【葦原大介】ワールドトリガー◆920【ジャンプSQ】
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単行本1〜24巻+公式データブック発売中!
リリエンタールも上・下巻になって発売中!
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『 !extend:on:vvvvv:1000:512 』を入れて立てて下さい。
・立てた方は20レスまで即死回避の保守をお願いします。
・ネタバレは公式発売日の午前0時を過ぎるまでネタバレスレへ
・公式サイト、公式Twitterで公開している情報はネタバレとしない
・アンチ及び打ち切り希望者はアンチスレへ(中立を気取るのもNG)
・アンチスレ、ネタバレスレ、アニメスレを有効活用し住み分けしましょう
・「このレスは荒れる原因になる!」そんなサイドエフェクトが出たら控えるように
・糞コテ、荒らしはスルー 荒らしに反応する人もスルー
・次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立てる(流れが速い時は>>900)
・立てられない場合はレス番を指名された人が立てる
・踏み逃げは>>960以降が宣言して立てる(流れが速い時は>>920)
・sage推奨
■前スレ
葦原大介】ワールドトリガー◆919【ジャンプSQ】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1654439256/
【関連外部サイト】
ワールドトリガー.info(作品公式)
http://worldtrigger.info/
ジャンプ公式サイト内のページ
https://www.shonenjump.com/j/rensai/world.html
公式Twitterアカウント
http://twitter.com/W_Trigger_off
ジャンプSQ.公式サイト内のページ
https://jumpsq.shueisha.co.jp/rensai/worldtrigger/
【関連スレ】
ワールドトリガー ネタバレスレ part215
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1647937275/ (漫画サロン)
ワールドトリガー 3rdシーズン Part.81
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1645572212/ (アニメ2)※原作のネタバレ禁止、実況厳禁
【ワールドトリガー】キャラ総合スレ Part5
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/cchara/1446732534/ (漫画キャラ)
【ワールドトリガー】葦原大介総合スレ7【賢い犬リリエンタール】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1442701262/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まあゲームと現実じゃ評価軸ちがうから
現実には、戦局に惑わされず一瞬の狙撃チャンスのために待機し続けられるのは優秀なスナイパーだよ >>64
どうやって崩すかが醍醐味だからなぁ、これを賢いとか言ってる時点で話の先を読めてない >>75
少人数チーム戦で前線が動くタイプのゲームだと、そのタイプの駒はすごく弱いというか、一人少ないのと一緒だからね
チャンスで前に押したいのに、スナイパーの支援を受けるためには前進できないとなると、取れる戦術が限定されてしまう
ランク戦の最終戦の二宮隊も、チカの狙撃を警戒するのではなく、狙撃可能地点から距離を取れば負けはなかったかもしれない 芋砂くらいググれよなぁ。BFのチム戦迷惑プレイヤーの名称だよ。 二宮隊は散開しても蜂の巣だからな。お誂え向きに東さんがサポートユニットで風間選んでるし。 >>75
ゲームだと芋砂つまんないからな基本
実践とはまた違う
アンチャーテッドぐらいしかやったことないけどキル数増やすならガンガン行った方が良かった 常々思ってるけど月1.5以下のペースでやるのに致命的に向いてないよね閉鎖環境試験
キャラ100人以上いるのに何考えてんだろ 正面から駒を取ろうとすると何人かの行動力を使うのもポイントで、囮や捨て駒は場合によっては採算が合う可能性もあるのをユーマが見せてる。奇襲の駒を追いかけたところを隠しておいた伏兵のカメレオンと近接連携で取る。 ペースは関係ないやろ
というかむしろめっちゃ向いてるワートリ
こんだけのキャラをしっかり動かせる漫画家が他にどんだけいるのよって話
できる数少ない人ができることをやってくれるのはありがたい事よ
なぜか他にいくらでもやれる漫画家がいることをワートリに望んで漫画を均一化したい人いるけど 猫(というか漫画家)ってどこから逆算してるのかな
このシミュも修が何か思いつくみたいなラストがあるんだろうけど、アステロイドみせかけハウンドとかワイヤー戦術とか最初から考えていて伏線貼ってるとしたら凄いとしか言いようがない >>71
ワートリって6000万部行ってたの!?自分が見た時発行部数1500万部だったからいつの間にそんな売れてたんだ >>85
骨格は最初からあるんだろうけどキャラが自由に動いてるからいろいろ
寄り道してそうな気はする。それを無駄と取るかキャラを掘り下げてると取るかは
人それぞれなんだろう >>75
敵に見つからないスナイパー=芋砂?
