【葦原大介】ワールドトリガー◆878【ジャンプSQ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
単行本1〜23巻+公式データブック発売中!
リリエンタールも上・下巻になって発売中!
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『 !extend:on:vvvvv:1000:512 』を入れて立てて下さい。
・立てた方は20レスまで即死回避の保守をお願いします。
・ネタバレは公式発売日の午前0時を過ぎるまでネタバレスレへ
・公式サイト、公式Twitterで公開している情報はネタバレとしない
・アンチ及び打ち切り希望者はアンチスレへ(中立を気取るのもNG)
・アンチスレ、ネタバレスレ、アニメスレを有効活用し住み分けしましょう
・「このレスは荒れる原因になる!」そんなサイドエフェクトが出たら控えるように
・糞コテ、荒らしはスルー 荒らしに反応する人もスルー
・次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立てる(流れが速い時は>>900)
・立てられない場合はレス番を指名された人が立てる
・踏み逃げは>>960以降が宣言して立てる(流れが速い時は>>920)
・sage推奨
■前スレ
【葦原大介】ワールドトリガー◆877【ジャンプSQ】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1635985794/
ワールドトリガーwiki@2ch
http://www60.atwiki.jp/worldtrigger2ch/
【関連外部サイト】
ワールドトリガー.info(作品公式)
http://worldtrigger.info/
ジャンプ公式サイト内のページ
https://www.shonenjump.com/j/rensai/world.html
公式Twitterアカウント
http://twitter.com/W_Trigger_off
ジャンプSQ.公式サイト内のページ
https://jumpsq.shueisha.co.jp/rensai/worldtrigger/
【関連スレ】
ワールドトリガー ネタバレスレ part214
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1627648728/ (漫画サロン)
ワールドトリガー 2ndシーズン Part75
https://rosie.2ch.net/test/read.cgi/anime/1633766462/ (アニメ)※原作のネタバレ禁止、実況厳禁
【ワールドトリガー】キャラ総合スレ Part5
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/cchara/1446732534/ (漫画キャラ)
【ワールドトリガー】葦原大介総合スレ7【賢い犬リリエンタール】
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1442701262/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 流石にさほど重要じゃないバトルはダイジェストになるだろうけど
玉狛の4人がいる隊はそこそこ描写されるだろうからけっこう尺取るよな
ていうかこの演習でようやく修vs遊真が実現するのか
本物じゃないとはいえ密かに楽しみにしてたカードだわ たぶん描写されるのは1戦目のみで後は結果と要点のみのダイジェストだと思う
まぁ、対戦結果は全部考えてるんだろうけどな・・・ >>225
全てにおいて周りの言うことや意見を聞かずに決めるのが独裁だからね
一つのことを一人で決めたくらいでは独裁とは言えないかな 本編でゲーム演習の結果はダイジェストで良いからスピンオフで猫監修のもと演習詳しく描ける野良猫拾って来い >>198
入れてもタメ時間あるから上手く使えないとかそんな感じだろう
そもそも常用してる香取ですら修に追いつけないくらいグラホの恩恵が弱い まぁ1試合6ターンだから割とサクッと終わるとは思う >>209
言えない……かーちゃん男作って出て行ったなんて言えない…… シミュ香取は効果的な先読みグラホができてないから追いつけない
香取が得意なのはその場でうまく反応するやつ 実戦ならそれでも十分 カメレオンはどうなるんじゃ
オートでは攻撃されないのか、防御0で回避がやたら高いのか 千佳が辻にアイビス決める回だがメチャ美人に描かれてる気がする 二宮が父、鳩原が母、ユズルが息子だとすると
新しい母親ポジが当真ということに 基礎命中率って項目があるけど
カメレオン使われたらそれが20くらいになるんだろうな >>238
起動中 回避+100とかかなと
アステ メテオラの基礎命中は100以下だし
ハウンド(トリオン探知)は基礎命中150とか180とかみたいな感じで >>220
人を撃つのにまだためらいがあってもこれには関係ないし、
メテオラを狙撃して破壊するって方法がとれなさそうだから、
メテオラ連発でほぼ勝ちが決まりそう? 千佳に防御してもらって横から削るだけのクソゲ―だよなこれ
W千佳でじわじわ前進してきたら止まらんぞこれ なるほどこのシミュには人を存分に撃てるチカの恐ろしさを実証する目的もあるのか 射程に入ったら自動攻撃だから下手すると何もしなくても勝つ可能性があるのでは 1試合目 水上9番隊:水上&照屋
2試合目 村上10番隊:堤
3試合目 歌川1番隊:空閑&巴
4試合目 古寺6番隊:三浦
5試合目 二宮8番隊:千佳
6試合目休み
7試合目 若村11番隊:ヒュース&若村&笹森&細井
8試合目 王子2番隊:生駒
9試合目 柿崎3番隊:柿崎
10試合目 北添4番隊:染井&海
11試合目 来馬5番隊:小佐野
vs若村隊はチームメイト多くて楽しそうだな 攻撃値は低く 防御値も並だから千佳無双はないはず
でもwレイガスト千佳とか抜くのめちゃ大変そう 水上パイセンの強キャラっぷりよ
これは負けイベントすね >>240
当真は母方のおじさんにしてあげて
祖父東さんね >>246
スナイパーの合同訓練でも人は撃っているし
>>249
射程が長く扇型も広いだろうから、
スナイパー以外には近づけなさそう
もしかしたら、扇形どころじゃなく、
全周が射程になっている可能性あるよね そう言えば駒が2個あるって事は千佳で守って千佳が爆撃するという鬼のような手が使えるな なんなら二宮もクソトリオンであることに変わりはないから二宮と千佳で前方以外も固めて移動戦車砲するクソ戦法も使えるぞ 行動力ゼロになったところを狙えばオッサムのへなちょこ弾でも致命傷になるんだよな それもあるから行動力全消費で移動!とかは最終到達地点で狩られたら危ないから基本何するにも行動力全部使うよりある程度行動力残してた方がいいんだろうね 水上がどうこう以前にこの戦闘シュミレーションみたいな試験が全然面白くない気がするんだが カトリーヌ見てるだけで面白い
基本登場キャラみんな歳不相応な大人が多いからこういうキャラが逆に新鮮だ >>260
あしせんなら大丈夫だろうという信頼はあるけど
実際このシミュ戦闘がどれくらい面白いかは未知数だな 絵馬2人と二宮1人と東さん1人でフルガードで囲って
中で千佳2人がハウンド撃ちまくって
漏れた敵は個別に二宮と東さんで対処してくだけで
クソゲー移動要塞になるような気がする ジャクソンはいろいろ隊長として駄目という人いるけどチームの雰囲気は良いな
ヒュースは料理もできないだろうし今のところ足しか引っ張ってないけど誰も文句言わないしヘッドセットを全員で調べようとしてくれるし 今月だけだと漆間が嫌な奴じゃなくてやれやれ系イケメンに見えるな 今月のウルティマ顔がちょっと可愛くなったような気がする
女の子かと思った 六車ちゃんからウルティマ奪おうとするなよ泣いちゃうぞ チームワークが試されるのはスコアに差が開き始めてからって実力派エリートが言ってたからギスるのはこれから先なんだろう 水上隊は独走しそうだからギスギスはしなさそうだな
水上の手腕は凄いわ 水上隊が独走するからこそ焦りが生まれそう
ぶっちゃけ水上全敗でも十分リードできる計算だから水上が七、八割勝つだけでえげつないことになる >>260 設定だけ聞くとネットで連載してる面白くないデスゲーム漫画に見えるよな >>270
シミュ演習の得点結果のみで評価されるならそうなるんだろうけど
別の意図があった場合かなり割を食う事になりそう、メンツ的に考えても >>227
ライバル感が実力だけか心情込みかわからないが心情面では一貫して二宮が一方的に餅を嫌ってんだなと感じる
今回も餅の方は性格的にふざけたノリ通してて全然本気で怒ってる様子ないしな
餅と小南は実力はお互いに自分の方が上だと思ってるらしいが餅は自分からは言わんから一方的に見えてるのでは この状況で水上が許されるには圧勝しかないってところは大体みんなの意見が一致してるんだよな >>272
ジャクソンは点差の原因が課題消化の差だと気付くと以前の選択について再燃して曇りそうな気もするな まあ「負けても傷の浅い一日目で傾向と対策練っておいたで」でも言い訳はできるけど
流石にこれで揉めないのはお話的に有り得なくないかっていうメタ読みもしてる 迅の台詞を深読みすると順位自体に大した意味はなく、上位のチームは油断せず下位のチームは腐らずに特定の重要ミッションをこなせるかどうかで評価される可能性もあるな 「納得させるには圧勝が大前提かつ圧勝しても物言いつく可能性は普通にある」って感じだな
勝利数やテスト点数取れさえすればそれで合格に近づけるのかはわからないから
>>260
遠征待望おいといてももう第二の36時間戦闘に気持ちが向いてしまっててそっちのが見たいっていうのはとてもある 正直遊真のこういうの得意と修の思ったよりいろんなことが出来そうからそこまで水上圧勝にはならない気がするヒュースも戦闘関係で活躍するだろうし 結果さえ出せば水上隊は黙らせられる面子ばかりだからな 遊真は強いだろうな…
東塾でも戦術を考えるときは相手の戦術レベルを考慮に入れろってやってたけど遊真に関しては想定外の熟練度だし 水上「一人で勝手なことしてボロ負けしちゃった・・・」
照屋(駄目だこの人私が支えてあげなきゃ) 1日終了時点の得点は部隊で共有することって書いてあるんだし
終了時点の得点の伸びがどう考えてもおかしい事になるのは目に見えてるんだから
バレるバレないで言えば100%バレるからなぁ アフトクラトルにゲーム文化はなさそうだからシミュレーションだとヒュースは案外ダメダメかもしれない
俺は常に360度意識を配っているからこの方向から無抵抗で撃ち殺されるのは不自然だとか言いそう >>285
柿崎からNTRする布石だったのか…
水上恐ろしい子! 修は他操作で普段できないからこそのイレギュラーな作戦とかも考えそうなんだよな 宇井ちゃん先生がやけにルール詳しいってことは今ちゃん先生もシミュレーション知っててルール把握してる可能性あるからな >>288
自転車も乗りこなせない甘えんボーイでしたね… こういうのは相手の思考を読んだりするよりルールの穴を見つけたほうが強かったりするんだけど
そういうのは葦先やらなそうだなぁ
あれだけ効果が多いと
普通に使うなら問題ないけど変なことに使うとヤバい事になるとか結構おきるんだけどねぇ 相談一つなく一人で演習して、
後で「みんなでやるよりこっちのほうが勝率高いと思ったから」
と言われて納得できるなら歯車っぷり凄いわ
そりゃ合理的っていやその通りだけどプライドってもんがな >>293
制作が想定してない環境破壊ムーブはゲームではわりとあるよな >>287
2〜3位とは点差さほどなかったから不自然に開いたら勘付きそう特に2位の古寺隊は効率→A級評価に切り替えてるし
明らかに共通分担課題出来そうな隊が伸び悩んでたり >>294
合理性で言ったら先に説明すれば5分で終わること
わざわざ隠す方が今の所合理性がない 展開的にバレないってことは無いんだろうし、バレるまでのA級や他のチームの反応とバレたあとのギスギスが楽しみだよなあ
いやギスギス自体は苦手だけどあしせんなら酷すぎる展開にはならないだろうから 鬼怒田「そんな使い方があるとは!想定外だわい」
根付「これ中止にしなくていいんですかねぇ」
唐沢「想定外の使い方したのも評価ポイントでは?」
忍田「確かに」
城戸「このまま続行する」
想像できる〜 てか勝ちと引き分けの得点差エグいなー
三日目なんか引き分けたら160点も損する羽目になってしまう
逆に言えば上位相手に引き分ければ160点損させられるってことでもあるが
水上隊なんかは駒の強さで言えば最弱レベルなんだから相手にするならきっちり勝ち切っていきたいところ
でも水上は当然そういう相手の意識も読むよな これ細かく描写しようと思ったらいくらでも行けるんじゃないだろうか メタ的な結果は別としてA級評価があることは知ってるだろうから水上1人でやったことで自分達の個人点が入らないとわかったら流石に不満でそうだが 不満出してギスギスしたらさらにA級からポイントを引かれるという
まさに負の連鎖 点数に関してはその分課題の点が入るから……という意見もあるな
俺ならシミュが面白そうだから参加できないのは怒るが水上隊にはそういう理由で怒る奴はいないよな多分 揉めないなら最初に説明して任せてもらって課題やりつつ4人から意見だしてもらうのが一番良い >>304 脳内通話でA級評価下がるからこっちで話そっていえば解決 荒船「話は大体わかった。では俺たちが特殊なルールに対する処理能力を評価される機会を奪われたことについて一言頼む」 修は水上隊じゃなくて良かったな
他がダメなぶん戦術面で点取らなきゃいけないのに参加すらさせてもらえないとこだった 戦闘試験自信ないんですか?の発言からしててるてるは絶対戦闘シミュ自分でやりたがると思うんだよね
このやり取り最初に挟んじゃったせいで水上は隠蔽路線に走った可能性がある
一人でやりたい言うても納得せーへんやろしせやったら最後まで隠し通したるわの精神 >>301
バレたときの反応はわからんがそれが正解かも確定してない行動への批判や反対意見がヒス扱いになるのはよくわからん
夫人が顔真っ赤にして語尾に常に!!!!!つけてブチ切れて問い詰めるというわけでもあるまいに 人には感情があるからね・・
今んとこ水上はチームメイトを必要としてない
意のままに動く駒が有れば良いムーブ
なんでこんな攻めたムーブ始めたのかの意図が気になる >>288
ユーマとユーゴがネイバーの世界で盤上戦闘みたいなのやっていたし、
あの世界にも座学の一環でそういうのを習っているんじゃないかなぁ >>309
修は現役メガネの中じゃ成績最弱らしいからブロッコリーの頭良いコンセプト的にはそも選択外なんやと思う
くじ運次第ではあり得ただろうけど >>288
共通分担課題も難しく戦闘シミュレーションも難しかったらヒュース実戦のない第1試験お荷物でしかなくなってしまう特別課題でワンチャン >>314
ミデンのような仮想訓練ができないから机上演習が発達してる可能性もある 修もユーマもヒュースも水上の下だと戦闘シミュレーションで評価されないからやばかったかも
特にユーマとヒュースは戦闘に関係するところで評価されないとまずい
やっぱり最初のチーム分けで明暗分かれるよなあ 一日目に全勝したら500点だけど、こんなのは三日目で三勝すれば足りる程度だからな
一日目は極端な話全敗しても問題無さそうだ 黙々と課題やらされるだけで選抜通るわけないからな
可能性あるとしたら料理A級の今ちゃんくらいか >>234
使ってないならそもそもトリガーにグラホが実装されてないってことだろう シミュで耳SEが活かせなさそうな北添隊は下位になりそう 特殊シュミ1日目は100点で次は200になるのか500とか3日目は1000とか飛ぶのか気になる
あとトリガー変えられるなら戦略広がるけど流石にそこまではないか 戦闘は第2試験の長時間戦闘試験があるから問題ないでしょ 水上の選択順どうだったっけって見返したら4→5→7で戦闘の大駒は売れた後って感じの位置に居続けたから捻ったコンセプトになるのも仕方ない部分はあったのかもな
大学生の堤より荒船選んだのはコンセプトが定まる前だからとかありそうだし 頭そこそこ良かったとしてもトリオン2進んでとるとかギャンブラーすぎ そこまで遠征に乗り気じゃなければ修支援してちょっと恩売っとくのもアリと言えばアリ
実際かなりフォローしたり助けてくれてるしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています