部完走したかな?アラカタは失敗したけど
で筋力重視でやってこれじゃあねえよなあと思いながら優勝して150
ミートS1、パワーS、守備S
全部完走してもなお、金特技も取りきれず7900経験
めちゃくちゃいいたたき台でした ミートコツはやっぱり取らないといけないし、筋力よりは打撃重視でやった方が査定はグンと伸びそう
(金特技がかなり余ってた、というよりは……)
挑発
ガイキュウヒツダ
コウキュウヒツダ
気迫ヘッド
情熱エール
は取れたけど、青特技が数個しか取れず
経験点自体は使い切れた感じ
パワーSの査定も結構壊れてるっぽいけど
10上げるのに、筋力270、技術100くらいは持っていかれるから
それならコツで軽減された青を、筋力と技術逆で取った方が稼げるよなーっていう
ミートと守備とパワー少々で共通している技術が足りないのは当たり前で
まあ、打撃連打するか、ミートコツで軽減するか、筋力くさらせてもパワー止めるかのバランスゲーですね
多分渚入れた方がいいんだろうなあ、アラカタさん強いんだけど。 FF7面白いけど30分に10回はクソゲーって思いながらやってる ディスク多分1の終盤くらいだと思いますが、回想のシーンにようやくやってきて
物語を進めたいのに
昔ながらのフラグクソゲーだから
進んでんのか、見落としてんのかがわからない
セフィロスは山を越えていったよ、の誘導から
山は
ルート途中までは一本道だからいいとして、ルートA、セーブポイント前にはボス
(しかもセーブポイントパスしてボスと触れるような配置)
その時点で分岐が
ルートA=回想のジェノバ研究所みたいなところ(何も起こらない)
ルートB=長々と歩かされた上、マップがぐちゃぐちゃでなんの意味もない
(なんの意味もないマップがあるはずがないため気持ち悪い、例の見えてないのに進めるから手探りであたれっていうくそげ)
で3倍だと即エンカウントだから、延々エンカウントするし
道がわからないから歩く、常にエンカウントしている状態w
これを速度落としたところで何が面白いとか、そういう話でもないし
攻略サイトみてマップの繋がりを確認しながらやる?ってあたりもつれぇし
心理的に、ジェノバ研究所で何もおこらないわけねぇだろ、マップにも赤矢印でアイコンついてんだからよぉ!
と進めないのか引っかかってんのかわからない
山奥の先もルート的にどうなのかもわからないし
ボス倒して、素直に先進んで、そのエリアを全部うろうつくとか
もしかしたらもっと前の街でフラグ立てて、ジェノバ研究所でイベントが起きるのか
ここまで分岐して放り投げるってクソすぎない?
ドラクエだったら、こんな破綻した構成ないぞ、やりなおし!て感じなんだけど! でも俺昔っからずっと、こういうフラグを立てられない人間なんだよね
中途半端に探索したりはするんだけど、そのせいで
ルートをまっとうに進めない
あるいは全部チェックするっていうとこができてない
俺はこういう時ゲームの方が悪いって思っちゃうタチではあるんだけど
2Dでは、全体把握できるとこが
3Dだと把握できない(マップがあってもダメ)
一本道はイヤだけど、分岐してると進めない
こういうとこは、ずっと付きまとうよなあ
だからディアブロみたいな、バトルだけっていうゲームに流れるか
ダンジョンRPGみたいに、そこの中で完結してるから、攻略できれば進めるってタイプが安心する
あとドラクエの実家のような安心感な、配慮。 奇跡のバランスのゼノブレが
続編で、もうマップとかもろもろがいい加減にしてくれってツッコミ入ってるあたり
なんていうか3次元のゲームで、これが気持ちよく進めてしかも寄り道もできる
みたいな正解のバランスには未だ至れてないのかな
最近の和ゲーだと、邪とかいうわけわからない色違いモンスで水増しせずにモンスターがでてきて
スキルシステムがもうちょっと、面白かったら完璧なお手本になりえてた感はある
ただ、しばらくぶりの正統派のRPG、集大成ってことでとっつきやすさを重視したのかもしれないけれど。 FF9やっても、7ちゃんやっても、ストーリーとマップもろもろ含めてやっぱ流れあがってはいいよね
失明つれぇわゲーはやっぱヤバイ、ポーションがぶ飲みスタイリッシュバトル FFは5,6、タクティクス好き、14ちゃんも結構話が面白かったですね
ただ、15ちゃんはこんだけまたせてクソゲープレイさせて終盤の
でもやっぱ、つれぇわって流れだけは、瞬間最大風速出てる 13ちゃんはシスコンの軍人、バトルと閃光、ファルシのルシがコクーンでパージ
稼ぎたいとこで、クリスタルリムみたいな奴が上限を迎える、アダマンタイマイ? の記憶 うーん、進むのが正解っぽいのかなあ
外伝でクソゲーだった人が仲間になりそう
銃が街で売ってる
ダージュオブケルベロス… シドの方だった、そしてもう既に仲間にできるのにパスしちゃってんだろうか
にしてもユフィ好きだけど、面倒だし仲間にしないでいいやと進めてたら詰んで草
攻略でユフィにマテリアを盗まれるって奴が仲間にしてないとフラグ立たないらしくて
もうほんといい加減にしろよって感じだった
ゴールドソーサーも、もう1回戻る時、パワーのある乗り物なら……とか表示でるけど
川つっきれるマシンを取りに戻らないといけないの? 取りに戻れるの?とか迷うだろw
ゴンドラでいくっぽいけど… FF7、今やると相当辛いけど
(当時)今までやれてきた事を、そのまま3Dで全部やったって気概は伝わってくる
珍しく街の人との会話も読んでます
しかし当時から、キャラと出入口にアイコン出す機能あったんだろうか
これなかったら気が狂うっていうくらい、どこがいけるのかわからない… FF10も続けてやってみるつもり、ではあるけれど、どうかなー 14ちゃんは零式と、エウレカはちょっと……と、継続してプレイするのはちょっと……
とは思ったけど、想像よりは全然面白かったです
12ちゃんは当時も結構楽しく、最新のFFだーって感じで遊んで(11やれてなかったし)
でも物足りないというか、これじゃないというか
今までの作品の中の一本としては、ヴァンの扱い含めて、未完成かなあと思ったものですが
13が、ライトニングさんのキャラゲーで
14のスタートがまあ、あれで
15がつれぇ、となって、リマスター版やると、12十分面白いな、と感じてしまうのが悲しい 結構もう思いだせないけど、13のバトル結構面白かった記憶あるんだけどなw
9はストーリー、雰囲気よかったけど、バトル、カスタマイズに関してはなんか小さくまとまってる感じで
7はプレイ感は、5,6から地続きで、独自性もあるっちゃあるものの、少し合わないかなあ(ストレスが若干貯まる) 4ゲーマーのインタビュー記事読もうと思ったけれど
気になる人以外のは、ピックアップされてるタイトルだけ流し見するにとどまった
にしても、アサクリとゴッドオブウォーは全然合わなかったなあ俺 話題になったものは名前は知ってるし、内容もなんとなく知っているけれど
話題になりすぎた、くらいのものは、手を出したり触れたりしてる、しないといけない
みたいな共通認識ありますね、それですら広がりすぎて追えない対処できないって感じ 時間がない、お金がない、興味関心がないの三大ハードルが阻むからな! 寒かったので47おじとフィリピンに退避してたよ!とかいうエル子
お前はリアルゴウリキアヤメかよ! あまりユーザーの射幸心をあおってお金を取ってはいけないと思うという正論に対して
いやいや、勝手に金払ってるだけだから、システムがあって誘導はしてるけど
てめぇらがそこで損得、財布の中身勘定して決断してるだけだかんな?
っていう煽りのようなやり取りはやっぱあかんと思います棒 ツノカスを手に入れたならとっととサクセスして作成人数を時間単位であげていけよ!!
とか思ってしまう
いや、手に入れたから制約、束縛から逃れられるってもいうのか。 そういえば、重ねられてシナリオ経験点パワーの増大が確約されているから
例えばだけど、上限彼女を複数入れて「ボーナスの伸びしろを確保しながら」
デートはしない、捨て彼女っていう線も、サクスペの方ではきっと成立するんですよね
入れてるだけで上限が解放されるから
ここにちょっと思い至れてなくて、例えばミート彼女を2入れるのと
ミート彼女&渚とでは、明らかに渚の方が査定に影響して邪魔にならないとしても
「上限ボーナスってくくりだけでいうなら」
選手ではなく、作成キャラに影響を与えるって視点だと、上限にも利がある
一瞬渚は、万能のジョーカーと朝考えていたのに
そこまでひっくり返っちゃう、恐ろしい仕様やで だからツノカスが欲しい!とかは、不思議となくて
今104環境であんまり作る気がしないけど、どーっしょっていう感じは
まだまだ考察が詰めれてないからだと思う
上限を乗りこなせる手札と腕があるぜーってのと
ツノカスを手に入れても上限まで至れない
それに加えて、暗黒のようなこれからをどう考えていくかも含めて
結構マジで引退してる人は多そうで面白い 雅&ツノカス(目玉)&はるか、と予想通りのものが並んで
後は誰だっけ、アラカタと……ぐっさん、最近の目玉が並びましたね
円卓のサクチャレなんかがあれば、モード&アーサー、その他特攻ピックアップだと思います
金ハゲ&PR1枚を+5にできる銀ハゲ
運がよければ2-3強化をPR1枚で上げれる状態はキープしつつ考えていきたい 渚が試合経験15%もくれて、野手投手で使えて、もろもろのメリットがあると考えて
今後PR1枚でも来たら使っちゃおうかなとか考えたけど、上限重ね放置路線&15%増加じゃなくて5%増加
(+ではなく、累積、蓄積の表記)
試合経験5%だが、ほぼ入るかもしれないって奴に投じるのはどうなんだろう 例えば、振袖が投手でも入れるってんなら試合経験10%だし、どっちもで入る
とかいうのも、天秤に乗る
メガネ東條の練習効果アップ20%(万能20%増)とかも大きいですね
ツノカスに限らず彼女系はテーブルで、45でイベント経験20%増なんてのが多いです
で、今だとツノカスみたいなのは確実に固定になるし
打撃のサエキさんとか、エプレミもそういう枠なんでしょうか。 逆にヤギュウちゃんみたいに後発キャラには上限を添えて実装っていうパターンも容易だろうからなあ ランスロットは現在の環境だと、後イベ&円卓適正、アーサーコンボ
37、40でタッグ倍率アップ
投手で守備なので他練習にも来る
今だと、雅、ランス、ミタムラ、アーサー、渚(?)、ツノカスとかで102ならかなり安定しそうな気配も
ただ、マントルに追い返されるのは変わらずで
マントル前に早くエピックを集めて決する事ができるかもって路線くらいですが。
雅入りなら、ミタムラ抜いて前イベ入れる事もできるし、それがモードなのがテンプレか
逆に言えば前のコントロール上限キャラがここに入っても成立する(?) 投手はスタ&コンしか上限がなく、しかもスタミナ上限はアーサーでかなり容易にいけそう(?)
コン上限を持ってて、明らかにロースペックっていうキャラもいないだろうし
重ねることは容易(ただまだ乗りこなせない)
野手の場合は現在の環境だと、2種はギリギリいけるけど、3種に散らかされると相当にしんどい
ただし、全力高校がいまだ現役レベルで点数をくれるのであれば
散らかし106も可能なんだろうし、重ねて112も全然余裕 PSRの覚醒(?)であるとか、ハイペースなキャラの増加で
おいおい6枠上限で埋めてね、変化固めをそろえていった時のように
という舵の切り方をした場合、最悪虹さんくらいのスペックですら死にうるんですよね
逆に、属性上限を追加していけばいいだけだから
現状 理由はわからないけど、虹さん別verより通常虹さんのが優秀みたいな理屈も
上限付加するから移行してねっていう後付け誘導で価値を保つ路線もありうる 焼き畑になったとしても3月までに集金したい!っていう場合
週1回上限キャラを出して、週の後半にこれまで出し損ねた非上限キャラに有能添えるか、上限実装と離れたらお供に
もしくはイベント報酬に非上限を絡めつつ、上限を入れるとイベントをこなしやすいよ!っていうのを
3-4回ループしてやれば、財布のひも緩い人は死ぬ 剣心は逆刃刀を使うけど
円卓人権配るでー、チケットででなかった奴はやれー、しばらくぶりの新高校やぞー
↓
クリスマスまでで控えてるな、ギリギリのとこで査定計算上限仕様にしての
サン太刀!みんな大好きなサン太刀が2分の1で手に入っちまう上に、サンほむ
↓
からの! サクスペオリジナルで、現在有能、特別仕様のでぇす!
はい、変化球で振り落とされたみんな、渚だよも添えちゃう
↓
年末に何か来る、上限が実装されたから何が来ると警戒してるみんな
そんなはずないでしょ、ショーヘイとルナさん、今年の目玉だよ、あとザーさんも添えとく
↓
そんなはずないわけないだろ!! ツノカス! ここでおしまい!
──────
めっちゃ斬ってくる クリスマスお徳用、と新年お徳用をちらつかせながら
1月7日〜のでサエキをぶちこんで「うわー、ここでタイミング逃したら割高の買うしかないじゃーん」と煽って
もしくは
1月7日に適当な奴をぶちこんで、それを買わせた上で
完全なる枯渇に追い込んでからの
割引率多少のを再度並べてのサエキでトドメ ヤギュウちゃんの煽りは上限なかったらパスできるけど
ヤギュウちゃんに上限をつけて煽ってきたら、サエキがすぐ来るのは確定的に明らかだぞ 渚をめっちゃ使っているのに、この渚はキャラ設定通り病人だからもうすぐ死ぬっていう
すげえスピードで回っていくのが草 上限がきて選手作り直しとなってから、かなり楽しくやってて、また作り直せよ
といわれても、嬉々として作り直す(作り直しが成立して楽しいなら)
というか、そういう風な余地を残すことで、毎週やっていこうっていうモチベコントロールに利用
野手のみの時1.06-1,12倍率だったのが
投手が来て、大体1,16-1,22くらいまできっちり上げました
やや燃え尽きたけど。 楽しくサクセスプレイを試行錯誤できて、パワチャレが早く終わる
副産物でサクセスプレイをするから、パワチャレ報酬がゴミほどのものだけど貰える
このローテに自分が乗るからいっかあっていう理屈 現状虹さんや、激沢の評価があがっているのは、技術ボーナスと査定(変化P)の影響で
俺も、激沢欲しいなあ、前からゲキザワが引っかかってたんだよなあ
といいつつ、そして虹さんに至っては意識高く、取れるのに回避したり、運でダメだったりと
理解不足でダメっていうのが笑えて泣ける
ただ、ぶっちゃけエンタクスに技術のっけてバランスとって完走すればっていう理屈が通ってれば
別に虹さんでなくてもよかったんだけど、マントルで9割負けるからダメだっただけでな?
(というか虹さんに技術ボナあるのかが…) ダイゴの固有ボナが取れちまう、神楽坂を45にして変化ボナ8が取れちまう
雅の以下略とか、結構雑に使っちゃう俺だけどこれはラストエリクサーにしないといけないっていう手札。
サエキ、ジャスカス、ツノカスの編成は後、前、前であって、守備104の、ミート102
赤原をミートコツ打撃で取るのであれば、もう後ろしか空いてないわけだけど
前に、エプレミが控えてるのなら、赤さんですら席があるか怪しいのは怖いところ
2月に全力がもう来そうだし、経験点は早期に解決する
円卓環境の場合、守備とミートしか上限が今来ないのであれば104,104で4体キャラを並べての8%が上限
ただし、エプレミまでの2月14まで、ジャスカス、サエキ、エプレミ、ツノカスでまとまった場合
「108環境ではノーマルキャラは後ろイベ2しか席がなく、その席もやがてはなくなるだろう」 うわああああ、エアリスが、エアリスが死んだよ!!(白々しい) 律儀にこの先の展開は録画禁止区域ですみたいな表示がでて
うまく死ぬとこを隠してて草
なお、湖に捨てられるムービーはそのまま流された模様 元々クラウドはいたけど、まったく容姿も性格も違うってこと?
ナンバーをください… 壁登りで3倍速にしてるとすぐ死ぬのはともかくとして
スノボでスティック押し込むと操作不能になって死ぬ
風のイライラ棒で遠近感怪しいマップ上で駆け抜けようと押し込みすぎると
人間が回避できる速度じゃないウェーブになって死ぬ
他謎の落石マップで、と無茶苦茶になってて笑う
くそげ FF9にもあったけど下手したら詰む謎の操作をいれるのをやめろ uキーが少し効きづらくなってる悲しみ
これ滅茶苦茶ストレスだけど、外部キーボードってのもなあ
ありがちな冬に
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/yume/1546529434/
滅茶苦茶連投規制に引っかかってる
FF7、ジェノバ細胞(?)が、集まってくるっていうのが結構ありそうな設定で面白い やめなよが復活した
不意打ちならセフィロスを倒せる
不意打ち最強 ミキサーイベント
復刻ピックアップ
箱崎
打撃ローリング打法、前後どっちだろう
もはや打撃とはいってもジャス、ツノカス、赤さんがいるので前ならゴミ
ユニミカ
やっぱりミカはすげぇや、2回も告白を要求してくるからよ
PRならいいけどSRはこないでほしい
覆水君
変化だったかなーこいつ、重くて調べられない
明日香
選手彼女だっけ…?
ヤギュウちゃん
来週真剣ヤギュウちゃん来ますねくぉれは…
凡打
いらねぇよ
──────
真剣ヤギュウちゃんはパスするけど真剣ヤギュウちゃんが今後きたときのためエサは欲しい
そして後打撃なら、メガネと同時に使えないから使う時はなさそうではある マモカス
エサはいらねぇんすよ
スバル
キャースバルくーん、前イベだっけ?
サイガ
どっちかわかんねぇけど有能打撃奴
イヌキ
プラスは増えるけど来ないで欲しい
がま口
ツノカス覇権だからもういらないっす
メイル
キャスメがいない
マグロ
俺達の守護神!! 前後は知らん
神成&スズキ
我々のメンタル有能奴、メンタルいらねーけどな
伊能
PSRを+を増やすまもなく散っていくだけだから来ないでもいいかもしれん
アーサー
欲しい、一応欲しいッス
モード
うおおおおおおおおおおおおおおおお! モード君欲しいいいいいいいいい 虹さんがハブられてるとか煽りかな?
ギリギリ11枚あるけど、補助でもう1、骨5個くらい金配られそうだしで
大体2-3チャレンジはできるか
でも特別戦力になったり欲しいのがいるかといえば… PRを死ぬほどミキサーにかけてアーサーを45にしたい ヴァンプ9000攻略は、投手から野手に変えたらすぐにいけそうな感触あったんで
しぶしぶカロバーと、お守り使って3回くらいでクリアした
3回とも何回か勝ち進めればいけるみたいな感じだったけど、ひどい負け方ばっか アラカタ、ニルナ、チガ、渚、はるか、メガネで上限キャラを作るついでコースではないです
まずアヘ筋&強奪なので、序盤はるかを少し追って彼女にする以外は
筋力>>精神で、コツマスすら無視します
重なれば130、3人で250前後はいくかな? なのでタッグもばかにできない
(精神あわせればもっと経験点入ってる)
基本的には高レベル強奪での500p以上が美味しいけれど
体力が減っている状態であれば吸収、妥協の強化でもまあそこそこいけます
綱渡りして吸血失敗するよりは、妥協の吸血でも200p前後取っておくくらいでも十分余裕があります
甲子園最中でも吸血はできるし、はるかのパワーが凄まじいので、かなり余裕な部類
負けなければね……調子さえよければ甲子園2あたりでも多分9000越えるんじゃないかな ちなみに今回のミキサーに、竜ちゃんとか、サイガとかがいるあたり、多分覚醒くるんじゃないかな…
覚醒の仕様わからんけど まあPSRを無茶苦茶強化する仕様みたいで、SRの場合微増程度らしいけど
我らが赤さんくらいなのかな 覚醒はそこそこ徐々に育てられるっぽいけど(?)
基本PSRで性能最大化、別にレベルマックスまであげないでもできる(?)
基礎スペ底上げとか、彼女だと初期評価上げとか、似たようなものも多いけど
ちーちゃんが覚醒候補にあがるくらい、限られてる?
(精神ボナ打撃ってだけで優秀枠になるのかもだけど) ちーかす37(?)でSR1つ放置してるけどどうすっか
でもヒートアップは渚とダブるしな ヤギュウちゃん入れると、メガネが入らないっぽい気がすれど
雅と赤さんで回復力保てば、打撃、守備固めってことで
赤さん、ヤギュウ、ジャス、雅、渚、ツノカスとかでいけんのか
まあ、サイガとか、モードさんとかいるし、ゴミは混ぜていくけれど。 ミキサーにする工程で使うゴミ捨てを覚醒素材にできる、だから削っておく
みたいな意味合いに、でも覚醒元入れるからイーブンねっていう采配かなー レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。