イモータル・スナイパーの略なんかな?
滅茶カッコイイやん >>86
最新の単巻売上ってのは話の流れで分かるやろ 現実のスナイパーは標的一人殺して逃げ切れば大勝利なんだろうけど、ゲームの場合は籠ってるくらいなら突撃して数人殺してから死ねって話だからね ゲームのスナイパーはただの超長距離武器ってだけで遠距離から狙われてる怖さみたいなもの無いしな
死んだら次みたいな世界観だとどうしても微妙 まあちゃんと当てられるスナイパーならいいんだろうがな 2020年1月号(2019年12月発売)~2022年7月号(6月発売)掲載状況
2020 2112211_2211 合計16話
2021 11_1_11212_2 合計12話
2022 2_212_1 暫定 8話
2=2話掲載
1=1話掲載
_=休載 1、アニメに限定された話(声優や放送日など)はアニメスレへ
2、アニメでも原作リンクの話(キャラや設定など)はここでOK
3、このスレにはアニメからファンになった新人さんなど、細かい情報に詳しくない人や、過去に語られた話題を改めて持ち出す人がやって来ますが、その人もあなたと同じ漫画を愛する同好の士です。
相手の知識が不足しているからといってバカにしたり、汚い言葉で罵ったりせずに、あなたの知識を使って優しい言葉で説明するか、せめて華麗にスルーしましょう。
それが嫌な人、どうしても暴言や虐め行為をやめられない人は、自らここを立ち去ってください。ワールドトリガースレは新たな仲間を暖かく迎える玉狛支部のようなスレであり続けたい、と願っている住民一同より。
これを>>1のテンプレに入れようぜ チカ「隠岐先輩…こうですか?めくるんですか?見えちゃいます…少しだけですよ…」
(ガチャッ)
陽太郎「チカちゃん、部屋暗くして何してる?」
チカ「えっ(ビクッ)!ちょっと考えごとしてたの…」
陽太郎「だいじょーぶ!お兄さんにはきっと会えるよ」
チカ「うぅん…陽太郎君ありがとう」
(ガチャッ)
クガ「おっ!チカここにいた何してたんだ?」
チカ「え?ちょっと考えごと?あ!やっぱりちょっと着替えてたかな?」
クガ「へぇ…エロい嘘つくね…」
チカ「…」 栞「あっ!ユズル君!玉狛に来るなんて珍しいね!」
ユズル「どうも…こんにちは」
小南「ユズルじゃない!ちょうどよかった。あんた洗濯物干すの手伝いなさいよ」
ユズル「え…嫌だよ…」
小南「チカちゃんの服干させてあげるわよ!」
ユズル「えっ!雨取さんの!?…きょ、興味ないよ…」
クガ「へぇ…ユズル、エロい嘘つくね」 スポッターとスナイパーのコンビ芸で射程距離はフィールド全部なのだよくらいやらないと芋砂はキツいけどそれでも余分な駒積むわけだからなあ >>90
ワートリのスナイパーとはかけ離れた概念だな
そういうゲームの感覚で戦闘シミュのスナイパーについて考えても意味なさそう ちなみに戦争中じゃ>>90なんてことはなく明らかに対テロ想定のスナであって別にワートリと同じようなもんだぞ 置き玉が可能かどうかで修の打てる手がかなり変わってくると思うんだが、まだ不明なんだよな なんでワートリ内で存在してない概念について懸念されたんだ? >>103
ジャクソンだかに置き弾してなかったっけ シミュ演習は縦 32 升で、スナイパーの射程が 14 升なので、芋れるほど広くないし、
固定チームで味方が物理的に目の前にいるのに芋る子はいないと思う >>105
犬飼「こそ練」の時と
修に負けた若村の時にしていたが
シミュゲーでできんのか? >>100
スポッターって月見さんやレプリカみたいに
スナイパーや風刃に座標送る役割出来そう 弾トリガー持ちはじめて二ヶ月の修に出来る程度の技術や 置き弾のような細かい仕様まで実装されてたらユニットの性能差がさらに広がりやすくなるので修にとっては無い方がいい >>108
続き
片桐隊にスナイパーは二人いるし
嵐山隊以外で風刃候補も二人いるし
居残り組&元主人公なのもあるし
風刃持ち回り&スポッターの援護で
超遠距離大活躍のシーンあるなこれは 戦闘シミュ自体の狙いと要点が何なのか、それと修の狙いが合致するのか >>113
戦闘シミュ自体は
自分の駒を複数操ることで
自分の強みも弱みも役割も強調して知ることが出来る
他人の駒も預かることで隊長に必要な指揮、タイミング、
戦況を俯瞰した戦術眼を養う事ができる
というあたりじゃないだろうか >>114
戦闘シミュ二日目の特別課題に来そうな気はしてて、まぁ俺も似た感じでイメージはしてる。 上層部から修に求められてるのは自分の部隊じゃなくても、
チームに貢献して目立った成果を出すこと
散々予想されていた諏訪の「三雲、なんか案だせ」が発動したのでこれから >>117
1日目は覚え慣れるので精一杯
2日目のシミュ戦で余裕が出るから、
これから探すと諏訪さんが言ってる流れなので
伏線やヒントは2日目のどこかに仕込まれると思う 香取が思ってたズルい方法ってのが気になる。
ゲームの仕様上の穴をついてきそう。 修ユニットって固有スキルとかあんのかな
レイガストあるから護衛とか 個人的には交互のターン制じゃないのが特徴的で気になる
会敵1ターン内でエスクード等で相手との間の通路封鎖し行動妨害、
相手が既に設定している移動を阻害し、バカAIのように停滞している隙に
即爆撃出来るように設定済みなんかの
ハメ技が効きやすいし、狙い目のような気がする
二宮隊あたりには全く効かないだろうから
それとは別オプションも欲しい >>120
仮にそれあっても足が遅いから護衛できないという悲しさ 修砲はどうだろうか
修の全力トリオンを香取に渡して
擬似的にトリオンの強い攻撃をする >>123
臨時接続じゃトリオンの合算は出来ないが
うっかりシミュゲーじゃ出来る可能性微レ存 ユニットや数字以外で差をつけねぇと勝てないと諏訪さんの見立てだぞ 仮に合算できてもせいぜいトリオン8だからな
隠岐と同レベル >>124
射手だから流石に射撃連携は付いてると思いたい
スラスター突撃が移動に使えたら相手の読みを外すのに有効そうだけど射程内に敵がいないと発動しないタイプなんだろうか >>126
そこなんだよな。
数字やユニットの他に何があるというのか…? >>128
足の速さが影響するという諏訪の推測が合ってるなら、行動力が全ユニットの中で最低レベルという弱点があるぞ
樫尾…19
香取…16
隠岐…15
荒船…15
水上…14
三雲…13
千佳はおそらく12以下、下手すりゃ10以下 オサム1に対して2を狩れる初見殺しネタができれば
オサム3で6獲れるなら大幅な駒得
3差で逃げ切れる
オサムにはメテオラキューブ持たせておこうぜ 諏訪隊にアドバンテージがあるとしたら「2日目は捨てると既に決めてる」ことだよな。
ナイスアイデアを修だけが思いつくのはムリあるが、2日目を捨てる判断を諏訪しかやらないのは納得感がある。
あとは香取のやればできる子ムーブに期待。 >>134
諏訪だって初日がボロ負けじゃなかったらそんな事言わないだろ
隊長の立場で見ると2日目は点差が開く未来しか見えないだろうから、仕方ない判断
同じくらいの成績の王子隊も似たようなスタンスで挑む可能性は高い
若村の豆腐メンタルでは無理だろうが 一昨日の950だけど、スレ立てしくじった時にBBx規制食らって報告すらでけんかった
すまんかった 定期的に読み直してるから思ったんだけど
イーグレットって速射できるの?黒トリ争奪編での当真はトッキー木虎の落下中に2発撃ってたけど 東もライトニング2連打ってるしユズルもアイビス2連打ってるし二発基準説がある 東さんは適当メテオラ迎撃時に三連射してるからライトニングはもっと多い説を唱える 修の弱さだとよっぽど活躍しないと遠征に選ばれないよな
それこそ戦局ひっくり返すような活躍を 反動が無さそうなライトニングを連射する東の技能はまだ分かるが
反動が有りそうなイーグレットを連射してる当真は変態っぽいヤバさ
だが実は更にヤバいのはその連射の合間に木虎を引っ張った時枝の反応速度の方だったりするw >>138
イーグレットさんは速射Cだからな
何度も撃たれてたらシールド破られるって意識はみんなあるはず
>>140
アイビス2発目撃たれてたのはぶっちゃけオッサムがボケっとしすぎなだけだと思うの… 発射間隔がわからんし、狙撃防ぐこと自体はほぼ反射と勘で描かれてる。狙撃警戒とテレポーター自体が凄い。弾速は一応比較はされてるけど、威力減衰と飛距離とかいまいちわからんのよな。
戦闘シミュのレイガストスラスターって、あってもトリオン使って斬撃射程伸ばすくらいな気はする。 これまでの修の戦い方は、フェンスを破ったり、幼馴染のトリオンを使ったり、戦地でトリガーオフしたり、
見えづらい紐で転ばせたり、敵の戦闘員を戦力として使ったり、真っ直ぐ投げたと見せかけてカーブだったりなので、
今度もぜひ、香取の度肝を抜くような戦法を見せてもらいたい 木虎が米屋に落とされたのが6階からで
時枝が撃たれた時には3階床面あたりにいた
その後、着地するまでの間に撃たれてるので
イーグレットの発射間隔は長く見積もっても0.5秒程度という事になるはず 書き忘れていたが
>>147はマンションの1フロアの高さを3mと仮定した場合 当真がその気になれば高速連射で2つの標的をほぼ同時に狙撃して
擬似ツインスナイプできそう >>149
根っこのところでワートリ向いてない人の書き込み とりあえず技術すごいことをワートリに感化されて「変態」とか呼ぶのやめろや
キッズ並みの語彙力かよ >>147
イーグレット0.5sec
ライトニング0.2sec(チカコの鉛弾ライトニング見るにセミオートのアサルトライフル並に速射できそう)
アイビス1~2sec
くらいが目安になりそう。TPS的にはSGライトニングとかやりたいよな。 超技術を変態呼ばわりするのはネットスラングとかそっち系だと思うが
ワートリはあんまり関係ないかと >>146
行動力と素早いA級隊員に次ぐ機動力(8)が高い香取を
単騎突入させてメテオラつきワイヤー等置いて即撤退
地形戦に持ち込む
香取ちゃんはもギャル 千佳の∨の字の口はやっぱりずっと
襲ってくるネイバーと麟児と青葉の件で泣いたりするのを
ずっと我慢して引き結んでいる口なんだろうな
いつか修がそれにきづいて促したり、
麟児と青葉が戻ってきてちゃんと泣けるようになればいい エネドラのスターメーカー?みたいなのって諏訪隊が最初にぶち込んだのになんで、忍田はそれ切らなかったの? 6ターンという短い期間でのシミュレーションだと水上の待ち受け戦術が強すぎる
水上のところと二宮のところは負けあるいは引き分けを想定しておいて、残りのチームを待ち受け戦術で叩く・・・策としては弱すぎるよなあ・・・ >>157
普段はオプション付けて撃ってないんだろう今や用無しに近いやつだし
諏訪さんにしては準備不足だったのは否めないが スタアメーカー付けるとフルアタックできないから
ショットガン一本の弾数では中々弱点探せないだろうな >>157
最初はスタアメーカーなしの両散弾銃だったから 堤は制御室で仮想モードの管理+オペしてた
本部長がダミー全部斬って弱点だけ逃した後に、諏訪堤2人がかりでスタアメーカー射撃
スタアメーカー使用時は銃+スタアメーカーで主副2つ埋まる 両散弾銃はできない
ぶっちゃけ対カメレオン一点張りの扱いに困る武装にみえる(ちゃんと役立ったけど) >>157
作中でスタアメーカー当たったタイミングだと本部長は伝達系がズタズタにやられててほぼ戦闘不能状態だった
仮想戦闘中だと当てても無意味
訓練室に入る前だとそもそも核に1発も当たってない 全部切って単品にしてから増殖前にステア搭載ショットガンで視覚化してるからな
そもそもステアメーター自体複数マーカー出来ないとかマーカー数が有限でマーキングしきれないとかがあるんじゃないかな
まぁそもそもあのときにステアメーター使って云々出来るほど情報あったのかもよくわかんねぇけど おいおいおいスタアメーカーさんを舐めんなよ
カメレオンだけでなくバグワも無力化できるからスナイパーもバグワタグ隊員も絶対逃がさない性能なんだぞ
ついでに言うとビーコンも無意味と化すから漆間みたいなスタイルのやつをカモにできる まぁスタアメーカー使うまでもなく撃破出来るのが一番なんですけど >>171
戦闘モードの片桐隊長とマキリサは見たいな。今までのランク戦には無いものが見れそう。 >>174
え? 三輪の姉の顔が 見えた のか? 怖っ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています